Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/6-4647aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれこれ

ライオンの攻撃は当たらない。を見てくれてありがとうございます。

タイトル名が長いので、自分では「獅子スカ(ししすか)」と呼んでいます。

ゲームブログランキングの方には、獅子スカのバナーが張ってあります。

ランキングを見ていて、獅子スカってあるけどこれどんなブログなんだろう?って思っていただければシメシメです。

ブログをはじめてからまだ4日目で、FC2を使っているのですが実を言うと機能的なことがさっぱりなのです。

いまだ画像を張ったこともなく、RSSもよくわからず、カウンターも設置できず、ランキングの推移と著名な方の訪問に一喜一憂しております。

ブログを書いている今も、ドラクエ10が起動しております。コントローラーとキーボードは少し離れた場所にあって、チームチャットでポーンと音がすると、挨拶だったりするのであわててキーボードへかけよって入力します。

僕が無言になって離籍マークを出している時は、ごはんか、寝落ちしているか、ブログを書いているかな。

ゲームランキングのブログはよく見ていて、楽しい記事ばかりでほんとにあきません。

僕がよくみているブロガーさんは、スイさん、ふうおうさん、サンジュウロウさん、めきとさん、エマさん、あわわさん、あおにゃん(さん)、チャオさん、ヘイグさん、ぐてぃさん、オートンさん……書ききれません。ここに記した人数の倍くらいは見てますね。

とくにスイさんは、ブログにはまったきっかけの人ですね。一度お会いしたいです。というか全員あってみたいです。



ブログを書きはじてわかったのですが、記事の内容は探さなくてはなりません。ただの思いつきでもいいですが、当然校正・推敲をしなければ記事を世に出すことなんてできないです。

ひとつの記事を書ききるのに、1時間以上かかります。見直すとちょこちょこ変な箇所を見つけて再アップしたりしますし、書いている途中で画面がひとつ前に戻ってしまって書いている途中の記事が消滅したりして、肩を落としたりします。記事を没にもしました。各ブロガーさんの苦労が目に浮かびます。

ブロガーさんによっては、画像を加工して四コマ漫画にしたり、フラッシュにしたりと手の込んだこともやっていますね。僕もやってみたいけど、ちょっと時間が足りないかなー。

獅子スカは、メインキャラのイクシムと2アカのライオンが会話をしながら記事を紹介するスタイルをとっています。あまたあるブログの中で、やっぱりほかと違うところ見せていきたいと考えています。記事の内容が会話形式なのでイクシムの考え方や口調、ライオンらしさとか二人はどういった人間なのかなと思い描きながら、記事にしています。

僕個人は、心配性で恥ずかしがりやでチムメンには何故かマゾとも言われていますが、このブログを立ち上げるまではほんとに勇気がいりました。チームのみんなにも、しばらくブログを始めたことを隠していたくらいでした。こんなブログ見てくれるかな?馬鹿にされたりしないかな?とかやっぱり考えてしまいます。

しかし、始めてしまえばもう突っ走るしかないです。ランキングが上がるたびに口元が緩んでしまいます。

今日だって、足跡に有名なブロガーの名前を見つけた時はガッツポーズをしましたよ。ひゃっほい!

ああ、長くなってしまった。フレンドのあきびんさんには「長いよ。3分の1でいいよ。」とも言われましたが、伝えたいことは沢山あります。結局長いです。見てくれるんかな(笑)。

毎日の更新は、難しいかもしれませんが更新はとぎれないように、そして盛り上げていきたいです!



イクシム(TQ814-883)でした。今のところイクシムは僕だけのようです。
ライオン(GX974-306)ライオンは、ほかにもたくさんいました。

いつでも声をかけてください。びっくりしてよろこぶでしょう。

人気ブログランキングに登録しています。
ライオンが酒場で雇われるようご協力願います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/6-4647aa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
