Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はまった◯◯◯。

もったいぶったタイトルですが、◯◯◯に入る文字は、


マンガです。


一つ目はこれ、



少年ジャンプで連載中のハイキュー!!です。

アニメも放送していますね。

高校バレーのマンガで、ジャンプで1話から欠かさず見ていますが、ついに単行本に手を出してしまいました。

あ、別にオススメしたり、あらすじを語ったり、熱い情熱をさらけ出すつもりはないです。

最近これ読んだんだけどー、くらいのものですので、少しお付き合いください。

ハイキュー!!は、3日で全巻揃えました 。つまり、面白かったと言うことです。



二つ目はこれ、



少年チャンピオンで連載中の実は私はです。

俺ジャンプとマガジンしか読まないんだけどー、って方は改めた方がいいです。

チャンピオンやサンデーだって面白いマンガはたくさんあります!

店頭に平積みされていたのを、なんとなく購入したいわゆるジャケ買いです。

2冊購入しまして、一気に読みました。続きが気になりましたので、こちらも全巻を3日で揃えました。

ハイキュー!!より数日遅れての購入でした。

財布は薄くなりましたが、面白いマンガに出会えるには嬉しいものです。

こちらは、ラブコメですね。

ニセコイしか興味ない方でも、ラブひなしか認めない方でも、委員長を好きになれるはずです。

僕は委員長が大好きです。


三つ目は、



えーと、どこで連載してるのだろうか?

ヤングマガジンあたりだと思います。(間違ってたらごめんなさい。)

レッツラグーンです。

3巻を1年ぶりくらいで購入しましたが、まだ見ていません。

岡崎武士がまだ生きている証拠です。



万人受けするのは、ハイキュー!!でしょうか。

女子が好きそうではあります。

実は私はは、今流行りの絵ではないですが、委員長の為に購入を続けようと思います。

レッツラグーンは、年一冊出ればいい方なので、気長にどうぞ。





最近忙しくてあまりドラクエができません。

忙しい時はメインのイクシムではなく、サブのドロンジョをちょっとずつプレイすることが多いです。

武器鍛冶の依頼だけやって、落ちるのが常になります。

それでも、こちらの時間に合わせてくれるフレンドがいて、お誘いを受けたりします。

本当にありがたく、嬉しいことです。

逆に、チームには顔を出すことが減りますので、申し訳ないかなと思います。

夏が始まるころには、まともにインできるはず(信じてる)なので、もうしばらくはこっそりプレイを続けます。(まったくメインをやらないわけではないですが)

では、一転突破ともどもししすかを引き続きよろしくお願いします。

7月くらいにまたお会いしましょう。ではではー。(6月は更新しないつもりなのか!?)
スポンサーサイト

ネオチニキヲツケロ

寝落ちとは?

オンラインゲームで使われる言葉。

ログアウトせずに、プレイヤーが寝てしまうこと。



寝落ちしますか?

僕はよくやっちゃいます。

チーム内でも、「イクシムはよく寝落ちするやつ」と思われているようです。(タクリクさん談)

平日の夜にインする時はプレイ時間が短いのでよほどしませんが、休日の日中にインしていると、よく寝落ちしていますね。

〈僕の寝落ちの確率が高いとき〉
・休みの日の昼中にソロでレベルをあげているとき
・仕事の徹夜明けで無理やりプレイしているとき
・特にやることがないとき
・ソファーで横になってプレイしているとき
・床に寝転がってプレイしているとき

こんなところでしょうか。

ソロは危険ですね。

誰とも話さず、もくもくとレベル上げとか退屈で退屈で、すぅーっと意識が遠退いていきます。

これでさらに、ソファーに横になってたらもう、まず起きていられません。

気がつくと、モニターは黒い画面になっていて、夕焼けが部屋をオレンジに染め上げています。

そこからまた寝ます。寝直しますよ。

起きても頭がボーッとしていて、ゲームに戻る気がしません。

寝落ちするのはソロのときだと言いましたが、まあ、たまーにですが、友達と一緒にいるときにもウツラウツラしだして、寝てしまうこともなきにしもあらず。

僕は友達数人といて、みんなの話が盛り上がっているときは、さぼる傾向があります。

さぼるとは何か?

みんなが盛り上がっているのであれば、僕一人くらいしゃべらなくても大丈夫だろうから、話を聞いているだけにしようそうしようで、キーボードから離れてしまうことです。

話を聞いてはいますけど、チャットには参加しないので、ついウトウトとしだし・・・寝ますね。

意識が数分飛んでしまうことがしばしば。

こうなってしまうと、もう落ちるしか選択肢が無くなってしまいます。


「ログアウト」

or

「寝落ち」  ←click


いやいや、ちゃんとログアウトしましょうよ。



とある、よく寝落ちされる方にインタビューしてきました。

寝落ちなんてしたことがない方、必見ですよ。(?)


この画像はスラチャを書いている最中に寝落ちした図です。もちろん彼が目覚めるまでスラチャは使えません。


花氏(仮称)にご協力いただきました。


Q1_平均睡眠時間はどれくらいですか?

A1_平均8時間。


Q2_眠くなるのはどんな時?

A2_ご飯を食べた後。(同感です)


Q3_寝落ちで得したこと、損したこと。

A3_得)睡眠時間が増えること。

損)・ドルボードのドルセリンがなくなる。(ドルボードは降りてから寝落ちしよう)
・元気チャージがたまりにくい。(そらそうだわ)

Q4_寝落ちしてから復帰までの時間はどれくらい?

A4_(夜であれば)朝目覚めます。(一度寝落ちするとアウトのようです。)


と、いくつか質問に答えていただきました。

花氏はこの時、自分が寝落ち中に自チームでどう呼ばれているかも語っていただきました。

寝落ちをすると、プレイキャラクターは動かなくなるのでしばらくすると「離席マーク」がつきます。

花氏の場合、離席マークがつくと寝落ちの可能性がかなり高いと思われます。3分会話がなければ、寝落ちと断定されます。

そこでチームの皆様は、花氏の離席マークを愛を込めて「はなちょうちん(鼻と花をかけています)」と呼ぶそうです。

あー、すみません。「愛」ではなく「哀」かもしれません。

はなちょうちんを見て、「また寝落ちかよー」と、彼のフレンドやチームのみなさんはぼやいて(苦笑して)いることでしょう。

普段寝落ちなんてしない方は、何でプレイ中に寝ちゃうの?と疑問をお持ちかと思います。

どうか寝落ちしてしまった彼らを責めないでいてください。

寝てしまうのはもうどうしようもないのです!

眠くなっちゃうのです!

PT中だろうと、ダンジョンでコインを投入した直後だろうと、クエストの終わりがけだろうと、ストーリーをクリア寸前だろうと、直前までおしゃべりしてたとしても、いつでもところかまわず寝てしまうのを怒らないでやってください。

寝落ちする彼らと遊ぶのであれば、寝落ちのリスクを折り込みずみでなければ遊べないのです。

だから、

僕が寝てしまっても、どうかご容赦を・・・






ぐぅ・・・








すぴー・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。