Entries



コメント

[C528]

もいもいー!

はなもたべたことないよー(´Д` )

美味しいのかなぁ???

  • 2013-08-07 19:34
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C529]

一年前まではフルーチェバージンだったわたしがやってきたよ!!
うちもフルーチェ食べる習慣なかった。案外美味しかったです。
  • 2013-08-07 19:35
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C530]

昨日のん、そゆ事やったんかい( ̄▽ ̄)www

フルーチェは、結構作るのコツいるんよ!
牛乳の加減が、めちゃ大事!
とりあえずやってみて( ´ ▽ ` )ノww
  • 2013-08-07 20:03
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C535] おはなさんへ

はっはー。同士よ。
やはり食に関することは母親のこのみの影響を受けるのだと思うのですよ。
小さい頃の食卓に並ばないものって大人になってもあまり口にしないんじゃないかなあ。
  • 2013-08-07 20:32
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C536] ここてぃすさんへ

超絶うまいわけでもないのかな。こればっかは自分の舌でためしてみないと何とも言えないよね。
帰りのコンビニになければ週末スーパーで買ってみます。
基本はいちご?
牛乳の代わりに、コーヒー牛乳でもつくれるかなw
  • 2013-08-07 20:36
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C537] ポプマーリーさんへ

コツだってええええええ!?
マイラお母ちゃんは牛乳いれてかき混ぜるだけと言ってたのに!
謀られたのか!?
ふ・・・ポプがいてくれて助かったぜ♪危うくピンチに陥るところだった。
  • 2013-08-07 20:41
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C538]

えっ、みんな、変だな。

小学生が火を使わず独りでできるもん、のおやつって言ったらフルーチェ、ぐらいのポピュラーさのはず。

コツなんて…なかったよ。たぶん?
  • 2013-08-07 20:45
  • なみも
  • URL
  • 編集

[C539]

フルーチェなつかしい
小学生以来食べてないなー
メロンが好きだったww
親が居ないときによくおやつに食べてた記憶がうっすらww
  • 2013-08-07 21:11
  • シャモ
  • URL
  • 編集

[C540]

フルーチェ見たことある!

見たこと…見ただけ…

小さい頃は近所に鶏卵所があって、そのせいか卵焼きが大好きで、自分で作ってそればかり食べてました(´・ω・`)

友達にフルーチェってあだ名付けた(名前が古内)けど食べたことありません!

今度買って来るよ…
わたしもも多数派♪ヽ(´▽`)/
  • 2013-08-07 21:59
  • ニウ
  • URL
  • 編集

[C541]

フルーチェか・・・
30年くらい喰ってないや・・・
世代がバレルw

[C542]

フルーチェ食べるよ!!
妹が好きで作ってたやつをもらってた。
ひさしぶりに食べたいなぁ(・∇・)
  • 2013-08-07 22:16
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C543]

うそん!ちょっくらコツない?
あの牛乳の量加減( ̄▽ ̄)
先に全部一気に入れたり、10ml増えただけで、しゃばしゃばなフルーチェになってしまうとかさぁ☆

え、もしかして、
わつしだけ⁉( ゚д゚)
  • 2013-08-08 01:21
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C544] ブタうさぎ

あるある。商品を陳列してた事ある。
夏は売れる(夏しか売れない)もんね。

食べた事・・?「ない」けど、
美味しいですよ!言ってたw
  • 2013-08-08 04:15
  • 恥ずかしがりやさん
  • URL
  • 編集

[C545]

うちでは食べてますよw好きなのはミックスピーチかな。牛乳が余らないよーに子供のおやつに使ってますw
  • 2013-08-08 08:08
  • アイ
  • URL
  • 編集

[C546]

食べてたよ(笑)小、中のころがピークだったかな?細川ふみえがCMしてたような?
  • 2013-08-08 11:41
  • たかばなな
  • URL
  • 編集

[C547]

うーん
あんまり食べた事ないなぁ

今になって食べようとしてもさ・・・・
フルーちぇってお酒と合わなさそう・・・

  • 2013-08-08 13:29
  • カフカ
  • URL
  • 編集

[C548]

フルーチェなつかしや^^
小学生~中学生の間けっこうはまってました。
苺が一番好きだったな~

私は好きだったけど、実母に勧めたら、なにこれ味のない片栗粉あんを冷やしたやつみたい、とか云われてショックだった思い出がw
やっぱ好みによるようです。

しかし、みなさん食いつきいいねーw
  • 2013-08-08 15:16
  • グエンドリン
  • URL
  • 編集

[C549]

おいおい… 俺食ったことねーぞ!!
フルーチェってあだ名の友達はいたけどねw
  • 2013-08-08 15:17
  • ポッツ
  • URL
  • 編集

[C550] なみもさんへ

変ですよねー。変だよきっと!
(ポプ、どうすんだ?コツないって言ってるぞ!?
ポピュラーなのはまちがいないね!小学生だって作れるんだもんね!
(ポプとなもさんどっちが本当なんだろうか・・・?
  • 2013-08-08 19:33
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C551] シャモさんへ

やっぱ子供のころに食べてるのね。
子供のころにTVCM見てて食べてみたいと思いつつも今にいたります。
定番のお菓子なんだね。
当時何のお菓子食べてたかな・・・ナミスコピコラ!
葉書だして、色ペンが当たったんだよ!
うん、どうでもいい話です。
  • 2013-08-08 19:36
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C552] ニウさんへ

フルーチェより卵焼きのがおいしいはずです!
あの甘い卵焼き、出し巻きたまご!
東京の築地で食べたのがほんとにおいしかった!
一切れ100円だったかな。
ああ、多数派にならないで、マイノリティーを貫いて!
  • 2013-08-08 19:40
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C553] ぐてぃさんへ

いやん。世代バレバレですやんw
でも、経験者だったか。
たまには食べてあげてください。ホワイトチョコレート風味バナナ味とかどうすか!しかもそれを凍らせて食べるフローズンフルーチェにしてみてはどうですか!!!
(おいしいかどうかはわかりませんが・・・
  • 2013-08-08 19:45
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C554] しげねちゃんへ

妹グッジョブだな。
フルーチェをオート出してくれる妹ほしい!姉ちゃんでもいいですが!
みんな食べつけてはないみたいだね。
思い出した時にでも買ってみよう!
3箱あればお盆休み中じゅうぶんか!?
  • 2013-08-08 20:13
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C555] ポプへ

きっと君もマイノリティー。
  • 2013-08-08 20:15
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C556] ブタうさぎさんへ

同士がいた!
知ってる僕もおいしいって聞いてるよ。
食べたことないけどね。
メーカーさんもきっと夏しか売れないって気づいてるはず。
今が売りどきやでええええ!!!
帰り道にあるコンビニに売ってないんだよね。
  • 2013-08-08 20:20
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C557] アイさんへ

ナイスアイデア。残りそうな牛乳で作れば一石二鳥だよね!(何が?)
僕だと牛乳パックが中途半端に残っていればラッパ飲みしちゃいます。
当然風呂上がりだ!
  • 2013-08-08 20:29
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C558] たかばななさんへ

僕の記憶では、西田ひかるですね。
やってた・・・・よね?
ぼんやりしてます。
どんなだっけかな?
さすがに、細川ふみえも西田ひかるも過去の人ですもん。
  • 2013-08-08 20:34
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C559] かふちゃんへ

ちょw
君だけだよ。フルーチェを酒のつまみに考えるのw
だがけどいいこと思いついた。
焼酎フルーチェ割りとかどうですか?
もしくは、カクテルのようにしてもいいかもw
僕冴えてるね。
  • 2013-08-08 20:38
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C560] グエンさんへ

君も食い付いたかw。
お母ちゃん正直すぎるw
子供心に不味いとか言われるとちょっぴりショックだよな。
今度また作ってあげるのもいいかも。
  • 2013-08-08 20:44
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C561] ポッツさんへ

あれー?
こないだ聞いた時に答えてくれたのポッツさんじゃなかったけ?
おかしい。ルリヲさんとハニーさん無言だったしな。
でもよかったよ、同士が増えたw
ポッツさんがフルーチェを食べるイメージじゃないし。
  • 2013-08-08 20:49
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C562]

食った事あるが、
正直、美味くなかった記憶があるな。
うん十年前だから、今は改善されてるのかな。

夏は、ガリガリ君ソーダー味1択だと思うんだが。

[C563] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C564]

コメント数が異常なので書かなきゃと思いまして……
フルーチェは小学生くらいからめちゃくちゃ食べてました。
少なからず世代が認識の差に絡んでそうですな~( ̄▽ ̄;)
  • 2013-08-10 10:08
  • ヒレモ トクミ
  • URL
  • 編集

[C565]

乗り遅れた感があるけど子供のおやつでよく作るよ。あの量じゃ一瞬で無くなるけどw
なのでいつもスプーン一杯位しか食べれない(>_<)
  • 2013-08-10 13:06
  • ふじさき
  • URL
  • 編集

[C566]

乗り遅れた感あるけど、フルーチェって言うか、フルーチョって言うか。
いつも迷うよねー!
あるある〜
  • 2013-08-11 05:09
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C567] トクミーへ

君のコメント書く動機が不純すぎて笑えます。
以上ですw
  • 2013-08-12 17:32
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C568] ふじさきさんへ

乗り遅れてないよ。まだ次の記事も上げてないしね。
やはり子供向けですね。1パック178円でした。
たまには大人食い(?)もいいのではないでしょうか。
  • 2013-08-12 17:34
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C569] ポプへ

まったく乗り遅れてなくて、今回で3回目の書き込みだから!!
三重県ではフルーチョは聞いたことないですが何か?
うん。ないないw
  • 2013-08-12 17:35
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/104-3303aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときめきフルーチェ。

国民的デザートフルーチェ。

食べたことありますか?

牛乳をまぜるだけでできちゃうんだって。

だって。(聞いた話です。)

僕は作ったことがありません。

食べたこともありません。

商品を手にとったこともありません。

おいしい?

甘いのかな?

フルーツと混ぜるとおいしいらしいね。

昨夜マイラさんとお話してまして、夏休みだから娘にかまってあげなきゃと言ってまして、ならばお菓子あげるならフルーチェだよねという会話になったのですが、僕がフルーチェを食べたことがないことに大変驚かれました。


食べたことありますか?

いろいろな種類がありますね。さっき調べてみました。

いちご、ミックスピーチ、ミックスオレンジ、バナナ、ゴールデンパイン、ホワイトチョコ風味のバナナ、ブルーベリー、ミックスベリーがあります。

フローズンフルーチェなる凍らせて楽しむものもあるようです。

食べたことがないという僕に対してのマイラさんの反応が「まじで!!!!!?」くらいの驚きでしたので、食べたことがない僕が少数派なのか、もしくは多数派なのかちょっと近しい人に聞いてみました。


「もいもいー!」

ポプマーリー「あるよ。」

「食べたことあるー?」

ポッツ、クリフ「あるよ。」

会社の連中「あるよ。」「記憶にない。」


そう多くの方に聞いてはいませんが、食べたことがあると答える方が多い様子。

食べる文化がないのは僕の家族くらいなのでしょうか。

牛乳を入れてかき混ぜればできあがるフルーチェ。

今度食べてみようと思います。

これで多数派になれるわけです。

フルーチェおいしいよ!と言えるのです。

フルーチェ

夏はフルーチェ食べよう!

はい。ドラクエまったく関係なかったですね。

コメント

[C528]

もいもいー!

はなもたべたことないよー(´Д` )

美味しいのかなぁ???

  • 2013-08-07 19:34
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C529]

一年前まではフルーチェバージンだったわたしがやってきたよ!!
うちもフルーチェ食べる習慣なかった。案外美味しかったです。
  • 2013-08-07 19:35
  • ここてぃす
  • URL
  • 編集

[C530]

昨日のん、そゆ事やったんかい( ̄▽ ̄)www

フルーチェは、結構作るのコツいるんよ!
牛乳の加減が、めちゃ大事!
とりあえずやってみて( ´ ▽ ` )ノww
  • 2013-08-07 20:03
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C535] おはなさんへ

はっはー。同士よ。
やはり食に関することは母親のこのみの影響を受けるのだと思うのですよ。
小さい頃の食卓に並ばないものって大人になってもあまり口にしないんじゃないかなあ。
  • 2013-08-07 20:32
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C536] ここてぃすさんへ

超絶うまいわけでもないのかな。こればっかは自分の舌でためしてみないと何とも言えないよね。
帰りのコンビニになければ週末スーパーで買ってみます。
基本はいちご?
牛乳の代わりに、コーヒー牛乳でもつくれるかなw
  • 2013-08-07 20:36
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C537] ポプマーリーさんへ

コツだってええええええ!?
マイラお母ちゃんは牛乳いれてかき混ぜるだけと言ってたのに!
謀られたのか!?
ふ・・・ポプがいてくれて助かったぜ♪危うくピンチに陥るところだった。
  • 2013-08-07 20:41
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C538]

えっ、みんな、変だな。

小学生が火を使わず独りでできるもん、のおやつって言ったらフルーチェ、ぐらいのポピュラーさのはず。

コツなんて…なかったよ。たぶん?
  • 2013-08-07 20:45
  • なみも
  • URL
  • 編集

[C539]

フルーチェなつかしい
小学生以来食べてないなー
メロンが好きだったww
親が居ないときによくおやつに食べてた記憶がうっすらww
  • 2013-08-07 21:11
  • シャモ
  • URL
  • 編集

[C540]

フルーチェ見たことある!

見たこと…見ただけ…

小さい頃は近所に鶏卵所があって、そのせいか卵焼きが大好きで、自分で作ってそればかり食べてました(´・ω・`)

友達にフルーチェってあだ名付けた(名前が古内)けど食べたことありません!

今度買って来るよ…
わたしもも多数派♪ヽ(´▽`)/
  • 2013-08-07 21:59
  • ニウ
  • URL
  • 編集

[C541]

フルーチェか・・・
30年くらい喰ってないや・・・
世代がバレルw

[C542]

フルーチェ食べるよ!!
妹が好きで作ってたやつをもらってた。
ひさしぶりに食べたいなぁ(・∇・)
  • 2013-08-07 22:16
  • しげね
  • URL
  • 編集

[C543]

うそん!ちょっくらコツない?
あの牛乳の量加減( ̄▽ ̄)
先に全部一気に入れたり、10ml増えただけで、しゃばしゃばなフルーチェになってしまうとかさぁ☆

え、もしかして、
わつしだけ⁉( ゚д゚)
  • 2013-08-08 01:21
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C544] ブタうさぎ

あるある。商品を陳列してた事ある。
夏は売れる(夏しか売れない)もんね。

食べた事・・?「ない」けど、
美味しいですよ!言ってたw
  • 2013-08-08 04:15
  • 恥ずかしがりやさん
  • URL
  • 編集

[C545]

うちでは食べてますよw好きなのはミックスピーチかな。牛乳が余らないよーに子供のおやつに使ってますw
  • 2013-08-08 08:08
  • アイ
  • URL
  • 編集

[C546]

食べてたよ(笑)小、中のころがピークだったかな?細川ふみえがCMしてたような?
  • 2013-08-08 11:41
  • たかばなな
  • URL
  • 編集

[C547]

うーん
あんまり食べた事ないなぁ

今になって食べようとしてもさ・・・・
フルーちぇってお酒と合わなさそう・・・

  • 2013-08-08 13:29
  • カフカ
  • URL
  • 編集

[C548]

フルーチェなつかしや^^
小学生~中学生の間けっこうはまってました。
苺が一番好きだったな~

私は好きだったけど、実母に勧めたら、なにこれ味のない片栗粉あんを冷やしたやつみたい、とか云われてショックだった思い出がw
やっぱ好みによるようです。

しかし、みなさん食いつきいいねーw
  • 2013-08-08 15:16
  • グエンドリン
  • URL
  • 編集

[C549]

おいおい… 俺食ったことねーぞ!!
フルーチェってあだ名の友達はいたけどねw
  • 2013-08-08 15:17
  • ポッツ
  • URL
  • 編集

[C550] なみもさんへ

変ですよねー。変だよきっと!
(ポプ、どうすんだ?コツないって言ってるぞ!?
ポピュラーなのはまちがいないね!小学生だって作れるんだもんね!
(ポプとなもさんどっちが本当なんだろうか・・・?
  • 2013-08-08 19:33
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C551] シャモさんへ

やっぱ子供のころに食べてるのね。
子供のころにTVCM見てて食べてみたいと思いつつも今にいたります。
定番のお菓子なんだね。
当時何のお菓子食べてたかな・・・ナミスコピコラ!
葉書だして、色ペンが当たったんだよ!
うん、どうでもいい話です。
  • 2013-08-08 19:36
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C552] ニウさんへ

フルーチェより卵焼きのがおいしいはずです!
あの甘い卵焼き、出し巻きたまご!
東京の築地で食べたのがほんとにおいしかった!
一切れ100円だったかな。
ああ、多数派にならないで、マイノリティーを貫いて!
  • 2013-08-08 19:40
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C553] ぐてぃさんへ

いやん。世代バレバレですやんw
でも、経験者だったか。
たまには食べてあげてください。ホワイトチョコレート風味バナナ味とかどうすか!しかもそれを凍らせて食べるフローズンフルーチェにしてみてはどうですか!!!
(おいしいかどうかはわかりませんが・・・
  • 2013-08-08 19:45
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C554] しげねちゃんへ

妹グッジョブだな。
フルーチェをオート出してくれる妹ほしい!姉ちゃんでもいいですが!
みんな食べつけてはないみたいだね。
思い出した時にでも買ってみよう!
3箱あればお盆休み中じゅうぶんか!?
  • 2013-08-08 20:13
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C555] ポプへ

きっと君もマイノリティー。
  • 2013-08-08 20:15
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C556] ブタうさぎさんへ

同士がいた!
知ってる僕もおいしいって聞いてるよ。
食べたことないけどね。
メーカーさんもきっと夏しか売れないって気づいてるはず。
今が売りどきやでええええ!!!
帰り道にあるコンビニに売ってないんだよね。
  • 2013-08-08 20:20
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C557] アイさんへ

ナイスアイデア。残りそうな牛乳で作れば一石二鳥だよね!(何が?)
僕だと牛乳パックが中途半端に残っていればラッパ飲みしちゃいます。
当然風呂上がりだ!
  • 2013-08-08 20:29
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C558] たかばななさんへ

僕の記憶では、西田ひかるですね。
やってた・・・・よね?
ぼんやりしてます。
どんなだっけかな?
さすがに、細川ふみえも西田ひかるも過去の人ですもん。
  • 2013-08-08 20:34
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C559] かふちゃんへ

ちょw
君だけだよ。フルーチェを酒のつまみに考えるのw
だがけどいいこと思いついた。
焼酎フルーチェ割りとかどうですか?
もしくは、カクテルのようにしてもいいかもw
僕冴えてるね。
  • 2013-08-08 20:38
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C560] グエンさんへ

君も食い付いたかw。
お母ちゃん正直すぎるw
子供心に不味いとか言われるとちょっぴりショックだよな。
今度また作ってあげるのもいいかも。
  • 2013-08-08 20:44
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C561] ポッツさんへ

あれー?
こないだ聞いた時に答えてくれたのポッツさんじゃなかったけ?
おかしい。ルリヲさんとハニーさん無言だったしな。
でもよかったよ、同士が増えたw
ポッツさんがフルーチェを食べるイメージじゃないし。
  • 2013-08-08 20:49
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C562]

食った事あるが、
正直、美味くなかった記憶があるな。
うん十年前だから、今は改善されてるのかな。

夏は、ガリガリ君ソーダー味1択だと思うんだが。

[C563] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C564]

コメント数が異常なので書かなきゃと思いまして……
フルーチェは小学生くらいからめちゃくちゃ食べてました。
少なからず世代が認識の差に絡んでそうですな~( ̄▽ ̄;)
  • 2013-08-10 10:08
  • ヒレモ トクミ
  • URL
  • 編集

[C565]

乗り遅れた感があるけど子供のおやつでよく作るよ。あの量じゃ一瞬で無くなるけどw
なのでいつもスプーン一杯位しか食べれない(>_<)
  • 2013-08-10 13:06
  • ふじさき
  • URL
  • 編集

[C566]

乗り遅れた感あるけど、フルーチェって言うか、フルーチョって言うか。
いつも迷うよねー!
あるある〜
  • 2013-08-11 05:09
  • ポプマーリー
  • URL
  • 編集

[C567] トクミーへ

君のコメント書く動機が不純すぎて笑えます。
以上ですw
  • 2013-08-12 17:32
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C568] ふじさきさんへ

乗り遅れてないよ。まだ次の記事も上げてないしね。
やはり子供向けですね。1パック178円でした。
たまには大人食い(?)もいいのではないでしょうか。
  • 2013-08-12 17:34
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C569] ポプへ

まったく乗り遅れてなくて、今回で3回目の書き込みだから!!
三重県ではフルーチョは聞いたことないですが何か?
うん。ないないw
  • 2013-08-12 17:35
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/104-3303aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
