Entries

スポンサーサイト


コメント

[C669]

どうもはじめまして、ヨースケと申します。
ブログを読まさせてもらっています。
といっても、直近の連載から読んでいる新参者ですが。

ドラクエを楽しくプレイしているのが伝わりますので、
いつも楽しく読ませてもらっております。

強ボスは未経験なので、そもそもイッドの理想的な倒しかたも
おぼつきませんが、僧侶4人でも討伐可能ということは
心に留めておきます。

では、これからも更新を楽しみにお待ちしています。

  • 2013-10-28 20:45
  • ヨースケ
  • URL
  • 編集

[C671]

久々のコメントー♪

こ、棍僧侶も、イケてると思います・・・(震)

攻撃力358の棍僧侶も・・・いつでも参戦できます・・・(違っ)

[C672] イクシムさん

僧侶縛り・・・嫌な思い出しかない・・・www

槍僧侶万歳!!!!
  • 2013-11-02 11:54
  • さき
  • URL
  • 編集

[C673] うーん、腹へったばいや

次は、なにしよか(゜▽゜)?
  • 2013-11-03 13:28
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/127-de70ca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金策にならない強ボスの倒し方

賢者のレベルを上げていて、2レベル上げたところで別の何かをしようと考えていました。

空いてそうなフレンドがいれば強ボスを。

誰もいなければ依頼書がたまっているのを使い切ろうとマイラさんと相談していました。

そこでソロ活動中だったキキさんをマイラさんが確保したのだけど、あと一人捕まえられずにいました。

フレンド欄を見ると、何人かソロでしたので付き合ってくれそうな人を発見。

4人揃いましたので、強ボスめぐりのメンバー紹介をします。

最近は僧侶がメインのマイラさん。

微エロの帝王キキさん。

チームメンバーのいじられ役ルリヲさん。

チームメンバーのいじられ役イクシムさんで構成されました。

(3人とも僕のリンクから飛ぶとブログが見れたりするよ!)

では何の職業でやろうかと相談し始めたのだけど、僧侶をやるとストレスがたまるマイラさんを考慮して僕が僧侶をやると宣言したのはいいのだけど、「僧侶やるわ」と言い出すルリヲさん。

イッドに行く予定だったので、僧侶は二人もいらないのです。

でもこの時、まがさしてしまったのです。

「全員僧侶でやろか」

口走ってました。

ノリのいいメンバーですので、めっちゃ乗り気になってしまって、イッド戦は僧侶縛りでやることに。

それぞれの僧侶の状態を説明します。

ルリヲ
レベルは高いがパーティープレイでの僧侶の経験が乏しい。しかし、今回に限っては回復の要となるヒーラー。

マイラ
ばくれつけんに命を賭ける破壊僧。今回に限ってはアタッカー。

キキ
僧侶のスキルポイントは全て槍振り。天使も祈りもないが、がろうづきができる。今回に限っては槍僧侶がこれほど頼もしく思えたことはいないメインアタッカー。

イクシム
ばくれつけんも祈りも使うバランス型。でも地雷僧侶。主に補助系。



ダメージソースはキキ頼みです。

回復は、4人もいるので簡単に死ぬことはないでしょう。

打ち合わせも特になく、戦闘開始となりました。

身の守りは高くない僧侶なので、スクルトは必須。

アタッカーの二人は雑魚討伐にかかります。

突く、殴る、突き刺す、殴る・・・・・。

敵のHPが減りません。

僕も回復などの合間に殴るのですが、1体倒すのにずいぶん時間がかかりましたね。

ええ、わかってはいましたけどね。

もし槍がなくて、ばくれつとスティックのみの攻撃だけとか考えるとゾッとします。

槍僧侶万歳!!

なんとか1体を倒したころに、イッドが指パッチンの猛威をふるいだしました。

キラポンは持ってましたが、グーパンでしたので宝の持ち腐れとなっていましたね。

ちょくちょく二人が同時に魅了されます。

ツッコミを入れるのですが、これがなかなかつっこまれてくれません。

ミスしてばっかりです。

あきらめて攻撃に転じました。

雑魚を掃討した後で、気がついたのですがイッド戦で脅威は魔法攻撃や指パッチンっではなかったのです。

僧侶の生命線であるMPをイッドは通常攻撃で我々から奪ってゆくのです。

マホトラのころもを使うも、効果は薄くて多量の聖水が必要となりました。

回復するたびに吸われ続け、イッドのMPを回復してあげたようなものでした。

それでも時間をかければ、僧侶だけでも倒せるもので戦闘時間22分で討伐完了しました。

12個あった聖水は4個残りました。

イッド戦で使う量じゃない。

でも楽しかった!普段やらないことは面白い!久しぶりにエキサイティングできました。

奇跡的にオーブがドロップしまして、気持ちよく終われると思ったのも束の間、

キキ「次どれいこか」

25時を回ったところで、次の日は仕事でしたが今度はオーレン戦となりました。

初めてのボスでしたので楽しみ半分、僧侶縛り勝てるのかどうか不安が半分ってとこでした。

ありがたいことに、ここで僧侶縛りは解除宣言があって、やれやれと思いながら山登りを始めました。

内容ははしょりますが、何度か負けて勝てた時にオーブがドロップ。

金策的には黒字でしたが、収支は少な目となりました。

結論。

イッドは僧侶だけで勝てます!

暇な時にお試しあれ!
スポンサーサイト

コメント

[C669]

どうもはじめまして、ヨースケと申します。
ブログを読まさせてもらっています。
といっても、直近の連載から読んでいる新参者ですが。

ドラクエを楽しくプレイしているのが伝わりますので、
いつも楽しく読ませてもらっております。

強ボスは未経験なので、そもそもイッドの理想的な倒しかたも
おぼつきませんが、僧侶4人でも討伐可能ということは
心に留めておきます。

では、これからも更新を楽しみにお待ちしています。

  • 2013-10-28 20:45
  • ヨースケ
  • URL
  • 編集

[C671]

久々のコメントー♪

こ、棍僧侶も、イケてると思います・・・(震)

攻撃力358の棍僧侶も・・・いつでも参戦できます・・・(違っ)

[C672] イクシムさん

僧侶縛り・・・嫌な思い出しかない・・・www

槍僧侶万歳!!!!
  • 2013-11-02 11:54
  • さき
  • URL
  • 編集

[C673] うーん、腹へったばいや

次は、なにしよか(゜▽゜)?
  • 2013-11-03 13:28
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/127-de70ca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
