Entries

スポンサーサイト


コメント

[C656]

なぜか読んでて泣きそうになった。
こうゆう感じ好きだなぁ。
  • 2013-10-05 00:30
  • ポッツ
  • URL
  • 編集

[C657]

え。踏み潰したいとは思わないけどっ^_^;
冗談でもあるし、本気でもあるw
犯罪者にならないで欲しいだけです。
大いなる愛ですw
  • 2013-10-05 12:17
  • マリー
  • URL
  • 編集

[C660] イクシム様

連載お疲れ様ですw

ドラクエにはいろんな人がいて、楽しいばかりじゃなく苦しい事やつらい事があってリアルと変わんないですねwってブログ読んでて思いましたw

でも、良いチームですね♪ うちも負けてませんけどw

改めてこれからもよろしくお願いしますね!!
  • 2013-10-06 13:17
  • さき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/121-c1359bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連載第5回 ブログを見始める

長く続いた連載も今回を合わせてあと2回です。

自分の過去と言うほど昔の話ではないですが、ちらりちらりと振り替えってきました

チーム解散の話では前リーダーを悪く書いてしまったことは反省すべきことではありますが、当時の僕らの心情は書けたかと思います。

すでに、前リーダーは引退してしまっています。

チームを抜けた人もいます。

チームに在籍しているけれど、まったくインしない人もいます。

あきてしまったのか、ゲームができなくなってしまったのか理由はわかりませんが、何の話もなく去ってしまうのは僕は嫌です。

引退するなり、チームを去るなりするのであれば残されたメンバーにお別れの挨拶は絶対に必要です。

寂しく思いますから。



さて、改めましてこんばんは。

イクシムです。

フレンドの話では、イクシムコーポレーションなる会社が長野県にあるそうです。

当然ながら無関係です。

ドラクエ10に無関心だったリアルフレンドを引き込みました。

やれーやれーと洗脳させて、ようやくアストルティアに来たのはティリアでした。

彼がオンラインを始めてから二日目で顔合わせができまして、レーン村でちまちまレベルを上げていたのでパワーレベリングで、効率を上げて初期ボスの討伐まで一気に進ませました。

一緒にボスを倒しに行く予定が、僕のうっかりミスで同行できませんでしたが、なんとかそれでもボス討伐に成功。

そのままジュレットまで連行しました。

道中、ヒトデ型のモンスターがキモいと女子みたいなことを言い出したのには驚きました。

愛らしい姿だと思うのだが、世間的にはキモいのでしょうか。

一緒にいる以上、パーティーチャットでお話しているわけですが、チームに参加しているのでチームチャットも盛んに行われているのです。

そこに別のフレンドからもチャットが飛んできますので、非常にチャットが忙しかったのです。

さて、僕が何の言い訳をしたいかわかりますか?

話し相手を間違えて選択してしまって、聞かれてはまずいことをしゃべってしまうことです。

答えは、


誤爆です。


ティリア相手に話していたセリフが、チームチャットに流れてしまったのです。

詳しくは恥ずかしいので割愛しますが、他人が聞くととてもエロいセリフとなってしまったのです。

初めてのチュウではなく、初めての誤爆。

間違えて、「w」とか全然誤爆だなんて言えません。

今まで築き上げてきた、チームのポジションが揺るがされるほどの誤爆。

僕はいたって普通ですよーをモットーに遊んできましたが、その一言で一変しました。

チムメン達はあたらしいオモチャを手に入れたのが嬉しいようで、こぞって攻撃してきました。

からかわれまくりです。

やつらの攻撃は、いなすこともかわすこともかなわず、適当に思い付いた捨て台詞を吐いて逃げるようにログアウトするしか僕にはこの場をどうにかする方法は思いつきませんでした。

はぁ。

この日から僕は、変態の仲間入りを果たすことになりました。



ティリアがチームに加入するまでの間に、僕は何故かいつのまにかドMの称号を獲得してまして(せめて立ちポーズくらいは欲しい。Mのポーズなw)、ティリアが加入したことでロリコンの称号もいただきました。彼は僕に恨みでもあったのでしょうか。何てことを言い出すのか!?

お陰さまで、チムメンのマリーさんには娘に近寄るなともダニでも見るようなトゲトゲしく威嚇されました。

踏み潰したかったのかなー。(マリーさんの話は冗談だと信じています。じょ、冗談・・・だよね?)

どこのチームにもいるかと思われる、ドMでロリコンの人生アウト気味の僕の誕生です。

踏まれて喜ぶとか、罵られて喜ぶとか、ドワ娘がオカズだとか誤った情報が流れてしまったようです。

焦心の僕は、通勤中に攻略情報を探して携帯をいじっていました。(焦心関係ない!)

見つけたのは、「旅人芸人道中記」でした。攻略情報として申し分なく、とても暇を潰せる・・・とてもためになるブログでした。

この時初めて、ドラクエのブログに遭遇したのです。

どうやら他にもあるらしくて、ブログランキングなるものもあるじゃないですか。

初めて触れるものでしたし、何より自分と同じゲームをやってその日常を面白おかしく書かれているブログはハマる要素てんこ盛りでした。

上位から下位まで見渡して、面白いブログをドンドン見つけていきます。

当時よく見てたのは、スイさんとあわわさんのブログでした。

トップツーでしたね。

あわわさんにはブログイベントでお会いすることもあって、見切れてはいましたが自分がブログに載ったことがとても嬉しかったのを覚えています。

あきびんさんと二人で遊びに行ってましたね。

そして、最初にブロガーとフレンドになれたのはオートンさんでした。

まだランキングで200位くらいでしたが、見て面白くてね、一度ブロガーさんのお宅訪問をしようと何軒か回った最後にダメもとでティリアと共にお宅ヘ突撃しました。

偶然にもサブキャラで裁縫中でしたが、わざわざメインになってもらえまして僕らの相手をしてくれました。

いい人という印象でしたが、のちのち僕と似た境遇だった(いじられキャラ)とわかり、お互い大変だなと何となくですが嬉しかったのです。

ブログに本格的に関わろうとしたのは、この直後ですね。

まず何をしたかというと、

チームの掲示板に、自分用のブログみたいなスレッドを作りました。

予行練習のつもりで、普段のことなどを書き綴りました。

名古屋にSLが来ただの、スパスタについて書いてみたりとブログを始めるまでやっていました。

今でもチームの掲示板に残っています。

さすがにもう、誰も見ることはないでしょうね。

3月になりました。

僕が何度も煽ったのがこうをそうしたのか、あきびんさんがブログを始める決心をしました。

一人でやるには勇気がいったので、始める為の追い風となったのは間違いありません。

そして、僕たちは同時にブログを開始しました。



次回、最終回。
スポンサーサイト

コメント

[C656]

なぜか読んでて泣きそうになった。
こうゆう感じ好きだなぁ。
  • 2013-10-05 00:30
  • ポッツ
  • URL
  • 編集

[C657]

え。踏み潰したいとは思わないけどっ^_^;
冗談でもあるし、本気でもあるw
犯罪者にならないで欲しいだけです。
大いなる愛ですw
  • 2013-10-05 12:17
  • マリー
  • URL
  • 編集

[C660] イクシム様

連載お疲れ様ですw

ドラクエにはいろんな人がいて、楽しいばかりじゃなく苦しい事やつらい事があってリアルと変わんないですねwってブログ読んでて思いましたw

でも、良いチームですね♪ うちも負けてませんけどw

改めてこれからもよろしくお願いしますね!!
  • 2013-10-06 13:17
  • さき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/121-c1359bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
