Entries

スポンサーサイト


コメント

[C587]

ゴメンナサイ!!m((≧Д≦))m
せっかく来てくれようとしたのに・・・
  • 2013-08-28 11:29
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C588]

わたしはちゃんと座って見てたよ!
ニコさんとまりんさんにつられて白チャ少ししちゃったけど(;・ω・)
会場は少し荒れてたけど、一人じゃなかったから楽しかったょヽ(・∀・)ノ
ニコさんが引退を考えるほど運営サイドは本当に大変だったみたい…
楽しいイベントを催してくれる人逹には本当に頭が上がらないです

  • 2013-08-28 19:31
  • ニウ
  • URL
  • 編集

[C589]  

当日はいろいろありがとございましたー
1人で花火大会行くのアレで声かけちゃいました。

イベントの内容はいっくんが書いてくれてるので割愛。
他にはうちはお客(暴言・暴動)にブチ切れ寸前でした。
あちこちで花火が上がり、無駄な白チャの嵐。
(花火見えなかったのがいのがいけないんだろうけど)
白チャを注意する白チャの嵐に文句を言ってやろうかと
何度も文章を書いては消しエンターキー押すの自重してた。

人の振り見てなんとやら。イベントに参加する時は、
ああいう事しないようにしよ、勉強になりました。
(参加者が主催にどれだけ愛を持ってるかだと思うんだけどw)
  • 2013-08-28 22:41
  • ブタうさぎ
  • URL
  • 編集

[C590]

あの時は本当にありがとうございましたm(__)m
イクシムさんのおかげで、あの日は楽しく過ごせました。
ほんと、感謝です(^-^)/

ブタうさぎのコメントにもありますが、「主催以外黙れつってんだよ!」などの暴言で、私はブチキレて帰りました(押さえた分ブタうさぎさんは大人ですね;)
主催側のフォローが欲しかったんですが・・・

イベントって、本当に難しいですね。
でも、今度、軽いイベントを考えてたりしてます(^-^;
『サブキャラ交流イベント』なんてどうでしょう?(具体的にはまだ未定ですが;)

[C605] まりんさんへ

ああ、こちらこそごめんなさい。もっとはやく行けばよかったんだよねー!
21:30集合だっらとか。よく調べておけばよかったよ。

イベントおつかれさまでした。
  • 2013-08-31 19:44
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C606] ニウさん、ぶたさん、やこやん

イベントおつかれさまでした。
僕は会場入りすらできなかったけど、花火見れたんですね。
夏の風物詩の花火だけど、冬になればまた別の遊びをイベンターは考えるんだね。
僕は参加者側でじゅうぶんです!!
  • 2013-08-31 19:48
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/111-0f418226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭の後

フレンドから暑中見舞いをいただいております。

写真を使ったものは見るだけで楽しくて、さらに文章も趣向をこらした作りで大変驚かされました。

お返事を返せていませんが、この場にてお礼申し上げます。

ぺこり。

先日僕らのアイドルまりんさんからお手紙をいただいていました。

「花火大会やるからサバ25のヴェリに来てね♪」

もちろん参りますとも!

直々のお誘いですので行かないわけにはいきません。

バトルサイボーグさんのイベントでしたね。(後で気がつきました)

随分前から準備をしていたようです。

気になってはいたので、いい機会でした。



当日。

ニアカによる外部応援覚えた僕は、パラのレベルを上げる気でいました。

このニアカについては次の記事にしたいと思います。

夕飯を食べてインすると、電話をもらいました。

ぶたウサギ「今日何する?」

花火大会に行くことになりました。

ぶたさんのおかげで、まりん主催花火大会だと勘違いをしていたのを正していただきました。

危ない危ない。

22時に合流しましょうと約束をして、誘えそうな友達に連絡を入れます。

カフカ、ポプマーリー、おはな、マイラと声をかけていきます。

おはなは、都合がつかないとのことで不参加となりました。

と、イベント前の支度中に、ヤコさんからのチャットルームのお誘いをもらいました。

そこには、花火大会運営のケンシロウさんがいてイベントの軽い説明と、ルームの主旨としてイベントをみんなで楽しもうというものでした。

とてもありがたいお誘いでした。

今までまったくイベントに関わったことがないのに、イベントの中心に少しでも近づけるのですからね。

興味ありでした。

定刻になって、会場へと向かいます。

ぶたさん達と合流して(PTは組んだのだけど顔は会わせていません)、駅につくとポプもいてなにより人の賑わいが最高潮に達していました。

でも不安要素がありまして、サバ25がかつてないほどの混雑をしていました。

混雑の中心はもちろんイベント会場であるヴェリナード城!!

いやな予感がしました。

そしてあたった。

城内に入ろうとすると、瞬く間もなくサーバーから落とされました。

何度再起動してもサバ25や各イベント用のサーバーには入ることができませんでしたので、イクシムを放棄してライオンにチェンジ。

サバ27で入場しようとするも、扉に阻まれます。

追い出されます。

外には城内に入れないお客さんや、運営の花火師までごったがえしていました。

阿鼻叫喚。

入れてくれー!と発狂じみています。

チャットルームのみんなも、状態がよくない様子。

運営サイドのルームなので、イベントの進捗や周囲で起こっている事が外にいる僕にも伝わってきます。

状況は最悪だと思われました。

まずサーバーの負荷で身動きがとれない歯痒さ。

運営による周囲への気配り、制定がうまくいかない。

お客の暴言。

僕がこの花火大会で会場外で知り得た情報は、とてもイベントとして成り立つものではありませんでした。

人によっては楽しめて、素晴らしいイベントだったかもしれません。

しかし、少なくとも僕の周囲はまったく面白味のないイベントとなってしまいました。

大会運営が時間をかけて準備してきただろうイベントですが、あまりにも規模を大きくし過ぎたのではないでしょうか。

はい。苦言はここまでにします。

運営の大変さを知るものとしては、運営の皆さんにはお疲れ様と言いたいです。

辛い思い入れをされた方もいることでしょう。

いかんせん、お客が暴れすぎた。多すぎた。ぎょすることができなかった。

僕たちは花火を見る事なく、会場をあとにしました。



このまま解散してしまうのもなんだったんで、僕の家に集まりました。

いつものメンバーです。

ポプマーリー、ヤコ、マイラ、カフカ、かもえ、ブタうさぎ、トクミ、後から合流したなみも、ふゆ、声だけの出演で、おはなとキキの二人。

暇をもて余したというわけではなく、慰労会といいますかリフレッシュしましょうという感じかな。

好きなことお話したり、ミネアを捜索に出掛けたりとまったりと過ごせました。

イベントでなくても楽しめることはあります。

イベントでないと楽しめないことがあります。

今回の花火大会は、注目されすぎたようです。

告知期間が長くて、誰もが待ち望んでいたのでしょう。

パニックになるほどにね。

僕にとって、よくも悪くも貴重な体験ができました。

こんな記事で伝わるかどうかはわかりませんが、これでもこのイベントにわずかながらも参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

長い記事でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。










個人的に、まりんさんに会いにいって挨拶はしたかったです。

おつかれーと、ねぎらいたかったのです。

ヤコさんもお疲れ様でした。

ケンシロウさんもお疲れ様でした。

最後に、イベントはお客がいてこそ成功しますが、今回はお前ら度が過ぎたぞ!
スポンサーサイト

コメント

[C587]

ゴメンナサイ!!m((≧Д≦))m
せっかく来てくれようとしたのに・・・
  • 2013-08-28 11:29
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C588]

わたしはちゃんと座って見てたよ!
ニコさんとまりんさんにつられて白チャ少ししちゃったけど(;・ω・)
会場は少し荒れてたけど、一人じゃなかったから楽しかったょヽ(・∀・)ノ
ニコさんが引退を考えるほど運営サイドは本当に大変だったみたい…
楽しいイベントを催してくれる人逹には本当に頭が上がらないです

  • 2013-08-28 19:31
  • ニウ
  • URL
  • 編集

[C589]  

当日はいろいろありがとございましたー
1人で花火大会行くのアレで声かけちゃいました。

イベントの内容はいっくんが書いてくれてるので割愛。
他にはうちはお客(暴言・暴動)にブチ切れ寸前でした。
あちこちで花火が上がり、無駄な白チャの嵐。
(花火見えなかったのがいのがいけないんだろうけど)
白チャを注意する白チャの嵐に文句を言ってやろうかと
何度も文章を書いては消しエンターキー押すの自重してた。

人の振り見てなんとやら。イベントに参加する時は、
ああいう事しないようにしよ、勉強になりました。
(参加者が主催にどれだけ愛を持ってるかだと思うんだけどw)
  • 2013-08-28 22:41
  • ブタうさぎ
  • URL
  • 編集

[C590]

あの時は本当にありがとうございましたm(__)m
イクシムさんのおかげで、あの日は楽しく過ごせました。
ほんと、感謝です(^-^)/

ブタうさぎのコメントにもありますが、「主催以外黙れつってんだよ!」などの暴言で、私はブチキレて帰りました(押さえた分ブタうさぎさんは大人ですね;)
主催側のフォローが欲しかったんですが・・・

イベントって、本当に難しいですね。
でも、今度、軽いイベントを考えてたりしてます(^-^;
『サブキャラ交流イベント』なんてどうでしょう?(具体的にはまだ未定ですが;)

[C605] まりんさんへ

ああ、こちらこそごめんなさい。もっとはやく行けばよかったんだよねー!
21:30集合だっらとか。よく調べておけばよかったよ。

イベントおつかれさまでした。
  • 2013-08-31 19:44
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C606] ニウさん、ぶたさん、やこやん

イベントおつかれさまでした。
僕は会場入りすらできなかったけど、花火見れたんですね。
夏の風物詩の花火だけど、冬になればまた別の遊びをイベンターは考えるんだね。
僕は参加者側でじゅうぶんです!!
  • 2013-08-31 19:48
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/111-0f418226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
