Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/156-287b1c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボス戦×ゆく年くる年。

ボス戦×行く年来る年

明けましておめでとうございます。

2015年一発目の更新となりました。

年末年始はどこかへ出かけるわけでもなく、飲み会に参加することもなく、いわゆる寝正月と洒落混みました。

割りと寂しい感じでしたね。

アストルティアにインしても、お休みという雰囲気でフレンドもチムメンも少なかったですねえ。

割りと寂しい感じでしたね。

割りと寂しい休みでしたね。

でも、軽くライン仲間で忘年会っぽいことはしましたよ。酒とつまみで、今年を振り返りつつただの無駄話に花を咲かせます。

飲みすぎました。



さて、休みの間に何をやっていたかというと、クエスト消化とメインストーリーです。

イクシムはバージョンアップ後に即大魔王を討伐できるように進めてありまして、殺ってきました大魔王。

返り討ちでした。

年末に挑むも、あえなく全滅。

負けるかと再挑戦するも、HPがオレンジになったところで、回線落ちでバトルフィールドから追い出されるアクシデントに見舞われて意気消沈。(ストーリーリーダーが落ちると強制終了になるようです。アンルシアの都合でしょうか)

続きは年明けとして、2014年のドラクエは終了しました。

大晦日はインせず。

寝転がってテレビを見つつ、ぐーぐーぐー。

正月休みは、これでもかと言うくらいのぐうたらダメ人間を作り上げてしまうのです。


元日。

夜にはインできましたので、一人寂しくレベルを上げようとした時、またもやアクシデントが起こりました。

メタルな香水を使ってから、新春ふくびきを集めるためにうんめーもちを食べると、香水の効果が消えるんですね。

約40万の経験値(希望額)が、泡のように消えました。

泣きながらタコメットをやっていると、ライン仲間が一人やってきました。

僕と同じく大魔王が未討伐で今からやるのだと聞きましたので、せっかくなので参加させていただきました。

元日からラスボスの討伐とは、なかなかいきじゃないですか!

道具(私)、バトマス、僧侶、僧侶(サポ)、アンルシアの構成。

肉入り3名ならばクリア間違いないと、意気込んで初戦は敗北。

これまたHPがオレンジでの敗北でした。

もう一回。

そして、初戦から約2時間かかっての討伐を果たしました!

ええ、いまさらですけどネタバレなんて一切書きませんから!(ちょっとだけアドバイスのようなものはあります)

魔法の攻撃が厳しくて、道具のマジックバリアは活躍できたかなと思います。

MP管理と世界樹の葉の範囲使用も便利でした。

ストーリークリアがこれほど早かったことは過去にありません。一周遅れが常でしたからね。


1月3日。

年末の回線落ちでクリアできていなかった分がありましたので、もう一回大魔王の討伐です。

クリア済みの経験者である僕にかかれば、大魔王と言えどもう敵ではありません。

今度はスパスタ(私)、バトマス、僧侶、僧侶(サポ)、アンルシアの構成。

あれだけ魔法がバンバン飛んでくるんだからマホカンタを用意するでしょ!キラポンもあるしね。

何よりもスパスタであれば、ボディーガードがあるのでとても死ににくく、パーティーが半壊しようとも立て直しができるのです。当然ながら世界樹の葉は必須です。

思惑はあたりました。

ボディーガードを切らさないようにしていれば、死ぬことはありませんでしたし(下手なので1度だけ床を舐めました)、マホカンタはみごとに魔法を跳ね返しました。

相手の攻撃が、こっちの攻撃に転じるので討伐時間の短縮にもなりました。

討伐完了。

イクシムさんのバージョン2は終わったのです。

もう思い残すことはありません。




なので、お次はドロンジョさんの番なのです。

クエストを進めていたのはこのドロンジョの方でした。

ストーリーはもちろん、配信クエスト、そして災厄クエスト。

どれもこれも停滞ぎみだったので、休みの間でがっつりと消化させ、ようやく王者の鎧を獲得。

災厄の王に挑むチャンスを得ました。

以前の災厄戦と言えば、メンバー集めが大変で出発するまでに大変時間がかかりました。

が、最大レベルが85となり、装備も充実した今!メンバーを揃える必要はなくなったのです。

一緒に行ってくれるフレンドは一人でいいのです。

ドロンジョが災厄に行けるようになるまで待っていてくれたマイラさんのスーパーサブメイリィと行ってきました。

ドロもメイもすでにメインキャラとも言える成長ぶりで、レベル85に到達もしています。

サポを連れてのたった二人の災厄の王への道のりは、左右に別れる道すら相談もなくかってに進み、災厄の王はさっくり討伐できました。

後日、残りのクエストも済ませ(すごく短縮されていました)、そのまま真災厄の王討伐へ。

今回もサポを連れての二人だけの討伐です。

激闘でした。

死闘でした。

二度負けました。

僧侶が4人いれば楽だったのかなと思いましたが、自分を信じて今を貫きました。

三度目の正直で、残り63秒というところで念願の討伐を果たしました!

正直、大魔王討伐よりも嬉しかった。

お互い大興奮だった深夜1時でした。

その夜は、直後に布団に潜り込んだものの興奮覚めやらずになかなか寝付けませんでした。

何度も負けて、失敗して、最後にもぎ取る勝利と言うものはこれほど嬉しくそして楽しいものなのかと再認識しました。

ボス戦は楽しい!そう思わせてもらった年末年始でした。

次はドロンジョのストーリークリアがまっています。

いつ頃クリアできるかな。

お手伝いお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/156-287b1c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
