Entries

スポンサーサイト


コメント

[C436]

おいおいおい!どーゆうーこった((((;゚Д゚)))))))

攻略系ブロガーになったのか!!!

これは。。。事件だぁ((((;゚Д゚)))))))

とてもためになったよ!機会があれば参考にする!
  • 2013-07-01 17:24
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C437]

はっ!
私、一緒に行った覚えないぞ!

とおもったら、サポっぽいね。
ご愛顧ありがとうございました。
昨日、半日で経験値13000位稼いでました。

ライオンちゃんとの掛け合い、結構好きー。

でも、私は、かき氷より、スガキヤのソフトクリームが好きですぅ。
チョコがかかってて、ポッキーさしてあるやつ
(どうでもいい情報)
  • 2013-07-01 17:40
  • myla
  • URL
  • 編集

[C438]

おいおい、どこの攻略サイトの転載だ?w

[C439]

どうしたんだMさん!
いきなり攻略っぽいこと始めるなんて。
最後にオチがあるんじゃないかと思ってたら、そのまんま終わるし。
まあでも、掛け合い風だったせいか、眠くならずに読めたかもw
  • 2013-07-01 23:14
  • グエンドリン
  • URL
  • 編集

[C440]

すごい!!ちゃんと参考になることが書いてある!
チムクエで出たら、この記事さがします☆
  • 2013-07-02 00:57
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C441]

久しぶりの掛け合いですね(^-^)/
しかも、攻略記事!
攻略系ブロガーとしての、今後の活躍を期待してますっ!!
  • 2013-07-02 08:56
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C442]

攻略系ブログだ!

どうした?暑さで頭のねじが飛んだのか?

1つ質問なんだけど・・・
なぜイクシムよりもライオンちゃんの方が
知識もってるの?
ライオンちゃんで挑戦して、イクシムが
解説するのが王道だと思うんだけど・・・

やはり暑さのせいで、思考回路に影響でたのか!!
  • 2013-07-02 11:07
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C444] 返信

●おはなさん
これが攻略系ブログというものなのか。
まさかそのような評価をいただけるとは感激であります。
おはなちゃんは、人を調子にのせるのが上手いなあ。

●マイラさん
サポ借りてました。でもそろそろツメ職も終わりだよね。
貴重なツメフレがまた一人減ってしまうのは残念であります。
ポッキー挿してあるソフトクリームってなんて名前だっけかな。
チョコレートサンデーだっけ?

●あきびんさん
9割僕情報です。
一部不明点は補足で某攻略サイトで確かめました。
たまにはこういうのも楽しいわ。
それと君は、もう少しブログ更新増やしなさい。

●グエンさん
そのコメント見ると、普段僕のブログ見るときは眠くなるということですね。
泣きたくなりました。

●しげねさん
「すごい!!ちゃんと参考になることが書いてある!」この一文が全てを語る。
できれば今回の記事にコメくれた方は僕の評価を少し上げていただいてもいいと思われます。
雑草ブロガーの意地でちゃんとします。

●ヤコさん
もうね、時代は攻略系ですよ。
そろそろ波に乗る時が来たようです。
何かプレイ進行に困ったら「ししすかの攻略」。
よろしくお願いします。

●かふかさん
もうね、これ以上ないコメントありがとうございます。
頭のネジはすでに外れております。
探しても見つからないです。
ですので、かふかさんには僕の行方不明になった頭のネジの代わりになってください。(意味不明)
ナイスツッコミでした!
  • 2013-07-02 18:58
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/89-7b0132df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスプリーストさん

イクシム「暑い日が続きます。ご機嫌いかがでしょうか。イクシムです。」
ライオン「アイスクリームよりかき氷が好き。ライオンだよ。」

イクシム「チームに参加されている方は、チームクエストを昼夜がんばっていることでしょう。」
ライオン「いろんなクエストがあるよね。討伐だったり、お宝を拾ってきたり、職人だったりね。」

イクシム「お前よく知ってるな。チームなんて入ってないだろう?」
ライオン「何言ってるのさ。僕だってチームに入ってるよ。僕しかいないチームだけどね……。」

イクシム「お一人様でチームしたか。気楽でよさそうだな……。」
ライオン「僕と一緒にチームライフを楽しみたい方を絶賛募集してるよ!一人より二人、二人よりたくさんだよ!」

イクシム「やめとけって、募集なんてしても誰もこないって。悲しくなるだけだって。な?悪い事言わないから、やめとけ。」
ライオン「くそぅ。覚えとけよ……。」



イクシム「今回は、チームクエストのモンスター討伐で出てくる『デスプリースト』について紹介します。」
ライオン「昨日一人こもってもくもくと倒してたよね。」

イクシム「チムメンもあまり詳しくないようでしたので、取り上げてみました。」
ライオン「わざわざ会いにいかない限りは、出くわさないモンスターだね。」

イクシム「倒しにくい部類に入るモンスターだね。ゾンビ系で夜にしか出ません。」
ライオン「バドリー岩石地帯に出現するよ。オルセコにも出るけど取り合いになりやすいのでバドリーの方がまだ狩り易いみたいだよ。」

イクシム「3PTとか来るときついけどね。」
ライオン「できればチームメンバー4人で来た方がいいね。4人なら1体につき4体分になるから討伐回数が減るよ。」

イクシム「場所はバドリー岩石地帯C7あたりの夜に出没します。」

デスプリースト4

ライオン「ちゃんとシンボルとして出てくるのでわかりやすいね。」

イクシム「ろうごくのぬしが常にいて、日中はデスプリーストの代わりにストーンマンがうろついています。夜になる直前にいなくなって、夜になって少したつとデスプリーストが出てきます。」
ライオン「ストーンマン、デスプリースト、ろうごくのぬしはアクティブだから近づくと襲いかかってくるよ。気をつけてね。」

デスプリースト3

イクシム「デスプリーストは数が少ないので、ライバルPTがいると討伐しにくくなるので注意です。昼間はPTがいなくても、夜になると現れますよ。」
ライオン「日中はろうごくのぬしを倒していれば、いい経験値になるね。レアドロップとして『破呪のリング』を落とすよ。デスプリーストは『せいれいの杖の書』を落とします。出たことないけどね。」

イクシム「レアドロなんてそうないだろ?倒しまくりのろうごくのぬしですら、破呪のリング1個しか出ていないぞ。」
ライオン「デスプリーストが少ない上に、レアドロだもんね。」

デスプリースト2

イクシム「デスプリーストって硬い上に、やっかいなんだよね。」
ライオン「うん。お供としてろうごくのぬしを連れていて、ろうごくのぬしが死ぬとザオリクで蘇らせたり、魔力覚醒を使った上でバギクロスで大ダメージを与えてくるよ。ザキもたまに使うよね。」

イクシム「そうなんだよな。スパスタ(自分)、魔法戦士(サポ)、武(サポ)、武(サポ)の構成でやってたんだけどサポがザキをくらってしまって討伐中止になってしまった。」

デスプリースト1

ライオン「ソロで狩る場合は、ザオ持ちを用意すると安心かもね。」

イクシム「あと、えんまのつかいを呼びますね。」
ライオン「ザオリクされる前に、デスプリーストを先に倒した方がいいみたいだよ。」

イクシム「硬いので、魔法戦士を入れるか、魔法使いがいると倒しやすいです。」
ライオン「昨日はサポの魔法戦士が戦闘開始そうそうにザキで死んじゃって、バイキルトがなくて倒すのに手間取ったよね。」



イクシム「いろいろ書きましたけど、『ぶっちゃけこいつ倒すのめんどくさい』という話です。」
ライオン「個体数が少ないんだから、せめて出現するエリアを増やしてほしいよね。」

イクシム「取り合いになるとなー。せっかく一人で陣取ってたのに割り込まれると気分悪いって方もいるだろうしな。」
ライオン「チムクエは、結局3PTでやっと攻略できたよね。20体討伐くらいなのに手間がかかるよねー。」

イクシム「とりあえず、確認できたことを下にまとめますね。参考にしていただければ幸いです。」
ライオン「それでは、またお会いしましょう!」



デスプリースト

出現場所:バドリー岩石地帯C7

出現時間:夜

属性:ゾンビ系

レアドロップアイテム:せいれいの杖の書

通常ドロップアイテム:どくけしそう

確認できた攻撃:魔力覚醒、仲間呼び(えんまのつかい)、ザキ、ザオリク、バギクロス

討伐にお勧めの職業:ザオ持ち、魔法使い(弱点つけます)、盗賊(レアドロ狙い)

討伐に必要なもの:時間、チームメンバー



よろしければ1ポチお願いします!
モチベーションが上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

[C436]

おいおいおい!どーゆうーこった((((;゚Д゚)))))))

攻略系ブロガーになったのか!!!

これは。。。事件だぁ((((;゚Д゚)))))))

とてもためになったよ!機会があれば参考にする!
  • 2013-07-01 17:24
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C437]

はっ!
私、一緒に行った覚えないぞ!

とおもったら、サポっぽいね。
ご愛顧ありがとうございました。
昨日、半日で経験値13000位稼いでました。

ライオンちゃんとの掛け合い、結構好きー。

でも、私は、かき氷より、スガキヤのソフトクリームが好きですぅ。
チョコがかかってて、ポッキーさしてあるやつ
(どうでもいい情報)
  • 2013-07-01 17:40
  • myla
  • URL
  • 編集

[C438]

おいおい、どこの攻略サイトの転載だ?w

[C439]

どうしたんだMさん!
いきなり攻略っぽいこと始めるなんて。
最後にオチがあるんじゃないかと思ってたら、そのまんま終わるし。
まあでも、掛け合い風だったせいか、眠くならずに読めたかもw
  • 2013-07-01 23:14
  • グエンドリン
  • URL
  • 編集

[C440]

すごい!!ちゃんと参考になることが書いてある!
チムクエで出たら、この記事さがします☆
  • 2013-07-02 00:57
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C441]

久しぶりの掛け合いですね(^-^)/
しかも、攻略記事!
攻略系ブロガーとしての、今後の活躍を期待してますっ!!
  • 2013-07-02 08:56
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C442]

攻略系ブログだ!

どうした?暑さで頭のねじが飛んだのか?

1つ質問なんだけど・・・
なぜイクシムよりもライオンちゃんの方が
知識もってるの?
ライオンちゃんで挑戦して、イクシムが
解説するのが王道だと思うんだけど・・・

やはり暑さのせいで、思考回路に影響でたのか!!
  • 2013-07-02 11:07
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C444] 返信

●おはなさん
これが攻略系ブログというものなのか。
まさかそのような評価をいただけるとは感激であります。
おはなちゃんは、人を調子にのせるのが上手いなあ。

●マイラさん
サポ借りてました。でもそろそろツメ職も終わりだよね。
貴重なツメフレがまた一人減ってしまうのは残念であります。
ポッキー挿してあるソフトクリームってなんて名前だっけかな。
チョコレートサンデーだっけ?

●あきびんさん
9割僕情報です。
一部不明点は補足で某攻略サイトで確かめました。
たまにはこういうのも楽しいわ。
それと君は、もう少しブログ更新増やしなさい。

●グエンさん
そのコメント見ると、普段僕のブログ見るときは眠くなるということですね。
泣きたくなりました。

●しげねさん
「すごい!!ちゃんと参考になることが書いてある!」この一文が全てを語る。
できれば今回の記事にコメくれた方は僕の評価を少し上げていただいてもいいと思われます。
雑草ブロガーの意地でちゃんとします。

●ヤコさん
もうね、時代は攻略系ですよ。
そろそろ波に乗る時が来たようです。
何かプレイ進行に困ったら「ししすかの攻略」。
よろしくお願いします。

●かふかさん
もうね、これ以上ないコメントありがとうございます。
頭のネジはすでに外れております。
探しても見つからないです。
ですので、かふかさんには僕の行方不明になった頭のネジの代わりになってください。(意味不明)
ナイスツッコミでした!
  • 2013-07-02 18:58
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/89-7b0132df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
