Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新書獲得

こんばんは。毎度お馴染みししすかの時間です。

バージョンアップから数日がたって、お祭り騒ぎもだいぶ落ち着いてきたかと思います。

大きなコンテンツがなかったのでいつも通りという方も多かったのではないでしょうか。

髪型だけは、真っ先に変えました。


サポのオガコ達に囲まれて記念撮影をする悲しい男の図

この髪型、チーム内では不評だそうです。

僕がいない間に、イクシムのヘアースタイル論争があったのかもしれません。

真っ先に坊主に変えろとの提案があったのですが、却下です。しばらくこの、ペ・○ンジュン的な髪型で活動して行く所存であります!



さて、今回のバージョンアップで僕がしたことは二つあります。

一つは、髪型の変更。

もう一つは、福引きです。

何が欲しかったかと言うと、キラーマシンの書とパペットマンの書の二種です。

どちらも道具使い用のペットですね。

キラーマシンの書は、バージョンアップの当日会社から家にたどり着くころにはすでに、バザーで20万ゴールドの高値で取引されていました。

家にたどり着く前には、その情報を得ていたので財布的にこれは買えないぞと判断しました。(ソースはトクミさんで、キラーマシンの書を福引きで当てた直後20万ゴールドで売り、ゴールドを手にしていました。次の日にまた、キラーマシンの書を当てて売り払ったというなかなかよかったねおめでとうと祝福しかねる状況でありました。決して僕の心が狭いわけではなく、僕の財布が寒いからなのです。恨むべきは貧乏と時間のなさでしょう。ただ、喉から手が出るほどキラーマシンの書が欲しかった僕にはやはり、「おう!二個当たったからあげるよ!」くらいの懐の深さを彼は持ったほうがいいのではないかと疑問を投げ掛けておきます。)

なので、僕には福引きで引き当てるしかなかったのです。



~今回の福引きの概要~
レンダーシアの福引き所で引きます。
3等にキラーマシンの書
4等にパペットマンの書
つまり、3等が当たれば勝ち。
4等が当たればやや勝ち。



イクシムの福引きが90枚。

サブが全部で40枚。

いざ!勝負でござる!!


カラコロ。

小瓶、せいすい、ゴールドストーンは定番で、まれに5等が当たって、持ってなかったホイミンの書を獲得。

その後、ホイミンの書が3冊、さまようよろいの書が1冊と2000ゴールドが積み上がっていきます(店売りで2000ゴールドです)。

リアルで読んでいない本が積み上がっていますが、ゲームでも読まない本が積み上がるという悲しい現実がそこにありました。

カラコロ、カラコロ。

何度か引くと、ついにオレンジ色の玉が!

2等のオーブでした。

ありがたいけど、ちょっと違う。

僕は3等が欲しいんだ。



カラコロ、

カラコロ・・・

ファンファーが鳴り響きました!

1等メタルのカケラ10個が出ましたよ!

まって、そこまでいかなくていいんだ。

3等か4等でいいんだ。飛び越さないで!

嬉しいんだけど、ちょっと違う。

結果。

出ず。

もう1、2等を売ってそれで買うかなと考えていると、フレンドのマイラさんから助言を頂きました。

「プレイ継続特典をもらってなければ、あと30回は引ける」

とのことでしたので、特典を見直すと、ライオンは何一つ特典を貰ってなかったことが発覚。

90枚ゲット!

どうしてもゴールドを遣いたくなかった僕は、今度こそ当てると意気込みました。

では!!

2回回したところで、落ちてきた色はオレンジ色。

3等!!!!!きたああああ!!!!

直後に2等も当たり、運もここまでだろうと4等はあきらめ、バザーで購入することにしました。

パペットマンの書は1万ゴールドで買えますので、安いものです。(結局買った)



キラーマシン、パペットマン、ホイミスライムの書を読んで、この3種を獲得に向かいました。

まずは、まもの使いでホイミスライムを。

30匹ほど倒してようやくゲット。逃げるし、時間かかった。

続いて、道具使いになってパペットマンを探しに偽レンダーシアのロヴォス高知へ向かいました。

橋の上に数匹いましたので、5匹目でゲット。

最後にキラーマシンですが、オーグリードに戻って、ラギ雪原で2匹目でゲットできました。

次はなつき度を上げなくてはなりませんね。

でもそれは、次の記事にしようと思います。


つづく。

最近はまった◯◯◯。

もったいぶったタイトルですが、◯◯◯に入る文字は、


マンガです。


一つ目はこれ、



少年ジャンプで連載中のハイキュー!!です。

アニメも放送していますね。

高校バレーのマンガで、ジャンプで1話から欠かさず見ていますが、ついに単行本に手を出してしまいました。

あ、別にオススメしたり、あらすじを語ったり、熱い情熱をさらけ出すつもりはないです。

最近これ読んだんだけどー、くらいのものですので、少しお付き合いください。

ハイキュー!!は、3日で全巻揃えました 。つまり、面白かったと言うことです。



二つ目はこれ、



少年チャンピオンで連載中の実は私はです。

俺ジャンプとマガジンしか読まないんだけどー、って方は改めた方がいいです。

チャンピオンやサンデーだって面白いマンガはたくさんあります!

店頭に平積みされていたのを、なんとなく購入したいわゆるジャケ買いです。

2冊購入しまして、一気に読みました。続きが気になりましたので、こちらも全巻を3日で揃えました。

ハイキュー!!より数日遅れての購入でした。

財布は薄くなりましたが、面白いマンガに出会えるには嬉しいものです。

こちらは、ラブコメですね。

ニセコイしか興味ない方でも、ラブひなしか認めない方でも、委員長を好きになれるはずです。

僕は委員長が大好きです。


三つ目は、



えーと、どこで連載してるのだろうか?

ヤングマガジンあたりだと思います。(間違ってたらごめんなさい。)

レッツラグーンです。

3巻を1年ぶりくらいで購入しましたが、まだ見ていません。

岡崎武士がまだ生きている証拠です。



万人受けするのは、ハイキュー!!でしょうか。

女子が好きそうではあります。

実は私はは、今流行りの絵ではないですが、委員長の為に購入を続けようと思います。

レッツラグーンは、年一冊出ればいい方なので、気長にどうぞ。





最近忙しくてあまりドラクエができません。

忙しい時はメインのイクシムではなく、サブのドロンジョをちょっとずつプレイすることが多いです。

武器鍛冶の依頼だけやって、落ちるのが常になります。

それでも、こちらの時間に合わせてくれるフレンドがいて、お誘いを受けたりします。

本当にありがたく、嬉しいことです。

逆に、チームには顔を出すことが減りますので、申し訳ないかなと思います。

夏が始まるころには、まともにインできるはず(信じてる)なので、もうしばらくはこっそりプレイを続けます。(まったくメインをやらないわけではないですが)

では、一転突破ともどもししすかを引き続きよろしくお願いします。

7月くらいにまたお会いしましょう。ではではー。(6月は更新しないつもりなのか!?)

ネオチニキヲツケロ

寝落ちとは?

オンラインゲームで使われる言葉。

ログアウトせずに、プレイヤーが寝てしまうこと。



寝落ちしますか?

僕はよくやっちゃいます。

チーム内でも、「イクシムはよく寝落ちするやつ」と思われているようです。(タクリクさん談)

平日の夜にインする時はプレイ時間が短いのでよほどしませんが、休日の日中にインしていると、よく寝落ちしていますね。

〈僕の寝落ちの確率が高いとき〉
・休みの日の昼中にソロでレベルをあげているとき
・仕事の徹夜明けで無理やりプレイしているとき
・特にやることがないとき
・ソファーで横になってプレイしているとき
・床に寝転がってプレイしているとき

こんなところでしょうか。

ソロは危険ですね。

誰とも話さず、もくもくとレベル上げとか退屈で退屈で、すぅーっと意識が遠退いていきます。

これでさらに、ソファーに横になってたらもう、まず起きていられません。

気がつくと、モニターは黒い画面になっていて、夕焼けが部屋をオレンジに染め上げています。

そこからまた寝ます。寝直しますよ。

起きても頭がボーッとしていて、ゲームに戻る気がしません。

寝落ちするのはソロのときだと言いましたが、まあ、たまーにですが、友達と一緒にいるときにもウツラウツラしだして、寝てしまうこともなきにしもあらず。

僕は友達数人といて、みんなの話が盛り上がっているときは、さぼる傾向があります。

さぼるとは何か?

みんなが盛り上がっているのであれば、僕一人くらいしゃべらなくても大丈夫だろうから、話を聞いているだけにしようそうしようで、キーボードから離れてしまうことです。

話を聞いてはいますけど、チャットには参加しないので、ついウトウトとしだし・・・寝ますね。

意識が数分飛んでしまうことがしばしば。

こうなってしまうと、もう落ちるしか選択肢が無くなってしまいます。


「ログアウト」

or

「寝落ち」  ←click


いやいや、ちゃんとログアウトしましょうよ。



とある、よく寝落ちされる方にインタビューしてきました。

寝落ちなんてしたことがない方、必見ですよ。(?)


この画像はスラチャを書いている最中に寝落ちした図です。もちろん彼が目覚めるまでスラチャは使えません。


花氏(仮称)にご協力いただきました。


Q1_平均睡眠時間はどれくらいですか?

A1_平均8時間。


Q2_眠くなるのはどんな時?

A2_ご飯を食べた後。(同感です)


Q3_寝落ちで得したこと、損したこと。

A3_得)睡眠時間が増えること。

損)・ドルボードのドルセリンがなくなる。(ドルボードは降りてから寝落ちしよう)
・元気チャージがたまりにくい。(そらそうだわ)

Q4_寝落ちしてから復帰までの時間はどれくらい?

A4_(夜であれば)朝目覚めます。(一度寝落ちするとアウトのようです。)


と、いくつか質問に答えていただきました。

花氏はこの時、自分が寝落ち中に自チームでどう呼ばれているかも語っていただきました。

寝落ちをすると、プレイキャラクターは動かなくなるのでしばらくすると「離席マーク」がつきます。

花氏の場合、離席マークがつくと寝落ちの可能性がかなり高いと思われます。3分会話がなければ、寝落ちと断定されます。

そこでチームの皆様は、花氏の離席マークを愛を込めて「はなちょうちん(鼻と花をかけています)」と呼ぶそうです。

あー、すみません。「愛」ではなく「哀」かもしれません。

はなちょうちんを見て、「また寝落ちかよー」と、彼のフレンドやチームのみなさんはぼやいて(苦笑して)いることでしょう。

普段寝落ちなんてしない方は、何でプレイ中に寝ちゃうの?と疑問をお持ちかと思います。

どうか寝落ちしてしまった彼らを責めないでいてください。

寝てしまうのはもうどうしようもないのです!

眠くなっちゃうのです!

PT中だろうと、ダンジョンでコインを投入した直後だろうと、クエストの終わりがけだろうと、ストーリーをクリア寸前だろうと、直前までおしゃべりしてたとしても、いつでもところかまわず寝てしまうのを怒らないでやってください。

寝落ちする彼らと遊ぶのであれば、寝落ちのリスクを折り込みずみでなければ遊べないのです。

だから、

僕が寝てしまっても、どうかご容赦を・・・






ぐぅ・・・








すぴー・・・・

カバスタイル



連日カバをやっています。

これだけやっていれば慣れてきまして、もらえる経験値はうなぎ登り。

初めてのカバで16万(1玉)。

今では21万(1玉)とレベルが上がるごとに獲得経験値が増えていきます。

まだまだ上がるでしょうね。

1日2セット(元気玉2個)が基本で、多いときは4セットやってました。

呆れるくらいのカバスタイル。

おかげさまで、元気玉が底をつき、



元気玉をもらえるクエストに一喜一憂(今頃写真クエストかよ!)。

でも、これでまたカバできます!(カバジャンキーなのか?)

元気玉がない時は、素直に残っているクエストを消化していきます。

配信クエスト(ほぼやってなかった)だけでも、1レベル上がるだけの経験値がもらえますよ。

でもこれ、スタンプカードがなかったらまずやっていませんね。

ルーラストーンがほしいんです!


カバはほぼ固定メンバーが僕を含めて3人で、4人目を空いてそうな人を探して招待しています。

逆に声をかけてくれれば、カバしようぜ!!となりますので、フレンドの皆様は気軽にどうぞ。

経験がなくても大丈夫!簡単な説明をフレンドのマイラさんがしてくれます!(僕じゃないです)

今はどうぐ使いがマイブームなので、@8レベル分はどうぐ使いでやっていきます(それでカンスト)。

前回、しゃべる余裕すらないと書きましたが、今でも変わりません。

どうぐ使い超忙しいです。

でも、たまに攻撃する程度の余裕は出てきました。ブーメランをポイするだけですけどね。

ここ数日は、固定メンバーのおはなさんが、ニアカで外部応援してくれるようになってすごくはかどってます。

ありがとう、おはなさん!大変だけどまたよろしくね!君が頼りだよ!


現レベルは72で、災厄もそろそろいけるかなと思えるくらいには育ってきました。

ですので、誘われたコインボスにどうぐ使いで参加させていただきました。



キキさんありがとう!

バラモスです。

パラ、僧、魔法、どうぐでアタッカーの魔法使いにがんばってもらう構成です。

壁となるパラは危なげなく、バラモスを押さえつけました。

とても安定していたので、どうぐの僕はMP管理と補助魔法でサポートくらいしか仕事がありません。

それと必殺技かな?(プレイヤースキルは関係ないです)

ガジェットなんたらの魔方陣にのった魔法使いの、怒濤のメラゾーマの攻撃はバラモスに致命傷をあたえて、無事撃破。

なるほど、装備をいいのにすればもっと自由に動けて、活躍できるはずです。ハンマーで攻撃補助するのがいいのかな?

70、75装備はすっとばして、80装備をそろえようかなと考えています。

金が、金が・・・・。

おたからのタネ栽培記04回

今回植えた3箇所の畑(5日目現在)で、全てツボミが2個ずつつきました。

ツボミアップ水を2回上げているのは、イクシム、ドロンジョの畑です。

それに対してライオンの畑には、ツボミアップ水を1回しかあげていません。

ツボミアップ水は1回あげるだけでツボミが2個つくだけのパワーがあるようです。

ただしではありますが、フレンドのご協力により、各畑には毎日少なくとも3キャラ分の水と肥料が与えられていますので上記内容を参考にされるのであれば、肥料の回数にも注意してください。

収穫まであと3日!

肥料がいくつあっても足らないよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。