Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/2-1cf15115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

購入前にひと読みしてください。

イクシム「2回目です。」
ライオン「続いてますよ!最初だけじゃないよ!

イクシム「前回の予告の通り、携帯XPERIA-Zについてお話します。」
ライオン「新型だよ。何を教えてくれるのー?」

イクシム「XPERIAの初期型からの機種変更だったのですが、幅広く大きくなっていますね。」
ライオン「厚みも減ったよね。」

イクシム「薄くなったというんだよ。」
ライオン「おじさんの頭薄くなったね!」

ライオンの頭をつかんで、揺らす。前後左右に揺らす。

イクシム「おっさんにごめんなさいは?おっさんに謝れ!そんなこと言っちゃだめだろ!」
ライオン「むぁあぁ、クラクラするよぅ。ご、ごめんよぅ……。おじさんごめんよぅ。」



イクシム「携帯の機能的なことはまだ話せるレベルでないので棚に上げますね。」
ライオン「早く説明書読んで理解した方がいいよ。マニュアル嫌いにもほどがある。じゃあ何を話すのさ?」

イクシム「さっき幅が広くなったと言ったんだけど、男子の手でも大きく感じます。女子だと親指でコントロールするの大変そう。とくに左上なんてまず届かないし。」
ライオン「僕が触るとどうなるかな。」

ライオンがおもむろに、携帯を触りだす。ひとつため息をついてから、
左手に携帯を持ち替えて、右手の人差し指で操作しだした。


ライオン「∑( ̄[] ̄;)! 親指届かないよね!」

イクシム「XPERIA-Z専用のカバーケースと充電器についても、話した方がいいかな。」
ライオン「別売りでいろんな種類があったよね。バッファローのケースを買ったんだっけ。」

イクシム「うん。カバーケースは当然携帯を保護するためのものなんだけどさ、充電の接続部分まで保護しちゃうんだよね。」
ライオン「カバーを付けたままだと充電できないってこと?」

イクシム「今回のXPERIA-Zは充電スタンドを使って充電するんだけど、それに携帯をのせるとなると保護カバーがじゃまで、一度カバーを外さなくてはいけないんだ。」
ライオン「はずせばいいと思うよ。」

イクシム「カバーの中に携帯を入るタイプならそうめんどうじゃないけれど、カバーを携帯にはめるタイプだと外すのに力がいるんだよね。グっとひっぺがさないといけないんだ。」
ライオン「時間がないときとか、いらいらしそう……。」

イクシム「しかも、携帯を購入時に充電器のスタンドは付属しているんだけど、充電用のコードは別売りなんだ。古い携帯のコードが使えるから残しておいた方がいいね(持っている機種によっては使えないのもあるかもしれません)。」
ライオン「充電コードは、ひとまず残しておこうね。」



イクシム「今回の記事はXPERIA-Zの購入するときの注意でした。他にも購入する時に必要なものとして免許証、銀行のカード、クレジットカード、そして自分の会社の住所、電話番号、年収、入社した時の年月日がわかるとスムーズにいきます。印鑑はいらないかな。」
ライオン「つまり、こういった情報を持たずに買いにいったんだね。」

イクシム「会社の年収なんざうるおぼえだし、入社時期なんて忘却の彼方だし。」
ライオン「あと携帯の設定するのに20分くらい待たされたよね。」

イクシム「いろいろ不便なところを並べましたが、XPERIA-Zは高性能でした!」
ライオン「とってつけたように……そんなんで締めですかー。」

人気ブログランキングに登録しています。
ライオンが酒場で雇われるようご協力願います。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/2-1cf15115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
