Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/148-3a8f1bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新書獲得

こんばんは。毎度お馴染みししすかの時間です。

バージョンアップから数日がたって、お祭り騒ぎもだいぶ落ち着いてきたかと思います。

大きなコンテンツがなかったのでいつも通りという方も多かったのではないでしょうか。

髪型だけは、真っ先に変えました。


サポのオガコ達に囲まれて記念撮影をする悲しい男の図

この髪型、チーム内では不評だそうです。

僕がいない間に、イクシムのヘアースタイル論争があったのかもしれません。

真っ先に坊主に変えろとの提案があったのですが、却下です。しばらくこの、ペ・○ンジュン的な髪型で活動して行く所存であります!



さて、今回のバージョンアップで僕がしたことは二つあります。

一つは、髪型の変更。

もう一つは、福引きです。

何が欲しかったかと言うと、キラーマシンの書とパペットマンの書の二種です。

どちらも道具使い用のペットですね。

キラーマシンの書は、バージョンアップの当日会社から家にたどり着くころにはすでに、バザーで20万ゴールドの高値で取引されていました。

家にたどり着く前には、その情報を得ていたので財布的にこれは買えないぞと判断しました。(ソースはトクミさんで、キラーマシンの書を福引きで当てた直後20万ゴールドで売り、ゴールドを手にしていました。次の日にまた、キラーマシンの書を当てて売り払ったというなかなかよかったねおめでとうと祝福しかねる状況でありました。決して僕の心が狭いわけではなく、僕の財布が寒いからなのです。恨むべきは貧乏と時間のなさでしょう。ただ、喉から手が出るほどキラーマシンの書が欲しかった僕にはやはり、「おう!二個当たったからあげるよ!」くらいの懐の深さを彼は持ったほうがいいのではないかと疑問を投げ掛けておきます。)

なので、僕には福引きで引き当てるしかなかったのです。



~今回の福引きの概要~
レンダーシアの福引き所で引きます。
3等にキラーマシンの書
4等にパペットマンの書
つまり、3等が当たれば勝ち。
4等が当たればやや勝ち。



イクシムの福引きが90枚。

サブが全部で40枚。

いざ!勝負でござる!!


カラコロ。

小瓶、せいすい、ゴールドストーンは定番で、まれに5等が当たって、持ってなかったホイミンの書を獲得。

その後、ホイミンの書が3冊、さまようよろいの書が1冊と2000ゴールドが積み上がっていきます(店売りで2000ゴールドです)。

リアルで読んでいない本が積み上がっていますが、ゲームでも読まない本が積み上がるという悲しい現実がそこにありました。

カラコロ、カラコロ。

何度か引くと、ついにオレンジ色の玉が!

2等のオーブでした。

ありがたいけど、ちょっと違う。

僕は3等が欲しいんだ。



カラコロ、

カラコロ・・・

ファンファーが鳴り響きました!

1等メタルのカケラ10個が出ましたよ!

まって、そこまでいかなくていいんだ。

3等か4等でいいんだ。飛び越さないで!

嬉しいんだけど、ちょっと違う。

結果。

出ず。

もう1、2等を売ってそれで買うかなと考えていると、フレンドのマイラさんから助言を頂きました。

「プレイ継続特典をもらってなければ、あと30回は引ける」

とのことでしたので、特典を見直すと、ライオンは何一つ特典を貰ってなかったことが発覚。

90枚ゲット!

どうしてもゴールドを遣いたくなかった僕は、今度こそ当てると意気込みました。

では!!

2回回したところで、落ちてきた色はオレンジ色。

3等!!!!!きたああああ!!!!

直後に2等も当たり、運もここまでだろうと4等はあきらめ、バザーで購入することにしました。

パペットマンの書は1万ゴールドで買えますので、安いものです。(結局買った)



キラーマシン、パペットマン、ホイミスライムの書を読んで、この3種を獲得に向かいました。

まずは、まもの使いでホイミスライムを。

30匹ほど倒してようやくゲット。逃げるし、時間かかった。

続いて、道具使いになってパペットマンを探しに偽レンダーシアのロヴォス高知へ向かいました。

橋の上に数匹いましたので、5匹目でゲット。

最後にキラーマシンですが、オーグリードに戻って、ラギ雪原で2匹目でゲットできました。

次はなつき度を上げなくてはなりませんね。

でもそれは、次の記事にしようと思います。


つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/148-3a8f1bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
