Entries

スポンサーサイト


コメント

[C172]

誤爆からの~ツッコミ
イクシムさんはツッコミを受ける側で
アイデンティティを確立したんですかぁ

私は・・・逆かもw
ツッコミすぎて「どS」の称号をもらいました

とっきんとっきんがんばります
  • 2013-04-24 22:11
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C173]

変態ともドSともいわれないニュートラルな人間ですこんにちは。マイラです。
キャラに特徴のない私は、うらやましい限りです。
いつかこの人と言えば、これ!
という、何かしらそういうものを手に入れたいと思います。

へ、変態っ!
(一生懸命つっこんでみる)

は、ハンカチ要りますか?
はいっ。

泣くんじゃないよ。男の子だろ?
(今はお母ちゃんキャラで)
  • 2013-04-25 08:07
  • myla
  • URL
  • 編集

[C174]

ドワ子・・・
ま、まだ手を出すな!
もう少し泳がせるんだ!!w

[C175]

イクシムさんかっこいいよー?
おもしろいしね(^-^)
まだお話だけしかしてないから、今度一緒にあそびにいこう!

[C176] 返信

●かふかさん
ツッコミ派でしたか。
実は僕もツッコミなのですが、でもいつのまにかボケ側に回っています。なんでだろう?
M純のコメいただいたのをチムメンに見られてまして、オレンジセーターをせがまれてます。

●マイラさん
僕の見立てでは、マイラさんはSです。
なぜならば、僕の周囲にはSしか集まらないからだ!
Sホイホイです。ノーマルのままではいさせないぜ!

●あきびんさん
僕の目が泳いでるよw
まだなにもやってないよ!

●まりんさん
ありがとうございます!
まりんさんは僕の心のオアシスです!
それでは今度エスコートさせてください。
  • 2013-04-25 15:02
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/42-5647b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所物語

僕が所属するチームは、お父さんお母さん世代がたくさんいる。

すいも甘いも知っているリアルで経験豊かなメンツばかりだ。

だからこそ、容赦がない。

誤爆(言い間違い)などしようものなら、激しいツッコミが襲いかかる。

どうしようもなく、からかわれてしまう。立ち上がれないほどにフルボッコにされる。



僕は誤爆で泣いたことがある。←去年です。

墓穴を掘ったんだ。

たった一言で立場が、そして自分のポジションが一転する恐ろしい世界だった。

やつらは獲物を見逃さない。まさにキラーパンサーのゲレゲレのよう。

寡黙でいい人を演じていた頃の僕、さようなら。

変態の楽園へようこそようこ。

おかげさまで、攻められれば攻められるほど自分のアイデンティティが保たれるような気がしてきたよ。(バカ) ←今ここ



チームにおいては、僕はどうしても3枚目役になってしまう。
(注:チームに二枚目なんていなかった。)

……どこにいても3枚目かもしれないが、それでもチームと関わらない場所ではかっこをつけたいとも思う。

たぶんきっとまちがいなくおせじかもしれないけれども、余所ではかっこいいとも言われたことがないこともないのだ。

礼節を重んじれば、まだそれほど僕と関わったことのないような方には僕の変態性が伝わらないようにできるはずなんだ。

多くの時間を費やせばいずれは見せてはいけないような危険な部分がチラチラと見え隠れし出すのは、それは仕方がないことではないかと思う。

何やら言い訳がましく綴ってきたたのだけども、何を言いたいかというと体裁を恥ずかしくも取り繕いたいのである。


まっとうなご近所付き合いをするために。


僕は先日ジャングル地区からうるわし地区に引っ越してきた。

ジャングルにいた時にも家の周りには家が建っていたのだけれども、たった一度たりとも住人とお会いしたことがなかった。

時間が合わないのだろうなと思って、ご近所の花畑に水をやりに行っていました。

うん。誰からもお返しなんてもらったことなんてなかったよ。切なかったです。



だがしかし、環境が一変しました。

転居後は、お向かいさんと仲良くさせていただいています。

双方で水あげをやっております。肥料も惜しげなくばらまいています。

なかなかお会いする機会がなかったのですが、先日ようやく挨拶ができました。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。



花畑に水をくれる方は、実はお向かいさんだけではなかった。

遠路はるばる、白亜地区からもお二人様が水をあげに来てくれます。

当然僕も、お家を探し回って水を上げに行きました。

そして、このお二人様ともお話する機会が巡ってきました。

どうやら、お友達同士のようで一緒にお会いできました。


ドワ娘が二人。


犯罪の匂いが僕から漂ってきました。

いかん!抑えるんだ耐えるんだ!ここで手を出してしまっては後の計画に支障が出てしまう!

震える右手をピンクフェンサーのマントでくるみ、ニコニコスマイル。平常心です。

「こ、こんにちは。いい天気ですね。」

「こんにちはー。イクシムさんだー。」

一応面識はあるのです。

チームにはドワ娘がいないので貴重なドワ娘成分です。成分注入されました。

色々話しました。お礼や、花のレアカラーの出し方やドワ娘がいるチームを探していることとか。

チムメン以外と話すのもやっぱり楽しいですね。好みなどがわからないので話のネタを探すのが苦労しますがね。

そうこうしていると、一人が踊りだしました。

「イクシムさんも一緒に踊ろう。」

新鮮でした。

踊る


チムメンにこんなかわいいことを言う人はいません。
(脱ぎながら、踊り出す人はいます。盛り髪撮影会参照。)

踊りましたとも。誘う踊りしかありませんでしたがね。

ちょっと恥ずかしかったですけどね!







え?

わかってますよ。このブログを見ているあなたが何を言いたいのかなんて。

「やっぱり変態だよね。」


以上。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

[C172]

誤爆からの~ツッコミ
イクシムさんはツッコミを受ける側で
アイデンティティを確立したんですかぁ

私は・・・逆かもw
ツッコミすぎて「どS」の称号をもらいました

とっきんとっきんがんばります
  • 2013-04-24 22:11
  • かふか
  • URL
  • 編集

[C173]

変態ともドSともいわれないニュートラルな人間ですこんにちは。マイラです。
キャラに特徴のない私は、うらやましい限りです。
いつかこの人と言えば、これ!
という、何かしらそういうものを手に入れたいと思います。

へ、変態っ!
(一生懸命つっこんでみる)

は、ハンカチ要りますか?
はいっ。

泣くんじゃないよ。男の子だろ?
(今はお母ちゃんキャラで)
  • 2013-04-25 08:07
  • myla
  • URL
  • 編集

[C174]

ドワ子・・・
ま、まだ手を出すな!
もう少し泳がせるんだ!!w

[C175]

イクシムさんかっこいいよー?
おもしろいしね(^-^)
まだお話だけしかしてないから、今度一緒にあそびにいこう!

[C176] 返信

●かふかさん
ツッコミ派でしたか。
実は僕もツッコミなのですが、でもいつのまにかボケ側に回っています。なんでだろう?
M純のコメいただいたのをチムメンに見られてまして、オレンジセーターをせがまれてます。

●マイラさん
僕の見立てでは、マイラさんはSです。
なぜならば、僕の周囲にはSしか集まらないからだ!
Sホイホイです。ノーマルのままではいさせないぜ!

●あきびんさん
僕の目が泳いでるよw
まだなにもやってないよ!

●まりんさん
ありがとうございます!
まりんさんは僕の心のオアシスです!
それでは今度エスコートさせてください。
  • 2013-04-25 15:02
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/42-5647b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
