Entries



今年も終わり。まずはクリスマス。

メリークリスマス。

クリスマスイベントも佳境に入りました。

いつものごとく、はやてのごとく、時間の合間にイベントを駆け足で終わらせました。

スノーに合言葉を伝えるとイベントスタートなのですが、あれ、別に「!」←これいりませんので。不要ですので。

駆け込みで前半戦を始めようとしている方を見ると、ほぼ「!」←これを付けてますね。

気合いの表れてでしょうか?

リアルでも「!」←こんな感じでしょうか。

素敵なクリスマス、素敵な誰かとハッピーな時間をすごせてますか?

恋人とクリスマス。

家族とクリスマス。

友達とクリスマス。

一人でクリスマス。

バイトでクリスマス。

盗んだバイクでクリスマス。

アストルティアでクリスマス。

居酒屋でクリスマス。

高級ホテルでクリスマス。

ディズニーリゾートでクリスマス。

気分だけでもクリスマス。

いろいろありますが、

僕は、恋人がサンタクロ◯スどころか、職場でめでたくない愛でたくもない仕事と過ごしてます。

あああああああああっ!!!

もうちょっとでお休みです!!

休みにに入ればこっちのものですが、大掃除が待っています。

ぶっちして、遊びに出るわけにもいきませぬ!

どこかに一泊旅行でもしたいのですが、のんびりと温泉宿がいいですねぇ。

まあ、もう予約で一杯でしょうな。無計画極まりない僕ですので、宿の確保もせず行き当たりばったりで強行するかもしれません。

フレンドのキキに会いに鹿児島まで行こうかと、話題に出したりして自分で行く気になるように仕向けているのですが、出不精でもありますので、はてさてどうなることやら。

ただひとつ、ブログを書く一人として絶体にやらなければならないことが残っているのです。

現時点では、話すことはできませんが次の記事あたりで実行しようと考えています。

何が起こるのでしょうかね。(過度な期待は無用です。)



さて、ここ最近親しくしている二人がブログを始めました。

ですが、始まりがあれば終りもあるわけで、一緒に始めたあきびんさんのブログが最終回を迎えました。

お互いで切磋琢磨した覚えはないのですが、影響しあったのは間違いないです。

ブログの更新が減っているのは、お互い様でしたが、僕はまだ終わろうとは考えていません。

ですが、実は横道にそれたことを始めてしまっていて、ししすかの更新は更に落ちています。(詳しくは一応秘密です。お暇でしたら探して見てください。文体で分かるそうですよ。)

ぼちぼちやっていきます。

あきびんさん、お疲れ様でした。



ドラクエはまったくと言っていいほど遊べていませんので、1週間ぶりにチームに顔を出すと、話の内容についていけないほどでした。

ガーディアンって何よ?

休み中になんとかレンダーシアのストーリーだけでも、クリアしたいものです。

相も変わらず、マイラさんとのコンビですので、このセットでよければ僕らを拾い上げてくださいな。




通行営業の記事ですので、写真がないです。ブログを始めたころは、写真がないとか考えられなかったのですが、もうこのスタイルに落ち着きました。

決して手抜きではないのです。

そこそこ文章量はあると思いますので、それでご容赦を。

攻略でもなく、だらだらとした内容の記事なので、読む価値とか特にないのですが、お暇な時にチラリと見ていただければと思います。

さて、電車がつくころです。

ここまで読んでいただき、感謝でございます。

それでは、素敵な年末をお過ごしください。



メリークリスマス。

ブロガー忘年会&交流会のお知らせ(ポプマリ主催)

ポプイベント1211


ポプマーリーさんが久しぶりにイベントをやります。(写真のプクリポ)


以下、ポプの記事より抜粋

日程はまだ未定ですが、
出来れば12月27日!
【ブロガー忘年会&交流会!】
でいければと思っています。

今回運営はかなり大人数にお願いしたいと思います。
今までの様に1人でやろうと思いません。
今まで出会った皆で良い物を作り、新たな出会いがあればいいなと思って居ます。

個人的にお手伝いの依頼をさせて頂くかと思います。
また、手伝っていいよ!って方居ましたら、
コメントやチャット、ツイッターで頂ければ嬉しいです!

今の所12月27日!
予定見といて下さい!!
年最後に良い出会いを!楽しいイベントにしましょう!







ひっさしぶりのイベントです。

詳細はまだ何も決まっていないので、ポプのブログにて発表があるのを心待ちにしてください。

仕事納めの直前なので、お客としての参加で精一杯ですが、宣伝などをして当日まで盛り上げたいと思います。

忘年会ですので、酒を飲みつつアホまるだしで遊びましょう。一年のドラクエ疲れをここで癒してください。

ネタを仕込んで来ていただける方、大歓迎です!!ドンドンジャンジャンやってください。

ブロガーとありますが、誰でも参加オッケーだと思われます。大人数でお越しください。

交流会ですのでフレンドを増やしたい方、好きなブロガーさんに会いたい方、下心全開でどうぞ。いろんな方とおしゃべりしてください。

企画運営に顔や手を出す立場ではありますが、やはり盛り上がるイベントに参加できるのは嬉しいことです。

当日は、モジモジしていると損しますよ!ガッツリ行くべし!!

進展がありましたら、またご連絡いたします。

ポプのブログを見るのが一番早いですがね!

終わりと始まり

ついにやって来ました、バージョン2。

楽しんでいますか?

僕は仕事でキリキリ舞いしております。

年末進行ってやつですね。



ご報告まで05

4日はバージョンアップ直前で、駆け込みで遊んできました。

23:30集合のところを30分前になんとかイン!

ポプマーリーの発案で仲の良いメンツを集めて、ライオンズマンション前にて集合写真を撮ることになりました。

僕が一番に現地に到着。

続いて、トクミ。

ここてぃす。

マイラ。

なみも。

ポプマーリー。

キキ。

・おはな・。

しげね、の順番で到着。

ご報告まで06

騒々しくも、楽しい一時でした。

ご報告まで07

23:50からは、メギストリスにて大人数のプレイヤーでの撮影会です。

僕たちも参加したのですが、いかんせんWiiである僕にはこの大人数を撮ることはできませんでした。

周囲5名程度を撮っても仕方ないので、24時直前でさっさと落ちたのですが、直後に寝落ちをしまして、気づいたのは2時でした。

携帯のラインには、この日の終わりを惜しむようにみんなの沢山の書き込みがあって、同時に明日が楽しみであるとのことでした。



ご報告まで01

当日。

定時帰りを目論むも1時間の残業で、家にたどり着いてバージョンアップを始めたのは20:30。

Wii、WiiUを同時に開始させるとWiiUは1時間もせず終了。

これでライオンでプレイはできます。

Wiiが終わるのを待ってもいられないので、ライオンを進めることにしました。

ご報告まで02

ネルゲルが未討伐でしたので、マイラさんに手伝ってもらうことに。これが終わればレンダーシアに行けます。

おはなのサブと合流して、念願のクリアとなりました。

ご報告まで03

ここからがバージョン2の世界です。

3人ともサブキャラでレンダーシアに向かうことにして、コンシェルジュのクエをささっとクリア。

船に乗って、いざ新大陸へ!

新しいエリア、世界、音楽、モンスター、キャラクターがこれでもかと押し寄せて来ます。

ワクワクが止まりませんねー!

ご報告まで04

旅の途中で、ブロガーのシロさんと記念撮影。

むーん、装備がカッコいい。

ライオンにもいつか着せてやりたいけれど、数ヶ月ぶとうぎのままです。

ここからは、敵にぶつかりながら散策です。

黒い宝箱を見つけるも、盗賊の鍵をもっておらず3人ともがとれないという残念なところもありました。

レベルが50を下回っているので、苦戦しつつも先へ向かいます。

関所を越えて、拠点にできる場所で(名前がわかりません)終わることに。

この時点で、1時を回っていました。

が、

Wiiはまだまだ更新中でした。

インストールの時間かかりすぎ!!

朝には終わっていましたので、今日からはレベル80に向けて活動開始になります。

僕のメインは魔法使いですので、最初に上げちゃおうと思います。

それでは、今回はこれにて終了。

アストルティアで、またお会いしましょう。
