Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/140-fcf12cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうぐ使い雑感

こんばんは。イクシムです。

当ブログの更新が頻繁になってきました。

年に一度の仕事が薄くなる時期の到来でございます。

しばらくはマメに更新できるかも?(無茶は言っちゃだめ!)

ここしばらくは、イクシムのプレイが続いていて、レンダーシア2.0をクリアしたり、滞っていたレベル上げも思い腰を上げて進め出しました。

年末年始は、サブキャラにかまけておりましてサードキャラであるドロンジョの育成にせいを出していました。

たださすがにそろそろイクシムをやらないと、いかんなと思い、メインキャラに戻って来ました。

まず何をやらなきゃいけないの?

本ストーリー2.0の続きでした。

これ終わらせたのつい先週です。出遅れもいいところ。

おかげさまで、狩場が増えてありがたい限りです。

タコ4匹とか、バザックス3体とか!!(おいしいけど人が多すぎ。)

キュララナでタコソロに戻りました。

メタルな香水を使うわけでもなく、ただただ槍で突きまくることの繰り返し。

そのかいもあって、レベルが55になりましたよ!

何が?

もちろん、どうぐ使いです。



バイシオンを覚える55からが、どうぐ使いの真骨頂。

僕がメイン武器として使うのは、槍です。

狼牙突きで、タコを串刺しです。

たしなみとして、ブーメランとハンマーも100振り使えるようになっています。

ヤリとハンマーはパラディンで必要なので、うまい具合に持っていました。

ブーメランは、メタスラ回しでオノから変更したのがそのままになっています。(そのため、先日フレンドに誘われたカバリアーにまもの使いで行ったのですが、オノを装備しているのにも関わらずスキル0という赤っ恥をさらしました。お誘いくださいましたキキ様及びみんと様、おゆう様、こんなアホを生温かく迎えてくれてありがとうございました。変態トークがデフォルトでした。)

この、武器3種類を選んで使えるスタイルがまた楽しかったりするのです。

今までは、一つの職業につき武器一つ。多くても二つでしたので、戦闘に幅が出来ていいですね。(ハンマーはレベル上げには向いていませんけどね)

さて、バイシオンを覚えましたのでいっちょやりますか、カバリアー!

先にキキチームに誘われてのカバリアーをやってきたのですが、その日どうぐ使いで参加していたキキさんは言いました。



キキ「はげる。」



見ていて確かに忙しそうでしたが、自分でやってみないことにはわかりません。

では、ちょっとやってみましょう。

ラインでカバメンバーを募集します。

カバ部結成。

シシカバ部ーでもいいですけど。

どうでもいいですね。

いつのもメンバーです。

マイラ(超攻撃型、オノ)

なみも(えもの呼び専門)

おはな(えもの呼びサポート、オノ)

イクシム(どうぐ使い新参者)




「どうぐ使いの役割」

・範囲化と倍化でHP、MPの管理

・バイシオン、スクルトでオノへの補助

・磁界シールドで、ダメージ軽減(魔方陣を配置し、その中にいるとダメージが軽減される)

・必殺技による、時間短縮

・可能であればピオリム


この中で特に気を使うのは、HP管理ですね。

メインアタッカーはダメージを受けやすいので、死なさないように注意を払いま
す。アモールの水がたくさんいります。(どうぐ使いでカバをやるまで買ったことなかった)

死なせると、泣く泣く葉っぱを使うはめになります。オノレンジャーを一人入れておくと安心ですね。(そのレンジャーを死なすとかね・・・)

なおかつ、メインアタッカーはMPの減りも激しいので、小瓶と聖水を配ります。

倍化で聖水は72回復しますが、その程度のMP量は一瞬で消え去ります。

メインアタッカーは、バイシオンを要求してきます。

「他ええから、私にバイシ2回かけてよ!はよ!はよ!」(誰とは言いません。伏せておきます。)

戦闘開始直後にバイシオン2回が必須のようです。


僕の開始直後の行動パターンです。

1、メインアタッカーにバイシオン×2

2、スクルト×1

3、磁界シールド

4、倍化と範囲化

(合間に回復を挟む)

5、他のアタッカーバイシオン×1

そしてめまぐるしい戦闘が続きます。



えもの呼びでLまで呼んで1セットは4分程度です。

いろいろおっつきません。

僕が下手でおっつかないので、たまに死者がでます。

まもの使いで参加しているのであれば、ザオ持ち職にHPリンクをしてあげてください。生存率がぐっと上がります。どうぐ使いも助かります。開幕にリンクするといいようです。

どうぐ使いは攻撃する余裕はないですね。

そこでどうぐ使いと言えばヤリですが、ヤリを捨てて盾を装備しましょう。

攻撃ソースとしては誰も期待していないので、盾を装備して固くなりましょう。

余裕があれば、ブーメランを投げてやればいいです。

どうぐ使いはメインアタッカーを回復補助するのが、主な仕事になります。範囲化と倍化で他メンバーにも回復が及ぶのですが、メインアタッカー以外のMPはほぼ満タンが維持されます。

メインアタッカーだけ気にかけていれば、なんとかなります。

あとは、必殺技はとっておきましょう。強力ですので殲滅力が段違いです。

戦闘終了後、元気玉と料理の効果で、経験値は16~19万程度出ました。

レベルが70を越えれば、また増えるでしょうね。

これを何度かやりまして、レベルがガッツリ上がりました。

美味しい。

病み付きになりそうです。

ただ、これだけは言えます。

オノでの参加者と比べて、どうぐ使いは激務です!僕はチャットする余裕すらまだ持てないでいます。

でも楽しいのは間違いないですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/140-fcf12cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。