Entries

スポンサーサイト


コメント

[C704]

ライオンちゃんの9月から本気だすってそういうこどだったのね

アカウントの引っ越しが出来なくても、キャラクターの引っ越しならできるかも?
追加で確か3000円かかっちゃうけど(;・ω・)

それが出来て引っ越しで空いた方を課金止めれば負担も減りそうだよ
  • 2014-08-11 16:13
  • フェイス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/151-c51c148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3DS版を購入する前に知っておくこと

ご存知かと思われますがドラゴンクエスト10が、3DSで発売されます。楽しみにされている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

今記事は、3DS版を購入するか否かの、検討材料にしていただければと思います。


1、使用料として月額1500円必要です。5キャラモードで利用できます。

2、現在使用中のアカウントをゲスト扱いでプレイできます。ただし、月額基本料金1000円+3DS基本料金1500円の二重課金が必要です。

3、3DS版で新アカウントを作るのであれば、月額1500円で遊べます。アカウントは1つのみ作れます。

4、現在使用中のアカウントは3DS版に引っ越しできません。

これ、残念すぎました。ニアカのライオンを引っ越しさせたかったのです。通勤帰りに1時間レベル上げなり、金策なりとやれればと考えていました。

5、Wi-Fiで遊ぶことができます。Wi-Fiさえあれば、外でも遊べます。

ここからは、そのWi-Fiについてお店のお兄さんに話を聞いてきました。

6、Wi-Fiのルーターが、ドコモ、ソフトバンク、auの各社で販売しています。auのWiMAXや、ソフトバンクのポケットWi-Fiが有名だと思います。

通信量の制限がありますので、注意してください。5ギガ、7ギガ、無制限と各会社で使用料や条件が異なりますので、先に調べておくと良いいでしょう。

ソフトバンクでは、月額3600円程度からの料金プランがありました。携帯電話と合わせた割引プランを活用すると、多少安くなるようです。

ドコモには、割引プランがないようでした。ソフトバンクのお兄さんに聞いた話なので、ドコモで確認するとひょっとすると割引プランがあるかもしれません。

auのみ、無制限プランがあります。ただし、近日無制限でなくなるかもしれないとのことでした。WiMAXですが、今のところ無制限で良さそうに見えますが、どうも通信環境がよろしくないそうで、つながりにくいとのことでした。電車中で遊ぶのは諦めたほうがよさそうです。

そうなると、ドコモかソフトバンクのどっちにしようかとなるのですが、好きな方を選べば良さそうです。つながりやすさなどは、同じでしょうとのことでした。

僕の場合、通勤で電車に一時間拘束されるわけですが、この1時間で3DSを遊ぼうとしていました。では、1ヶ月7ギガの料金プランでいったいどれだけ、ドラクエができるのか?

3DS版の使用料+Wi-Fiルーター使用料で月にいくらになるかというと、だいたい5000円程度になりそうです。

その5000円で一月にどれだけ遊べるか?

3DS版は携帯のdゲームと同じです。dゲームだと1,2時間も遊ぶと通信量は1ギガにもなるそうです。(dゲームは動画扱いになるそうです。)

料金プランは7ギガしかありません。

最大14時間しか遊べないの!?

5000円も出して月に14時間しか遊べないなんてわりにあいません。

ソフトバンクのお兄さんにも聞いてみました。7ギガ分動画を見続けると33時間もつそうです。

これであれば、1日1時間のプレイであれば1ヶ月遊べる計算です。

ただ、これはやっぱり実際に遊んでみないことには確かなことは言えないですよ。まだ誰もわかりません。

スマートフォンでテザリングができるのであれば、ポケットWi-Fiと合わせて使うとプレイ時間を延ばせそうです。こちらも料金プランと相談ではありますね。


3DS版は、家の外で遊ぶのであればお金がかかることがわかりましたね。

もちろん、Wi-Fiが使えるお店であれば無料で遊べます。

購入は今すごく悩んでます。実はソフトを予約もしてあるのですが、キャンセルも仕方ないかなと思い始めました。

家の中だけで3DSで遊ぶのは、意味がないし、お金も高い。外で遊ぶのもお金がかかる。

これだけのお金をかけて遊ぶ価値があると思えば、購入してみてください。

空いた時間を使ってレベル上げなのど、単調なプレイができるのはやっぱり良いと思います。

良いのですが、お金が問題ですね。
スポンサーサイト

コメント

[C704]

ライオンちゃんの9月から本気だすってそういうこどだったのね

アカウントの引っ越しが出来なくても、キャラクターの引っ越しならできるかも?
追加で確か3000円かかっちゃうけど(;・ω・)

それが出来て引っ越しで空いた方を課金止めれば負担も減りそうだよ
  • 2014-08-11 16:13
  • フェイス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/151-c51c148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
