Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/128-15b8c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一つを獲得するために

聖騎士のこて 270万ゴールド

これが今一番欲しい装備です。

パラディン用装備ですね。

270万もするこのアイテム、会心籠手だったりします。

希望する数値で買うとこの値段なのです。

手持ちは30万。

まったく手が届きません。

職人放置である以上、金策はオーブ獲得かトルネコとの出会い(はぐめたのコイン購入でバザー売り)にかけるしかありません。

では今日も帰宅後は強ボス退治にいそしむとしましょうか。



金策のメインが強ボスになっている、イクシムマイラ組は暇さえあれば蜘蛛を皮切りにツアーをやります。

いつものメンバーだったり、お互いのフレンドを呼び込んだりで毎回違うメンバーです。

先日一緒に遊んだ方に強ボスに行く頻度を聞いてみました。

すると、普段は行かない。

チームクエストでしか行かない。

と、あまり頻繁にはないようです。

どうやら行きすぎてて、感覚が麻痺していたのかもしれません。

行かない人は確かにいかないですよね。

ボス戦が嫌いだったり、職人でお金を稼げていたり、興味自体がなかったりと人それぞれですよね。

僕にしても、強ボスに興味をもったのは強キャットコインで負けて強猫で練習したのがきっかけでした。このことは以前記事にしています。

強ボスでしか収入源がない以上、ボス戦を有利に進めるために準備が必要なのです。

パラディンで行くことが多いので、パラディン装備の充実をはかるのは当然です。

友人のティリアには、お前のパラディンは信用ならんと苦言もありましたが、徐々にではあるけれども上達しているはず。

パラディンといえば、重さ重視、守備重視の装備が一般的です。

僕の装備はお金がかかっていませんので、どちらとも言えないクソ装備なのですが一応重さ寄りでやっています。

武器はまじんのかなづちです。

メガトンハンマーと比べると軽くなってしまって、相撲が厳しくなってしまいました。

盾をオーガシールドから、ブレス用、縛り用盾に変えるとさらに軽くなってしまうのです。オーガシールドで耐性用なんてとても手はでません。

改めて言いますが、金などないのです!

まじんのかなづちの話に戻しますが、通常攻撃ではその特性上空振りが増えてしまう困った武器なのですが、スキル攻撃のみを使うのであれば、10%の会心がついているのでものすごく優秀なのです。(スキル攻撃は空振りません)

ウエイトブレイクで敵を軽くするバッドステータスを付けるのですが、ダメージをあたえてもなかなか軽くできないのですが、会心が出るとバットステータスが付きます。

会心が出さえすれば、確実に軽くできるので会心を出さない手はありません。

とは言えど、簡単に会心なんて出てくれません。

今まで戦闘前に食べていたタイタス丼を、バーガーに変更。これで会心+1。

現状では、この程度しか会心を上げる術がないのです。

どうしても会心率を上げたい。ならどうすればいいか。

・会心籠手を買う。
これは、重みがいるのでせいきしのこてでなければなりません。270万ゴールドです。

手が出ませんので、次の方法は、

・きようさを上げる。
これなら、レベルを上げればなんとかなります。まだ獲得できていないパッシブがあるので、盗賊とバトマスを上げることにしました。

まずは盗賊をなんとかしようと思いまして、さすがにばくれつけんでは厳しいので爪に振り直し。

ばくれつのSPは、盗賊とレンジャーで割り振ってあったの盗賊のSPだけでは足りません。

武闘家のレベルを上げて補填する考えです。お宝スキルを上げなくてはならないので盗賊のSPは爪にこれ以上は振れないのです。幸い武のレベルををいくつか上げれば済みそうなので、ほっとしました。ゴールドフィンガーまで遠くはなさそうです。

そうなると、今度はバトマスが問題でして、武器スキルがありません。

片手剣を用意するつもりですが、これまたSPをどこから捻出すべきか悩むところなのです。

ゆうかんを解除すれば、一発OKなのですがこれを外すのはちょっと出来ない。

パラディンができなくなってしまうのです。爪の2ジョブも同様です。

ですので魔法戦士からの捻出になります。

さてどうするか、魔法戦士のSPは杖と盾に割り振られているので、またSPを補填できるジョブを育てなくてはなりません。

もともと賢者で杖を、スパスタで盾を捻出する予定だったのでレベル上げの最中でした。

えっとですね、ここまで書けばわかると思いますが、パラディンを使いこなすために随分回り道をしなくてはならないのです!

お金がないために、4ジョブ上げなくてはならない。

貧乏は罪!

金で解決できればこんな苦労はしなくてもいいのに!

余談ですが、爪を育てるために無法者セットを一式買う予定です。

ボスに行けるように耐性装備です。

40万ほど飛んでいきそうです。

あれ?爪にお金かけちゃうの?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/128-15b8c88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
