Entries

スポンサーサイト


コメント

[C463]

ボス倒した後、
「小瓶で回復」とか訳わかめな事言ってたから、
危ないなって思ってたら的中したわ。

迷宮はね、「続ける」選択すると、
HPとMP全快するんだよ。

[C464]

ぬわーん!
土曜日はほんとにほんとに、どうもありがとう~!!
イクシムさんがひとり迷宮から飛び出して来たときはチョット羨ましかったですw
……チョットだよ
楽しんでレベルが上がったならよかったです!
また遊んでちょ!

いつもかまってくれて、ありがとう☆
  • 2013-07-09 02:10
  • リュドミラ
  • URL
  • 編集

[C466] おつかれさまでした!!

すごいおもしろかった(笑)
  • 2013-07-09 09:23
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C476] 返信

●びんびん、しげねちゃん
シッテルよ!!Vロンのくせで出ちゃっただけだよ。
しげねちゃんに喜んでもらえたから、体はって満足だよ。
次の日でも同じことしちゃったけどね。

●リュドミン
コインがある限り参加しますよ!!
なくても邪魔しに行くよ♪
はぐメタ回しはいつですか?
  • 2013-07-10 19:40
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/94-c5955545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタスラ回しでレベル上げ

われらがリュドミン主催の恒例メタスラ回しに行って参りました。

前回は残念ながらコインを入手できなかったがために、留守番に甘んじてしまったイクシムですが今回は違います。

事前に12枚を用意しました!


メタスラ回しの概要(前にも書きましたが)
・4人PTでダンジョンに向かいます。
・1週目は4人がメタスラのコインをささげます。
・普通に敵を倒して行って、隠し部屋にて元気玉を使用する。
・メタスラを倒した後に、ボスは倒すか、倒されるか(全滅する)で早いほうを選択する。(時間短縮のため)
・2週目からは3人がメタスラのコインをささげて、1人が強Vロンのコインをささげる。
・雑魚は出てこなくなるので、隠し部屋から始まってメタスラを倒して、ボスに倒されて、次の回へ。
・これの繰り返し。
・Vロンのコインは現在入手できません。



開始時間に近づくにつれて続々と集まる参加者達。

ここに集うのは、3種類の人間です。

1、レベルを上げたい人

2、リュドミラさんが好きな人

3、リュドミラさんが好きでレベルを上げたい人 です。

僕は3です!!

フッ、言うまでもありませんがね。

そしてリュドミン好きのこの面子

メタスラ3回目01
イケメン3人衆。左からイクシム、ポプマーリー(一応女子らしい)、ヒレモのトクミ(こやつのリュドミンへの愛は底なしです)

チーム分けに移ります。

ここがわれらがリュドミンの最大の仕事となります。

どれだけの人数がいたのかは把握できていませんが、少なくとも4チームはありました。

テキパキ(おたおた)とみんなをチームに振り分けるリュドミン。

テンパるリュドミン。

トクミがこのテンパる姿のリュドミンが一番輝いていると熱心に語ってくれました。

メタスラ回し02
僕もその姿を見てニッコリ。

しかし、彼女一人の仕分けでは時間がかかるということで、僕が仕切りだしました。

先に、がっつりやる人(Vロンのコインをつかって時間短縮でやる)と、まったりやる人(Vロンなしで雑魚も倒していく)で分かれます。

まったりが、8人がいたので2PTに振り分けます。

まずは、回復もちとそうでないのを分けます。

あとは、流れで振り分けです。

僕の加入PTが決まりました。

しげね、リナリア、あきびん、イクシムとなりました。

では、まずは一週目開始。

隠し部屋まで到達。

元気玉を使って、メタスラを殴ります。

ボッコボコにします。

運がよかったのか、コインの枚数以上のメタスラがいました。

一気に数万の経験値が入ってきます。

うまし!

ボスも倒して、2週目突入です。

あきびん(続ける)、リナリア(続ける)、しげね(続ける)、イクシム(いいえ!)



メタスラ3回目03

一人放り出されました。

PTからアホかとなじられます。

あきびん「罰として裸で待機な。」

しげね「いいネタができたねええ。ブログ期待してます!」

と、電話がかかってきます。

ブロガーさんは、容赦がないようです。

メタスラ3回目04
裸で待機の図。

すると、こっそりやってくるリュドミン。

裸の少年が好きなのですか?と聞くと、

リュドミラ「親父好きです!」

と回答されました。

メタスラ3回目05
親父のみんなチャンスだぞ!

元気タイムが15分を切ったころで回収されて2週目へ(みんなは3周目)。

メタスラ3回目06

敵を粉砕しながら進みます。

なんとかメタスラは時間ないに倒せたのですが、ここでタイムオーバー。

僕の3周目は、お詫びにと超元気玉を使用!

後は事故もなく、無事終わることができました。

メタスラ3回目07

主催のリュドミラさん、参加者のみなさん遅くまでお疲れ様でした。




よろしければ1ポチお願いします!
モチベーションが上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

[C463]

ボス倒した後、
「小瓶で回復」とか訳わかめな事言ってたから、
危ないなって思ってたら的中したわ。

迷宮はね、「続ける」選択すると、
HPとMP全快するんだよ。

[C464]

ぬわーん!
土曜日はほんとにほんとに、どうもありがとう~!!
イクシムさんがひとり迷宮から飛び出して来たときはチョット羨ましかったですw
……チョットだよ
楽しんでレベルが上がったならよかったです!
また遊んでちょ!

いつもかまってくれて、ありがとう☆
  • 2013-07-09 02:10
  • リュドミラ
  • URL
  • 編集

[C466] おつかれさまでした!!

すごいおもしろかった(笑)
  • 2013-07-09 09:23
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C476] 返信

●びんびん、しげねちゃん
シッテルよ!!Vロンのくせで出ちゃっただけだよ。
しげねちゃんに喜んでもらえたから、体はって満足だよ。
次の日でも同じことしちゃったけどね。

●リュドミン
コインがある限り参加しますよ!!
なくても邪魔しに行くよ♪
はぐメタ回しはいつですか?
  • 2013-07-10 19:40
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/94-c5955545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
