Entries

スポンサーサイト


コメント

[C613]

俺このシリーズけっこう好きよw
フレの知らないリアルな過去とか聞くと
親近感湧いたりするし。
  • 2013-09-07 14:46
  • ヒレモのトクミ
  • URL
  • 編集

[C614]

うおー!懐かしい~♪

まぁ、最初のチムはたしか1ヶ月ももってなかったよーな…

2週間くらいじゃなかったっけ??
  • 2013-09-07 21:52
  • ポッツ
  • URL
  • 編集

[C632] ヒレモへ

ありがとうね。応援していただけると次を書こうというモチベーションが上がります。
先日言ってたヒレモ特集ですが、もうしばらくお待ち願います。
なかなか時間なくて、休みは疲れて寝てしまってるんで。
特集は本腰入れないとできんからな。携帯での更新はちょっと無理っぽい。
  • 2013-09-17 15:24
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C633] ポッツさんへ

広場の戦歴見ると1ヵ月続いたみたいです。
随分短かったんだね。
当時のことはまだまだ覚えてますよ。
僕は、ポッツさんをずっとボッツだと思ってました!
画面が鮮明じゃないんだよなあ、PCなら見間違うこともなさそうですが。
  • 2013-09-17 15:30
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/115-fbdffb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連載第二回 終わりへと続く道

前回の続きです。


チームに在籍してからドラクエライフが一変しました。

とにかく楽しい。

主要クエストはチーム内で募集をかければあれよこれよと面子が揃います。

チムチャはゲームの攻略や、雑談で賑わいます。

チーム内での特定の誰かと常に行動するようなことはなかったのですが、ソロでやることが多かったレベル上げも誰かと組むこともありました。

当時の僕はそれほど話題に進んで入って行くことは少なくて、チームの中心にいるようなタイプではありませんでした。

それでも話を聞いているだけでも楽しかったのを覚えています。

チームの中心にいたのは、リーダーのメイさんでした。

冒険者の広場を活用させることをみんなに覚えさせたのは彼女の大きな仕事の一つだったのではないでしょうか。

イベントの告知や連絡事項を掲示板に書いて、みんなに見るようにしつけました。

有効であると気づいた面々は、掲示板を多様し始め、仕事の合間や空いた時間によく使うようになっていきました。

新しい書き込みがないかどうか、よくチェックしていました。それは今に至ります。

ソロでいる時は、広場なんて見たことなかったんですがね。



クエストが進み、チムメンの協力のもとネルゲルも討伐できました。

全員で何かをやりとげられるというチームの強みを全力で楽しむことできました。

個人的にチームで一番したいことはレアドロ狙いでして、当時最もポピュラーなアクセサリーが竜のおまもりでした。

持ってないチムメンが集まって、きのこの山へと向かいます。

今より最大レベルがずっと低くかったので、ファンキードラコを倒すのは必死でした。

ヒャドがきくやら、ラリホーで眠らせてとか、ツメだと魔法戦士がいないので火力不足だったり(旅芸人って誰かやってたっけ?)、そしてなにより経験値がおいしかった。

初めてドロップした時は、大はしゃぎでした。

まだまだ獲得者が少ない時期でしたので、優越感にひたれました。

あれー、君まだ持ってないないの?



そして一ヶ月が過ぎました。

チムメンの増減がありました。リーダーが掲示板に書き込むと数人が入ってきます。

あれ?相談てあったけかな?

……。

ゲームとは言え、チームなんてものは人間社会の一つです。

いいことも、悪いこともあります。

僕が知らないところで衝突もあったと思います。

もう一度言いますが、当時はチーム内で特別仲のいい人なんていませんでした。

チムチャはするけど、誰かと一対一で話すことなんてなかったのです。

嫌な言い方をすれば、上っ面の付き合いです。

つまり、チーム内にある黒い物に気付けていませんでした。

なんでもかんでも楽しい時は終わったのです。



つづく。


話がきな臭くなってなってきましたね。

ここらへんの話は、クリフ、ティリアが加入前のことですので、それ以降に加入された方は知らないかもしれません。

聞かれれば話すこともありますが、特別今のチームで満足していれば、過去に何があったかなんて気にする必要はないと思います。

でも一連の騒動は残念な結果でもありましたが、現チームの古参達がチムクエ等のモチベーションを上げる理由の一つでもあるのではないでしょうか。

あっちゃいけないことがあったので、次はあっちゃいけないことなのです。

次回は前チームが解散に至る話です。

古参は当時を振り返るのもいいでしょう。

知らない方達はどうぞ見てください。

チムメンじゃない方も、僕らのチームはこんなのだと知ってもらえるかと思います。

さて、次回はチームの変態の筆頭である、あきびんさんを本人に許可なくスポットライトを当てます。

僕にとっては、彼無しでは話ができないのです。

それでは、またお会いしましょう。
スポンサーサイト

コメント

[C613]

俺このシリーズけっこう好きよw
フレの知らないリアルな過去とか聞くと
親近感湧いたりするし。
  • 2013-09-07 14:46
  • ヒレモのトクミ
  • URL
  • 編集

[C614]

うおー!懐かしい~♪

まぁ、最初のチムはたしか1ヶ月ももってなかったよーな…

2週間くらいじゃなかったっけ??
  • 2013-09-07 21:52
  • ポッツ
  • URL
  • 編集

[C632] ヒレモへ

ありがとうね。応援していただけると次を書こうというモチベーションが上がります。
先日言ってたヒレモ特集ですが、もうしばらくお待ち願います。
なかなか時間なくて、休みは疲れて寝てしまってるんで。
特集は本腰入れないとできんからな。携帯での更新はちょっと無理っぽい。
  • 2013-09-17 15:24
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C633] ポッツさんへ

広場の戦歴見ると1ヵ月続いたみたいです。
随分短かったんだね。
当時のことはまだまだ覚えてますよ。
僕は、ポッツさんをずっとボッツだと思ってました!
画面が鮮明じゃないんだよなあ、PCなら見間違うこともなさそうですが。
  • 2013-09-17 15:30
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/115-fbdffb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
