Entries

スポンサーサイト


コメント

[C399] おつおつー☆

大変だったけど、それ以上に楽しかったねー(^-^)v

来年も、しようかー\(^o^)/

後、気付いたんだけど…
スタッフにポプの名前がなかぞ(×_×)
  • 2013-06-18 22:26
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

[C402] キキちゃんとへ

ナイスフォロー!
まさに内助の功とはこのことか!!
今書き足しました。
ごめんなポプ。
  • 2013-06-18 23:00
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C403]

最後、まさにすばらしく最低な男でした!(笑)

ところで、ライオンちゃんとこっそり2ショット撮りに行ってたのがバレていたんですね(>_<)
あーなんか恥ずかしい~~(*ノェノ)
  • 2013-06-19 02:15
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C404]

たのしいイベントでした

限られた時間ないでの運営さんは
リアルでもこっちに時間をさいてくれてたんでしょうね

楽しかったので
また次を期待してます。
(頼ってばかりじゃだめだなぁ・・)
(私も何か企画しないとなぁ・・・)
  • 2013-06-19 10:05
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C405]

みんなで作り上げて、
まとめていった感じはとても楽しかったよ。
リアル生活でもこっちの事にかなり多く偏ってしまったので、みるくには申し訳なかったと思ってます。

ケンカにはなりませんでした。
大丈夫です。
たぶん、みるくも、私が怒ることわかってたんじゃないかなw
長い付き合いだからね。大丈夫。

ご心配ありがとう&お疲れさまでした。
  • 2013-06-19 10:42
  • myla
  • URL
  • 編集

[C406]

ぬ!!
そんな事があったのかあ!!
いっくんのあほおおお!!!
うわぁぁぁん!!

いっくん仕事大変だったのにお疲れ様!!
こんなイベントに参加できてよかったどす^^

みんなで何か1つを協力してする事は、やっぱり楽しくていいね~☆

クソイベントも、適当にがんばろおおお!
  • 2013-06-19 12:46
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C407]

おっつかれええええ!!!

いっくんも大変だったねええ!!!

皆でコソコソ準備してるのたのしかったぁああ!

マイマイみたいにまとめてくれる人がいてよかったね!

また皆でなにかしてあそぼ~!

うんこでも!アクセでも!お金でも!

どんとこぉおおい!!!
  • 2013-06-19 13:38
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C410] ここ3日間くらいでいただいたコメントへの返信

●イクシムラブさん、かふかさん、キキさん、しげねさん、グエンドリンさん、マイラさん、ポプマーリーさん、おはなさん

えー、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
そして、まとめてしまってごめんなさい。

イベントに関わった皆様お疲れ様でした。
各運営、そしてお客様がイベントの記事を書き終えたようで、ようやくこれで完全に終わりだと思えます。
会議もリハも当日も本当に楽しかったよね。
当日は、告知期間が短いにもかかわらず沢山の方に来てもらえました。
人の多さに驚いたし、素敵な名前の方がいて驚いたし、賞金の額に驚いたし、ドッキリにも驚いてくれたみたいだし、まあやり切って満足してます。

グエンさんは、金曜だと来れなかったね。ごめんな。
全ての人の都合のいい時間なんてないので、日時を出すのも考えましたね。
僕的にベストな時間は土曜日の0時から始まるのがいいですね。
次の日が休みで、朝方まで遊んでいられる場合ですがね。

次ー、次があればどうしようかしらね。
またイベントしたら、来てくれるかな。
自分が主導でやるつもりは今のところありません。
案があれば、誰かを誘導して主催にしたてあげようと思います。
あ、1案ありました。
マイラさん主催で、アストルティア料理教室をやろうと考えてました。
ゲーム好きの奥さんたちをよんで、自分達の得意料理を紹介するのです。
面白そうなのですが、マイラさんはめんどくさそうです。
興味がある方は、連絡ください。
企画を通すためには、マイラさん次第なのですが……。
ええ、通るとは思えませんね。
  • 2013-06-19 19:21
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/82-2935f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンデレラカップ 茶番の終わり

運営により新婦が決定したことと、教会への移動がアナウンスされました。

相性ゲームが終わって、新婦のストパさんはマイラに手を引かれドレスアップするためにメギストリスへと急行。

新婦側のくだりはマイラの何パルにて詳しく描かれています。

「ししすか。」では新郎がこの時何をやっていたのかをお見せいたします。


新婦とは10分後に協会で再会となります。

僕はまだ残っている参加者とともに、教会へ。

入場口では運営が、はなふぶきを配っています。

新郎新婦退場時に撒くライスシャワーの代わりです。ハッピーハッピーライスシャワーです。

教会内に入るとすでにみんな着席していました。

シンデレラカップ茶番01

シンデレラカップ茶番04

みんな大人だわ。運営の指示通りにしてくれているようです。

花嫁が来るまでの間、お話させていただきました。

シンデレラカップ茶番05

茶番とはいえ、「おめでとう」と言ってくれるのはうれしいですね。一番うれしいのは新婦(10万ゴールドゲット)だとは思いますが。

僕は所定の位置に立ち、花嫁を待ちます。

じっと立っています。

10分が経過して、花嫁が戻るとアナウンスがありました。

新婦の入場となります。

チャーンチャチャーン。チャーンチャチャチャーーン。チャーンチャチャチャーンチャンチャチャチャーン(結婚式で流れるいつものミュージックです)

シンデレラカップ茶番06

花嫁が現れて、ゆっくりと前へと進みます。

僕は、ライオンに切り替えてストパさんを追います。

シンデレラカップ茶番07

シンデレラカップ茶番08

撮影します。いろんな角度から撮影します。

新郎新婦が揃い、ようやく式が始まります。

シンデレラカップ茶番09

今回のイベントにおける最大級の茶番となります。

みんな聞いたかい?

キキの神父のセリフを!

シンデレラカップ茶番11

茶目っ気たっぷり、エロ満載のおやじ系のセリフ回しです。

やはりリハとは違って、完成度を上げてきました。

キキ「~新婦は誓いますか?」(セリフは省略します。ここらのくだりはキキの放浪記に詳しくのることでしょう。)

ストパ「誓います。」

シンデレラカップ茶番12

キキ「アーメン。」

キキ「~新郎は誓え!」

イクシム「誓います。(ここは素直に誓っておこう。)」

キキ「ザーメン。」

シーン。


イクシム「みんなここ、うけるところだから!!」


などというアドリブも入れて和やかに進みます。

シンデレラカップ茶番03

新郎新婦退場とプクリポダンサーズの大暴れでさらに盛り上がります。

シンデレラカップ茶番13

跳ねるは、走るは、ルーラで頭ぶつけるは。

シンデレラカップ茶番14

ダンサー達ありがとね!


いよいよ当イベントもクライマックスとなりました。

外に出ると、ライスシャワーを受けて、挨拶をして、みんなで写真撮影をして終わりとなります。

運営のみんなもようやく肩の荷がおりるというものです。

おはな、しげね、カフカ、ヤコ、マイラの5人はこれで終わるとホッとしていたでしょう。

でも、茶番はまだ続きます。

ドッキリが残っています!

ドッキリを知っている僕、キキ、ポプマーリーが構えます。

みるくの登場はこの新郎新婦が外に出た瞬間です。


みるくが登場するまでの手順を説明しよう。

まず、みるくは駅にて待機。

教会での結婚式が始まったタイミングで、僕から最初の連絡を入れます。

「式が始まったよ。」

「はーい。」

式が終わりました。退場となります。

「終わったよ。」

「はーい。」

そして、みるくが登場するタイミングを計ります。

そして、いつでも出てきていいよという合図を送ります!

「あああああああああああああああああああああああああ」(なんでやねん)

いや、ほんとにこの合図です。

外に出ました。

「おめでとう!」「おめでとう!」とライスシャワーが舞います。

シンデレラカップ茶番15

そこに、みるく登場です!

「ちょっとまってよおおおおお!!」(以前会った偽結婚式でのリサリサさんのセリフ丸パクリです。)

このドッキリで一番の問題は、みるくの白チャットが周囲に聞き取れて、茶番を見てくれるかどうかでした。

あまりにもの熱狂であった場合に、みるくの声が届かいない可能性がありました。

そうなると失敗となります。

でも、みんな空気を読んでくれたようです。

茶番を楽しんでくれました。

僕とみるくの掛け合いは、圧倒的に新郎不利ではじまります。

「お腹の子供はどうするの?」

「宿での一夜は嘘だったの?」などなど。

僕の方からは、「金を渡しただろう。」とか「帰れ」など、男の風上にも置けない最悪な人間のように演じさせていただきました。

ここらへんの写真が必至すぎて1枚もありません。

お約束で、寝るとみんなでありがたいことに踏んでいただきました。

シンデレラカップ茶番02

シンデレラカップ茶番16

シンデレラカップ茶番17

ああ、踏みすぎだよ君達。

ドッキリを知らない運営は楽しんでもらえただろうか。

マイラにとっては、なんともばつの悪い思いだったでしょう。

怒ってましたからね。(みるく、マイラはリアル夫婦)

後で、喧嘩にならんかっただろうか?そこ心配でした。


残るは写真撮影です。

新郎新婦が中心となり、その周りに運営のキキ、マイラ、しげね、カフカ、ヤコ、ポプマーリーが並びます。

各種種族と全員の集合写真をとって、ようやく終わりを迎えることができました。

シンデレラカップ茶番18

シンデレラカップ茶番19

シンデレラカップ茶番20

シンデレラカップ茶番21

シンデレラカップ茶番22

シンデレラカップ茶番23

シンデレラカップ茶番24

シンデレラカップ茶番25

シンデレラカップ茶番26

23時に始まって、予定通り1時で収まりました。

解散宣言があって、終了となりました。



シンデレラカップは、めでたく成功となりました。

一つだけ反省するべきは、開催日までの時間がなくて予定がとれなかったということでした。

告知期間が長ければ、ひょっとするともっと多くの方に来ていただけたかもしれないと考えると反省すべき点だなと思えます。

交流会とはちがって、運営の努力が必要な完全なるイベントでした。

とてもいい経験になったと思います。

もし、次があるのであればこれ以上にうまくやれるはずです。

どうぞ皆様、またのご来場を運営一同お待ちしております。

ご期待あれ!(こんなことを言っていいのだろうか?半年後か、来年くらい?)

遊びに来てくれたみんな!本当にありがとうございました!




スタッフ


主催 キキ



司会 ・おはな・



介添人 マイラ



サポート ヤコ、しげね、カフカ、ポプマーリー



写真撮影 ティリア、ライオン



花嫁 ストパ



新郎 イクシム







スペシャルサンクス ・みるく・







友情出演 イクシムラブ(笑)







以上でお送りしたしました。



絶対応援バナー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

[C399] おつおつー☆

大変だったけど、それ以上に楽しかったねー(^-^)v

来年も、しようかー\(^o^)/

後、気付いたんだけど…
スタッフにポプの名前がなかぞ(×_×)
  • 2013-06-18 22:26
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

[C402] キキちゃんとへ

ナイスフォロー!
まさに内助の功とはこのことか!!
今書き足しました。
ごめんなポプ。
  • 2013-06-18 23:00
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C403]

最後、まさにすばらしく最低な男でした!(笑)

ところで、ライオンちゃんとこっそり2ショット撮りに行ってたのがバレていたんですね(>_<)
あーなんか恥ずかしい~~(*ノェノ)
  • 2013-06-19 02:15
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C404]

たのしいイベントでした

限られた時間ないでの運営さんは
リアルでもこっちに時間をさいてくれてたんでしょうね

楽しかったので
また次を期待してます。
(頼ってばかりじゃだめだなぁ・・)
(私も何か企画しないとなぁ・・・)
  • 2013-06-19 10:05
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C405]

みんなで作り上げて、
まとめていった感じはとても楽しかったよ。
リアル生活でもこっちの事にかなり多く偏ってしまったので、みるくには申し訳なかったと思ってます。

ケンカにはなりませんでした。
大丈夫です。
たぶん、みるくも、私が怒ることわかってたんじゃないかなw
長い付き合いだからね。大丈夫。

ご心配ありがとう&お疲れさまでした。
  • 2013-06-19 10:42
  • myla
  • URL
  • 編集

[C406]

ぬ!!
そんな事があったのかあ!!
いっくんのあほおおお!!!
うわぁぁぁん!!

いっくん仕事大変だったのにお疲れ様!!
こんなイベントに参加できてよかったどす^^

みんなで何か1つを協力してする事は、やっぱり楽しくていいね~☆

クソイベントも、適当にがんばろおおお!
  • 2013-06-19 12:46
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C407]

おっつかれええええ!!!

いっくんも大変だったねええ!!!

皆でコソコソ準備してるのたのしかったぁああ!

マイマイみたいにまとめてくれる人がいてよかったね!

また皆でなにかしてあそぼ~!

うんこでも!アクセでも!お金でも!

どんとこぉおおい!!!
  • 2013-06-19 13:38
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C410] ここ3日間くらいでいただいたコメントへの返信

●イクシムラブさん、かふかさん、キキさん、しげねさん、グエンドリンさん、マイラさん、ポプマーリーさん、おはなさん

えー、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。
そして、まとめてしまってごめんなさい。

イベントに関わった皆様お疲れ様でした。
各運営、そしてお客様がイベントの記事を書き終えたようで、ようやくこれで完全に終わりだと思えます。
会議もリハも当日も本当に楽しかったよね。
当日は、告知期間が短いにもかかわらず沢山の方に来てもらえました。
人の多さに驚いたし、素敵な名前の方がいて驚いたし、賞金の額に驚いたし、ドッキリにも驚いてくれたみたいだし、まあやり切って満足してます。

グエンさんは、金曜だと来れなかったね。ごめんな。
全ての人の都合のいい時間なんてないので、日時を出すのも考えましたね。
僕的にベストな時間は土曜日の0時から始まるのがいいですね。
次の日が休みで、朝方まで遊んでいられる場合ですがね。

次ー、次があればどうしようかしらね。
またイベントしたら、来てくれるかな。
自分が主導でやるつもりは今のところありません。
案があれば、誰かを誘導して主催にしたてあげようと思います。
あ、1案ありました。
マイラさん主催で、アストルティア料理教室をやろうと考えてました。
ゲーム好きの奥さんたちをよんで、自分達の得意料理を紹介するのです。
面白そうなのですが、マイラさんはめんどくさそうです。
興味がある方は、連絡ください。
企画を通すためには、マイラさん次第なのですが……。
ええ、通るとは思えませんね。
  • 2013-06-19 19:21
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/82-2935f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
