Entries

スポンサーサイト


コメント

[C469]

攻略系だわさ
そうそうパラで相撲してる時の
擦りぬけの原因は後衛が軸ずれると起こってしまいます。
そのことにも言及すれば。。。ぱーふぇくと!!

そうそうブログのエンドロールをしてみて
「イクシムさんのブログから飛んできました」って
コメントがはいるとそれを1Pとして
10Pたまったらライオンズマンションに人形を寄贈しますw
  • 2013-07-10 08:27
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C470]

最後の
『ちゃんとした攻略は、攻略系をみてください』
というくだりに、君の性格を感じました。
ちょと笑いました。(によによ)

こっそり続き書いてるとことか。
ちょと笑いました。(によによ)

そだね。
見てる人に大きな声でお礼いいたい気持ち分かるな。
コメントやカウンターや、訪問者履歴で、感じることはできても、全部は見えないんだよねぇ。

で、思いついたことをこっそり書く感じも君っぽい。
ちょと笑いました。(によによ)

やるなら協力するけれども。
(大変にしてやるぅ~!)
  • 2013-07-10 08:46
  • myla
  • URL
  • 編集

[C472] 感謝の気持ちわかります☆

自分の名前が急にでてきてびっくりした!
ほわぁ~ありがとう♪
自信は全く持ってないです(>_<)

今回の攻略には、らいおんちゃんいないのね~
  • 2013-07-10 09:44
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C473]

先日はお疲れさまでした
m(_ _)m

猫ちゃん強いですよねー、、、

魔がヘナトス入れて
パラがキャンセルショット持ちだと
安定しますねw

私もパラのスキルをあげなくちゃ!
(=_=)

これからも
楽しい攻略記事お願いします!
  • 2013-07-10 13:10
  • おやじサン
  • URL
  • 編集

[C475]

お。攻略系きましたの!!

パラは安定しますのおお~~
お相撲が地味におもしろい。
バトマスハンマー、戦士、覚魔、僧侶もおもしろそうだと思っているのだ。
  • 2013-07-10 14:36
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/96-6c00ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強リベリオさん。

前回こっぴどくやられた、強キャッツコインのリベリオさん。

リベリオに討伐されてしまった僕は意気消沈しておりました。

まったりのみなさんと別れた僕は、チムメンにそのことを報告。

「ベリアルには勝ったけど、猫に勝てないんだよね。」

以前から、強リベリオにチムメンが玉砕しているという話は聞いていましたが、どうやら攻略の方法があるようです。

「チムクエの強ボスが猫だから雪辱果たしに行こうか。」

ちょうどいいねということで、行ってきましたよ猫島。

布陣は、パラ(クリフ)、魔(おやじ)、魔(びんびん)、僧(イクシム)

強リベリオ2
左から、クリフ、あきびん、イクシム、おやじサン

〈必要なもの〉
・師団長セットを装備したパラディン1人(重さが必要)
・武装:ハンマー ウェイトブレイクを使用
 
これが用意できれば勝利は目前です。(ハードルが高いな)

逆を言えば、このパラがいないとクリアし難いです。(僕の主観です。他に攻略はあると思われますが、今のところこのやり方しか知りません。)

戦闘が始まった瞬間が一番危険です。

〈戦闘開始時に気をつけること〉
・リベリオの初激でパラが死なないようにする。そうなれば全滅です。
・パラはリベリオと相撲をして、リベリオに抜かれないようにする。
・パラはリベリオにウェイトブレイク、僧侶がパラにズッシードをかけるかパラがヘヴィチャージ。これでリベリオが軽くなり、パラが重くなってリベリオを壁まで押せます。(パラの装備が重要です。重さ装備で。)
・僧侶はズッシ、スクルト、天使、祈りを状況に合わせて使い分ける。

強リベリオ1


これができれば、勝ったも同然です。

〈攻撃!〉
・パラは相撲。抜かれないようにして、壁に押し込む。女子であれば胸を男子に押しつけるように。盾スキルもつかおう。
・僧は、パラにホイミ(しか仕事がない)
・魔は、覚醒魔法陣でメラミ連射。
・雑魚猫が1匹いるので、魔が倒す。

雑魚猫もそれなりに強敵で、後衛だと2激で倒される可能性があります。しかも、殺しても常に蘇るので蘇ったら早急に倒してしまおう。雑魚猫がいない間はリベリオに全力でメラミでOK!

パラが優秀だと、僧の仕事は少ないです。ホイミとズッシとスクルトをかけなおすくらいですね。

これで討伐完了です。

運がよければオーブゲットですね。

〈他に何か話すことはないの?〉
・強キャッツコインを使うときは、まず強リベリオで練習しよう。やったほうがいいです。
・チムメンは戦闘終了後MPを回復するために、外のいる雑魚猫でMPを吸っていました。
・ちゃんとした攻略は、攻略系を見てください。
・上記のようなパラがフレンドなりチムメンにいるようであれば、おべっかを使ったりして丁重にもてなしましょう。そして、強リベリオに誘ってあげてください。以上!


よろしければ1ポチお願いします!
モチベーションが上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
……。


…………(汗


方々から攻略記事を早くあげろ言われていましたが、こんなので大丈夫でしょうか?

この程度かよクソが!とか、言われてそうで恐ろしい。

クソだと思えど1ポチするのが男(女)だろう!



以下、お礼のコーナー!!




謝辞

いつも「ライオンの攻撃は当たらない。」を応援してくれてありがとうございます。


見てくれるだけで嬉しいのですが、さらに応援バナーを押してくださったり、コメントまでいただけたりと、本当にありがとうございます。


とっても励みになります。


チームのみんなもいつも応援してくれてありがとう!


花火記事を見て、気にしてくれてありがとう!


花火は、あかぃろさんに渡してあげてください。喜ぶと思います。僕も勝手に郵送しました。


今回特に何かの記念日というわけでもありませんが、日頃の感謝を込めてお礼を言わせてください。


そして、普段お付き合いのあるブロガーのみなさんにも感謝を。


コメはあまり残せていませんし足跡も消していますが、いつも見ております。


どこも特徴のあるブログばかりで、見てて楽しいんですよね。


仲間内ではありますが極端に尖ってて、僕が関心した方のブログを簡単に紹介。


しげねちゃんのブログ。見ればわかると思うのですがベッド命です。まったくぶれません。でも、マイホームにベッドがないのには驚きました。


キキちゃんのブログ。微エロ一筋です。更新増やせ。


あっちに行ったりこっちに行ったりフラフラしている身としては、自分の書く記事に自信を持っているブロガーさんは輝いて見えます。ああ、さすがに言い過ぎかもしれませんね。

できればですね、普段見てくれているみなさんの名前を調べ上げることができるのであれば、感謝の気持ちとしてブログでスタッフロールのように名前をでかい級数(文字の大きさ)で羅列してみたいくらいなのですよ。

大変なのでやりませんけれども。

でも要望があればやろうかな……。調べられないんで自己申告制で?

一人一人画像をつけて?IDつけてもらって広場から借用か?

うん、ない。
スポンサーサイト

コメント

[C469]

攻略系だわさ
そうそうパラで相撲してる時の
擦りぬけの原因は後衛が軸ずれると起こってしまいます。
そのことにも言及すれば。。。ぱーふぇくと!!

そうそうブログのエンドロールをしてみて
「イクシムさんのブログから飛んできました」って
コメントがはいるとそれを1Pとして
10Pたまったらライオンズマンションに人形を寄贈しますw
  • 2013-07-10 08:27
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C470]

最後の
『ちゃんとした攻略は、攻略系をみてください』
というくだりに、君の性格を感じました。
ちょと笑いました。(によによ)

こっそり続き書いてるとことか。
ちょと笑いました。(によによ)

そだね。
見てる人に大きな声でお礼いいたい気持ち分かるな。
コメントやカウンターや、訪問者履歴で、感じることはできても、全部は見えないんだよねぇ。

で、思いついたことをこっそり書く感じも君っぽい。
ちょと笑いました。(によによ)

やるなら協力するけれども。
(大変にしてやるぅ~!)
  • 2013-07-10 08:46
  • myla
  • URL
  • 編集

[C472] 感謝の気持ちわかります☆

自分の名前が急にでてきてびっくりした!
ほわぁ~ありがとう♪
自信は全く持ってないです(>_<)

今回の攻略には、らいおんちゃんいないのね~
  • 2013-07-10 09:44
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C473]

先日はお疲れさまでした
m(_ _)m

猫ちゃん強いですよねー、、、

魔がヘナトス入れて
パラがキャンセルショット持ちだと
安定しますねw

私もパラのスキルをあげなくちゃ!
(=_=)

これからも
楽しい攻略記事お願いします!
  • 2013-07-10 13:10
  • おやじサン
  • URL
  • 編集

[C475]

お。攻略系きましたの!!

パラは安定しますのおお~~
お相撲が地味におもしろい。
バトマスハンマー、戦士、覚魔、僧侶もおもしろそうだと思っているのだ。
  • 2013-07-10 14:36
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/96-6c00ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
