Entries

スポンサーサイト


コメント

[C663] アロハー☆

オラも上げたぞ♪
パラディン(^_^)v

二人で、エスタークの前衛しようぜよ( ☆∀☆)
  • 2013-10-17 21:53
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

[C664]

くそう!くそううう!

まだ50台だ!

まっていろおおお!!!

すぐ追いついてみせる!
  • 2013-10-18 10:46
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C665]

おぉ!
そんなに壮絶なレベリングだったんですか!

これからはイクシムさんのパラも頼れるんですな♪
  • 2013-10-20 02:14
  • そうき
  • URL
  • 編集

[C666]

ここはバケツ連打しなくていいんだ…w

約束のあの日に向けて俺も覚醒するよ…
  • 2013-10-21 23:26
  • ルリヲ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/125-1f87d4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パラディン

夜が寒くなってきました。一枚羽織るものを持って出掛けたほうがいいかもです。

こんばんは。

パラディンウイークが終わりました。ついにカンストです!

レベル25で止まっていたのを、一気に75まで死に急ぐかの如く上げてやりました。

パラディンのレベルを上げるのにモチベーションが上がらないと言う方が大半ではないでしょうか。

僕もそうだったのですが、チームメンバーと一緒に強猫に出掛けた時に、パラディンの魅力にやられました。

以前記事にした、強キャットコインで負けた直後に強猫にリトライのつもりでしたが、チムメンのパラディンがあまりにも優雅に勝ちきる姿が強烈に僕を刺激したのです。

ズッシードを掛けて相撲に始まり、ハンマーでのキャンセルショットで敵を封じて、後衛に被害を極力出させないのが仕事です。

後衛専門の僕がついに前衛に手を出したのです。

ですが、パラディンをやるにあたってまず何が必要かと考えると、いろいろ足りないことに気づきました。

・パッシブ各種、特にHPUP、防御力UP、とにかく貧弱。

・盾スキル、会心ガード。改心して、スキルをとりました。これがないと防御力も足りないわ、一撃必殺でやられるわでとにかく必須スキル。

・ハンマースキル。キャンセルできないパラディンなんて!!

・レベルを上げるための、元気玉。これは仕事が忙しくてほとんどインできていないので楽勝でたまりました。泣けます。

・根気。思考を停止させる能力。

・フレンドからの、罵詈雑言。お前のパラディンしょぼいんだよ!!と言われると、何くそと思えるはず。

・あとは、不人気ジョブを上げるためのきっかけ。これがないと、やる気が出ません。全ジョブカンストさせるまんてことは、僕にはとてもとても。



必須項目を獲得するのに大変だったのは、やはりスキルポイントのやりくりでした。

各種ジョブのレベルを上げたり、やり直しの宝珠を購入してスキルの変更。それまでのイクシムのスタイルから、がらっと変わりました。

盾スキル100の恩恵はありがたくて、死ににくくなりました。僧侶で生かせるので助かりましたね。

職業クエストは面倒でしたが、変な踊りの獲得は念願かなった気分でした。欲しかったんだ!

パラディンチェーンはスルーしました。

着なくていいよね?

武器がないので、レベル上げは基本僧侶の代わりです。スティック片手にバザックスとじごくのつかいを相手に奮闘しました。

役にたたないので、ダンジョンすら申し訳なくて行けなかったのです。ホイミ・ぶきみなひかり・おたけびが僕の武器でした!

あ、ばくれつけんがありました!

まったく役に立つ要素なしで、やりきりました!

会心ガードとキャンセルショットを獲得した瞬間は優越感に浸れました。

この二つが揃えばこちらのもので、ようやく強ボスデビューです。

蜘蛛にはお世話になりました。

トゲのキャンセルで勉強しました。

ワンワンでも勉強しました。なかなかコツがつかめずに、一緒に行ってくれたみんなには苦労をかけました。

天魔にも行きました。羽が無い方と相撲をするのですが、攻撃をキャンセルしようとすると、何故かもう一体の方に攻撃していました。当然全滅ですね。ごめんなさい。

念願の猫リベンジできました!全勝してます!(1回しかやっていませんが)

強ボスはもうパラディンでOKのレベルまでこれたかなと思います。

だけどまだまだ、プレイヤースキルを上げないとね。



さて、最後に僕がやるパラディンでのバザックス戦の立ち振舞いを記しておきます。よかったら参考にどうぞ。

まず紹介するのは、これがあると便利グッズ。ドラゴンシールドでブレスガード+30%。盾の特性を合わせるとブレスガード40%にまります。これがあると、炎に負けません。あればいいなという感じです。

戦闘開始時に、心頭滅却でブレスダメージを抑えましょう。

スカラ1回かけて、ダメージを抑えましょう。

あとはずっと、におうだちで魔法使い達を守るだけです。

におうだちはすぐに効果が切れるので、かけ直しましょう。

かけ直す時に、仲間を攻撃されるので注意です。

心頭滅却していないと、ブレスをはかれて全員分をガードしますので死ねます。これも注意です。

パラディンガードは必要ありません。

レベル70を越えたあたりからは、ずっとこれでした。

当然ながら、片手には小説かマンガを常備です。

ちなみにバケツは、表示させる派です。

以上、久しぶりの更新でした。
スポンサーサイト

コメント

[C663] アロハー☆

オラも上げたぞ♪
パラディン(^_^)v

二人で、エスタークの前衛しようぜよ( ☆∀☆)
  • 2013-10-17 21:53
  • キキより(*≧∀≦*)
  • URL
  • 編集

[C664]

くそう!くそううう!

まだ50台だ!

まっていろおおお!!!

すぐ追いついてみせる!
  • 2013-10-18 10:46
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C665]

おぉ!
そんなに壮絶なレベリングだったんですか!

これからはイクシムさんのパラも頼れるんですな♪
  • 2013-10-20 02:14
  • そうき
  • URL
  • 編集

[C666]

ここはバケツ連打しなくていいんだ…w

約束のあの日に向けて俺も覚醒するよ…
  • 2013-10-21 23:26
  • ルリヲ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/125-1f87d4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
