Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/141-3047565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こだわりの武器はありますか?

ブログランキングから撤退してから半年が経ちましたが、今と昔で上位はずいぶん様変わりしたようです。

半年前は日記、日常を書いたブログが上位に目立ち、人気がありました。

でも今も昔もトップは攻略系が譲ることはありません。

誰もが最新情報や攻略を知りたいはずです。僕もお世話になってます。

ここ最近の上位を占めるのは、まとめ系サイトです。

2chで注目された内容を抜粋したものですね。(あってますか?2chは見てないので詳しくないです。)

見てみると、参考になるような内容はもちろんのこと、ちょっとした呟きのようなもの、愚痴だったり色々あるようです。

僕がよく見るのは、攻略系とまとめサイトで、気楽に見れていいですね。

イラスト系も好きです。内容がなくてもイラストがのってるだけでいいです。

自分を飾らないで、さらけ出しているようなブログも良いですね。こんなの書いちゃっていいの!?って衝撃を受けます。某ブログのパイプカットの記事には涙しました。

さて、好きというか、最近よく見るブログを二つ紹介します。

上位のブログなので、ご存知かもしれません。

まんまる堂さん。

攻略系ですね。自分が注目している情報を載せたり、実験だったり、攻略だったりと色々見せてくれます。

お会いしたことはありません。

次。

いののドワチャカ大冒険2さん。

紹介文は同上でいいかな。

いのさんは、短剣が好きだけど時代の流れと長いものにまかれて、爪にスキルを振り替えてしまったとありました。そして、久しぶりに短剣を手にしたとして喜んでいましたね。

自分のこだわりの武器があるのはいいことです。

僕はこれまで自分が好きな武器なるものに出会えませんでした。

何故ならば、魔法使いの両手杖と爆裂拳のみで生きてきたから!!

方向転換して、パラディンになった時も必須だったハンマーのSPをねじ込んで使ってましたが、そう面白い武器ではなかったです。スティックも使えましたがなにそれ面白いの?って感じです。攻撃できんやん。他にはツメを少々かじりました。

と、ここまでがバージョン2.0です。


こんにちは、2.1。

思いきって、スキルを全部振り直してみました。

はじめまして、ヤリさん。

ようこそ、ブーメランさん。

お久しぶりです、オノさん。

やっと会えました、片手剣さん。

一挙4種の武器にスキルを振り与えましたよ!

それぞれで、遊んで見ました。

直線的なヤリさんは、タコが好き。

全体攻撃なブーメランさんは、メタルが好き。

大回転のオノさんは、カバが大好き。

必殺技的な片手剣さんは、グール相手にギガスラを。

楽しい!!

武器楽しい!!

今まで盗賊でツメをやることがあったのですが、何か物足りなさを感じていたのです。

今まで使ってきた武器は違うなーという感じ。自分に合ってる気がしない。なんだか乗りきれない。

ハンマーはパラディンでキャンセル専用で義務のような武器で、面白いわけではないしね。

でもね、気づいちゃった。

狼牙突き、デュアルカッター、斧無双、ギガスラッシュですよ。

僕、範囲攻撃が好きだって気づいた!!

まとめて攻撃できるの楽しいわ!

そういや、魔法使いでイオラが好きだった。

狼牙突きをタコ相手に繰り返していて、それに気づいたのです。

まとめて殺れる爽快感・・・

つまり、ヤリとブーメランと、ついでにハンマーもあるどうぐ使いは天職になりえる職業だと言うことです。

やってて楽しいはずだわ。



・・・え?

何なに?

弓もあるって?





ドロンジョが使ってるから・・・もういいや。(すでに飽きてる)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/141-3047565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
