Entries



コメント

[C445]

スカラベの絵がおはなさんに見えちゃった…(´・ω・`)
  • 2013-07-02 21:29
  • ニウ
  • URL
  • 編集

[C446]

やはり、攻略ブロガーへの道は険しいようですね・・・・
  • 2013-07-03 04:42
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C447]

ウィキから情報をもってくるなんて
攻略ブログとしては・・・・・

まちがってないか?イクシム殿!!

スカラベさんは砂漠の上の方なら
単体湧きですし、全滅する危険は減りますよ

おお!!コメントもちょっと攻略系だよね!!
  • 2013-07-03 09:51
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C448]

私が読むと眠くなっちゃうのは、ガッツリ攻略系の記事なんだよ~
攻略すごいと思うんだけど、自分が調べたいこと以外だと、どうしても眠くなっちゃうんだよ~

今回の記事は…
冒頭wiki部分は読み飛ばしましたw
ドロップマネーあたりで、ちょっと頭がしゃっきりしましたがw
やっぱ現実は甘くないですな…
  • 2013-07-03 11:16
  • グエンドリン
  • URL
  • 編集

[C449]

うへああ!
攻略系!!!
しかも絵までついている!!

いっくんや。
絵。

うまいの。。

はなちゃんの絵、そっくり。
わつしもまけてられねええ~~!
  • 2013-07-03 11:52
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C450]

うん…この人オレも狩ったことあるけど…結構硬くて効率悪いよね…
ドロップゴールドにだまされたわちくしょう!
破毒とか欲しいのか欲しくないのかわからない件
  • 2013-07-03 13:08
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C451] 返信

●ニウさん
……!
だんだん、おはなに見えてきた!
僕って、おはなを無意識におはなを描いちゃったんだね!(ごめん。おはなちゃん)

●ヤコさん
攻略の記事ではございませんぞ。
今後たまにやるであろう、モンスター紹介でございまする。
生暖かい目で見守ってくださいまし。

●かふかさん
なんでコメントの方が攻略記事なの!?
新しいよかふちゃん!今までに見たことのないパターンだよ!

●グエンさん
うん。あそこ飛ばしてオッケーです。
たぶんだれも見てない。
現実は厳しいですなあ。

●ポプさん
次は、もっとわかりやすいつを描こう。
ポプマーリーという珍獣を描こう。
きっとかわいく描けるはず?

●オートンさん
スカラベキングさんは、経験値的にも金額的にもおいしいとは思えないですな。
金額面で言えば、イーソーさんを乱獲したほうがいいし、経験値面だとじごくのつかいを殺した方がいいもん。
「破毒のリング」はどうなんだろう(笑)
  • 2013-07-03 13:13
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C452]

ふーむ・・・・さすがだ!
色々勉強になりますな~φ(・ω・)
  • 2013-07-03 14:57
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C453]

どもども!スカラベおはなでっす!!

前回の続き今回も・・・。

いっくんの評価あげなくてはならないのか・・・。

そういえばはながよくお話しするブログかいてる人たちって攻略系の人居ない・・・!!!

これはからいっくんに何でも聞いてみるとしよう!

  • 2013-07-03 15:59
  • おはな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/90-b891a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカラベキングさん

スカラベについて。

(ウィキペディアより抜粋)
フランスの生物学者であるジャン・アンリ・ファーブルが自身の著書『昆虫記』の中で研究したスカラベ・サクレには、タマオシコガネやフンコロガシという和名が充てられて紹介され、有名になった。ただ、その後にサクレはファーブルの誤同定であったことが判明し、種小名の和名もヒジリタマオシコガネへ改められている。
おもに哺乳動物の糞を転がして球状化させつつ運び、地中に埋めて食料とする。
2012年現在、ファーブルの観察や採集のフィールドであった南仏各地は開発が進み、スカラベが激減している。
古代エジプトでは、その習性が太陽神ケプリと近似したものであることから同一視され、再生や復活の象徴である聖なる甲虫として崇拝され、スカラベをかたどった石や印章などが作られた。古代エジプトの人々は、スカラベはオスしか存在しない昆虫で、繁殖方法については精液を糞の玉の中へ注いで子供を作ると解釈していた。



こんな感じの生き物です。

スカラベ

初めてのお絵かきです。ポプマーリーの背中を追います。

映画ハムナプトラでも出てきてましたね。腕から体内に侵入してくるやつ。

モサモサモサーッと腕から脳へと迫るところを、外からナイフでぶっさりと刺し殺すシーンは大好きです。



さて、今回はスカラベキングです。

何故取り上げたかというと、昨晩チムクエで虫系600匹討伐でお世話になったのでなんとなくです。

普通はもっと倒しやすい敵をどんどん倒していく方が効率はいいのですけどね。

討伐に向かったのは、ヴェリナード領西です。

C2、C3、D3、E3辺りのエリアで殺虫し始めました。

スカラベキング1

ドロップマネー:52G

ドロップアイテム:大きなこうら

レアドロップアイテム:破毒のリング

行動:岩石落とし、吸血、しっぽ爆弾(レベルが高ければどの攻撃も脅威ではありません。攻撃名称は間違っているかもしれません。うるおぼえでやってます。)

スカラベキング2
トランプマンがいますね。


リューイーソーよりももらえるゴールドが高いですが、強敵の為サクサク倒すのは難しい敵です。

レベル60では、討伐するのには危険が伴うでしょう。

レベル70程度であれば、問題なく討伐できます。

某サイト情報ですが、特訓ポイントが狙えるようです。

スカラベキング4

スーパースターで挑んだのですが、見惚れてくれるので倒しやすいですね。

「破毒のリング」が欲しい方向けですね。

昨日は残念ながらドロップしませんでした。こんちくしょうめ!

スカラベキング3

スカラベキング5

はい。

特筆するべきところはありませんね。

業者がスカラベキングの方が高額配当だと勘違いしてくれないかなと密かに願っています。




よろしければ1ポチお願いします!
モチベーションが上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

[C445]

スカラベの絵がおはなさんに見えちゃった…(´・ω・`)
  • 2013-07-02 21:29
  • ニウ
  • URL
  • 編集

[C446]

やはり、攻略ブロガーへの道は険しいようですね・・・・
  • 2013-07-03 04:42
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C447]

ウィキから情報をもってくるなんて
攻略ブログとしては・・・・・

まちがってないか?イクシム殿!!

スカラベさんは砂漠の上の方なら
単体湧きですし、全滅する危険は減りますよ

おお!!コメントもちょっと攻略系だよね!!
  • 2013-07-03 09:51
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C448]

私が読むと眠くなっちゃうのは、ガッツリ攻略系の記事なんだよ~
攻略すごいと思うんだけど、自分が調べたいこと以外だと、どうしても眠くなっちゃうんだよ~

今回の記事は…
冒頭wiki部分は読み飛ばしましたw
ドロップマネーあたりで、ちょっと頭がしゃっきりしましたがw
やっぱ現実は甘くないですな…
  • 2013-07-03 11:16
  • グエンドリン
  • URL
  • 編集

[C449]

うへああ!
攻略系!!!
しかも絵までついている!!

いっくんや。
絵。

うまいの。。

はなちゃんの絵、そっくり。
わつしもまけてられねええ~~!
  • 2013-07-03 11:52
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C450]

うん…この人オレも狩ったことあるけど…結構硬くて効率悪いよね…
ドロップゴールドにだまされたわちくしょう!
破毒とか欲しいのか欲しくないのかわからない件
  • 2013-07-03 13:08
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C451] 返信

●ニウさん
……!
だんだん、おはなに見えてきた!
僕って、おはなを無意識におはなを描いちゃったんだね!(ごめん。おはなちゃん)

●ヤコさん
攻略の記事ではございませんぞ。
今後たまにやるであろう、モンスター紹介でございまする。
生暖かい目で見守ってくださいまし。

●かふかさん
なんでコメントの方が攻略記事なの!?
新しいよかふちゃん!今までに見たことのないパターンだよ!

●グエンさん
うん。あそこ飛ばしてオッケーです。
たぶんだれも見てない。
現実は厳しいですなあ。

●ポプさん
次は、もっとわかりやすいつを描こう。
ポプマーリーという珍獣を描こう。
きっとかわいく描けるはず?

●オートンさん
スカラベキングさんは、経験値的にも金額的にもおいしいとは思えないですな。
金額面で言えば、イーソーさんを乱獲したほうがいいし、経験値面だとじごくのつかいを殺した方がいいもん。
「破毒のリング」はどうなんだろう(笑)
  • 2013-07-03 13:13
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C452]

ふーむ・・・・さすがだ!
色々勉強になりますな~φ(・ω・)
  • 2013-07-03 14:57
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C453]

どもども!スカラベおはなでっす!!

前回の続き今回も・・・。

いっくんの評価あげなくてはならないのか・・・。

そういえばはながよくお話しするブログかいてる人たちって攻略系の人居ない・・・!!!

これはからいっくんに何でも聞いてみるとしよう!

  • 2013-07-03 15:59
  • おはな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/90-b891a3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
