Entries



COMiCOって?

たぶん夏ごろだったと思います。

テレビCMで「COMiCO」なるものがあると知りました。

直後に、携帯で見ようとしたのですがその時は面倒くさくなって見ずに終わりました(朝の通勤中だったので眠かったのです)。

後日、ラインで繋がっている仲間とおしゃべりしていたのですが、妙にインパクトのあるスタンプを使う方がいて、何かと聞くと、「ネト充のススメ」なる漫画だと教えてくれました。

漫画好きの僕ではありますが、これまでに聞いたことがない作品でした。

どうやら「COMiCO」なるもので連載されているらしい。

そういえば、CMで見たことあるぞと。ここでようやく、読んで見ることにしました。

「COMiCO」とは、インターネットか携帯アプリで無料で読める漫画です。

「COMiCO」の面白いところは、漫画の読ませ方が特殊なのです。通常漫画は1ページずつめくって読むものですが、そうではなく縦読みなのです。

上から下へとスクロールさせて読みます。書き方も各作品で違っていて、こまわりすらないものがあります。読みにくいことはありません。でも、初見では驚くかもしれません。見慣れないですもの。

漫画はフルカラーで、自分の好きな漫画だけをピックアップして読むことができます。

週一で更新されますので、週の楽しみの一つとなりました。月曜日の更新群から日曜日の更新群と7日間で分かれて更新されます。

よくある漫画雑誌からの転載ではなく、全てCOMiCOオリジナルの連載作品です。

お金もいりません!(ここ大事)



さて、何故突然「COMiCO」なんて紹介するのかと言うと、単純です。面白い作品があるのです!

「COMiCO」のトップページに行くと、TOP10ランキングがあります。

この上位10作品を手調べに読んでみて!

好き嫌いがあるだろうから、絵で判断しちゃってくださいよ!

それでも何を読んでいいのかわからない方のために、私のオススメをいくつか紹介します。


「ネト充のススメ」
オンラインゲームを題材とした、ラブコメです。主人公がかわいいです。

「ReLIFE」
よくある話ですが、おっさんが高校生に戻って右往左往するラブコメ。ランキングトップ作品ということもあって、マジで面白い。単行本が出ています。

「今週のかなでさん」
ギャグ。絵に特徴があるので人を選ぶ。たまに神回あり。読まないと損をするぞ。


他にもいくつか読んでいますが、上の3作品があれば僕は納得満足ご機嫌です。

「COMiCO」のこと初めて知ったのであれば、是非一度読んでみてください。

読者参加型なので好きな漫画を応援することもできます。コメントだってのせられます。

ひょっとすると、どはまりするかもしれませんよ?
