Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/130-bb619865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手紙を出そう

ドラクエでの友人が人生の転機を迎えることになりました。

新しい職場になって、心機一転するとのことでした。

その事を聞いてから、何かしてあげられないかなとマイラさんい相談していて、いくつか案を出したのですがいまいちまとまりません。

出た案の一部を紹介します。

・共通の友人を集めてお祝いの場をつくる。

・共通の友人を集めて、集合写真を撮り、メッセージを添えて手紙を贈る。

・共通の友人を集めて、一斉に(同時に)手紙を贈る。

などの案が出たのですが、どいつもこいつも社会人でそう簡単には集まれないのです。

インする時間もまちまちで、何よりも僕の都合がつかないという一番駄目なパターンでして、どうしたものかと数日悩んでいました。

あまり遅くなりすぎるのもまずいので、ひとまずいつでも時間が合わせられるマイラさんとのツーショット写真をのせた手紙を贈ることにしました。(それを貰って嬉しいかどうかは別の話。)

ならば撮影場所はどこにしようだとか、衣装を借りようだとか、やると決まればトントン拍子で話が進みます。

写真撮影の当日になりました。

なみもさんに誘われて、悪霊戦がありまして、なみも、シャモ、マイラ、イクシムの構成で挑み、負けました・・・。

とにかく重くて、敵がワープするは、画面はかたまるは、固まっている間にメンバーが殺されているはで、いいとこなし。早々に諦めました。

非常に残念でしたが、またリベンジしましょう。まだ仮面はゲット出来ていないのです。

サプライズ1


解散後、そそくさと撮影開始。

当初マイラ、イクシムの二人で撮影の予定でしたが、なみもさんも共通の友人ですので誘うことにしました。

彼も女子達におめでとうと言ってもらえる方が、うれしいでしょうからね。

最初の撮影場所は、レンドアの教会です。

ここは、以前キキちゃん主催僕主役でイベントを行った場所です。彼にも運営を手伝ってもらった、思い出深い場所です。

当時のイベントにあやかり、衣装はウエディングドレスです。(僕はホワイトタキシードですよ?)

入り口でパシャリ!

サプライズ2

コントをはさみつつ、中でもパシャリ。

サプライズ3

言われて気づいたのですが、両手に花だったようです。

失敗しました。

早く気づいて先に喜んでおけば、僕の株も上がったかもしれません。

あ、二人ともウエディングドレスお似合いですよ!






お次はカミハムルイの桜の木の下で撮影です。

女子達は浴衣の出で立ちですね。

僕は用意していませんでしたので、チームコスチュームです(何で?)。

ここは、彼がイベントを開催したあとに、親しいメンバーが集まって記念撮影をした場所です。

当時はみんなイベントを開いたりして、がんばってたなぁ(しみじみ)。

こういうのが楽しくて仕方ない時でした。

パシャリ。

サプライズ4

なみもさんが、ジョジョっぽいです。僕の表情は変わりませんね。

サプライズ5






最後は、僕とマイラさんの初イベントをした場所、交流会での会場です。

ライオンズマンション前ですね。

彼とはここで出会いました。

イベントが終わって、まったりしていた時に勇気を出して僕たちに話し掛けてくれました。

それがなければ出会っていないだろうし、イベントをやってよかったと思える瞬間でもありました。

パシャリ。

サプライズ6

僕が贈る手紙には、ライオンズマンション前の写真を選びました。

マイラさん、なみもさんはこことは別の場所の写真を選んでかぶらいないようにし、各々がお祝いのメッセージを書き込み、僕がカウントダウンをして合図と同時に三人が彼に手紙を送りつけてやりました。

彼はまだ、インしていたのでフレチャが飛んで来るまでに退散(笑)。

携帯のラインには、「何何?」とメッセージがありました。

三人同時に手紙が来るのは珍しいでしょうからね。

僕らとしては、してやったりです。

このあとで、彼は手紙を受け取ったようです。



ドラクエを始めてから、僕の企画としては初のサプライズイベントでした。

なかなか誰かのためにとか、腰が重いのでやれないのですが、自分のためにもやってよかったなと思います。

さてさて、最近彼とはあまり遊べてないですが、元気にやっているようなので問題ないでしょう。

ポプマーリーさん、おめでとうございます。

慣れるまでは大変だと思いますが、お仕事がんばってね。



(追記)

リンクを一つ追加しました。

ちらりと覗いてあげてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/130-bb619865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
