Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼。

先日誕生日を迎えました。

これ以上歳はとりたくないと切に願いますが、時間に逆らうすべをまだ人間は持ち合わせていません。

仲の良い友達や、マイラさんの何パルを見てくれた方からお祝いのお言葉をいただきました。

ありがとうございまいました。

ゲームと言えど、人間関係が大事だと気づかされました。

お祝いをしていただけるなんて、思いませんもの。本当にありがたいことです。





ここから私信。

・おはな・さんへ
金策勝負中に貰ってはいけないほどの物をいただきました。あれでレベルをあげちゃいます!!フルカンもうっすら見えてきたかも!?ありがとうございましたっ!



ヨースケさんへ
いつもお世話になっているばかりか、プレゼントまでいただけるとは!恐縮です!あれでタコを串刺しにしまくります!ありがとうございましたっ!ちなみにお話している時にドロンジョのドレスアップが信号機になっていると気づかされました。どうでもいいって?

バースデイ1
進め

バースデイ2
注意

バースデイ3
止まれ



かもえさんとそがさん
素敵なイラストを描いてくれてありがとう!記念になりました。大事に保管しときます。そして、勝手に使わせていただきます。二人には、僕からアイラブユーを贈りたい。いらないって?受け取って?

愛を送信っと。

バースデイ4

ふよんふよん・・・

バースデイ5

ふよんふよん・・・

バースデイ6

ベチッ!!

・・・愛は叩き落とされたようです。



お祝いのメッセージをくれたみなさまへ
サンキューです!!今後ともご贔屓にどうぞっ!暇してたらもっとかまってくれてもいいんだからねっ!



マイラさんへ
まず、いつものドルセリン10個。これくらいのものだと軽い気持ちで受け取れるのですが(笑)今年は裏でいろいろと動いてくれたようで。本命のプレゼントを隠し通す読みと、かもえさん達を巻き込む手腕に驚きを隠せません。僕にとって素晴らしいサプライズプレゼントとなりました。本当にありがとうございましたっ!

バースデイ7



いただいたプレゼントは、イラスト以外はここでの公表は遠慮させていただきました(なんとなくわかるでしょうけど)。僕のみニヤケ顔で楽しまさせていただきます。ニヤニヤニヤ。


以上、誕生日のお礼でした。

以降、誕生日にあったこと。

続きを読む

スポンサーサイト

メタル迷宮招待券

ひねりなしです。

メタル迷宮招待券を使ってみた感想でございます。

(以下、招待券とします)

最近のレベル上げの主流と言えば、強戦士の書を使っての試練かメタルキングです(メタキンは入手するのに運もいりますが)。

フレンド達とパーティーを組んでやるのですが、ありがたいことに超元気玉を「俺(私)の使いなよっ!!」とポンとよく提供していただけるので、自分の元気玉が使われず残ります。

ソロでレベル上げをしている時間は普段とれないので、必然的に手元に元気玉が20個、小元気玉20個、超元気玉6個程度キープされます。

これまでは、440時間に近づくといずれかの玉を1個交換して、時間がカンストしないように調整していました(特訓元気玉は、まだ必要ないので交換の対象になりません)。

元気玉も小元気玉も20個をキープしている時は泣く泣く超元気と交換していたのですが、元気チャージホルダーにとって、今回のバージョンアップで導入された招待券はチャージタイムをどぶに捨てないですむ画期的なアイテムとなりました!(元気チャージホルダーとは、元気チャージを440時間程度を常にキープしている方のことを言います)

元気チャージ440時間を招待券2枚と交換し、溢れんばかりだったチャージタイムはこの記事を書いている今現在、36時間まで減りました。

もうすでに36時間もたまっていることに驚きを隠せません。

交換したのは、メインキャラのイクシムさんではなく、サードキャラのドロンジョさんです。

バトルマスターを一刻も早く終わらせてしまいたいドロンジョさん(あきた)。

聞いた話だと、招待券1枚で経験値30万ほど貰えるとのことでした。

招待券は自分しか迷宮に行けませんが、出てくるのはメタル系のみですから死ぬことはまずないでしょう。

安心して一人で迷宮に潜ってください。

攻撃は必ず会心が出るので、一撃必殺となります。メタルキングですら一撃です。

メタル迷宮2

迷宮に入ると、まず通路にメタルスライム、メタルブラザース、はぐれメタルが待ち構えています。

シンボルに当たると戦闘になりますが、何匹出るかはランダムのようです。

はぐれメタルが1匹しか出ないとへこみますね。

初回は片手剣のバトマスで挑みました。

はやぶさの剣でさらに二刀流だと無駄に攻撃回数が増えてしまうので、モタモタしているとそのうちに敵が逃げてしまいます。

片手剣を装備するのであれば、片手にはやぶさの剣以外を装備させ、もう一方の手には剣を装備させないようにしましょう。

逆に言うとどの職業であれ、素手でかまわないのです。必ず会心がでますからね。

実際素手でもやってみましたが(レベル10、かくとうスキル無しのスーパースター)、問題なく倒せました。

招待券を使ったメタル迷宮で必要なのは、すばやさくらいではないでしょうか。とにかく、一匹でも多くのメタルを倒したいところです。

あ、ボス部屋の前でトルネコに会いましたので、お金も用意した方がいいです。その時僕は持ち合わせがなく、涙を飲みました。

ボス部屋には、メタルキング1、はぐれメタル2、メタルブラザース2、メタルスライム2と相対します。

メタル迷宮1

最初に狙うのは当然メタルキングです。

次にはぐれメタルと続くのですが、全部倒したとしても、上限の199999になってしまいますので、キング以外は何匹か逃しても問題ないでしょう。

これで楽してレベルが上がります。



元気チャージと元気玉が有り余っていたので招待券に交換してみましたが、220時間で経験値30万程度しかもらえません。

招待券は僕のような遊ぶ時間を工面できない方には有効ですが、1日に数時間プレイできるのであれば元気玉で試練やバザックスをやった方が経験値はたくさんもらえます。

ケースバイケースでチャージタイムは有効に使ってください。

フルカンしていれば招待券をためるのもよし、福引きに交換するもよしです。

週一のレンダーシアの討伐と試練、10日に1回交換できる招待券(1日のプレイ時間が1時間ありませんので)。これだけやるだけで滞っていたレベル上げが随分とはかどります。

次のレベルアップ解除までに、少しはフレンドのみんなに近づけるのかなと思っています。

まあ、自キャラのレベルが上がるのが遅いのは、時間がないからだけでなく、同時に複数を育てているからってのもあるのですけど。

ワンキャラのみ育ててる方にはどう頑張っても追い付けないのは当然ですね。

以上です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。