Entries

スポンサーサイト


コメント

[C234]

助っ人10人てなってるけど、多分うちのチムからだけで10人以上行ってたと思うおw

てか、強バザ行くイベントだと知らずにクモに突撃したんですがww
ダイスもゴールドストーンとかまったく出さずに参加してたんですがww
いや~…うん。
なんか色々とすまない( ; ; )
  • 2013-05-08 06:57
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C235]

イベントお疲れ様でした(^-^)/
強バザグランデは初めてだったのですが、楽しく討伐できて嬉しかったです。
私のチーム(?)は、私一人の参加だったので、人数合わない分の一人かもしれませんね(^-^;
  • 2013-05-08 08:55
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C236]

うまいもの祭りまで話題に参加してたんだけどなぁ。
その後アレになりまして、アレですわ。

イベント成功したみたいでよかった!

私もいつかソロで強ボス討伐するのが夢です。
  • 2013-05-08 08:56
  • myla
  • URL
  • 編集

[C237] おつおつー(^_^)

とりあえず、成功とゆーことにしよう(@_@)
うん、そうしよう(@_@)

しかし、進行役の大変さが身にしみた
一日でしたなぁー(°_°)

まぁ、身内の集まりみたいなものでもあったし。
次回からは、スムーズに出来る様に一緒にがんばろー( ̄▽ ̄)
  • 2013-05-08 19:05
  • キキより〜(≧∇≦)
  • URL
  • 編集

[C238] 返信

●オートンさん
いろいろ伝えないといけないことが、ごっそりと抜けていたようです。
申し訳ない!
イベントの運営ですが、リハーサルをしたほうがいいです。
ぶっつけ本番だと失敗があるかもー。

●ヤコさん
コメありがとです。スラチャにもありがとです。
なぜあえて言わない(笑)
いつでも遊びに来てねー!

●マイラさん
娘→自分→相方と来てますので、また油断できないですね。
昨晩ひっぱりまわしてしまってすまんです。

●キキさん
お疲れ様でした。
何事も経験だと思い知らされた一日でした。
次はもっとうまくやろうね!
  • 2013-05-08 20:05
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/54-ae882627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW3日目「バサグランデ強討伐祭り」

夜までドラクエ関係ありません。

さすがにこれだけの休みの間どこにも出かけないわけにもいかないので、万博の跡地にあるモリコロパークに出かけました。

『日本うまいもの祭り』に行ってきました。いわゆるB級グルメの集合です。

前日(すでにその日ではあったが)に3時までバカをやっていたので8時に起きれたのは僥倖でした。

まずは名古屋に向かい、地下鉄東山線でリニモのある駅まで移動。

リニモはどんなものかと期待してたのですが普通の電車でした。

日本うまいもの祭りの会場に入るともう、人人人。

陽気も良く、暑さにやられそうな日でした。


前日の19時から何も食べず腹を減らして臨んだ昼食でしたが、たった3品で満腹になってしまった。

広島焼きがボリュームありすぎました。おいしかったですけど。


メイとサツキの家も遠くから見てきました。

入っていませんよ?

公園内をくるっと回って、家路につきました。





22時から「バサグランデ強討伐祭り」

このようなイベントは、写真で人の賑わいや、イベントの進行をわかりやすく見せるものなのですが、いかんせん、イクシム、キキ、カフカの3名はまったくそのような気を回さず、イベント終了後の集合写真まで1枚も写真を撮らなかったという失敗を犯しました。

イベント後に「写真とった?」と、僕に期待を込めて聞いてきたキキさん。

「カフカさんに期待しよう」と希望を託した僕。

平然と「私も二人に期待してた」と言い切ったカフカさん。

すばらしいチームワークを発揮しました。

ですので、この集合写真のみでございます。

キキさんと9



21:30ごろに運営の3人はキキ邸に集合しました。

そこで各チームごとの人数がでました。

キキチーム 6名
カフカチーム 3名
イクシムチーム 都合がつかず0名 (ノω・、) ウゥ・・・
イクシムが読んだ助っ人(はーしーたくチームとオートンチーム) 10名
の合計25名(計算あわないじゃんw確か25名って言ってたんだよ)

ドヤドヤと22時に合わせて集まってくるメンバー。


挨拶が始まって、挨拶が続き、挨拶が終わらない感じで、イベントが進みます。

0時を〆としているため、強引にオープニングイベントを開始するキキさん。

みんなでダイスを振り、50以上の出目で勝ち残りのゲーム。

最後に残った方が、参加者全員分のゴールドストーンを獲得できます。

大半が振り落とされました。

何度かの振るい落としで、勝者がきまりゴールドストーンが手渡されました。

おめでとーございまーす。パチパチ。


そして、メインイベントの強ボス祭りが始まります。

まず職業別に分かれます。

僧侶をリーダーとして、リーダーが各職業から自パーティーを選びます。

選び終えたら、その時点で強ボスに向かっていただくことになりました。

そう簡単には決まらないもので、僧侶が順番にパーティーを作っていくのですがやっぱり時間がかかります。

各種職業がいる場所へ案内して、選んでもらうのですが当然誰もを知っているわけじゃありませんので選ぶにしても判断基準がありません。

迷っていると、各職業の方から「俺を選んでよ」という自薦が出てきてくれました。これはありがたかった。

最終パーティーにキキさんが入り、カフカさんはザオ要員として先にボス部屋に待機しました。

僕は余りましたので、カフカさんに合流すべく向かいます。



バサグランデ強の攻略は、アタッカーとして魔法使いを入れると倒しやすいです。

僧侶は、前衛に聖女の守りを配ったりして死亡の確立を減らしたりします。

今回は、物理パーティーが多くなってしまい、討伐に苦労したようです。

1回で勝利するパーティー、何度もやり直してようやく勝利するパーティー。

オーブは出たり出なかったりしたようですが、どのパーティーも勝てたようです。(時間の都合で先に帰られた方もみえました。)


イベントが終盤に差し掛かったころに、フレンドから電話が来ました。

なみも「今から行っていい?」

もちろんですとも。

なみもさんが、フレンドを1名連れてやってきました。

どうやら見に来ただけのようでしたが、せっかくなので体験していただきました。

二人に加えて、まだボス戦をやっていなかったイクシム&カフカで挑戦することに。



勝てませんでしたーΣ(|||▽||| )



そうこうしていると、チムメンのゴローちゃんから電話が来ました。

手伝ってくれるとのことで、ようやく僕のチームから一人参戦です。

カフカさんと入れ替わり、2戦2敗。


勝てませんでしたーΣ(|||▽||| )


結局僕の下手さ加減が目立ちまして勝つことはできませんでしたが、何戦かやればコツはつかめると思います。

ひさしぶりの、バサ強でしたが経験を積めばなんとかなるはずです。

今回組んだパーティーでもう一度トライしてみたいですね。

これにて、「バサグランデ強討伐祭り」は終了です。

僕らが最後まで戦っていましたので、残っていただいた皆様にはご迷惑をお掛けしました。

そして、このイベントに来ていただいた皆さまに本当に感謝です。

ありがとうございました。








余談。

僕らが2戦目で負けて出てきたその時に、チムメンのクリフさんが何故かソロ(サポ有)で突撃していきました。

何やってんのー?と思いましたが、

無事、勝利したそうです……。

肉入りで勝てんのにどうやってソロで勝てるの??

これは奇跡なのでしょうか?

それとも、やろうと思えばできるのですか?

だれか、教えていただきたい。


そして、彼の捨て台詞はこうだ。

クリフ「聖水10個で勝てたよ。」

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

[C234]

助っ人10人てなってるけど、多分うちのチムからだけで10人以上行ってたと思うおw

てか、強バザ行くイベントだと知らずにクモに突撃したんですがww
ダイスもゴールドストーンとかまったく出さずに参加してたんですがww
いや~…うん。
なんか色々とすまない( ; ; )
  • 2013-05-08 06:57
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C235]

イベントお疲れ様でした(^-^)/
強バザグランデは初めてだったのですが、楽しく討伐できて嬉しかったです。
私のチーム(?)は、私一人の参加だったので、人数合わない分の一人かもしれませんね(^-^;
  • 2013-05-08 08:55
  • ヤコ
  • URL
  • 編集

[C236]

うまいもの祭りまで話題に参加してたんだけどなぁ。
その後アレになりまして、アレですわ。

イベント成功したみたいでよかった!

私もいつかソロで強ボス討伐するのが夢です。
  • 2013-05-08 08:56
  • myla
  • URL
  • 編集

[C237] おつおつー(^_^)

とりあえず、成功とゆーことにしよう(@_@)
うん、そうしよう(@_@)

しかし、進行役の大変さが身にしみた
一日でしたなぁー(°_°)

まぁ、身内の集まりみたいなものでもあったし。
次回からは、スムーズに出来る様に一緒にがんばろー( ̄▽ ̄)
  • 2013-05-08 19:05
  • キキより〜(≧∇≦)
  • URL
  • 編集

[C238] 返信

●オートンさん
いろいろ伝えないといけないことが、ごっそりと抜けていたようです。
申し訳ない!
イベントの運営ですが、リハーサルをしたほうがいいです。
ぶっつけ本番だと失敗があるかもー。

●ヤコさん
コメありがとです。スラチャにもありがとです。
なぜあえて言わない(笑)
いつでも遊びに来てねー!

●マイラさん
娘→自分→相方と来てますので、また油断できないですね。
昨晩ひっぱりまわしてしまってすまんです。

●キキさん
お疲れ様でした。
何事も経験だと思い知らされた一日でした。
次はもっとうまくやろうね!
  • 2013-05-08 20:05
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/54-ae882627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
