Entries

スポンサーサイト


コメント

[C488]

いや~
貰ったコインで出たリングは格別ですな~ぁ。

[C489]

ふふふw

お客さんって気がらくだよね!
(チームのメンバーだからきっと少しはお手伝いしてたのかな???)

そーさりーおめでとおおお!!!

絆の森も面白い人たくさんいるね!!!w
  • 2013-07-18 16:46
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C502] あきびんさんへ

ラッキーだったな。

調子にのって次の日にドカンとやったんだけどなw

チョーカーほっしいいい!!
  • 2013-07-18 22:06
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C503] おはなさんへ

ありがとありがと!

うちのチムメンは、油ののった大人ばかりだからな。

冗談もわかるし、ケンカもないな。

居心地はいいのだよ。
  • 2013-07-18 22:08
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C504]

むう・・・・すさまじい主催者の執念を感じる・・・
ルリヲさんすごいなー♪
  • 2013-07-19 14:48
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C509] まりんさんへ

主催の意地といいますか、何かかかえこむようなものがありますね。
やはりイベントは、誰かといっしょにやるほうが気が楽ですね。
  • 2013-08-05 13:10
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/100-82ead1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜辺ロンリーナイト

先日チームに加入したルリヲさん(浜辺ロンリーナイト)がイベントを開きました。

僕は完全にお客で参加。

ひじょーーに、気が楽です。

お客最高!


このイベントで僕が気になるところが2つあって、

①:福引の景品山分けで何がもらえるのか(ルリヲさんがふくびきを200回やって参加者と山分けするというイベントです。)

ほとんど期待していませんでした!


②:ルリヲさんがどのようにイベントを進行させるか

今までイベントをやってきた人間として、何か得るものがあるかもしれないという思いです。


結果だけ言えば、①は大満足、②は予想通りでした(笑)。



定刻より少し前に友達を誘って会場入りしました。

マイラ、ポプマーリー、おはなのいつものメンバー。おはなはチムメンを呼んでくれたようです。

外でお客を迎えるルリヲさん。(ごめん。めんどうくさいので敬称付けるのここまでな。以下ルリヲ)

内外から、見た目が変態とか変質者とか誉められてましたねえ。(ダンサーの格好でメタスラの帽子をかぶっていただけななのにね)

本人に伝わっていたのでしょうか。

玄関先で何故かポーズを決めて(踊って)いる主催者と運営(フレンドか?)と僕のチムメン達。見てて恥ずかしかったですね。


建物内はまさにイベント会場という雰囲気。

舞台があって、客席が部屋中を所狭しと並べてありました。

壁にはチームフラッグが一面に飾ってあり(この家は主催者の家ではないので、余所のチームフラッグです)、チーム愛と感じられました。

ルリルリイベ1

着席するものの、すぐにイベントは始まりません。

またされます。

またされます。

またされます。

しびれを切らした、おはなが前座を始めるほどです。

場を盛り上げた、おはな!お疲れ様でした。よくやった。

しばらくすると、ルリヲがやってきて、イベント開始。

自称DJの司会者。

DJ風?

でも、どうやら運営が到着していないらしく、まだかまだかと唸っています。

唸りたいのはこっちなのだが。

しばらくすると、待ちに待ったアイドルが到着しました。

DWK★48との登場です。

D(ド)W(ワ)K(コ)★48です。

48人もいません。

ドワコが5人です。(違ってたらごめんなさい)

司会者のルリヲはDWK★48にイベント司会を丸投げて、ふくびきに行きました。

主催者はふくびきをやるだけの簡単な仕事。

司会を渡されたDWK★48はというと、

ワタワタしてました。

司会進行しようとするのだけど、めっちゃワタワタしてました。

司会とお客をまとめるとで必至なんだろうなと思うのですが、見ていると面白い。

まさにアイドル!!?

どんな状態かと簡潔に言えば、グダグダです。


チムチャでルリヲから歓喜の声が上がりました。

コインボスが当たったそうです。

形になったと喜ぶチムメン。これでお客がPTを組んで抽選すれば、1組はコインボスに行くことができます。

でも、主催者はすごかった。

この後すごかった!

PT分けをした後、リーダーがダイスゲームで抽選をします。

一番大きい数字を出したリーダーがコインボスをもらえます。

一番のPTが決まり、コインボス(ベリアルだったかな)を貰いました。

二番のPTも、コインボス(バズズ)を貰いました。



今回のふくびきで当選したのは、一枚だけだったはず。

まさか!

三番のPTの僕ら(あきびん、ティリア、マイラ、僕。ランダムなのに知り合いばっかとかすごい偶然)にも、コインボス(バズズ)が配られたのです!

どうやら、PT分購入してきたようです。

ルリヲが男を見せました!

ルリヲは、ただの変態じゃなかった!

おかげ様で初バズズにありつけまして、運良くもソーサリーリングを獲得できました。

ルリルリイベ2

ルリルリイベ3



イベント運営のみなさまお疲れ様でした。

だいぶ時間があいての更新になってしまいました。

自腹バズズコインをくれたルリヲさんに感謝を。

で、次の日にまだチームでソーサリーリングを持っていない方を誘ってまたコインボスをやってきました。

それは次の記事にします。



よろしければ1ポチお願いします!
モチベーションが上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

[C488]

いや~
貰ったコインで出たリングは格別ですな~ぁ。

[C489]

ふふふw

お客さんって気がらくだよね!
(チームのメンバーだからきっと少しはお手伝いしてたのかな???)

そーさりーおめでとおおお!!!

絆の森も面白い人たくさんいるね!!!w
  • 2013-07-18 16:46
  • おはな
  • URL
  • 編集

[C502] あきびんさんへ

ラッキーだったな。

調子にのって次の日にドカンとやったんだけどなw

チョーカーほっしいいい!!
  • 2013-07-18 22:06
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C503] おはなさんへ

ありがとありがと!

うちのチムメンは、油ののった大人ばかりだからな。

冗談もわかるし、ケンカもないな。

居心地はいいのだよ。
  • 2013-07-18 22:08
  • イクシム
  • URL
  • 編集

[C504]

むう・・・・すさまじい主催者の執念を感じる・・・
ルリヲさんすごいなー♪
  • 2013-07-19 14:48
  • まりん
  • URL
  • 編集

[C509] まりんさんへ

主催の意地といいますか、何かかかえこむようなものがありますね。
やはりイベントは、誰かといっしょにやるほうが気が楽ですね。
  • 2013-08-05 13:10
  • イクシム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ixime3.blog.fc2.com/tb.php/100-82ead1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
