Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたからのタネ栽培記04回

今回植えた3箇所の畑(5日目現在)で、全てツボミが2個ずつつきました。

ツボミアップ水を2回上げているのは、イクシム、ドロンジョの畑です。

それに対してライオンの畑には、ツボミアップ水を1回しかあげていません。

ツボミアップ水は1回あげるだけでツボミが2個つくだけのパワーがあるようです。

ただしではありますが、フレンドのご協力により、各畑には毎日少なくとも3キャラ分の水と肥料が与えられていますので上記内容を参考にされるのであれば、肥料の回数にも注意してください。

収穫まであと3日!

肥料がいくつあっても足らないよ。
スポンサーサイト

日課?

インしたらまず畑に水をあげて、



自分の討伐をチェックして、



いいのがないのでフレンドの討伐をやってお金をもらい、



時間がないので、最後にダンジョンを1回やって、



余った時間に持ち物整理とバザーをチェック、



25時を回ったのでログアウトして、



なんとなくブログの記事を書く。←今ココ



それでは、みなさんおやすみなさい。



こんな、日課的なプレイだけで終わるのもいいかなと思う。

こだわりの武器はありますか?

ブログランキングから撤退してから半年が経ちましたが、今と昔で上位はずいぶん様変わりしたようです。

半年前は日記、日常を書いたブログが上位に目立ち、人気がありました。

でも今も昔もトップは攻略系が譲ることはありません。

誰もが最新情報や攻略を知りたいはずです。僕もお世話になってます。

ここ最近の上位を占めるのは、まとめ系サイトです。

2chで注目された内容を抜粋したものですね。(あってますか?2chは見てないので詳しくないです。)

見てみると、参考になるような内容はもちろんのこと、ちょっとした呟きのようなもの、愚痴だったり色々あるようです。

僕がよく見るのは、攻略系とまとめサイトで、気楽に見れていいですね。

イラスト系も好きです。内容がなくてもイラストがのってるだけでいいです。

自分を飾らないで、さらけ出しているようなブログも良いですね。こんなの書いちゃっていいの!?って衝撃を受けます。某ブログのパイプカットの記事には涙しました。

さて、好きというか、最近よく見るブログを二つ紹介します。

上位のブログなので、ご存知かもしれません。

まんまる堂さん。

攻略系ですね。自分が注目している情報を載せたり、実験だったり、攻略だったりと色々見せてくれます。

お会いしたことはありません。

次。

いののドワチャカ大冒険2さん。

紹介文は同上でいいかな。

いのさんは、短剣が好きだけど時代の流れと長いものにまかれて、爪にスキルを振り替えてしまったとありました。そして、久しぶりに短剣を手にしたとして喜んでいましたね。

自分のこだわりの武器があるのはいいことです。

僕はこれまで自分が好きな武器なるものに出会えませんでした。

何故ならば、魔法使いの両手杖と爆裂拳のみで生きてきたから!!

方向転換して、パラディンになった時も必須だったハンマーのSPをねじ込んで使ってましたが、そう面白い武器ではなかったです。スティックも使えましたがなにそれ面白いの?って感じです。攻撃できんやん。他にはツメを少々かじりました。

と、ここまでがバージョン2.0です。


こんにちは、2.1。

思いきって、スキルを全部振り直してみました。

はじめまして、ヤリさん。

ようこそ、ブーメランさん。

お久しぶりです、オノさん。

やっと会えました、片手剣さん。

一挙4種の武器にスキルを振り与えましたよ!

それぞれで、遊んで見ました。

直線的なヤリさんは、タコが好き。

全体攻撃なブーメランさんは、メタルが好き。

大回転のオノさんは、カバが大好き。

必殺技的な片手剣さんは、グール相手にギガスラを。

楽しい!!

武器楽しい!!

今まで盗賊でツメをやることがあったのですが、何か物足りなさを感じていたのです。

今まで使ってきた武器は違うなーという感じ。自分に合ってる気がしない。なんだか乗りきれない。

ハンマーはパラディンでキャンセル専用で義務のような武器で、面白いわけではないしね。

でもね、気づいちゃった。

狼牙突き、デュアルカッター、斧無双、ギガスラッシュですよ。

僕、範囲攻撃が好きだって気づいた!!

まとめて攻撃できるの楽しいわ!

そういや、魔法使いでイオラが好きだった。

狼牙突きをタコ相手に繰り返していて、それに気づいたのです。

まとめて殺れる爽快感・・・

つまり、ヤリとブーメランと、ついでにハンマーもあるどうぐ使いは天職になりえる職業だと言うことです。

やってて楽しいはずだわ。



・・・え?

何なに?

弓もあるって?





ドロンジョが使ってるから・・・もういいや。(すでに飽きてる)

どうぐ使い雑感

こんばんは。イクシムです。

当ブログの更新が頻繁になってきました。

年に一度の仕事が薄くなる時期の到来でございます。

しばらくはマメに更新できるかも?(無茶は言っちゃだめ!)

ここしばらくは、イクシムのプレイが続いていて、レンダーシア2.0をクリアしたり、滞っていたレベル上げも思い腰を上げて進め出しました。

年末年始は、サブキャラにかまけておりましてサードキャラであるドロンジョの育成にせいを出していました。

たださすがにそろそろイクシムをやらないと、いかんなと思い、メインキャラに戻って来ました。

まず何をやらなきゃいけないの?

本ストーリー2.0の続きでした。

これ終わらせたのつい先週です。出遅れもいいところ。

おかげさまで、狩場が増えてありがたい限りです。

タコ4匹とか、バザックス3体とか!!(おいしいけど人が多すぎ。)

キュララナでタコソロに戻りました。

メタルな香水を使うわけでもなく、ただただ槍で突きまくることの繰り返し。

そのかいもあって、レベルが55になりましたよ!

何が?

もちろん、どうぐ使いです。



バイシオンを覚える55からが、どうぐ使いの真骨頂。

僕がメイン武器として使うのは、槍です。

狼牙突きで、タコを串刺しです。

たしなみとして、ブーメランとハンマーも100振り使えるようになっています。

ヤリとハンマーはパラディンで必要なので、うまい具合に持っていました。

ブーメランは、メタスラ回しでオノから変更したのがそのままになっています。(そのため、先日フレンドに誘われたカバリアーにまもの使いで行ったのですが、オノを装備しているのにも関わらずスキル0という赤っ恥をさらしました。お誘いくださいましたキキ様及びみんと様、おゆう様、こんなアホを生温かく迎えてくれてありがとうございました。変態トークがデフォルトでした。)

この、武器3種類を選んで使えるスタイルがまた楽しかったりするのです。

今までは、一つの職業につき武器一つ。多くても二つでしたので、戦闘に幅が出来ていいですね。(ハンマーはレベル上げには向いていませんけどね)

さて、バイシオンを覚えましたのでいっちょやりますか、カバリアー!

先にキキチームに誘われてのカバリアーをやってきたのですが、その日どうぐ使いで参加していたキキさんは言いました。



キキ「はげる。」



見ていて確かに忙しそうでしたが、自分でやってみないことにはわかりません。

では、ちょっとやってみましょう。

ラインでカバメンバーを募集します。

カバ部結成。

シシカバ部ーでもいいですけど。

どうでもいいですね。

いつのもメンバーです。

マイラ(超攻撃型、オノ)

なみも(えもの呼び専門)

おはな(えもの呼びサポート、オノ)

イクシム(どうぐ使い新参者)




「どうぐ使いの役割」

・範囲化と倍化でHP、MPの管理

・バイシオン、スクルトでオノへの補助

・磁界シールドで、ダメージ軽減(魔方陣を配置し、その中にいるとダメージが軽減される)

・必殺技による、時間短縮

・可能であればピオリム


この中で特に気を使うのは、HP管理ですね。

メインアタッカーはダメージを受けやすいので、死なさないように注意を払いま
す。アモールの水がたくさんいります。(どうぐ使いでカバをやるまで買ったことなかった)

死なせると、泣く泣く葉っぱを使うはめになります。オノレンジャーを一人入れておくと安心ですね。(そのレンジャーを死なすとかね・・・)

なおかつ、メインアタッカーはMPの減りも激しいので、小瓶と聖水を配ります。

倍化で聖水は72回復しますが、その程度のMP量は一瞬で消え去ります。

メインアタッカーは、バイシオンを要求してきます。

「他ええから、私にバイシ2回かけてよ!はよ!はよ!」(誰とは言いません。伏せておきます。)

戦闘開始直後にバイシオン2回が必須のようです。


僕の開始直後の行動パターンです。

1、メインアタッカーにバイシオン×2

2、スクルト×1

3、磁界シールド

4、倍化と範囲化

(合間に回復を挟む)

5、他のアタッカーバイシオン×1

そしてめまぐるしい戦闘が続きます。



えもの呼びでLまで呼んで1セットは4分程度です。

いろいろおっつきません。

僕が下手でおっつかないので、たまに死者がでます。

まもの使いで参加しているのであれば、ザオ持ち職にHPリンクをしてあげてください。生存率がぐっと上がります。どうぐ使いも助かります。開幕にリンクするといいようです。

どうぐ使いは攻撃する余裕はないですね。

そこでどうぐ使いと言えばヤリですが、ヤリを捨てて盾を装備しましょう。

攻撃ソースとしては誰も期待していないので、盾を装備して固くなりましょう。

余裕があれば、ブーメランを投げてやればいいです。

どうぐ使いはメインアタッカーを回復補助するのが、主な仕事になります。範囲化と倍化で他メンバーにも回復が及ぶのですが、メインアタッカー以外のMPはほぼ満タンが維持されます。

メインアタッカーだけ気にかけていれば、なんとかなります。

あとは、必殺技はとっておきましょう。強力ですので殲滅力が段違いです。

戦闘終了後、元気玉と料理の効果で、経験値は16~19万程度出ました。

レベルが70を越えれば、また増えるでしょうね。

これを何度かやりまして、レベルがガッツリ上がりました。

美味しい。

病み付きになりそうです。

ただ、これだけは言えます。

オノでの参加者と比べて、どうぐ使いは激務です!僕はチャットする余裕すらまだ持てないでいます。

でも楽しいのは間違いないですよ。

おたからのタネ栽培記第03回

さっそくですが、銀のおたから花を16個開けましたのでその結果発表です。


青い宝石 1



赤い宝石 1



ヘビーメタル 2



ウルベア銀貨 5



ゴールドストーン 5



イエローオーブ 1



グリーンオーブ 1




でした。


欲しかった、メタル系コインがでない残念な結果ではありますが、今後続けていくうちにいずれ出ることもあるでしょう。

気長に待ちます。

えーと、まだしばらくバレンタインデーのお返しはできなさそうです。

今回はこのような結果に終わりましたが、今後しばらく統計をとっていきます。

アイテムが何に変わるかの確率をいずれ出せればと思います。

今の時点でこれだけは言えます。

メタキンは0%!!!!(3月24日現在)

(>_<)

おたからのタネ栽培記第02回

先週植えたおたからのタネですが、無事満開となりました!

水や肥料をくれた方に感謝です。

ありがとうございました。

リアルマネーを使った金作なのですが、1日に1回3箇所にジェム水を与えました。

レア、ツボミ、レア、ツボミ、レア、レアの花が咲くまでの8日間で6回分です。

ご存知だと思いますが、芽吹いたあとにツボミを付けると1輪、2輪と咲く数が分かります。

そうなると、ツボミアップ水は与える必要がなくなります。

そして何色が咲くかのか?ノーマルカラーが咲かないように祈りを込めてレア水を与えます。

カモン金銀!!

均等にジェム水を与えてきましたが(ただしイクシムの畑は水をあげに来てくれた方が数名います)、咲いた色の数は違ってきました。

では結果発表です。

ツボミアップ水効果があり、全て2輪ずつ咲きました。


イクシムの畑
第2回おたから花1
金6、銀10


ライオンの畑
第2回おたから花2
金10、銀6


ドロンジョの畑
第2回おたから花3
オール銀


という結果となりました。

金銀のレアカラーのみが咲きましたが、それぞれの畑でまちまちですね。

イクシムとライオンは、金銀が混じったのですが、ドロンジョは銀のみでした。

レア水を4回与えても、金が咲くとは限らないようです。

ランダムなのでしょうかね。

今後もおたからのタネを栽培していく予定ですが、ジェム水を減らしつつ(やはりお金がもったいない)、どれだけジェム水を与えれば、レアのみが咲くようになるのか調べていきます。

ツボミアップ水は、2回与えればツボミが2個つくようです。

ですので、ツボミアップ水1回であればどうなるか、もう一度2回であればどうなるか次で検証してみます。

さて、実はこの記事を書いている時点ではまだ収穫には至っていません。

前記事で、二つの畑は全てバザーに出して、一つは開いてみると書きました。

今回のバザーへの出品は、金16、銀16とします。

開くのは銀16です。

銀と言えば・・・

メタキンとはぐめたです。

そう、僕はメタキン狙いなんですよ!

ゴールドはおたから花を売れば手に入りますが、経験値はそうもいきません。

出てほしいよメタキン!!

夢を一つ語ると、4人PTでメタスラ回ししようぜ!となったときに、自分はメタスラではなく、メタキンを投入すると。

3人からは、何事!?と騒がれるはずです。

なにこの優越感。

ってのを味わいたいという小市民なのです。

でもまずはお返しからなので、1個でいいので出てほしい。

さて、帰ってからが楽しみです。(ブログは通勤の電車内で書いています。)

ナナちゃんだよ

ひっっっっっっっっっさしぶりの!







名古屋のナナちゃんの登場だ!!
























ナナちゃん千原




番宣ですね。




千原ジュニア・・・



なんかこう、何で?



これ、裏側はドーモ君だったりします。




おたからのタネ栽培記開始

先月のバレンタインデーに、チムメンの女子におたからのタネを頂きました。

植えてみたのですが、収穫まで8日かかります。

芽吹いて蕾ができるまでが勝負です。

レア水、つぼみアップ水、肥料と水を毎日あげ続けました。

なおかつ、自分だけではなくてフレンドの助けもありました。

足げに通い水をくれた、マイラさん、ヨースケさんに感謝を!

ニウさんにはレア水までいただきました。

おはなさんにも昨日レア水をいただきました。

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!!

何よりも、種をくれたほーれんそーさん、マリーさんの両名に格別の感謝を!

そして、8日が過ぎ無事収穫を迎えることができました。

金のおたから花4、銀のおたからの花12とレア花ばかり育ちました。

見事です!

やはり何になるのか気になります。

気になって仕方ありませんでした。

開封しよう!

出てほしいのは、メタキンのコインとゴルスラのコインでしょう。

開封しよう!

出たのはオーブ各種、メタスラのコイン、きんかいなどで、期待したメタキンとゴルスラは出ませんでした。

でも、これらをゴールドに換えるとおいしいのです。

金と銀のおたから花は、使わないでバザーに出せばこれまたいいお金になります。

自分で使ってもとてもおいしいです。

ちょっとね、また育ててみようかなと思いまして。

家を持っている3キャラクターで、同時に栽培してみることにしました。







植えました。

おたからの種栽培開始01
イクシム邸

おたからの種栽培開始02
ライオンズマンション

おたからの種栽培開始03
ドロンジョ邸



この3箇所です。

僕が持つキャラクター総動員で、水やりをします。

携帯からも、レア、つぼみアップの水を3箇所にあたえます。

ジェムが足りないので、ついに課金に踏み切りました。

これまでジェムに必要性をあまり感じていなかったのですが、この際仕方ありません!

1回のレア、アップ水は50ジェムです。

3箇所にに与えるので、150ジェムになりまして、円計算で150円となりますね。

1日に150ジェムだけ使うと決めました。

これは、もったいないかなと思いますが目をつぶって水をあげます。

水やりは僕だけではなくて、マイラさんにも協力してもらっています。もちろん、ジェム水ではなく普通の肥料と水です。

本当に感謝です。

3箇所で栽培するので、咲いたらどうするかは決めてあります。

2箇所は咲いた花全部をバザーへ。

1箇所は開封します。

是非とも、メタキンとゴルスラが出て欲しい!

この2種が出たら、上記であげた方々を誘ってみたいと考えています。

その時にはまたご連絡いたします。

関係者はお楽しみに。




注意 : 今後メタキンとゴルスラ目当てで水をいただいて、催促されてもあくまで僕の気分次第ですので、水をもらったからといって、必ず奢るようなことはありません。ご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。