Entries



デスプリーストさん

イクシム「暑い日が続きます。ご機嫌いかがでしょうか。イクシムです。」
ライオン「アイスクリームよりかき氷が好き。ライオンだよ。」

イクシム「チームに参加されている方は、チームクエストを昼夜がんばっていることでしょう。」
ライオン「いろんなクエストがあるよね。討伐だったり、お宝を拾ってきたり、職人だったりね。」

イクシム「お前よく知ってるな。チームなんて入ってないだろう?」
ライオン「何言ってるのさ。僕だってチームに入ってるよ。僕しかいないチームだけどね……。」

イクシム「お一人様でチームしたか。気楽でよさそうだな……。」
ライオン「僕と一緒にチームライフを楽しみたい方を絶賛募集してるよ!一人より二人、二人よりたくさんだよ!」

イクシム「やめとけって、募集なんてしても誰もこないって。悲しくなるだけだって。な?悪い事言わないから、やめとけ。」
ライオン「くそぅ。覚えとけよ……。」



イクシム「今回は、チームクエストのモンスター討伐で出てくる『デスプリースト』について紹介します。」
ライオン「昨日一人こもってもくもくと倒してたよね。」

イクシム「チムメンもあまり詳しくないようでしたので、取り上げてみました。」
ライオン「わざわざ会いにいかない限りは、出くわさないモンスターだね。」

イクシム「倒しにくい部類に入るモンスターだね。ゾンビ系で夜にしか出ません。」
ライオン「バドリー岩石地帯に出現するよ。オルセコにも出るけど取り合いになりやすいのでバドリーの方がまだ狩り易いみたいだよ。」

イクシム「3PTとか来るときついけどね。」
ライオン「できればチームメンバー4人で来た方がいいね。4人なら1体につき4体分になるから討伐回数が減るよ。」

イクシム「場所はバドリー岩石地帯C7あたりの夜に出没します。」

デスプリースト4

ライオン「ちゃんとシンボルとして出てくるのでわかりやすいね。」

イクシム「ろうごくのぬしが常にいて、日中はデスプリーストの代わりにストーンマンがうろついています。夜になる直前にいなくなって、夜になって少したつとデスプリーストが出てきます。」
ライオン「ストーンマン、デスプリースト、ろうごくのぬしはアクティブだから近づくと襲いかかってくるよ。気をつけてね。」

デスプリースト3

イクシム「デスプリーストは数が少ないので、ライバルPTがいると討伐しにくくなるので注意です。昼間はPTがいなくても、夜になると現れますよ。」
ライオン「日中はろうごくのぬしを倒していれば、いい経験値になるね。レアドロップとして『破呪のリング』を落とすよ。デスプリーストは『せいれいの杖の書』を落とします。出たことないけどね。」

イクシム「レアドロなんてそうないだろ?倒しまくりのろうごくのぬしですら、破呪のリング1個しか出ていないぞ。」
ライオン「デスプリーストが少ない上に、レアドロだもんね。」

デスプリースト2

イクシム「デスプリーストって硬い上に、やっかいなんだよね。」
ライオン「うん。お供としてろうごくのぬしを連れていて、ろうごくのぬしが死ぬとザオリクで蘇らせたり、魔力覚醒を使った上でバギクロスで大ダメージを与えてくるよ。ザキもたまに使うよね。」

イクシム「そうなんだよな。スパスタ(自分)、魔法戦士(サポ)、武(サポ)、武(サポ)の構成でやってたんだけどサポがザキをくらってしまって討伐中止になってしまった。」

デスプリースト1

ライオン「ソロで狩る場合は、ザオ持ちを用意すると安心かもね。」

イクシム「あと、えんまのつかいを呼びますね。」
ライオン「ザオリクされる前に、デスプリーストを先に倒した方がいいみたいだよ。」

イクシム「硬いので、魔法戦士を入れるか、魔法使いがいると倒しやすいです。」
ライオン「昨日はサポの魔法戦士が戦闘開始そうそうにザキで死んじゃって、バイキルトがなくて倒すのに手間取ったよね。」



イクシム「いろいろ書きましたけど、『ぶっちゃけこいつ倒すのめんどくさい』という話です。」
ライオン「個体数が少ないんだから、せめて出現するエリアを増やしてほしいよね。」

イクシム「取り合いになるとなー。せっかく一人で陣取ってたのに割り込まれると気分悪いって方もいるだろうしな。」
ライオン「チムクエは、結局3PTでやっと攻略できたよね。20体討伐くらいなのに手間がかかるよねー。」

イクシム「とりあえず、確認できたことを下にまとめますね。参考にしていただければ幸いです。」
ライオン「それでは、またお会いしましょう!」



デスプリースト

出現場所:バドリー岩石地帯C7

出現時間:夜

属性:ゾンビ系

レアドロップアイテム:せいれいの杖の書

通常ドロップアイテム:どくけしそう

確認できた攻撃:魔力覚醒、仲間呼び(えんまのつかい)、ザキ、ザオリク、バギクロス

討伐にお勧めの職業:ザオ持ち、魔法使い(弱点つけます)、盗賊(レアドロ狙い)

討伐に必要なもの:時間、チームメンバー



よろしければ1ポチお願いします!
モチベーションが上がります。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

ライオンコスチュームチェンジ 七夕

こんばんわーーーーーん!!

僕はーかろうじて、ラーイーオーーーーンだよ!

七夕クエストはすませてません。ませんのですが、コスだけは揃えました。

なので織姫コスは持ってません。もれてませんよお!!

うひゃあーーー!!

お酒の勢いって大事だよねええ!!!

ひっく。

僕の他にもドエムや、マイラちゃんとかどす黒いまいらちゃんとか出てくるきょーー。

酔った勢いでゴゴゴゴオーーーっ!!

うぃぃ。

あ、きも…………。

み、みずぅう……。

七夕15

んっーー、ドエムはクリアしたみたいい。

七夕14

僕だけ見てくれればいいのだよおお……。

七夕13

おらああ、ドエムはあっちいけ。ひっく。

七夕12

はふぅん。やっぱりきゃわいいいい人間の僕をみたいだろう。ん?

ちょうじきに………っ正直に言え。

七夕11

ちょお、ドエムまだいらのおお??

うじゃいから、むこいけえええ!

七夕10

むふふん。

泣いて、はちっていったか。



まーーいーーらあはぁ、僕のもーのーー。

七夕09

んー。

なんかぁ……?

七夕08

みらえてる?

七夕07

むふん。

られか、見てる?

七夕06

そんなことないよお。

られも、見てないお?

七夕05

……。

ぐぅ……。

七夕04

ぐぅ……。

ムニャン……。

七夕03

………。

七夕02

は!

いつの間にか、母ちゃんになってる!

あれ?

七夕01

ちょ、ちょお!?

何?なんだ君たち?

い、いいい、いつからそこにいたの?

見た?

全部見てた?

よだれ垂らして、おなか掻いてた?

く……。

うわああああああああああああああっん!

何で起こしてくれなかったんだよおおイクシムううう!

僕が追い出したって?

うぅ、ううう。

死にたいいいいっ!!





よろしければ1ポチお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チムメン二人加入

チーム「絆の森」に新しく二人が加入されました。

ルリヲさんとハニーさんです。

よくぞ来てくれました。仲良くやっていきましょう。(まだ絡めてません。)


ルリヲさんはブログをやってまして、「浜辺ロンリーナイト」にて活躍中です。

よろかったら覗いてみてくださいね。



まだまだチムメンを募集しています。

アラサーの皆様、いまだチームに入っていない方、どうぞいらしてください。

ブロガーはルリヲさんの他に、あきびん、グエンドリンがいます。

ブロガー同士で徒党を組みたいような方にもお勧めのチーム?です。

加入していただけるという方は当ブログにコメを残すか、冒険者の広場の僕のページにコメしてくださいね。




よろしければ1ポチお願いします!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

名古屋のナナちゃん3

ナナちゃんファンの皆様!


お久しぶりです。

久しぶりに何これ?のナナちゃんが現れました。





正面からだと、わかりにくいかもしれません。
















下からの撮影です。

7-1.jpg

でーん。

これが何かわかりますでしょうか。

顎がはずれているのです。

セールが始まったのですが、「顎がはずれるほどの安さ」をアピールしているようです。




キモイですよね!


顔が変形するのは今までなかった気がします。





名古屋の有名飲食店、手羽先「世界の山ちゃん」の新店舗も紹介します。


世界の太(だい)ちゃんです。

太ちゃん

この店は、山ちゃんのメニューに並ぶ前の料理を楽しめるお店だそうです。

おいしいかもしれないけど、まずいかもしれないという料理を楽しめます。

チャレンジャー向けでしょうか?




名古屋珍百景でした。


絶対応援バナー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

食事時に見てはいけない(レポート)

とあるお祭りがあったので見て聞いたことをお伝えしようと思う。

その祭とはあやしげな村の農民が1年の豊作を願って、玉ねぎを拾う伝統行事だと言う。

これは、記者である僕が死ぬ思いですごした祭りという名の地獄。



祭りとは言えふらりと村に立ち寄っただけの僕には、村民でない以上祭りに参加する資格がない。

しかしどうしても興味を振り払うことができず、その祭りを見てみたかったのだ。

ただの祭りには見えなかったからだ。

村娘を犠牲にして、供物として捧げるような邪教やカルト集団ではなさそうだが、何か臭いのだ。

臭うのだ。僕の感が危険だと言っている。

自らの目で確かめたくなったのだ。


だからこっそり覗いてみることにした。




祭事場は、ライオンズマンションと呼ばれる2階建の派手な家だ。

人に紛れて中へ侵入すると、すでに祭りの参加者達が集まっているようだ。

若い女が多い。

何か聞こえる。

何だろうか?

かすかに耳に届くかすれた声が僕を恐怖させた。

「うんこ……。」「うんこ……。」「うんこ……。」

何だこれは!?

いったい何なのだ?

僕は旋律した!この場にいてはいけない!

うんこと言いながら女たちはスクラムを組み、ゆっくりと回り続けている。

三人ずつだ。

三人で1組で、組みが5つあるようだ。

「うんこ……。」「うんこ……。」「うんこ……。」

周りつづけている。

耐えられない。この場にいては気が狂いそうだ。

脱出しなければ!

出口へと向かうのだが、人が多すぎてたどりつけない。

もみくちゃになりながらも、出口へと到達すると扉の前に何者かが立ちはだかった。

「グヘヘヘヘヘ。」

プクリポのドレッドヘアーで「オシリ。オシリ。」と言っている。何故か装備がフルピンクだった。

クソイベ09

ダメだ!こいつは祭りの主催だったはず!?

こんなところにいるなんて!失敗だ!脱出はできないのか?

人の流れに巻き込まれて中央に戻されると、主催の号令が下された。

祭りが始まる。

何やら話していたようだが、僕にはそれを聞くだけの余裕はなかった。

しかし、連呼されるこの言葉はいやおうなく耳に入ってくる。

怒号であり、歓喜であり、雄叫びだった。

「クソが!」「クソが!」「クソが!」

「クソが!」「クソが!」「クソが!」

5組がより一層大きく、そして早くグルグルと回ると、準備ができたのか全員が勢いよく外へと飛び出した。

雪崩のように、人が外へと押し出される。

どうやら、少し離れた畑へと向かったようだ。


怖い思いをしてようやく解放されたのだが、彼女たちがこの後でいったい何をするのかと考えるとどうしてもこの場を離れて逃げ出す気にはなれなかった。

追うか?

留まるか?

僕は追った。

走った。

クソイベ01

足の遅い農民の後をつけた。

畑にたどりつくと、農民たちは主催を中心にして円陣を作っていた。

クソイベ02

クソイベ03

木陰に隠れて聞き耳を立ててみると、こんなことを言っていた。

ドレッドの主催「ワレワレノカテトナルショクモツヲソダテルクソヲアツメルノジャ」

農民達「クソが!」「クソが!」「クソが!」

ドレッドの主催「ワレワレハクソヲミニツケルノジャア」

農民達「クソが!」「クソが!」「クソが!」

ドレッドの主催「デハ、キサマライマヨリクソノシュウシュウニカカレ!セイゲンジカンハ、サンジュップンダ!」

農民達「クソが!」「クソが!」「クソが!」

「クソが!」を呪文のように唱えた後、農民達は畑に生息するタマネギマンに突撃する。

5組が分かれて、思い思いの畑に移動した。

めいめいが「うんこ!」「うんこ!」と叫びながらたまねぎまんを襲い、腹の中からウンコを取り出していった。

腹を裂き、皮を剝き、手足を削ぐ。

中から出てくるウンコを鞄の中に収納していく。

溢れかえらんばかりのウンコは鞄の中からはみ出して、ポケットの中にも詰め込んだ。

制限時間が30分なので、タイムキーパーがいたようだ。

「10分経過。」「20分経過。」「残り5分。」と時間は過ぎていく。

「うんこ!」「うんこ!」と叫んでいた5組は、無言になりウンコの獲得に忙しい。

ドレッドの主催も農民達に混じって、ウンコ取りに夢中のようだ。

唯一タイムキーパーだけがフリーであり、5組を応援しつつ時間を計っていた。

踊るようにウンコを取り出していた5組に焦りが出始めたようだ。

タイムキーパーが話しかけても、「余裕ない。」「だまって。」など必死にの形相でウンコを集めていた。


時間が来て終了となったようだ。

クソイベ04

どうやら、元のライオンズマンションンにて順位の発表と上位獲得者に賞品が配られるようだった。

やはり、祭りというのは間違いないようだ。

どいつもこいつも、ウンコにまみれていた。

家に入れば、ウンコ臭がすごいことになるだろう。

祭りを最後まで見守る覚悟で、ライオンズマンションに先回りすることにした。

中で隠れていると、徐々に農民達が戻ってきた。

とんでもない臭いがする。

家の中はクソで満ち溢れていた。

ドレッドの主催「クソヲオオクトッタモノニハサラニクソヲワケアタエヨウ!」

農民達「クソが!」「クソが!」「クソが!」

歓喜にわく農民達。

それほどにウンコが必要なのだろうか。

そして驚いたことに、最大獲得の組みには「庭具のフン水」と「ウンコ200個」が送られた。

2番目と3番目の獲得の組みにもウンコが配られたが、ダイスによって数量を決めていたようで8個~98個と幅のある結果となってしまい、不満もでていたようだ。

農民「賞品がクソすぎる!」

クソ祭りだけにクソすぎたようだ。

賞品の授与の後は記念撮影となったようだ。

クソだらけの記念撮影だ。

クソしか映らないだろう。

クソイベ05

クソイベ06

クソイベ07

クソイベ08

僕はあまりにもの臭いに二階の窓から飛び出してしまった。

逃げるようにこの村から立ち去り、この出来事を新聞に掲載した。

ありのままを書き阿鼻叫喚の世界を紹介したが、どうやら不評だったらしい。

そんなクソにまみれるような民族がいるはずがないだろうという批判を受けた。

ならば、もう一度このような機会があるのであれば証人を連れて行き嘘でないことを証明して見せよう。

次はいつだ?


絶対応援バナー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おわび

続きを読む

クソイベ

クソイベやりまーす。

普段定期的に拾いに行く、畑の肥料。

拾わず、買っちゃうよという方もいることでしょう。

でも、うんこ買うの?

ゴールドがもったいないよ。

拾えばいいじゃん。

もしくは、もらえばいいじゃん!


ということで、ポプマーリー発案「第1回 うんこファイターズ(仮)」をやります。

ゲームをやって、勝てば畑の肥料を貰えるというクソイベントです。

僕とポプでがっつり賞品を拾ってきました。(ここポプの方で秘匿されています。)

最大100個貰えます!

何が?

踏んだらやばいやつです。

投げつけるとドラゴンでもエリア移動してしまうやつです。

アラレちゃんが、木の枝に刺しているやつです。

もう、お分かりですよね?(それ以外にも豪華賞品有)


詳細はここを見てください。


日程:6月22日 23時~

場所:ライオンズマンション集合(欄外にあるライオンの住所です。)

参加資格:うんこが欲しい方

必要な物:うんこ収納ケース、汚れてもいい服装



運営:ポプシム


ふらっと遊びに来てください。ポプと僕がクソ運営でがんばります。

以上、不明な点があればご連絡ください。

合言葉は、

クソイベ
















「クソが!」


絶対応援バナー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

すけすけ

ライオンだよー。

イクシムが課金切れでインできなかったので、今日は僕がお話するよ。

僕のお友達がM土地を買うというので、建てる瞬間を見てきたよ。

スケルトン6



ここは、どこかな?

ジュレットみたいだね。

うん。見ればわかるよね。

僕は、お友達が家キットを買うまで空を見上げていたんだよ。

そしたらね、いつのまにか戻ってきたお友達が僕が土地にいるにもかかわらず、ドカンと家を建ててしまったんだよ!

普通は家の中と言うと、部屋の中だよね。

でも、写真を見てもらうとわかるけど部屋はなくて、外も丸見えです。

かろうじて、フレームだけが家であると思わせます。

スケルトン5

なかなか見ることのない光景だよね。

スケルトン3

丸い家ですよ。

スケルトン2

えーとね。

スケルトン1

オチが思いつかないんだよ。




絶対応援バナー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

シンデレラカップ 茶番の終わり

運営により新婦が決定したことと、教会への移動がアナウンスされました。

相性ゲームが終わって、新婦のストパさんはマイラに手を引かれドレスアップするためにメギストリスへと急行。

新婦側のくだりはマイラの何パルにて詳しく描かれています。

「ししすか。」では新郎がこの時何をやっていたのかをお見せいたします。


新婦とは10分後に協会で再会となります。

僕はまだ残っている参加者とともに、教会へ。

入場口では運営が、はなふぶきを配っています。

新郎新婦退場時に撒くライスシャワーの代わりです。ハッピーハッピーライスシャワーです。

教会内に入るとすでにみんな着席していました。

シンデレラカップ茶番01

シンデレラカップ茶番04

みんな大人だわ。運営の指示通りにしてくれているようです。

花嫁が来るまでの間、お話させていただきました。

シンデレラカップ茶番05

茶番とはいえ、「おめでとう」と言ってくれるのはうれしいですね。一番うれしいのは新婦(10万ゴールドゲット)だとは思いますが。

僕は所定の位置に立ち、花嫁を待ちます。

じっと立っています。

10分が経過して、花嫁が戻るとアナウンスがありました。

新婦の入場となります。

チャーンチャチャーン。チャーンチャチャチャーーン。チャーンチャチャチャーンチャンチャチャチャーン(結婚式で流れるいつものミュージックです)

シンデレラカップ茶番06

花嫁が現れて、ゆっくりと前へと進みます。

僕は、ライオンに切り替えてストパさんを追います。

シンデレラカップ茶番07

シンデレラカップ茶番08

撮影します。いろんな角度から撮影します。

新郎新婦が揃い、ようやく式が始まります。

シンデレラカップ茶番09

今回のイベントにおける最大級の茶番となります。

みんな聞いたかい?

キキの神父のセリフを!

シンデレラカップ茶番11

茶目っ気たっぷり、エロ満載のおやじ系のセリフ回しです。

やはりリハとは違って、完成度を上げてきました。

キキ「~新婦は誓いますか?」(セリフは省略します。ここらのくだりはキキの放浪記に詳しくのることでしょう。)

ストパ「誓います。」

シンデレラカップ茶番12

キキ「アーメン。」

キキ「~新郎は誓え!」

イクシム「誓います。(ここは素直に誓っておこう。)」

キキ「ザーメン。」

シーン。


イクシム「みんなここ、うけるところだから!!」


などというアドリブも入れて和やかに進みます。

シンデレラカップ茶番03

新郎新婦退場とプクリポダンサーズの大暴れでさらに盛り上がります。

シンデレラカップ茶番13

跳ねるは、走るは、ルーラで頭ぶつけるは。

シンデレラカップ茶番14

ダンサー達ありがとね!


いよいよ当イベントもクライマックスとなりました。

外に出ると、ライスシャワーを受けて、挨拶をして、みんなで写真撮影をして終わりとなります。

運営のみんなもようやく肩の荷がおりるというものです。

おはな、しげね、カフカ、ヤコ、マイラの5人はこれで終わるとホッとしていたでしょう。

でも、茶番はまだ続きます。

ドッキリが残っています!

ドッキリを知っている僕、キキ、ポプマーリーが構えます。

みるくの登場はこの新郎新婦が外に出た瞬間です。


みるくが登場するまでの手順を説明しよう。

まず、みるくは駅にて待機。

教会での結婚式が始まったタイミングで、僕から最初の連絡を入れます。

「式が始まったよ。」

「はーい。」

式が終わりました。退場となります。

「終わったよ。」

「はーい。」

そして、みるくが登場するタイミングを計ります。

そして、いつでも出てきていいよという合図を送ります!

「あああああああああああああああああああああああああ」(なんでやねん)

いや、ほんとにこの合図です。

外に出ました。

「おめでとう!」「おめでとう!」とライスシャワーが舞います。

シンデレラカップ茶番15

そこに、みるく登場です!

「ちょっとまってよおおおおお!!」(以前会った偽結婚式でのリサリサさんのセリフ丸パクリです。)

このドッキリで一番の問題は、みるくの白チャットが周囲に聞き取れて、茶番を見てくれるかどうかでした。

あまりにもの熱狂であった場合に、みるくの声が届かいない可能性がありました。

そうなると失敗となります。

でも、みんな空気を読んでくれたようです。

茶番を楽しんでくれました。

僕とみるくの掛け合いは、圧倒的に新郎不利ではじまります。

「お腹の子供はどうするの?」

「宿での一夜は嘘だったの?」などなど。

僕の方からは、「金を渡しただろう。」とか「帰れ」など、男の風上にも置けない最悪な人間のように演じさせていただきました。

ここらへんの写真が必至すぎて1枚もありません。

お約束で、寝るとみんなでありがたいことに踏んでいただきました。

シンデレラカップ茶番02

シンデレラカップ茶番16

シンデレラカップ茶番17

ああ、踏みすぎだよ君達。

ドッキリを知らない運営は楽しんでもらえただろうか。

マイラにとっては、なんともばつの悪い思いだったでしょう。

怒ってましたからね。(みるく、マイラはリアル夫婦)

後で、喧嘩にならんかっただろうか?そこ心配でした。


残るは写真撮影です。

新郎新婦が中心となり、その周りに運営のキキ、マイラ、しげね、カフカ、ヤコ、ポプマーリーが並びます。

各種種族と全員の集合写真をとって、ようやく終わりを迎えることができました。

シンデレラカップ茶番18

シンデレラカップ茶番19

シンデレラカップ茶番20

シンデレラカップ茶番21

シンデレラカップ茶番22

シンデレラカップ茶番23

シンデレラカップ茶番24

シンデレラカップ茶番25

シンデレラカップ茶番26

23時に始まって、予定通り1時で収まりました。

解散宣言があって、終了となりました。



シンデレラカップは、めでたく成功となりました。

一つだけ反省するべきは、開催日までの時間がなくて予定がとれなかったということでした。

告知期間が長ければ、ひょっとするともっと多くの方に来ていただけたかもしれないと考えると反省すべき点だなと思えます。

交流会とはちがって、運営の努力が必要な完全なるイベントでした。

とてもいい経験になったと思います。

もし、次があるのであればこれ以上にうまくやれるはずです。

どうぞ皆様、またのご来場を運営一同お待ちしております。

ご期待あれ!(こんなことを言っていいのだろうか?半年後か、来年くらい?)

遊びに来てくれたみんな!本当にありがとうございました!




スタッフ


主催 キキ



司会 ・おはな・



介添人 マイラ



サポート ヤコ、しげね、カフカ、ポプマーリー



写真撮影 ティリア、ライオン



花嫁 ストパ



新郎 イクシム







スペシャルサンクス ・みるく・







友情出演 イクシムラブ(笑)







以上でお送りしたしました。



絶対応援バナー!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

シンデレラカップ開催 ブライダル

甘く見ていたと思います。

こんな僕と結婚したい(例えゲームのお遊びだとしても)アホが(失礼)方がいるとは思えなかったので、来ても10人くらいかなと考えていました。

男女を混ぜ込んだキキの案は功を奏し、驚くほどの参加者が来て下さいました。

シンデレラカップB04

シンデレラカップB05

正確な数字が出てないのですが、参加者だけでも30~40名ほど。見学を合わせるともっと増えます。(見学者がどれほどいたかは把握できていません。)


ゲーム参加者の楽屋(レンドア北G5預かり所)に入ると、すでに6名くらいいたかな。

シンデレラカップB09

緊張しました。感動もしました。

先に参加宣言してくれていたブタうさぎさんがそこにいてくれたのも嬉しかったし、

初めてお会いする方に出会えたのも最高に嬉しかったのです。

シンデレラカップB18

気軽に挨拶しましたけれど、実際は飛び上るほどに気分が良かったのです。

イベント最高!

苦労したかいがあったと、報われたのだと思いましたね。

キキの手腕と、みんなの協力があって当日を迎えることができました。

後は、全うするのみです。僕は道化を演じるのです。


参加者と一緒の楽屋にいるといつしか、参加者が増えてきて部屋中いっぱいになるほどになりました。

シンデレラカップB10

シンデレラカップB11

カウンターの奥に隠れていたのですが、賑やかでした。

ちゃんと女子いるし!!

安心しました。いやほんとに。

ちらほら、知った名前の方も見えます。

そして、??な方もいました。

イクシムラブさんがいました。

オガオでした。

お見事でした!笑わせていただきました!吹きましたよ!(中の人の正体はブロガーのもみじさんでした。この全力っぷりに感服しました。)

シンデレラカップB19


この場では、イクシムを操作するのではなく、撮影班のライオンにチェンジして隠し撮りしまくりです。

中を撮影、外も撮影、運営を撮影、プクリポダンサーズを撮影と大忙しです。

シンデレラカップB05

シンデレラカップB07

シンデレラカップB08

シンデレラカップB12

シンデレラカップB13

もう一人、撮影班として同じチームのティリアにも協力してもらいました。

シンデレラカップB21

この方とは、ここに来てもらうまでにひと悶着(コント)もありましたが、なんとか呼び寄せました。(イベント開始時間になっても、どっかで死んだ状態でいるってどういうことなんだよ!!)

23:00。イベント開始の時間となりました。

運営が叫び続けます。

「開始時間です。」「参加者は中へ入ってください。」「参加者は青玉を出してください。」「黙れ。」

黙れは、カフカさんです。

シンデレラカップB07

みんないい味だしています。

この時僕が何をしていたかというと、ギリギリまでライオンで盗撮していました。

仕切りは、全部運営まかせです。

もともと僕は新郎役ですので、そういう仕切りの仕事はもらっていませんでした。

違うな。

「率先して、やりませんでした。」が正解か!

運営のみんなが優秀でさ、僕は遊んでてもいいのだよ。余裕なのだよ。

あ、いや、さぼってはないよ!

ちゃんと、ライオンで撮影してるし!(こちのが楽だと思われる)

新郎としてのプレッシャーもあるしね!


開会の挨拶が始まりました。

シンデレラカップB06

司会のおはなの司会進行とキキによるゲーム説明が行われました。

見事です。

リハでは、かいつまんでの練習でしたが、本番ではきちんとした挨拶とわかりやすい説明がつらつらと出てきます。

当日までにバタバタしていたのは僕だけではありません。

みんなこの日のために、しっかりと仕上げてきたようです。

それと花嫁に賞金10万ゴールドが支払われるとの発表がありました。

歓喜にわいたのは言うまでもありません。

そして、挨拶が僕に振られました。

何をしゃべったかなんて覚えていません。

気の利いたことをしゃべった覚えもありません。

ここの挨拶はアドリブでしたので、記録に残っていませんです。

ドッキリくらいしか、定型文作っていませんでしたからね!


僕の挨拶が終わって、いよいよゲーム開始となりました。

ゲームは二種類です。

おにごっこ+かくれんぼ、相性クイズです。

まずは、おにごっこ+かくれんぼです。2回戦までやります。

このゲームをクリアすると相性クイズに進めます。

おいかけっことかくれんぼを合わせたゲームが始まりました。

シンデレラカップB17

恥ずかしいセリフを残して、僕は走り出します。

ルールは簡単、レンドア南北のどこかにスライムタワーの僕がいます。それを見つけ出して「いいね!」をするとクリアです。

1回戦目は北エリアの船の前で身を潜んでいました。

参加者が僕を探しているのですが、目の前を通りすぎて行きます。

リハの時でも見つかりにくかったこの場所、正解でした!

それでも、見つかっちゃうんですけどね。

見つけてくれた方の名前を、ポプマーリーに伝えてチェックしてもらいます。

一人目に見つかると次々と見つかるようになってしまいます。

見つかる度に、ポプに連絡をいれるのですが、頻度が増えてしまって書きとめるのも大変だったのではないでしょうか。

シンデレラカップB01

シンデレラカップB02

シンデレラカップB03
ここらへんで、隠れていました。


2回戦目は、逃げに逃げました。

見つかると、ルートを変えて逃げ、時にはスタート地点まで戻ったり、逃げ切れず追われまくります。

袋小路に自ら入り、「いいね!」されやすいようにもしました。

やっぱり、クリアできた方が楽しいですもね。

「いいね!」される度にポプに連絡するのですが、立て続けに連絡を入れるはめになりました。

ポプの仕事が増える一方でしたね(笑)。

2回戦も終わって、スタート地点に戻りました。

終了の合図を運営が叫んでます。僕も同様に終了の知らせを叫びます。

クリアした参加者の名前をポプが発表すると……、

10数名?沢山いるなー……という感想。ポプには苦労かけちゃいましたね。

でもいい具合の人数だったかも。


次の相性当てゲームに移ります。

このゲームで花嫁が決まります。

賞金10万を獲得するのは誰だ!?

ルールは、ジャンケン(3つのしぐさ)をして僕とあいこになったら勝ちというゲームです。

おじぎ、手を振る、座るの3つから選択します。

シンデレラカップB16

最初に僕が選んだしぐさは、「手を振る」でした。

僕は建物の中にいて、花嫁候補は外で行っているため外の様子が伺い知れない状態です。(女子が残っていることを祈るのみです)

シンデレラカップB15

続くしぐさは、「手を振る」でした。

まさかの二連続「手を振る」。

あまり予想されていなかったのか、残るは二人のみとなりました。

二人のみとなったため、二択となりました。

外野から何やら聞こえてきます。

「また手を振るだったら変態だよな。」

聞き捨てなりません。

僕は変態じゃない。

ロリコンでもない。


では、先に花嫁を発表します。

ストパさんです。

わー!ぱちぱちぱち。おめでとうございます!!

シンデレラカップB22

……。

………。

ストパさんは、変態を選びました。

僕が選んだしぐさは「手を振る」でした。

僕の花嫁、そして10万ゴールド獲得の瞬間でした。

これでようやく式に突入となります。

花嫁決定しました!!

女子でした!!




え?

まだ終わらないですよ。

つづきますよ。

どんだけひっぱるかって?

次で終わりです。

「シンデレラカップ 茶番の終わり」につづく。



こちらのボタンを押していただけるとやる気がでてきます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームメンバー募集

チームをお探しのあなた!
チーム「絆の森」は、チームメンバーを募集します。

各々がチーム内でパーティーを組んで、クエスト進行や、レベル上げにレアドロップ狙い、金策や、強ボスに挑戦したりと楽しんでいます。

チーム内でのおしゃべりははずみますし(馬鹿話、エロトーク、相談事などなんでもござれ)、時折行われるチームイベントも魅力のひとつです。

新しく加入された方たちと従来のメンバーとで、コミュニケーションをとり、誰もが会話に参加できてドラクエライフを楽しめるチームをめざします。
個人で攻略できないようなクエストなどがあればみんなで攻略しましょう。
チームに入ったのであれば、楽しまないのは損だよね。


〈チーム概要〉
・活動時間としては、日中~深夜1時頃となります。

・アラサーチーム(30歳前後)です。節度のある行動、礼儀は求めます。
 奥様も大歓迎です。昼間、奥様メンバーがインしています。
 インできる時間は制限いたしません。
 申し訳なのですが、学生は遠慮させていただきます。

・チームの方針はリアル優先です。
 みんなドラクエ大好きですが、家庭や用事、個人の生活を優先させています。

・低レベル、スキル不足、キーボードなしを理由に加入の拒否はいたしません。
 チーム一丸となって育てていきましょう。

・連絡をいただければ、こちらから場所を指定してお話をさせていただきます。

・チームの一員になれば恥ずかしがる必要はありません。
 どうどうと構えて、いっしょにドラクエライフを楽しみましょう。


〈連絡先〉
――下記にご連絡ください――
ゲーム中に直接フレ申請や、「目覚めし冒険者の広場」のあしあと伝言板、
もしくは当掲示板に加入申請を書き込んでください。
当ブログのコメ欄に書き込んでくれてもオッケーです。

・チームリーダー ポッツ [CR313-541]
 サブリーダー イクシム [TQ814-883]
 サブリーダー あかぃろ[GH450-978]
 サブリーダー マリー[QQ650-381]
 サブリーダー ちなつ[FT378-721]
 サブリーダー あきびん[ET415-528]

以上、参加をお待ちしております。






以下、イクシムの感想(見ないほうがいいかもしれんです)

続きを読む

シンデレラカップ開催 舞台裏

6月14日23時にイベントが開催されました。

前日までの入念なリハーサルを重ねて、準備万端で当日を迎えました!

……。

………。

嘘です。

まさかそんな、完璧の状態で始められるわけがないじゃないですか。

何ができていなかったと言うと、スピーチとドッキリのセリフです。

つまり、人前で話すこと全部ということになります。

お前今まで何やってたの?と思われるかもしれません。

考えていましたよ。当然でしょう。

仕事中にね!

でもね、まったく浮かばないのですよ。

3日ほど前から頭の中はセリフ回しのことばかり考えているのだけど、思い浮かばないのです。

ドッキリ用のセリフは、みるく(ドッキリ担当。イベントの最後に運営にとって予定外の乱入がありました。)が考えたテキストを用意してくれたのですが(当ブログのコメントに非表示で書き込んでいただきました。)、自分でも考えないといけないでしょう。

それが浮かばなかったのです。

時間が経過して、当日になってしまった。

でも、奇跡が起きました。仕事が終わって帰り道に(通勤電車)にいいセリフを思いついたのです。

みるくが考えた掛け合いにちゃんと合うように考えていきます。

思いついたセリフを携帯に書き込みます。

当然ながら、このセリフを定型文に書き起こす作業が必要です。

21:45くらいにインできました。

イベント開始まで、@1時間15分。急げ、急ぐんだ!

僕がやらなければいけないことは、セリフを用意するだけではありません。

まずは、撮影班のライオンにスタッフ用の衣装を着せること。

獅子門まで呼び寄せて、服を購入。これでライオンはOK。

イクシムのコスチュームが必要なので、無料券を握りしめてメギストリスへ急行。



なんと、無料券が使えないじゃないですか!なぜに!?

レンタル無料券ではなくて、ドレスアップ無料券だったという……。

お金でレンタルしました。

ブライダル前1



急げ!後は定型文だけだ。

みるくに連絡をとって、準備ができしだい練習をはじめるとだけ話しておく。

自宅に戻って設定し始めると、キキからルームに誘われてしまった。

うおーっ!まだ早いよ。まだ一人でいたいんだよ。

ルームに入ると、続々とルームに入ってくる運営陣。

あわただしく、キキにより説明が行われる。

お客を誘導させるためのセリフを設定してくれとのことでしたが、それどころじゃない!

ポプマーリーにパーティーに誘われる。

ポプ「忙しそうだね。邪魔しに来たよ。」ニヤニヤ。

それどころじゃないってばよ!

心配して様子を見にきてくれたのだと思います。

次々とルームチャットで指示を受けるのだけど、ここだけの話、全部スルーでした!

ごめんな、キキ!

つまり完全に無言で自分の仕事を進めます。全部ポプにやらせます。

やばいんだよ!ドッキリの準備ができてないんだよ!

定型文の登録がようやく終わって、みるくと合流。ポプにも練習を聞いてもらう。

何度かやり直して、セリフを一部変えたり追加したりで開始20分前にギリギリ完成!

ドッキリだけは、その場でのアドリブで済ませるわけにはいかないので間に合ってよかった!でも、他は全部アドリブですよ!

現場入りしていた運営から、お客さんが徐々に集まりだしたとの連絡を受ける。

ドッキリが完成した今、もう慌てる必要はありません。

みるくと別れて、僕とポプは現場へと向かいました。

ブライダル前2

すると、変なことを言われました。

「イクシムラブがいるよ。」

僕が大好きな方がいるのかなと思っていましたが、集合場所につくとどうやら違っていたようです。


「シンデレラカップ開催 ブライダル」に続く。



シンデレラカップで撮った写真を解放します。

撮影班として同行しました、ティリア(NM203-230)ライオン(GX974-306)、そしてイクシム(TQ814-883)の思いでのアルバムを解放しました。
よかったら、見てくださいね。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

イベント迫る!シンデレラカップ!

★シンデレラカップ★を、開催します^_^

目的は結婚式を挙げる事☆
僕の【花嫁】探しです(≧∇≦)
※キキの無茶振りにより生まれた企画です( ̄▽ ̄)

内容を説明しますばい(^ ^)
ゲームを使って花嫁を決定します。
選ばれた花嫁は【レンドアの教会】で【イクシム】と結婚式を挙げます!


では、日時について〜☆

6月14日 金曜日 23時

サーバー22

レンドア 北☆地図番号 G-5 集合

※参加条件
嫁探しと書いてますが、【性別・種族】一切、関係ありません!男性の参加ありありです^ ^

ただ【男性・女性】共に、ウエディング用のドレス着用だけ【禁止】させてもらいました。
争奪戦に参加される方は、ウエディング用以外の衣装でお願いします☆

後、参加者・見学者をわかりやすくする為、争奪戦に参加される方は、1人プレイ【青玉】の表示をお願いします(>_<)

選ばれた花嫁には、こちらより衣装用のレンタル無料券を進呈します。
結納品として、金一封【?万G】も進呈されます


ゲームについて〜☆

23時より挨拶等終わり次第、ゲーム開始です^_^

まずは、鬼ごっこです☆

イクシムがレンドア内を逃げます。
逃げる場所は北・南です。
建物内には、隠れません(^o^)
見つけて【イイネ】をして下さい★
【イイネ】が成功すれば、クリアーです。

制限時間は【5分】です。
短いので、【2回】行います。
どっちか【1回】でも【イイネ】が、成功すれば、クリアーです^_^

尚、一回目が終わりましたら再び【G-5】のスタート地点に戻って下さい。

すぐに2回目が始まります☆
1回目で【イイネ】できた方は、しばらくお待ち下さい。

鬼ごっこ、【2回】終了後に【1回】でも【イイネ】が成功できた方達だけで決勝戦を行います!


次は、イクシムとの相性ゲームです★
内容は、三種類の仕草から一つを選び、仕草ポーズをしてもらいます。
※仕草ポーズは、誰もが持ってるポーズから、選びます。

イクシムも三種類の中から、一つを選び、仕草ポーズを行います。

見事、最後までイクシムと同じ仕草ポーズを選び続けた方が【優勝】です!


ここで花嫁は、スタッフよりレンタル無料券をお渡しします。
メギリストは登録してますので、ウエディングドレスに着替えて下さい(^_^)

ゲーム終了後の10分後には、式を始める予定です☆

式に出席される方は教会に向かって下さい。
多数の参加をお待ちしてます(^^)


それでは、みなさーん!
今回の放浪記はこれで終わりです。
どうかどうかの、なにとぞなにとぞ、皆様の温かい賛辞・祝辞をば〜
お待ち致しておりまする〜(^ ^)


注:上記のすべてはキキのアストルティア放浪記からの完コピです。

今望むこと

梅雨なのに雨が降らないですね!

イベントの準備が佳境に入りました。(と僕は思っています。)

イベントのタイトルもほぼ決まって、キキのアストルティア放浪記にて発表がそろそろ最終告知が出るはずです。(この記事を出す時にはもう発表されているかも。)

タイトルは僕が考えたんですよ!

……。

………。

何だっけ?


ウェディングバトルロワイアル?

シンデレラパニック?

イクシム争奪戦?

仁義なきブライダル?

Mを追いかけろ?



上記タイトルは違うはずです。きっと違います。

正タイトルはキキがちゃんと覚えているからきっと大丈夫です!



ここのところ、あんまりチームクエストに参加できていません。

休みの日に、お宝探しをちょろっとやれたくらいです。

もともとあまり貢献できていなかったのですが、最近は特にできていません。

「絆の森」のみんなごめんなあ。

土曜日から復帰しますんで、それまでは僕を恨まずチームクエストを進めておいてくださいね!(ボス系とかは率先して終わらせておいてくださいね。)

あと、ティリアよ!

お前さんは、「いたの?」とか言うのやめなさい!

心がポッキリ折れそうですよ!!(この一言で僕がまったくあてにされていないことがわかると思います。)


僕の今後の予定ですが(誰がそんな事を知りたいと思うのか!それでも記す)、チームクエストを優先させること、停滞しているレベルを上げること(パラ50まで、スパ70まで、ません50以上が目標)、強ボスめぐりでプレイヤースキルを鍛えることですね。

イベントが終わった後は、エンドレス強ボスツアーを行う予定です。(個人的に)

これは、僕が素人であるがために本番になって役に立たないという不測の事態を回避するためです。(コインボス対策です)

つまり、このツアーは僕がいるために勝てる試合も勝てないかもしれないということです。勝利を目前にして勝ちを取りこぼす感じです。

暇そうにしてそうな方をピックアップして負け戦に誘いたいと思います。

ザオ要員として、ライオンを同行させてたいと考えていますが、まだ僧侶はほとんど育っていません!ぼちぼち育てていきます。

心優しい僕のフレンド達よ、どうか嫌な顔をせず、お金もとらず僕にお付き合い願いたい!

強ボスへ
この画像でここに映っている方々の良心に訴えかけてみようと思います。(?)



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

イベント仕込中

キキのブログにて突然の発表があった結婚式イベントですが、ただいま主要メンバーにて会議や会場の下見、リハーサルなどをやっています。

みんなそれぞれに仕事に家事に忙しくて平日は時間が合わないし、休日も会える時間がズレていたり、遅刻したり、寝てたり、延期になったりとなかなかスケジュールを合わせづらい状態ですね。(主に僕が!)

開催日をいいかげん発表するべきなのですが、まだ慎重に進めてます。(明日くらいには発表できるかも。)

発表後、延期とか変更をしたくありませんからね。

今回のキキ主催のイベントは、前回のマイラ主催のイベントとはまったく違うものです。

前回の運営の仕事は、おはなの司会、イクシムの盗撮くらいしか仕事はありませんでした。

来ていただいたお客様も、勝手に周りの連中としゃべってくれたので(失礼)、運営の仕事はないようなものでした。

イベントが終了するとさらなるイベントを始めてしまう猛者が出てくるなど(ふうおうさん)、自由すぎる楽しい場となりました。

今回行われる結婚式ゲームは前回と違って、ルールを設けさせていただきます。

そう、ゲームなのです。(運営は仕事がたくさんあるよ!)

ゲームにルールがあるのは当然ですよね。

いざ作ったルール通りに遊んでみると、すごく簡単になったり、逆にこれ終わらないよねと諦めたくなるレベルになってしまったりバランスを整えるのに四苦八苦しています。



さてさて。

昨日ご協力いただける運営さんが追加されましたのでお知らせです。

ポプマーリーから、しげねさんを確保。

キキからヤコさんとカフカさんを確保。

ご協力に感謝です。

会議の内容を全部まとめ上げたマイラに感謝を。

場を盛り上げてくれている、おはなとポプマーリーに感謝を。

イベント統括のキキは、寝落ちするなと言いたい。

待ってたのにいいいいいいっ!!!

あ、いやいや。

いろいろ頑張ってくれていますよ。キキさんに感謝感激!


詳細はもうすぐ出ます!

お暇な方は、是非遊びに来てくださいね!

レンドアにて
左からカフカ、マイラ、ポプマーリー(前)、しげね(後ろ。ほぼ隠れてますねw)、おはな(前)、ヤコ(後ろ)、キキちゃん、ライオン


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

メタスラ回し(流行に乗る)

リュドミラさんから一通の手紙が届きました。

何かと見てみると、「メタルスライム呼んでたこ殴りでレベルあげっぞコラ!」という内容でした。

うん、ブログでも確認済みでした。

突然の参加でいいよ、とのことでしたので何の連絡も取らずに現地へ向かってみると、知った顔がいました。

うちのチームのグエンドリンさんでした。

まさかチムメンと出会うとは思いもよらず(笑)

事前に一緒に行こうと誘っていたポプマーリーさんが、遅刻するとのことで来ていたみなさんとしばし歓談。

しばらくして、ポプさんの到着となりました。

これから、パーティー別けと今回のメタスラ回しの説明となります。

メタスラ回し4

ええ。けっこうグダグダです。

リュドミラさんががんばって説明してくれるのですが残念ながら僕は他の方とラブラブチャット中でして、まったく聞いておりませんでした。

僕はパーティーメンバーに言ってやりましたよ。

「話聞いてなかったから頼むね!」

同パーティーのグエンさんが渋い顔をしているのが手に取るようにわかりますね。

こいつほんとにバカじゃないのかと、思っているに違いないです。

この間に、キキさんが合流するとのことで呼びつけてやりました。

ハハハッハ!遊ぼうぜ!僕達と遊ぼうぜえ!(自分の中でテンションが上がっていきます。)

誰かが有名人ばかりだと言ってましたねえ。僕は有名人の中に含まれていたのでしょうか。

キキが入って、パーティーが再編されて僕が回復役になってしまいました。

魔法戦士を鍛えたかったのだけど、こっちも重要ということでスーパースターとなりました。

装備をとりに自宅にもどると、庭のベンチにたたずむ人影が……。

「何やってるの?」

まあ、驚くよね。

僕の帰りをまっていてくれたようです。

マイラさんの相方、・みるく・さんでした!!

どうやら、奥さんがいなくて羽をのばしているようです。(マイラさん寄生虫帰省中)

気持ちはわかります。

きっとマイラさんも同じではないでしょうか(笑)

強引にメタスラ回しに誘ってしまいました。

ハハハッハ!遊ぼうぜ!僕達と遊ぼうぜえ!(再び自分の中でテンションが上がっていきます。)

僕は何人途中参加者を入れちゃうのでしょうか。リュドミラさん振り回してごめんねえ!!

メタスラ回し1

1回目に挑戦したパーティーではレベル40オーバーで占められていて、呼び出したメタスラは一シンボルにつき最大8体呼ぶことができます。

運悪く、1、2体しかでないこともありましたが6回挑戦で135000程度稼がせていただきました。

おかげさまで2レベル上がりました。

短時間で稼げてこの経験値は、やはりおいしいのでしょうね。

お付き合いくださったみなさま、ありがとでした!

そしてメンバーを変えて2回目です。

僕、みるく、ポプ、キキというボケか通じるメンバーです。

残念ながら、平均レベルが40にとどいておらず1シンボルにつき最大3体と少な目でした。

ポプさんが、レベル67を出せばどうのこうのと言ってのはこのことだったと後で気づきました。

ごめんねえ。僕が僧侶67出せばよかったねええ!!すまん。

メタスラ回し2

一通りが終わって、みんなお疲れモードです。

今何時だっけ?明け方?

深夜1時に集合して明け方ならいつも通りですね!問題ありません。

メタスラ回し3

カーテンの向こうが明るくなってきて、鳥がさえずりだして、新聞屋さんが来る時間でした。

リュドミラさんお疲れ様でした。参加したみなさんお疲れ様でした。

リュドミラさんは、これにこりずに次の企画をしてね!楽しみにしておりますんで、またよろしくです。

遅くから始まるイベントって好きですよ。次の日が休みであればね(笑)



はい、お次はポプさんと僕がアホな事を考えていますよ。

簡単なゲームっぽいものです。

盗賊さん専用かな。

詳細は、ポプさんのブログか当ブログにていずれ紹介いたします。

期待しないでください。ほんとにクソ企画ですのね。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ニワトリの日

ライオンのレベルを上げるために過去に行ってプリンを討伐するための準備をしていたところ、電話がかかってきました。

マイラ「ライオーーーーーン!プクレットの配信やろう。」

と言うことでしたので、ライオンからイクシムに切り替えてマイラ、ポプマーリーと合流しました。

何でもこのクエストで、2500Gが必要とのことでしたのでなけなしの貯金を下ろしました。

ありがたいことに、このクエストに必要なルーラをポプさんが全部設定してくれていたようです。

できる。やつはできる。


メギストリスにて必要な衣装をレンタルしました。

こんな感じです。

鶏の日18

どうですか?

似合いますか?

僕とポプさんはどうあれ、マイラさんがイタすぎました。

写真を撮らせてくれというつわものも現れて一時撮影会に。

みんなちゃんと周りを気遣いつつ盛り上げていましたね。

アホな格好ですけどね。

この格好にぐるぐるメガネがイタすぎますね。


クエストに出発して、各地を回る3人。

とある小屋に赴くのですが、そこにベッドがありましたのでちょっと横になってみました。

鶏の日17
「きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ。」

鶏の日16

プクレット村に戻ってクエストは終わりました。


でも、ここからが僕達の冒険の始まりだったんだ。

胸の大きさが気になっていたのか、オガ娘に変身したマイラさん。

鶏の日15
どうですか?ずいぶん膨らみましたよ!やはりこれくらいないと落ち着かないものなのでしょうか。

僕とポプさんも人間に変身して、並んでみました。

鶏の日14

ポプ「いくくんのもっこりが気になる。」

僕も気になってました!

改めて言うのもなんですが、この格好ださすぎです!

鶏の日13

鶏の日12


そして、時は来た!

大、中、小の背丈の3人が合体しました!

チェーンジゲッター!スイッチオーン!

ジャッキーーン!(合体!)

鶏の日11

シュールだわぁ。ウルトラマンの怪獣を思わせます。

鶏の日10

……。

………?

あれれ?

人が増えてきました。

鶏の日09

ここで、うこたろうさんと他数名が混じりました!

お前ら、バカばっかやで!

鶏の日08
横はこんな感じになっています。

場所を変えて、オルフェアに向かいました。

ここでも、合体。当然のごとく合体。

鶏の日07

ここまで費やした時間は2時間半!

いったい何をやっていたのだろうか。

立っているだけでこの時間。

時間がもったいないとのことで、ダンジョンに行って来ました!

オルフェアで合体していたみなさん、突然消えてしまってごめんなさい。

鶏の日06
この二人の笑顔ったらもう。

鶏の日05

鶏の日04
これが最後の合体となりました。

うこたろうさん、プクレット村とオルフェアで合体してくれたみなさん、ありがとう!!



この後何しようかと思いついたのは、これ。

まりんさんがM土地に引っ越したそうなので引越し祝いと称して押しかけました。

訪れると、イベントでもないのにたくさんの人!

フレンドさんや、読者さん達にまりんさんは囲まれていました。まるで芸能人のよう。

先日のイベントに来てくれたレオさんもいました。

屋内の写真はないのですが、あふれるばかりのベッド、ベッド、べっド!寝放題ですね!

朝用?、昼用?、夜用?とわけてもそれでもあまります。

写真を撮るとのことでしたので、急遽お邪魔した僕達も加わりました。

鶏の日03
ええ!何気に僕がセンターで申し訳ないです!何様なのでしょうか!



時間をもてあましたら、いつものごとく家に入りダラダラとします。

今回はポプ邸にお邪魔しました。

鶏の日02
こたつの上のニワトリはオプションです。

今度のイベント内容を決めるために、キキを呼んで色々決めていきます。

イベントの場所が決まりましたので、会場に足を運んでちょっとしたリハーサルを行いました。

キキの構想だと、運営が足りないようです。(なんだかドンドンイベントが大きくなっていきます)


リハーサルが終わるころ、一人のドワ娘がきました。

「ブログミテマス!」



まじですか?なんていい子なんでしょう!

初めて、イベントじゃないゲーム中に言われました!

うれしいですよねえ!もうニヤニヤが止まらないですよ。

せっかくなので、写真と撮ってみんなからフレを飛ばしてやりました。

鶏の日01

はい。この時点で深夜2時です。

自宅前にルーラで飛んで来ました。

イベントのことでチームのみんなに相談したかったのだけれど、この時間にはもう次の日が休みのあきびんさんくらいしかいませんでした。

明日僕も休みだからレベル上げでもしようよと話していると、

家の中から誰か出てきました。

不振人物発見!

話を聞くと、この方も読者様のようでした。

ああ、写真撮り損ねた。

ブタうさぎさんでした!(写真ないので名前さらしました。テヘペロ)

スラチャ確認しました!

イベントにぜひぜひ参加してくださいね!







緊急連絡:チーム「絆の森」へ
イベントでの運営が足りません。時間が合うようならヘルプ願いたい!
よろしく頼む!


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

変身!

人間8

長きにわたる人間になるための旅がようやく終わりました。

イクシムにつれられて、後ろをトコトコとついてきたライオンとまいらはついに6個めのキーエンブレム獲得にいたりました!

一人でやるにはめんどくさいクエストを、ちょっとずつ二人でこなしてきました。

人間の姿など、とうの昔に忘れていましたよ。

そして今、ここに登場します!

人間の姿のライオンとまいらです!











































!!








なんと!収納されました。

続きを読む

策士現る。そして私は驚愕する。

オンラインゲームというものはたかがゲームではあるが、人と人とのコミュニケーションで成り立っているので、ロムのように自分が全てではない。

フレンドが一人いればそのフレンドと遊ぶだろうし、そのフレンドからさらにフレンドが増えることもある。

フレンドが10人いればそれぞれが違う人間であって、同じ価値観であるはずもない。

楽しい人、かっこいい人、物静かな人、愉快な人、賢い人、愚かな人、自分勝手な人、人に頼るばかりの人、いろいろいますね。

僕の周りは、個性的な人(変人など)ばかりです。僕の個性なんて埋もれてしまうくらいです。

今回はそんな個性的な、とある方が策を企てた話。

特に僕が驚いた話。



仕事が早く終わって帰宅した僕は、ちょうどインしていたポプマーリーさんとブログについて語りあって、後で合流してレベル上げをしようと約束をしてから風呂へ入った。

風呂から上がって、まずはマイラさんと・おはな・さんと合流して砂漠にてグールを狩りはじめた。

僕が魔法戦士、マイラがバトマス、おはなが賢者とレベル40前後でまったりとやっていた。

キキイベ1

この一枚しか撮れてないな。狩りシーンでなくてすまん。横乳ですまん。


時間の都合がついたポプマーリーが魔法使いで合流してガルゴルへ行くことに。

その時僕宛てに電話がかかってきた。

キキ「後でブログを見てほしい。」

イクシム「わかった。後で見るよ。」

何だろうな、すごく気になるな。

わざわざ、見ろと言いにきてるくらいだからな。

何かあるよね。

嫌な予感がしてきた。

パーティーメンバーに業務連絡を入れた。

キキのアストルティア放浪記を見るんだ!何かあるぞ!」と。

携帯を引き寄せ、ブログを確認すると……。


なんだ、トクミーの記事かとほっとした。

トクミーとしげねさんのブライダルに触発されたのか、昂揚しているようだ。

しかし、読み進めていくとなんだかおかしい!

キキは神父をやりたいなんて書いてある。

誰の結婚式の神父だ?










イクシムを新郎にして、花嫁募集と書いてある。









性別問わないと書いてある。









イベントにするらしい。









イクシムには何の確認もとってないよって書いてあった。










全部初耳だわ!!!

たまげたわっ!!


落ち着け、今は落ち着こう。

そうだ、ガルゴル行くんだったよ。

まずは、レベル上げだ。

浜辺で狩りを始めるのだが、気になるなあああ!あの記事気になるなあああ!


1時間のレベル上げが終わって、さっそくやつをチャットルームに引き込んだ。

キキへの尋問タイムを始めます。

パーティーを組んでいたメンツはマイラ邸に入ってこたつに座る。

尋問がつづくと思われたのだが、途中でお客さんが一人来た。ヤコさんでした。

キキイベ2


もう一人来た。ナルコさんでした。

また来た。もみじさんでした。

キキイベ3


深夜1時にどんだけ集まってくるのか(笑)マイラ人気恐るべし!

途中でおはなが退場して、入れ替わりにキキも来た。

キキイベ4


イクシムの花嫁選びイベントについて、このメンバーに意見を聞くことに。

キキ「花嫁候補にどうですか?」

ナルコ・もみじ「ごめんなさい。」

……断られるのわかってるんだから聞くなよ!キキ!泣きたくなるだろう。

まだ内容は完全には決まってないのだけれど、だいたい何をするかは見えてきました。

ここには、まだ書くことのできない内容がポンポン出てきます。

マイラ「姑やるわ。」
嫁じゃないのか!

ポプマーリー「ウェルカムベアー(?)やるわ。」
注:ウェルカムベアーとはプクリポ裸がお客様を迎えることです。

キキ「挨拶も3人ほしいな。」
誰がスピーチするの?大物呼べよ。

キキ「名古屋人みたいにお菓子まくんだよね。」
トレードすんのめんどいわ!

僕にとっては、まったくありがたくないのですが、みんな乗り気でした。クソが!



突然のイベントに巻き込まれてしまった僕。

このイベントで最も恐ろしいのは、僕の知名度が低くて(もしくは嫌われていて)嫁候補が集まらなかった場合ですね。

ネガティブ思考ですので、いい未来が想像できないのですよ。

最悪の場合は、キキに神父ではなく新婦をさせます。

同じ「しんぷ」なのだからいいだろう(笑)

本人は嫌がっていたが、こちらは黙っていられないね!責任は取っていただこう!

日程は来週に行われるものと思われます。

詳しくは、キキのブログにて追って連絡があるでしょう。

しかし、キキの企画力には脱帽です。なによりも事後承諾という荒業!策氏め!

イベント運営は、キキ(主催)、イクシム(新郎)、マイラ(姑)、ポプマーリー(ウェルカムベアー)、おはな(司会) になるのか?

逃げるわけにもいかないので、腹くくろうか。

少人数でワイワイバカやれたらそれでいいかなと思います。

少人数だよね?



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

プク人形いただきました。

休みの日。

チームクエストのお宝探しをやっていると、カフカさんから電話をいただきました。

話を聞くと、残念なことにどうやら僕のことをロリコンだと勘違いしている様子。

「それは違うよ」とお子様でもわかるように、わかりやすく説明してあげました。

納得していただけたのかどうか、いささか不安ですが僕の熱意と真意は伝わったと信じています。

伝わったよね?

念のため、もう一度言いますよ。

イクシムはロリコンじゃないです!


ただし、

ライオンは、ロリクソかっけえっ!を目指します。

ニュアンスが違うのですよ。わかってください。


その話の中で、お家に飾る人形を作るなら何がいいですか?と聞かれたので、僕が欲しいのと言えばこの二つ、オーガ娘かプクリポ男子がいいねと答えました。(カフカさんは裁縫職人です。僕も裁縫職人ですが、そんなものは作れませせん。)

そこで、僕がチムメンに他のクエストに誘われて、話は終了。


数時間後、マイラさんに誘われてカフカ邸に遊びに行くことになりました。

カフカ01
右カフカさん

人形屋敷になりそうな勢いです。

カフカ02

カフカ03


ライオンが人形に紛れています。違和感ないな。

人形に囲まれて暮らす生活もいいと思っていたところ、100万ゴールドで人形で家を埋め尽くしてくれるという約束をとりつけました!

1体4万ゴールドはする人形ですが、

100万ゴールドで何体になるか計算すると、アホな数になりますねぇ……。

家に入りきらねえぇ。

もうちょっとねぎって、可能な限り作ってもうらおう!!楽しみだ!


解散した後に、なんとカフカさんから人形をくれるとの連絡が!

郵送しておくとのことで喜んで受け取りましたよ!

プクリポ男子でした!

泣きました。

嬉しくて叫びましたね!

なんていい子なんだろう!!

カフカ04
色のついた方がプレゼントしてくれたものです
寝ている娘は気にしないで



まじでありがとう!カフカさん!

今後の100万ゴールド代の手土産かな?

と、喜んでいると……。

まぁ、さすがと言うか、何と言いますか。

商売上手ですよねぇ。

手紙が届きましたよ。

「御代は気持ちで結構です。」と。




この場を借りて、ありったけの気持ちを込めました。

それでは、ダメですか?




応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

プクリポで輪をつくろう

おはようございます。

僕はライオンだよ!

昨晩はプクリポが集まって何かやるイベントがあったんだよ!(イベントがあることを知っても内容をしらない)

23:00にメギストリスのお城近くで集合だったので、プクリポのお友達をよんで行ってみたよ!

ポプ
再登場のポプマーリー

二人で集合場所についたときには、プクリポ達はすでに集合してたよ!

その付近には、別の列が一つあって、これは何?とポプさんとどうすればいいの?と悩んでいたんだ。

外から見ててもしかたないので、おもいきってプクリポ達の中にまじってみたよ!

プクイベント13

ひょっとすると、すでにイベント内容の説明があったのかもしれないです。

運営の指示に従って多量のプクリポが二つに分かれて円を描きます。

「練習の成果を~」

などと、掛け声もあったのでなおさら僕達二人は混乱しました。

どうなるの?わかんないよ?

これは、もう流れに身をまかせるしかない!

そして、イベントがスタートしました!

円の中心にお客さんが入ってくると、周りを囲むプクリポ達が一斉に「いいね!」の嵐を送ります!

まけじと、僕達もわけもわからぬまま「いいね!」でを送り込みます!

お客さんに降り注ぐのはだけではなくて、ザオだったりキアリーだったり。

やっと趣旨を飲み込めました。

プクリポ達がお客さんを癒すイベントだったようです。

プクイベント12

タイムアップでお客さんが帰って、次のお客さんが来るまでに時間がありました。

そして、僕の友達は悪いことを考えましたよ!

ポプマーリー「真ん中行ってみなよ、いいねするから。」

ライオン「面白そうだ!行ってみよう!!」

ノリノリでつっこみました。すると、

多量のが降り注ぎました!!!

こ、これは、

気持ちいい!!

癒されました。プクリポに囲まれるのは癒されます!

プクイベント11

次の合間にはポプマーリーさんも真ん中へ!

プクイベント09

多量のが降り注ぐ!

プクイベント08

後はお客さんが入れ替えで次から次へとやってくるのを、で向かい打つのみです。

プクイベント06

プクイベント05

プクイベント04

僕が知ってる方では、プックルさんとリサリサさんが来てましたよ。

プクイベント03

リサリサさんに僕から多量のを送り込む!

嫌がらせかと思うくらいに、飛ばしてやったぞ!!



イベントも終了して、最後に集合写真を撮りました。

WiiUを持ってしても、全員は写りませんでした。

プクイベント02

右の方に異彩を放つプクリポが一人いて、ポプマーリーさんが教えてくれました。

どんな方かというと、





















プクイベント01

素敵すぎるだろ!!

このセンスたまらない!



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
