Entries



コメント

[C607]

おお!ためになる話だね!!!

あれ?

いっくんにそんな子と言う・・・げふんげふんらおうはよんふん。

ライオンとアイドルポーズで写真がとりたいぃ!

  • 2013-09-02 16:18
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C608]

そそ、2アカはその方法が1番安定するよねー!
てか今までライオン君はサブキャラだと思ってたわw

まぁ2アカでも慣れれば会話ガシガシできるようになるさ!
気がついたら外部応援団全滅してたとかたまにあるけど(^^)
  • 2013-09-02 20:33
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C626] おはなさんへ

コメント溜め込んでしまった。ごめんなさいで、今から返して行きます。

写真か、いつでも撮ろう。
もう何かの記念とか、イベントでしか撮らなくなってきたなあ。
写真がたまると、コピーしてたんだけどそれもおっくうになってるし。
いかんなあ。
  • 2013-09-17 14:52
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C627] オートンさんへ

いまだにせわしなくやってます。
メインに気をとられると、サブがどっかいったり、おいてかれたり、殺されてたりしますわ。
会話は慣れてはきてるけど、例えば3人とか4人でいると自分がしゃべらなくても場が盛り上がってるから、よく無口になってますね。まあ、それは外部応援している時だけではないですけどね。
  • 2013-09-17 14:56
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/112-359c5f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2アカウント持っているなら、外部応援しよう。

僕はメインアカウントキャラのイクシム、サブのリードマン、別アカウントのライオンの3キャラで遊んでいます。

リードマンはほぼ使用されていませんが、ライオンは愛着があってレベル上げやキークエストと暇さえあれば育てています。

今までですとライオンのためにイクシムでパワーレベリングをしていたのですが、今度はライオンにイクシムのために働いてもらうことにしました。

つまりは、レンジャーでの外部応援です。



まずは、レンジャーになってもらい1激で死なない程度のレベルにします。(実はまだそこまで上がっていません。)

元気玉をつかってパワレベして25まで上げました。

上げたスキルはブーメランです。よわよわです。

応援さえできればいいので、レベル上げはひとまずはここまで。

準備が整いました。

それで外部応援でレベルを上げようとしたのですが、いかんせん僕の手際がよくないのかうまくできませんでした。

何故か?

パワレベであれば、同一パーティーにし『ついてく』すれば自動でついてくるのですが、今回は外部応援ですので別行動にしなくてはなりません。

イクシムを先行させて敵にぶつけておいてからライオンを操作します。

イクシム近くにいればすぐに応援できるのですが、どんくさい僕は迷ったり敵に絡まれてしまったりと逆に効率が悪くなってしまったのです。

なんだかなー・・・・・どうすればいいかと考えまして、

誰かと一緒にやって、イクシムを『ついてく』して牽引してもらおう!!ってことで落ち着きました。

ライオンは『ついてく』ができないので自分操作します。

道中危険なのでサポ僧侶を3人つけます。(オートンさんがやっていたのをまねしてます)

ライオンがさくっと死んでも僧侶が一人残っていれば復活できます。

高レベルエリアでやるのでショボイライオンはよく死にます。

ただこのレンジャーで応援は、ザオ要員としても活躍できるので、メインパーティーにザオ持ちがいなくても安心してレベル上げができます。

じごくのつかいのザラキをくらってもペナルティはわずかとなります。教会に戻らなくてもいいですからね。

イクシムを『ついてく』させて、ライオンを操作するのは正解でした。

戦闘になれば、応援後イクシムを操作すればいいだけです。

開始直後の応援1回だけでも、与えるダメージは大きくて変わって倒しやすくなります。

パサー魔法戦士にいたっては、必殺技が出やすくなるのでMPを気にしなくてもよくなります。悪霊の仮面があればなおよしです。

ただ、やっぱり欠点があってですすね・・・。

PTプレイだと、二人分操作するのに気をとられて会話が減ります!!

女子に「私といてもつまらない?」とか言われないよう注意しましょう。

コメント

[C607]

おお!ためになる話だね!!!

あれ?

いっくんにそんな子と言う・・・げふんげふんらおうはよんふん。

ライオンとアイドルポーズで写真がとりたいぃ!

  • 2013-09-02 16:18
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C608]

そそ、2アカはその方法が1番安定するよねー!
てか今までライオン君はサブキャラだと思ってたわw

まぁ2アカでも慣れれば会話ガシガシできるようになるさ!
気がついたら外部応援団全滅してたとかたまにあるけど(^^)
  • 2013-09-02 20:33
  • オートン
  • URL
  • 編集

[C626] おはなさんへ

コメント溜め込んでしまった。ごめんなさいで、今から返して行きます。

写真か、いつでも撮ろう。
もう何かの記念とか、イベントでしか撮らなくなってきたなあ。
写真がたまると、コピーしてたんだけどそれもおっくうになってるし。
いかんなあ。
  • 2013-09-17 14:52
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C627] オートンさんへ

いまだにせわしなくやってます。
メインに気をとられると、サブがどっかいったり、おいてかれたり、殺されてたりしますわ。
会話は慣れてはきてるけど、例えば3人とか4人でいると自分がしゃべらなくても場が盛り上がってるから、よく無口になってますね。まあ、それは外部応援している時だけではないですけどね。
  • 2013-09-17 14:56
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/112-359c5f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
