Entries

スポンサーサイト


コメント

[C707]

僕もあまり時間を取れる方ではないので、
楽しいことを短い時間ながら楽しみたいと
思っています。
考えていることは同じですねえ。

また、お暇があれば試練の門を誘いますね。
面白くなくても、レベルはささっと上げたいです
もんねえ。

では、2015年も宜しくお願いします。
  • 2014-12-31 23:41
  • ヨースケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/155-d0c3771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も終わり

先日仕事先の名古屋で大雪を体験しました。
自宅を出て、電車に乗り、津から鈴鹿へと向かうと辺りが白くなり始めて、名古屋に到着すると積雪20cmを超える大雪でした。
すでに歩行者に踏まれて道はカチコチになって滑りやすい状態になっていて、転ばないように慎重に歩きました。
今年は転んでいません。
写真を撮りながら出社したら、1分遅刻でした。



普段から仕事中心のライフスタイルで、平日になかなか自分の時間がとれないでいます。
ドラクエにインできるのは、帰宅後30分程度、多くて1時間くらいです。
睡眠を削れば、1時間半ってとこで、目のくまがなかなか治らないでいます。
遊ぶ時間が多い時は、イクシムを。
遊ぶ時間が少ない時は、ドロンジョを使い分けていますが……
この遊ぶ時間が少ない時にプレイしていたドロンジョが、いよいよ育ってきました。
日に1時間満たない程度のプレイを続けて、いよいよ王家のダンジョンができるほどになりました。
ドロンジョでできることが増えると、やることも増えますので休日を使ってドロンジョをプレイするようになり、イクシムの出番が確実に減ってきました。
メインキャラが2キャラいるということになります。
1キャラを一点集中で育てればその分強いキャラになりますが、2キャラに分散させていますのでどっちつかずになってしまうのです。
1キャラ目をフルカンさせてたので、やることもないのでもう1キャラ育てようではないのです。
どっちも育ちきらないので、周囲のチムメンやフレンドのキャラと見比べると弱いです。

でもまあ…、

どんだけ弱くてもなんとかなるのがドラクエ10なのですけどね!

最低限のレベルだけは確保しなくちゃですけどね。
以前プレイしていたFF11は、周囲に置いて行かれてどうすることもできなくて引退するしかなかったのですが、ドラクエ10はライトプレイヤーにとって遊びやすい環境になっているので自分にあっていると思います。
上さえ、目指さなければどんなライフスタイルでも遊べるだけの自由がありますね。
よく聞く「日課」と呼ばれるものがありますが、ほぼやっていません。
ピラミッドはスルー、バトルロードはやったことないし、討伐は気が向いた時だけ、チームクエストはごめんなさい、魔法の迷宮は存在を忘れていますし、クエストは苦痛で放置ぎみ、王家も石がたまってます。
でも試練だけはレベル上げもありますので、金策も含めてよくやります。お誘いいただければひょいひょいついていきます。
では、インしたら何やっているの?と聞かれれば、「試練」と答えるしかないです。
試練をやって終わりの日がほとんどですからね。
それが面白いのかと考えると、面白くはないです。
試練以外もやりたいし、多くのコンテンツに手を出してみたいです。
それができない日々ですが、幸いにも仲の良いフレンドから色々聞けますのでだいたいのことは把握できます。それで十分かなと半分納得して我慢しています。

トッププレイヤーとの差は圧倒的で、まず追っ付ない立場です。
僕と似たようなプレイヤーが沢山いるはずです。
楽しいことが沢山あるので、腐ってやめる必要はないと思います。
自分なりの楽しいことを見つけて続けるのが一番良いかなと、今年最後に思うしだいです。
来年もどうぞ、イクシム&ドロンジョをよろしくお願いします。


適当に写真三枚。

今年も終わり1
ジュレットです。空が青いなーと、ぼーっとしてました。

今年も終わり2
七夕イベントあたりですね。フレンド達との1枚。

今年も終わり3
ごく最近です。マイラさんの土下座に立ち会いました。

これらを見ると、ドレスアップをしたり、フレンドと遊んだりと短い時間でもなんだかんだで楽しんでいますね。
スポンサーサイト

コメント

[C707]

僕もあまり時間を取れる方ではないので、
楽しいことを短い時間ながら楽しみたいと
思っています。
考えていることは同じですねえ。

また、お暇があれば試練の門を誘いますね。
面白くなくても、レベルはささっと上げたいです
もんねえ。

では、2015年も宜しくお願いします。
  • 2014-12-31 23:41
  • ヨースケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/155-d0c3771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
