Entries

スポンサーサイト


コメント

[C574]

楽しかったね(=´∀`)人(´∀`=)楽しかったねー!!!

いっくんもフルーチェデビューしたか!

はなもまだイチゴ食べ終わらない((((;゚Д゚)))))))

よく見たらあれ4人前って書いてあったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 2013-08-14 12:08
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C575]

遅刻(?)してすいませんm(__)m

なみもさんの家に着いたのは午前5時過ぎでした(>_<)

[C576]

イベント企画、運営とお疲れ様でした!
そして、楽しい時間を有難う御座いました!

深夜イベントであれば、いつでも喜んで参加
させてもらいますので、また御一緒しましょうw
  • 2013-08-14 21:59
  • U
  • URL
  • 編集

[C577]   

お疲れ様~楽しかったよ♪
私も特に何もしていません。敷物貸しただけ…

迷宮…なかなか帰ってこないからどうしたのかなと思ってたけど
まさかそんなことになってるなんて思ってもなかったよw
  • 2013-08-14 22:05
  • ブタうさぎ
  • URL
  • 編集

[C578]

ふふ。
拝啓、プロデューサー様。
主役のご指名、ありがとうございました。 無事勤め上げる事が出来まして、安心したとともに、感謝の心で一杯です。
次はプロデューサーではなく、主役としてイベント実行してはどうでしょう。
会いたい人が一杯集まってるの、幸せ気分ですよ。
かしこ。

要約すると、ありがと!次、いっくんでプチイベしたら良いべ! です。
  • 2013-08-15 07:33
  • なみも
  • URL
  • 編集

[C579]

先日はお疲れさまでした。
娘が昼飯食ってる間にコメ残します。
(いそがしーいそがしー)

アイデアいただいた時は、キタ――って感じでした。
待ってました!って感じだったよ。

いい会になってよかったね。
迷宮も楽しかったし。

イベント成功して、裏ボス。影のプロデューサー的には、
私たちの背後でほくそ笑んでるのでしょうか。

次はだれをプロデュースしますか?
ニヤニヤ(´∀`)

あっ。
私はいいです。イベントとかもういい。
(私も隠れさせて。)
  • 2013-08-15 11:34
  • myla
  • URL
  • 編集

[C580] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C581]

楽しかったよー。
こじんまりしててあったかいイベントだったねぇ。
個人的にはああいうのがとても好き。
そして、Wiiでも全員写真に写る!(ここ大事)
  • 2013-08-19 15:20
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C593] おはなさんへ

食べたさ。
作ったのはいいけど誰も食べようとしないし、一緒に買ってきた、フルーツの缶詰めは中国産だし、食べきるのに3日かかるし。
いまだにもうひとパック残ってるしw
  • 2013-08-31 19:06
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C594] ヤコさんへ

大遅刻やーーーーーーー!!!!
いやいや冗談です。
ヤコさんの記事見て楽しそうだったので、もう少し寝るのを我慢すればよかったと残念がりましたよ。
でもまあ、眠かったのです・・・・
  • 2013-08-31 19:10
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C595] Uさんへ

深夜イベント企画よろしくお願いしやす!!
できれば次の日が休みであれば尚よしw
先日の記事を見たのですが、僕がイケメンすぎて記事を読んだ方がどう思ったのか僕は心配でなりませんw
またご一緒しましょう!!
  • 2013-08-31 19:15
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C596] ブタうさぎさんへ

打ち合わせがぶたさんちで行われたのも運命です。
ちなみに僕はイベント中にぶたさんに以上に何もしておりませぬw
なもさんがあそこまでやれるとは!?
  • 2013-08-31 19:19
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C597] なみもさんへ

しないしないw
自分中心なんてとてもとてもw
あーでも、モンハン4が出たら集会くらいは開くかも。
さすればマッチングが超簡単!!
  • 2013-08-31 19:22
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C598] マイラさんへ

やっとやれましたね。
次のターゲットですか?
難しいね。
みんなと一緒に楽しめる何かであればいいかな。
(ぶたさんがかわいいから、まつりあげるのもいいかもなあ・・ボソ
  • 2013-08-31 19:27
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C599] ここてぃすさんへ

確かに全員が写真に入りきるなんてすごいよね。
WIIUであれば問題ないのだろうけどね。
いやー楽しかったですよ。
よくもまあ、あの時間にみんな来てくれたもんだ。
  • 2013-08-31 19:30
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/108-8b4cf96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後日談というか、今回のオチ。

5月に交流会なるイベントをやってから、数々の大規模、中規模のイベントに携わってきた僕とマイラさん。

久しぶりに、僕達の企画でのイベントをやりました。なみもさんを主軸とした「深夜の水面で会いましょう」です。

僕達が行うイベントは開催時刻が比較的早くて、23時前後(これが早いかどうかは人の主観によりますが)で終了時刻は0~1時といったところでした。

普段から遊ぼうとしても、この時間帯はなみもさんにとっては参加できるかできないかのグレーゾーンだったのです。

イベントをやると私も手伝いたかったとなみもさんの話をマイラさんからよく聞いていました。

ならば、一緒にやれる時間はないだろうかと前々から考えていたのですが、お盆休みに入りましたので僕達にとっては次の日を気にせずいられる好機だと案を画策し始めました。

僕が一案考えてマイラさんに投げます。

「それいいよね。」ととんとん拍子で話が進みます。

案としては、深夜枠でやることが絶対条件。あまり激しいものをやらない(これは僕らの希望でもあります。忙しいの無理w)、少人数でわいわい囲みたい。です。

見てわかると思いますが、ここらへんはまったくなみもさんが関わっていません。企画をしてそれをなみもさんへと投げるのです。

彼女と会えるのは0時すぎてからが多くて、イベントの相談したその日も遅い時間でした。

かくかくしかじか、こんなのやりたいんだけどどう?

日程の調整だけなみもさんにまかせて、おおむね草案のまま通りました。

僕らの考えはただのトークのみだったのですが、そこに彼女の案として「プレゼント交換」を付け加えることになりました。

そして問題は、少人数でイベントを行うにはどうすればいいかです。

いつものメンバーは当然参加してもらうとして事前に話しておきます。(どうもうまく伝達されなかったようです)

考えたのは、Uさんのれべ上げ深夜枠のノリでやろうということ。深夜には深夜のドラマがあるのです。

告知を直前にしようと決めました。人目にあまりつかなくするためですね(どんだけ人を呼びたくないのか)。

開催時刻が2時に決まっていましたので(もともとは4時の案もありました)、直前の23時になみも、マイラ、イクシムの3ブログにて告知を出すことにしました。

ツイッターだと拡散力が高いので今回ツイッターでの告知は見送り(どんだけ人を呼びたくないのか)。

3人で告知記事を書くのですが、内容をすり合わせるために各ブログのコメに管理人にのみ見えるように記事を見せ合って確認しあいました。

ぽんぽんとオッケーがでて、この時点でようやくイベントタイトルも決まりました。

告知記事もできて後は当日を迎えるのみです。

眠気がこないように昼間のうちに少し仮眠をとりつつ(勝手に寝落ちしただけの話)、準備をすすめます。

ブタうさぎさんにもイベントに協力していただきました。ありがとうございました。

なみもさんには、プレゼント交換のためのイエスノークイズを考えていただきました。

僕とマイラさんはというと、すみません。特に何もしていません……。あ、こんなの書くとマイラさんから私がんばったと聞こえてきそうですので、何もやってないのは僕のみとします。



当日。

時間になるまでは、レベル上げしたり、強ボスに行ったりしてまったりプレイ。

なみもイベント6

念のため23時に自動更新される告知記事を時間がすぎたところで確認すると、僕とマイラさんの記事は上がっていました。

しかし肝心要のなみもさんの告知が出ていません。

大慌てで、ツイッターのDMを送って確認をとったところ、1時間間違えていたそうです。

危ない危ない。無事告知も出して2時を待ちます。

1:45に会場につくと、すでに数名が来ていました。

2時に近づくにつれ人も増えていき、2時を超えたあたりでほとんどの参加者が揃いました。遅刻ぎみで来るお客さんもイベント中に加わっていきます。

なみもさんの挨拶があって、なみもさんがイベントを進行をして仕切ります。

なみもイベント5

ええ、僕とマイラさん特に何もしていません。

この役立たずどもめ!

お叱りありがとうございます。

イエスノークイズがあまりにも順調で、参加者が空気を読んでくれるので進行が早い早い。

なみもイベント4

プレゼント交換をして、あとはフリータイムとなりました。

ワイワイガヤガヤ深夜3時とかですがみんな眠くないんでしょうか?

来てくれたお客さんは想定より少し多かったのですが、なんとかフォローできる人数でした。

フレンド交換もできたのかな?

僕は床に座ってまったりとしていました。もうのんびりです。大半が知った顔でしたので気楽なものです。

集合写真も撮りました。

なみもイベント3

雑談やしぐさゲームをやったりして楽しんでいた時、なみもさんから運営とUさんとでダンジョンへ行こうというお話しをいただきました。

なみもイベント2

Uさんとは面識がなくて、初めてお会いしました。楽しい方ですよね。

ダンジョン内では魔法使いなのに何故か魔法を使ってくれませんでしたが(笑)。しばりダンジョンが始まりました。

天敵ガニラスがでてくると、一撃で葬りさられるし、魔法を使わないので物理でごりおしでなんとかしなくちゃいけないし、最後のボスでもMPを回復せずに突っ込むし、MP無いからたたいて回復しようとするし(U、マイラ、イクシム、って僕もか!?)、ダメージは僕が防御力を落としてからのなみもさんのタイガー頼りだし、誰もがボスに勝ったのは自分のおかげだと主張するし、おそらく功労者はなみもさんですが。はい。楽しかったですよ。

なみもイベント1

会場に戻るとみんな解散していたのですが数名残っていました。待っていてくれたようです。

4時すぎたのかな?

外は明るくなってきていました。

イベントで僕は特になにもしていませんが、楽しませていただきました。

これくらいの気軽なイベントもいいですね。また誰かやってくれないでしょうか。他力本願ではありますが、よろしくお願いします。

なみもさん、マイラさん、遅くまでお疲れ様でした。

イベントに参加してくれた皆様も、ありがとうございました。遊びに来てくれてこそのイベントですので運営一同感謝の極みでございます。

まだお盆休みは続いていますので、見かけましたら遊んでくださいまし。

では、素敵な休みをすごしてくださいね。水の事故にはご注意を。

お疲れ様でした。

先日問題を投げかけたフルーチェ記事。

大変な反響をいただきましてありがとうございました。

本日になってようやくイチゴ味を食べました。

ボールにソースを入れて、牛乳一本入れます。

かき混ぜて、ぬるいので冷蔵庫で冷やします。

お好きなフルーツをトッピングして出来上がり。みかんの缶詰を使いました。

おいしいですが、甘かった。お子さんは好きでしょうね。

かふちゃんが言う通り、お酒にはあいませんね。

いや、お酒に合わせようというのが間違いではないでしょうか!?

イチゴを食べきれていないのですが、まだミックスピーチが控えております。
スポンサーサイト

コメント

[C574]

楽しかったね(=´∀`)人(´∀`=)楽しかったねー!!!

いっくんもフルーチェデビューしたか!

はなもまだイチゴ食べ終わらない((((;゚Д゚)))))))

よく見たらあれ4人前って書いてあったよ。・゜・(ノД`)・゜・。
  • 2013-08-14 12:08
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C575]

遅刻(?)してすいませんm(__)m

なみもさんの家に着いたのは午前5時過ぎでした(>_<)

[C576]

イベント企画、運営とお疲れ様でした!
そして、楽しい時間を有難う御座いました!

深夜イベントであれば、いつでも喜んで参加
させてもらいますので、また御一緒しましょうw
  • 2013-08-14 21:59
  • U
  • URL
  • 編集

[C577]   

お疲れ様~楽しかったよ♪
私も特に何もしていません。敷物貸しただけ…

迷宮…なかなか帰ってこないからどうしたのかなと思ってたけど
まさかそんなことになってるなんて思ってもなかったよw
  • 2013-08-14 22:05
  • ブタうさぎ
  • URL
  • 編集

[C578]

ふふ。
拝啓、プロデューサー様。
主役のご指名、ありがとうございました。 無事勤め上げる事が出来まして、安心したとともに、感謝の心で一杯です。
次はプロデューサーではなく、主役としてイベント実行してはどうでしょう。
会いたい人が一杯集まってるの、幸せ気分ですよ。
かしこ。

要約すると、ありがと!次、いっくんでプチイベしたら良いべ! です。
  • 2013-08-15 07:33
  • なみも
  • URL
  • 編集

[C579]

先日はお疲れさまでした。
娘が昼飯食ってる間にコメ残します。
(いそがしーいそがしー)

アイデアいただいた時は、キタ――って感じでした。
待ってました!って感じだったよ。

いい会になってよかったね。
迷宮も楽しかったし。

イベント成功して、裏ボス。影のプロデューサー的には、
私たちの背後でほくそ笑んでるのでしょうか。

次はだれをプロデュースしますか?
ニヤニヤ(´∀`)

あっ。
私はいいです。イベントとかもういい。
(私も隠れさせて。)
  • 2013-08-15 11:34
  • myla
  • URL
  • 編集

[C580] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C581]

楽しかったよー。
こじんまりしててあったかいイベントだったねぇ。
個人的にはああいうのがとても好き。
そして、Wiiでも全員写真に写る!(ここ大事)
  • 2013-08-19 15:20
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C593] おはなさんへ

食べたさ。
作ったのはいいけど誰も食べようとしないし、一緒に買ってきた、フルーツの缶詰めは中国産だし、食べきるのに3日かかるし。
いまだにもうひとパック残ってるしw
  • 2013-08-31 19:06
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C594] ヤコさんへ

大遅刻やーーーーーーー!!!!
いやいや冗談です。
ヤコさんの記事見て楽しそうだったので、もう少し寝るのを我慢すればよかったと残念がりましたよ。
でもまあ、眠かったのです・・・・
  • 2013-08-31 19:10
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C595] Uさんへ

深夜イベント企画よろしくお願いしやす!!
できれば次の日が休みであれば尚よしw
先日の記事を見たのですが、僕がイケメンすぎて記事を読んだ方がどう思ったのか僕は心配でなりませんw
またご一緒しましょう!!
  • 2013-08-31 19:15
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C596] ブタうさぎさんへ

打ち合わせがぶたさんちで行われたのも運命です。
ちなみに僕はイベント中にぶたさんに以上に何もしておりませぬw
なもさんがあそこまでやれるとは!?
  • 2013-08-31 19:19
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C597] なみもさんへ

しないしないw
自分中心なんてとてもとてもw
あーでも、モンハン4が出たら集会くらいは開くかも。
さすればマッチングが超簡単!!
  • 2013-08-31 19:22
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C598] マイラさんへ

やっとやれましたね。
次のターゲットですか?
難しいね。
みんなと一緒に楽しめる何かであればいいかな。
(ぶたさんがかわいいから、まつりあげるのもいいかもなあ・・ボソ
  • 2013-08-31 19:27
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C599] ここてぃすさんへ

確かに全員が写真に入りきるなんてすごいよね。
WIIUであれば問題ないのだろうけどね。
いやー楽しかったですよ。
よくもまあ、あの時間にみんな来てくれたもんだ。
  • 2013-08-31 19:30
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/108-8b4cf96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
