Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/158-08ecd4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザDAYS

去年の暮れにドラクエ仲間にインフルエンザの予防接種を勧められたので受けておきました。

その後、ネットで予防接種は効果がないという記事を見つけて苦笑しつつその数日後に体調不良に陥りました。

月曜日に突然咳がで出して、火曜日には寒気が伴い、水曜日に微熱、木曜日にこりゃ風邪だから病院行っとこと、昼に内科へと赴き、念のためインフルエンザ検診も受けましたら、診察後隔離された病室へ連れて行かれて結果を待つと先生が「A型ですね。今流行ってるやつですよ。」とインフル認定を受けました。

微熱しか出なかったので予想外でした。インフルエンザって高熱が出るものでしょう?

吸引型のインフルエンザ用の薬をもらいました。ここ数年インフルエンザにはかかっていなかったので、このような薬は初めて見ました。

丸いシートに朝晩分の薬が4つついていて、そのシートを吸飲器にはめて、吸飲器に付いている針でシートを破ります。穴を開ければ薬を吸い出すことができます。

看護師さんの説明を受けつつやってみるものの、何故か看護師さんが使い慣れていない様子。要領はわかりましたが、わざわざ薬を吸う必要があったのか、水で流すのが良くないとかあるのかもしれませんが、理由を聞いておけば良かったと後悔しています。

会社に戻り、ウイルス扱いされつつ仕事の引き継ぎをしてもらい早退しました。

帰りの電車でマスクはしていましたが、あまりにも咳が酷く、隣にいた方が逃げ出す始末。うん、離れた方が賢明ですよ。

16時過ぎに家に戻り、18時に寝床に着きました。こんな時間に寝付けるわけがなく、何もできないのでブログで何か書こうかと記事のプロットだけ考えていました。

いつの間にか寝ていて、目覚めてそして寝て、目覚めてを繰り返しつつ、次の日の朝を迎えました。12時間寝ていたことになります。

幸いこれ以上悪化することもなく、終息に向かいました。

予防接種はインフルエンザを防ぐことが第一、第二にインフルエンザにかかったとしても病状を抑える効果があると言われてます。酷くならなかったのは、予防接種を受けていたからでしょう。

予防接種を勧めてくれたりびさんに感謝を。

そして丁度その時休日だったことの幸運を喜びます。

仕事仲間にも謝罪と感謝を。

昔から、インフルエンザは人混みに行くとよく貰ってきました。

今回どこで貰ってきたかを考えると、

1、社内で一人インフルエンザにかかった社員がいたのでそのこからもらった。

2、先日の銭湯通いでもらった。

これくらいかなと思います。

インフルエンザにかかると後が面倒なので、予防接種は絶対受けておくこと。うがい、手洗いをすること、マスクで予防すること、健康でいるための努力は怠らないでおきましょう。

オンゲ好きにはつきものの、睡眠不足もNGなので気をつけましょうね。

この記事を見てくれた方の健康をお祈り申し上げます。

以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/158-08ecd4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
