Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/9-394fe37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イメチェンしてみよう

春の季節が到来しました。

風に乗ってはこんでくるのは、花粉と黄砂とPM2.5だったりします。

こんばんわーん。イクシムです。

バージョンアップでヘアスタイルを変更することができるようになりました。

僕が参加しているチームでも、今までのイメージをがらっと変えてしまうような方がちらほらでてきました。

僕はこれでも紳士のはしくれ、「かわいいね。」「素敵だよ。」と賞賛の言葉を贈ります(女子限定)。

決してお世辞なんていいませんよ。心からの賛辞です。

ですので、僕も変えたくなったんですよ。髪形。

気分転換ってやつですよ。

今日はチムメンもたくさんいます。チムチャもちょうどヘアスタイルの話で盛り上がっていました。

なら、僕も髪形を変えてみよう!変えたあとでチムチャすれば、みんな驚くかもしれない!

とワクワクしながら、カタログを見て選んだんだ。

髪型はそうだな、このソフトモヒカンにしよう。

髪色は、うーん。黒が似合いそうだ。

ポチポチと変えていく。さあ、完成だ!

なかなか、かっこいいのでは?これならチムメンからお褒めの言葉もあるかもしれない。

さあ、話しかけるぞ!

という瞬間に、「?w<イクシム」

ばかな、話しかける前に見つかってしまうとは。

だがまあ、誰? と聞かれることはよくあるよね。僕も髪型を変えたチムメンにそう言ったさ。誰かわかんないもん。

髪型はそのキャラクターのアイデンティテイィなんだよ。それをくずしちゃ本当はいけないのかもしれない。

その後でつづいたセリフが、「野球少年みたいw

ああ、それはわかる。見た目そんな感じだわ。黒髪の短髪だからな。

あーだこーだと聞かされた意見をまとめると、だいたいイメージ違うよね。という感じだった。

似合うよねとか、かわいいねとか、聞いてみたかったな……。

傷心の僕は、チムメンに誘われて髪色の新色を求めてクエストに出たよ。

ソフトモヒカンに似合う色はみつけられなかった。もう黒でいこう。と心にきめて、酒場へ登録に向かった。

するとそこに、インしてきたばかりのチムメン女子を発見した。

まだ僕は見つかってないようだったので、挨拶代わりに〈いいね〉を贈った。何度か贈った。

それでも豹変した僕を見てもわからなかったようだった。

もともとこの方は、チームのなかで唯一僕をかわいいと認めてくれる貴重な方。やさしいお姉さん。

そう、この方からのお言葉は重いのだ。どうやらようやく僕として認識してくれたようだ、さあ、かわいいと言っておくれ!カモン!











かわいさ半減。

「はい。元に戻します。」 くすん。


このボタンを押すとドラクエX人気ブログランキングに飛びます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このボタンを押すとドラクエXブログランキングに飛びます。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/9-394fe37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
