Entries

スポンサーサイト


コメント

[C389]

どうしたいっくん、マジメじゃんw
でも言ってることにはほぼ同感だよ。
まぁソロが楽しいって人もいることを理解した上で、だんだんと輪を広げられたらいいよね。
  • 2013-06-17 10:50
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C392]

んだねー。わたしもチムメン4人+フレ2人のとこから、今みたいに輪が広がったし、格段に楽しくなったから、すごく共感するわー。
というかそもそもブログで交流を持ち始めたきっかけのひとつは、このままじゃチームの誰かがやめたら本気でわたしぼっちになる!という焦りからだったのですけど。
  • 2013-06-17 14:39
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C400] オートンさんへ

●オートンさん
見なくていいと隠したところをガッツリ見てくれてありがとうw
ちょっとした考えとして追記したのだけど、随分書いてしまった。
オートンさんの言う通りソロはソロで魅力がありますね。
レベル上げであれば僕もソロが多いですね。
でもね、僕ソロだと元気玉を使って10分で寝ちゃうんですよね。
ソロの限界を感じています。
  • 2013-06-18 22:33
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C401] ここてぃすさんへ

●ここてぃすさん
僕がブログを始めたきっかけを思い出してみました。
??
なんだっけ?
そうだ。
開始当初はドラクエの記事ですらなくて、書く気もなかったです。
身の回りのものを紹介したとかしてみたかったんです。
好きなマンガとか、観た映画の感想とかね。
でも不思議なことに、いつの間にかブロガーさんに突撃してましたねw
きっと自分が求めるものが変わったんでしょうね。
最近はもう誰かと遊ぶことしか考えてないかも。

  • 2013-06-18 22:47
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/80-dfe10480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チームメンバー募集

チームをお探しのあなた!
チーム「絆の森」は、チームメンバーを募集します。

各々がチーム内でパーティーを組んで、クエスト進行や、レベル上げにレアドロップ狙い、金策や、強ボスに挑戦したりと楽しんでいます。

チーム内でのおしゃべりははずみますし(馬鹿話、エロトーク、相談事などなんでもござれ)、時折行われるチームイベントも魅力のひとつです。

新しく加入された方たちと従来のメンバーとで、コミュニケーションをとり、誰もが会話に参加できてドラクエライフを楽しめるチームをめざします。
個人で攻略できないようなクエストなどがあればみんなで攻略しましょう。
チームに入ったのであれば、楽しまないのは損だよね。


〈チーム概要〉
・活動時間としては、日中~深夜1時頃となります。

・アラサーチーム(30歳前後)です。節度のある行動、礼儀は求めます。
 奥様も大歓迎です。昼間、奥様メンバーがインしています。
 インできる時間は制限いたしません。
 申し訳なのですが、学生は遠慮させていただきます。

・チームの方針はリアル優先です。
 みんなドラクエ大好きですが、家庭や用事、個人の生活を優先させています。

・低レベル、スキル不足、キーボードなしを理由に加入の拒否はいたしません。
 チーム一丸となって育てていきましょう。

・連絡をいただければ、こちらから場所を指定してお話をさせていただきます。

・チームの一員になれば恥ずかしがる必要はありません。
 どうどうと構えて、いっしょにドラクエライフを楽しみましょう。


〈連絡先〉
――下記にご連絡ください――
ゲーム中に直接フレ申請や、「目覚めし冒険者の広場」のあしあと伝言板、
もしくは当掲示板に加入申請を書き込んでください。
当ブログのコメ欄に書き込んでくれてもオッケーです。

・チームリーダー ポッツ [CR313-541]
 サブリーダー イクシム [TQ814-883]
 サブリーダー あかぃろ[GH450-978]
 サブリーダー マリー[QQ650-381]
 サブリーダー ちなつ[FT378-721]
 サブリーダー あきびん[ET415-528]

以上、参加をお待ちしております。






以下、イクシムの感想(見ないほうがいいかもしれんです)
いろいろ書きましたが、「絆の森」は大きなチームではありません。

メンバー数が20をわってしまって、インしない方もでてきました。

話の進まないゲーム(冥王を倒した後の話)をいつまでもやるのは難しいと思います。

レベル上げもやりきってしまって、他にすることがないよと言う方もいるかもしれません。

でもそれは、従来のロムをやっているのと同じです。

レベルを上げて、ラスボスを倒したら終わりと同じです。

それでも、残っている人は2回目3回目のプレイを楽しめる方ではないでしょうか。

僕の場合は、ブログを通して沢山の方とコミュニケーションをとるようになりました。

一人のフレンドから別のフレンドが紹介されて、そのフレンドからまた別の方と仲良くなって輪が広がっていきました。

先日までのシンデレラカップでまた、新しいコミュが生まれました。

誰かと一緒に事を成すのがこれほど楽しいと思えるのは、単にゲームをしているだけではないからです。

イベントをするのにまずきっかけがあって(爆弾投下とも言う)、それから会議をして、メンバー足りないから誰かを誘って、また会議をして、ある程度固まったらリハーサルをして、夜遅くまでがんばって、またリハーサルをして、寝落ちしておはながこれなかったり、キキも寝落ちでリハをすっぽかしたり、僕も仕事の都合で会議に参加できなかったりしても、誰も怒ることなく和やかに笑いながらイベントを作っていきました。

MMOに飽きてしまうのは、コミュ不足です。

僕にとっては、コミュが全てと言っても過言ではありません。

実際、イベントのために、10日間はまっとうなレベル上げもクエストもやっていません。(チームクエストもまったく貢献できませんでした。申し訳ない。キキも同じ事を言っていました。しかもチームリーダーだというw)

レベルを上げる必要はあるのですが、今やるべきではなかったので放置していました。

レベルを上げる以外に今何かすることはありますか?

金策でもいいですが、誰かとやっていますか?

一人でやっていませんか?

みんなとお話しましょう。

楽しくなる秘訣はそれだと僕は思います。

チーム募集の記事でこんなことを言うのもあれですが、チームは楽しいですがチーム内だけのコミュだけではダメです。

僕がチームに入った時、なんて楽しいのだろうと毎日ウキウキしていました。

でも、外(ブログ仲間、フレンド)にも楽しいことは沢山あったんですよね。

つまりは、チームは楽しい。でも外と遊ぶのも楽しいのです。

現状がつまらないとか思っている方は、いろんな方達と絡んでほしいですね。

まずは、チーム入隊からはじめましょう。

僕と同様に、第一歩はチームからです。

楽しい連中が待っていますよ。

一応、僕もいます。
スポンサーサイト

コメント

[C389]

どうしたいっくん、マジメじゃんw
でも言ってることにはほぼ同感だよ。
まぁソロが楽しいって人もいることを理解した上で、だんだんと輪を広げられたらいいよね。
  • 2013-06-17 10:50
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C392]

んだねー。わたしもチムメン4人+フレ2人のとこから、今みたいに輪が広がったし、格段に楽しくなったから、すごく共感するわー。
というかそもそもブログで交流を持ち始めたきっかけのひとつは、このままじゃチームの誰かがやめたら本気でわたしぼっちになる!という焦りからだったのですけど。
  • 2013-06-17 14:39
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C400] オートンさんへ

●オートンさん
見なくていいと隠したところをガッツリ見てくれてありがとうw
ちょっとした考えとして追記したのだけど、随分書いてしまった。
オートンさんの言う通りソロはソロで魅力がありますね。
レベル上げであれば僕もソロが多いですね。
でもね、僕ソロだと元気玉を使って10分で寝ちゃうんですよね。
ソロの限界を感じています。
  • 2013-06-18 22:33
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C401] ここてぃすさんへ

●ここてぃすさん
僕がブログを始めたきっかけを思い出してみました。
??
なんだっけ?
そうだ。
開始当初はドラクエの記事ですらなくて、書く気もなかったです。
身の回りのものを紹介したとかしてみたかったんです。
好きなマンガとか、観た映画の感想とかね。
でも不思議なことに、いつの間にかブロガーさんに突撃してましたねw
きっと自分が求めるものが変わったんでしょうね。
最近はもう誰かと遊ぶことしか考えてないかも。

  • 2013-06-18 22:47
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/80-dfe10480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
