Entries

スポンサーサイト


コメント

[C387] なるほどー☆

あの時、裏でそんな事があったのかヽ(・∀・)ノ

しかし、スタッフもしらん裏話って、
おもしろいなーヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 2013-06-16 13:08
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

[C388]

あれ?
ライオンちゃんの絹ローブおくらなかったっけか?
私、間違えたのかな。ごめんよ。

正直、裏話しかかけないよねぇ。

なんかコソコソしてたからね。みるく。
何かやらかすとは思ってましたよ。

お茶とりに行ったら、
見たくもなさそうなテレビ番組つけて、
ゲームパッド片手にチャットしてるんだもん。

精神的にも時間的にも、君が一番忙しかっただろうね。
ご苦労様でした。

続き楽しみにしてます。
(私も書こう今から)
  • 2013-06-16 19:06
  • myla
  • URL
  • 編集

[C390]

うう・・・ちょうど日程確定の前日に先約が・・・(T T)
参加できずに申し訳ありませんm(_ _)m
まあでも人がいっぱい集まってたし、よかったよね♪
次のイベントは日程に余裕をー!
  • 2013-06-17 11:15
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C391]

同じく日程に余裕きぼーう!
先約とばっちり時間かぶってしまったお・・・。
しかも、様子見に顔出しに行ったのに、集合場所調べてなくて、ひとりレンドアを走り回ったのはナイショです。
  • 2013-06-17 14:35
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C393]

そのご
ストパさんとはうまくやってますか?w

イベントたのしかったよ
また参加したいねぇ
  • 2013-06-17 16:56
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C409] まりんさん、ここてぃすさん

●まりんさん、ここてぃすさん
これは非常に申し訳なかった。
なかなかいい形にできなくて日程を決めれなかったんだ。
それでも、その週の中でやらねばという考えだったので次週にもちこしもできなかった。
次があれば、気をつけます!!
  • 2013-06-19 18:47
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/79-468318ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンデレラカップ開催 舞台裏

6月14日23時にイベントが開催されました。

前日までの入念なリハーサルを重ねて、準備万端で当日を迎えました!

……。

………。

嘘です。

まさかそんな、完璧の状態で始められるわけがないじゃないですか。

何ができていなかったと言うと、スピーチとドッキリのセリフです。

つまり、人前で話すこと全部ということになります。

お前今まで何やってたの?と思われるかもしれません。

考えていましたよ。当然でしょう。

仕事中にね!

でもね、まったく浮かばないのですよ。

3日ほど前から頭の中はセリフ回しのことばかり考えているのだけど、思い浮かばないのです。

ドッキリ用のセリフは、みるく(ドッキリ担当。イベントの最後に運営にとって予定外の乱入がありました。)が考えたテキストを用意してくれたのですが(当ブログのコメントに非表示で書き込んでいただきました。)、自分でも考えないといけないでしょう。

それが浮かばなかったのです。

時間が経過して、当日になってしまった。

でも、奇跡が起きました。仕事が終わって帰り道に(通勤電車)にいいセリフを思いついたのです。

みるくが考えた掛け合いにちゃんと合うように考えていきます。

思いついたセリフを携帯に書き込みます。

当然ながら、このセリフを定型文に書き起こす作業が必要です。

21:45くらいにインできました。

イベント開始まで、@1時間15分。急げ、急ぐんだ!

僕がやらなければいけないことは、セリフを用意するだけではありません。

まずは、撮影班のライオンにスタッフ用の衣装を着せること。

獅子門まで呼び寄せて、服を購入。これでライオンはOK。

イクシムのコスチュームが必要なので、無料券を握りしめてメギストリスへ急行。



なんと、無料券が使えないじゃないですか!なぜに!?

レンタル無料券ではなくて、ドレスアップ無料券だったという……。

お金でレンタルしました。

ブライダル前1



急げ!後は定型文だけだ。

みるくに連絡をとって、準備ができしだい練習をはじめるとだけ話しておく。

自宅に戻って設定し始めると、キキからルームに誘われてしまった。

うおーっ!まだ早いよ。まだ一人でいたいんだよ。

ルームに入ると、続々とルームに入ってくる運営陣。

あわただしく、キキにより説明が行われる。

お客を誘導させるためのセリフを設定してくれとのことでしたが、それどころじゃない!

ポプマーリーにパーティーに誘われる。

ポプ「忙しそうだね。邪魔しに来たよ。」ニヤニヤ。

それどころじゃないってばよ!

心配して様子を見にきてくれたのだと思います。

次々とルームチャットで指示を受けるのだけど、ここだけの話、全部スルーでした!

ごめんな、キキ!

つまり完全に無言で自分の仕事を進めます。全部ポプにやらせます。

やばいんだよ!ドッキリの準備ができてないんだよ!

定型文の登録がようやく終わって、みるくと合流。ポプにも練習を聞いてもらう。

何度かやり直して、セリフを一部変えたり追加したりで開始20分前にギリギリ完成!

ドッキリだけは、その場でのアドリブで済ませるわけにはいかないので間に合ってよかった!でも、他は全部アドリブですよ!

現場入りしていた運営から、お客さんが徐々に集まりだしたとの連絡を受ける。

ドッキリが完成した今、もう慌てる必要はありません。

みるくと別れて、僕とポプは現場へと向かいました。

ブライダル前2

すると、変なことを言われました。

「イクシムラブがいるよ。」

僕が大好きな方がいるのかなと思っていましたが、集合場所につくとどうやら違っていたようです。


「シンデレラカップ開催 ブライダル」に続く。



シンデレラカップで撮った写真を解放します。

撮影班として同行しました、ティリア(NM203-230)ライオン(GX974-306)、そしてイクシム(TQ814-883)の思いでのアルバムを解放しました。
よかったら、見てくださいね。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

[C387] なるほどー☆

あの時、裏でそんな事があったのかヽ(・∀・)ノ

しかし、スタッフもしらん裏話って、
おもしろいなーヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 2013-06-16 13:08
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

[C388]

あれ?
ライオンちゃんの絹ローブおくらなかったっけか?
私、間違えたのかな。ごめんよ。

正直、裏話しかかけないよねぇ。

なんかコソコソしてたからね。みるく。
何かやらかすとは思ってましたよ。

お茶とりに行ったら、
見たくもなさそうなテレビ番組つけて、
ゲームパッド片手にチャットしてるんだもん。

精神的にも時間的にも、君が一番忙しかっただろうね。
ご苦労様でした。

続き楽しみにしてます。
(私も書こう今から)
  • 2013-06-16 19:06
  • myla
  • URL
  • 編集

[C390]

うう・・・ちょうど日程確定の前日に先約が・・・(T T)
参加できずに申し訳ありませんm(_ _)m
まあでも人がいっぱい集まってたし、よかったよね♪
次のイベントは日程に余裕をー!
  • 2013-06-17 11:15
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C391]

同じく日程に余裕きぼーう!
先約とばっちり時間かぶってしまったお・・・。
しかも、様子見に顔出しに行ったのに、集合場所調べてなくて、ひとりレンドアを走り回ったのはナイショです。
  • 2013-06-17 14:35
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C393]

そのご
ストパさんとはうまくやってますか?w

イベントたのしかったよ
また参加したいねぇ
  • 2013-06-17 16:56
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C409] まりんさん、ここてぃすさん

●まりんさん、ここてぃすさん
これは非常に申し訳なかった。
なかなかいい形にできなくて日程を決めれなかったんだ。
それでも、その週の中でやらねばという考えだったので次週にもちこしもできなかった。
次があれば、気をつけます!!
  • 2013-06-19 18:47
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/79-468318ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
