Entries

スポンサーサイト


コメント

[C611]

あれ?100森、当日から参加してなかったの?
居た気がするが・・・

そう言えばグレン城2Fで説明会だったんだよなぁ。

連載って何処までいくの?w

[C612]

チーム加入してから、最近のブログ見てます。
前身のチームのこと知らないから興味ありますね。続き楽しみにしてます。

ちなみに、靴は準備できましたかw
俺は田舎だから冠水とか縁がないですね…。
  • 2013-09-05 12:48
  • ケイシュウ
  • URL
  • 編集

[C630] あきびんさんへ

初日はいなかったんよ。乗り遅れましたね。
だからグレンにも行ってない。
ちょうど一年たったけど、残ってる人、いない人、加入した人いろいろいますな。
僕もこれから先のことはわからないけど、みんなとは仲良くしていきたいね。
ケンカ別れとかはしたくないなあ。
  • 2013-09-17 15:11
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C631] ケイシュウさんへ

昨日も台風の影響で大洪水になってしまった地域がありますね。
被害にあった地域の方は復旧など大変だと思いますが、めげずにがんばってください。
がんばってとしか言えないのが心苦しいです。

チームの過去編もは、ちょっとまた更新が停まってますが徐々に書いていきますね。
後でごめんないさいするのですが、前リーダーの名前を出すか出さないかは迷いましたね。
出すことに決めて、書き出したのですがあれでいいのか、間違いないのかまだはっきりと答えが出てないです。
  • 2013-09-17 15:20
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/114-368565aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連載第一回 過去を語る

今回はこの一年間のドラクエライフを振り返ってみようと思います。

まずは僕のチーム加入について語ります。

長いですし面白いことも書いてないので、お暇な時に読むといいかもしれません。

それでは、連載第一回目を始めます。



昨年の8月4日にオンラインを始めました。

右を見ても左を見ても初心者ばかりで、誰もが我先に次の町へと旅立って行きました。

エルフの初期村で数日を過ごし、レベルを上げて先に進み、拠点とするジュレットへと向かいました。

野良ばかりでパーティーを組んで、いい出会いもあれば残念に思うこともありました。

そのなかでチームについて耳にすることが増えました。

当時の僕はまともに話せる友達も少なくて、ちょっとつまらなかったんです。

ソロでやってた友達がチームに入ってしまって、いよいよ僕もチームに入る決意をしました。

9月の中ごろの話しです。

極限のチームメンバー募集の広告を見るようになりました。



ある日サブキャラを始めて、獅子門でふらふらしているとチームの勧誘を手当たり次第配っている方に出会いました。

チームに興味があったので試しに入隊すると、まあ酷くつまらないクソのようなチームでした。

挨拶をしても返事がない。

リーダーに話しかけても返事がない。

居心地が悪くてその場はログアウトして、次の日にまた挨拶しても返事がないという。

さすがにキレまして。

前日に一緒に入った女子を捕まえて(このこだけは話が通じた)、二人でチームへの愚痴をチムチャで言いまくってチームを離脱してやりました。

チーム名すら覚えていません。

いったい全体あれは何だったのか。

理解し難いことはあるものです。



気を取り直して、また極限の募集広告を目を皿のようにして、自分に合うチームを探します。

仕事帰りの電車の中で携帯とにらめっこが続きました。

どれもこれも魅力的な広告ばかりなんです。

どこに加入しても楽しくやれそうな雰囲気でした。

そしてようやく巡り会えたと思える広告を見つけました。

メイさんが募集している『100エーカーの森』でした。

現チーム『絆の森』の前身となるチームです。

募集のうたい文句が秀逸でした。

新しいチームを全力で作る!!という意気込みを感じ取れる内容でした。

全く手を抜くことがなく、身を預けてもいいと思わせるコメントは僕を焦らせました。

一刻も早くこの方に連絡を入れなければならない。

募集期限が迫っていたのです。

帰宅後、インして連絡を取りました。

まずはフレを飛ばしましょう。

募集期間中はどこの馬の骨とも知れない人でも、フレンドを受け付けていたようです。

僕は手練れの馬の骨でした。

この時は残念ながら連絡がつきませんでした。

手練れすぎたのかもしれません。

次の日に再度フレを飛ばすと受理してもらえました。

話してみると、前日にチームを結成してすでにメンバー募集は締め切ったとのことでした。

それでも前日に連絡をとったのだけど繋がらなかったことを伝えると、それならば加入の資格があるとのことでチームメンバーと相談した上で加入の是非を伝えるとのことでした。

直接二人で会ってお話をしたのですが、すごく緊張してたのを覚えています。

チームのルールやこれからのこと、決めごとは全部チムメンと相談して決めること等、色々話をしました。

半時間ほど会話が続きまして、ドラクエでここまで長時間一人の方と話したのは初めてでした。

お話するの楽しいなと思えた瞬間でした。

その日 、9月30日に『100エーカーの森』、通称100森に加入しました。



第二回に続きます。

本日9月4日に、名古屋で集中豪雨がありました。

夕方から激しく降り始めて、マクドで昼食をとっていた僕は、あまりにもの豪雨に見いってしまいました。

仕事がまだ残っていたので早く帰りたかったのですが、外に出るのは無理と判断しました。

レジャックの中で雨宿りしていると、雨足が弱くなったので足早に帰社しようとしたのですが、結局豪雨と雷に攻撃を受けました。

足は完全に水の中。

靴がだめになり、ズボンも濡れてしまいました。

雷は頭上でゴロゴロしてますし、風がなかったのだけが助かりました。

夜になると、名古屋駅が冠水してしまって、帰るに帰れない状態になってしまいました。

名古屋駅が使えないので、多くの近鉄利用者が八田駅まで地下鉄で移動してそこから近鉄に乗り込み帰宅したようです。

僕の友達に電話すると、八田駅についたもののあまりにもの多くの人で、改札を通れなくて苦労していると聞きました。

人の並びはまさにディズニーランドのようだと苦笑ぎみでしたね。

名古屋にいた方はご無事でしょうか。

道路は川、地下も川、マンホールは間欠泉のごとく空高く舞い上がり、ソフマップは水浸し。

下水道も混じったであろう川ですので、お風呂に洗濯ときれいにした方がいいですね。

ひとまずは、無事近鉄が復旧して帰路につけたことを喜びたいと思います。

しかし残念ながら明日履いていく靴がありません。冬用にするか、つっかけにするかの二択をせまられていてます。
スポンサーサイト

コメント

[C611]

あれ?100森、当日から参加してなかったの?
居た気がするが・・・

そう言えばグレン城2Fで説明会だったんだよなぁ。

連載って何処までいくの?w

[C612]

チーム加入してから、最近のブログ見てます。
前身のチームのこと知らないから興味ありますね。続き楽しみにしてます。

ちなみに、靴は準備できましたかw
俺は田舎だから冠水とか縁がないですね…。
  • 2013-09-05 12:48
  • ケイシュウ
  • URL
  • 編集

[C630] あきびんさんへ

初日はいなかったんよ。乗り遅れましたね。
だからグレンにも行ってない。
ちょうど一年たったけど、残ってる人、いない人、加入した人いろいろいますな。
僕もこれから先のことはわからないけど、みんなとは仲良くしていきたいね。
ケンカ別れとかはしたくないなあ。
  • 2013-09-17 15:11
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C631] ケイシュウさんへ

昨日も台風の影響で大洪水になってしまった地域がありますね。
被害にあった地域の方は復旧など大変だと思いますが、めげずにがんばってください。
がんばってとしか言えないのが心苦しいです。

チームの過去編もは、ちょっとまた更新が停まってますが徐々に書いていきますね。
後でごめんないさいするのですが、前リーダーの名前を出すか出さないかは迷いましたね。
出すことに決めて、書き出したのですがあれでいいのか、間違いないのかまだはっきりと答えが出てないです。
  • 2013-09-17 15:20
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/114-368565aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
