Entries

スポンサーサイト


コメント

[C691]

何事!?って騒ぎたい。
  • 2014-03-21 19:16
  • トクミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/138-3e533b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おたからのタネ栽培記第02回

先週植えたおたからのタネですが、無事満開となりました!

水や肥料をくれた方に感謝です。

ありがとうございました。

リアルマネーを使った金作なのですが、1日に1回3箇所にジェム水を与えました。

レア、ツボミ、レア、ツボミ、レア、レアの花が咲くまでの8日間で6回分です。

ご存知だと思いますが、芽吹いたあとにツボミを付けると1輪、2輪と咲く数が分かります。

そうなると、ツボミアップ水は与える必要がなくなります。

そして何色が咲くかのか?ノーマルカラーが咲かないように祈りを込めてレア水を与えます。

カモン金銀!!

均等にジェム水を与えてきましたが(ただしイクシムの畑は水をあげに来てくれた方が数名います)、咲いた色の数は違ってきました。

では結果発表です。

ツボミアップ水効果があり、全て2輪ずつ咲きました。


イクシムの畑
第2回おたから花1
金6、銀10


ライオンの畑
第2回おたから花2
金10、銀6


ドロンジョの畑
第2回おたから花3
オール銀


という結果となりました。

金銀のレアカラーのみが咲きましたが、それぞれの畑でまちまちですね。

イクシムとライオンは、金銀が混じったのですが、ドロンジョは銀のみでした。

レア水を4回与えても、金が咲くとは限らないようです。

ランダムなのでしょうかね。

今後もおたからのタネを栽培していく予定ですが、ジェム水を減らしつつ(やはりお金がもったいない)、どれだけジェム水を与えれば、レアのみが咲くようになるのか調べていきます。

ツボミアップ水は、2回与えればツボミが2個つくようです。

ですので、ツボミアップ水1回であればどうなるか、もう一度2回であればどうなるか次で検証してみます。

さて、実はこの記事を書いている時点ではまだ収穫には至っていません。

前記事で、二つの畑は全てバザーに出して、一つは開いてみると書きました。

今回のバザーへの出品は、金16、銀16とします。

開くのは銀16です。

銀と言えば・・・

メタキンとはぐめたです。

そう、僕はメタキン狙いなんですよ!

ゴールドはおたから花を売れば手に入りますが、経験値はそうもいきません。

出てほしいよメタキン!!

夢を一つ語ると、4人PTでメタスラ回ししようぜ!となったときに、自分はメタスラではなく、メタキンを投入すると。

3人からは、何事!?と騒がれるはずです。

なにこの優越感。

ってのを味わいたいという小市民なのです。

でもまずはお返しからなので、1個でいいので出てほしい。

さて、帰ってからが楽しみです。(ブログは通勤の電車内で書いています。)
スポンサーサイト

コメント

[C691]

何事!?って騒ぎたい。
  • 2014-03-21 19:16
  • トクミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/138-3e533b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
