Entries



純白につつまれて

閲覧注意:若干気持ち悪いかもしれません。(僕が!)


ポプマーリーさんの依頼書クエストで「レンタル衣装無料券」を獲得したマイラ、かもえ、ポプマーリー、イクシムの4人は図々しくも10000Gもする衣装をタダで借りた!

コスチュームって高いのだと手を出しにくいよね。

でも、女子たちが着るって言うなら喜んで着ますよ!コスプレ!タダだしね!


さて、どれどれ?

うお!

新商品なんだろうけど、10000Gとか!

高いよ高いよ!!

それで、何がそんなに高いのかって?

これです!

じゃじゃーん!

ドレス1


かわいいじゃにゃいですかああっ!!!

かもえさんビューティー、マイラさんお嬢様(女王様と言ったら怒られました)、ポプマーリーさん……、

ポプマァアアアアリィイイイイイイッ!!

ポプ

ドレス3


あかんよ。

破壊力がありすぎる。

ドレッドから髪型かえたら化けた!(失礼)

かわいいを超越していました。

まじまじと凝視します。

僕のハートを鷲掴みじゃないすか!

お持ち帰りできたらいいのにな!!

でもね、これだけは言っとかないとね。

僕が一番かわいいのは間違いないです。(自分補正)


ずっとメギストリスでポーズをとってましたね。

撮影会です。

めずらしかったのか、通行人に見られる見られる。

見てて気づいたのは、かもえさんの背中がセクシーだということ。

ドレス7


人間とプクリポを見比べてみると、オガ娘最高!ということが分かりました。

モデル体型だよね!

種族を変更して見比べもしました。

ドレス5

僕も、エルフ(石原良純)に久しぶりに戻りました。

ポプマーリーさんが、髪型を変えた時に、チムチャで大きな反響があったそうなのですが、僕も同様にチームから特殊な反応を得ました。

ほーれんそー「石原良純がいる」

クリフ「ひくわ!」

よほど似合ってなかったのでしょうかねこの髪型。

くやしいので、初期に戻したった。

ドレス6

新しい髪型はダサすぎて、触れることかなわず。

エルフは不遇なのか?アフロでいいんだ!導入頼む。



1時間くらいポーズをとっていたのかな。

男子としては、役得だったかなと思います。うん、楽しめました!


かもえさんと、ポプマーリーさんと別れた後の一枚です。

ボリューム感溢れる横乳をどうぞ。

ドレス8




応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

Vロン撃破(討伐タイム26分!)

敵からドロップした依頼書があったので、チムメンを誘って依頼書クエをやることに。

快く同行してくれたのは、チームの赤い彗星あかぃろ、添い寝大好きなクリフの二人だった。

みずたまドラゴンを6匹倒して、サラダがもらえるというクソみたいなクエに付き合ってくれてありがとう!!君達いいやつ!


さくっと終わってしまったので、Vロンに行くことになった。

僕とあかぃろさんは初めてで、クリフさんは経験があるとのこと。

4人パーティーにするべく、インしたばかりのティリアを組み込んだ。


クエストを受けないと挑戦できないとのことだったので、必要アイテムを全部バザーで買い揃えてクエストを受注。

戦闘の準備をします。

それぞれが、最大のレベルの職業で臨むものだと思ってました。

でも、そうではなかったようです。

「Mさん盗賊ね。」



僕の盗賊のレベルは56。

経験者からの指示でしたので、それくらいあれば大丈夫なのかな?

レアアイテムを盗むわけではなかったので、気楽に引き受けたんだ。

そしていざ、ダンジョンへ。


チャリンーとセットしたのは強コインで……。

は?

しょっぱなから強ですか?

だがやるしかない!受けて立つさ!

ジャンプするタイミングとかもわからないまま戦闘開始。

Vロン強a


案の定タイミングがあわず、死ぬわ死ぬわ。

だけど僧侶が二人もいるので大丈夫!

死にかけようともかたっぱしから回復していきます。

頼もしいぜ!

そしてMPが減れば魔法戦士がパサーしてくれるんだ。

バイキルトだってかけてくれんだぜ!


あれ?

おかしい。変だ。

ダメージは誰が与えるんだ?





僕だけだった。

ツメじゃなくて爆裂拳だった。


パーティーの編成については誰も気にしていなかったようだ。恐るべしチーム。なんでもありなのが恐ろしい!

ここからは僕の戦いだ。

攻撃をジャンプして回避して、殴る殴る。

ときおり来る、必殺技は合計4回つかった。

いいものがドロップするといいな、と期待をこめて。

どれだけ攻撃しても、名前の色が変わることなく、僕らは疲弊していった。

だけど、しょぼい攻撃ではあったが、徐々に敵を追い詰めていく僕達。

戦闘開始してから26分で撃破となった。


ドロップしたのは、MP回復剤だ。

いつもよく見かけるアレだ。2個も出た!

4回もパンパンしたのに2個しかない。せめて4個だろう。


疲れ切った4人は、これで解散となり各々の家へと帰っていった。

この後何をしたっけかな?

Vロン討伐が強烈すぎて、思い出せそうにないです。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ブロガー会議 当日

はーい!こんばんは!ライオンだよ!!

ようやく更新された『ライオンの攻撃は当たらない。ブロガー会議当日編』

なんと!超特盛の写真でお送りします!

ドラクエブログの中でここまでの写真の数をのせたブログはあったのだろうか?

ほとんどギネス記録級だね!


先日開催されたイベントを僕が隠し撮りしまくった写真ばかりです。

イベントの内容は、マイラさんの『何パル』で紹介されてますので詳しくはそちらで確認してね!手抜きじゃないよ!

撮った写真を見ていると、妙に目立ってる方(ジブラさん)とか妙なポーズをとっている方(ミドリさん)とかいますね。逆に、まったく映ってない方もいるかも。こういうのを当たり外れっているのかな。

僕はずっと隠し撮りをしてて、誰かとお話する機会がほとんどなかったんだけど、フレンドがたくさんできたよっていう方がたくさんいるみたい!

やったね!!

誰もが友達をたくさん作れるような場を提供できて、すごくうれしいよ!

イベントは大成功だったと思ってます。

マイラさんはずいぶんお腹が痛くなってたみたいだけど、がんばったかいがあったよね!

これからお見せする写真は、楽しい思い出がつまってます。

僕はもちろん、運営のみんなが満足して、そして参加してくれた誰しもが楽しんでくれた時間です。

どうぞ見てください!僕たちのアルバムです!

ブロガー会議a1

ブロガー会議a02

ブロガー会議a03

ブロガー会議a04

ブロガー会議a05

ブロガー会議a06

ブロガー会議a07

ブロガー会議a08

ブロガー会議a09

ブロガー会議a10

ブロガー会議a11

ブロガー会議a12

ブロガー会議a13

ブロガー会議a14

ブロガー会議a15

ブロガー会議a16

(写真がちょっとガタガタしてますね。見苦しくてごめんなさい。)



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ブロガー交流会 前夜祭

ライオン「いよいよ始まりましたよブロガ交流会!」
イクシム「二夜に分けてイベントが開催されました。まずは前夜祭の報告からです。」

ライオン「イベント自体は前編(前夜祭)後編(本番)とも終わっちゃってます。参加してくれたブロガさんはすでに後編の記事を書き上げているというのに……イクシムは何やってもどんくさいよね。」
イクシム「うっさい。こっちにも都合があるのだよライオン君。チームクエでなかなかシャドーノーブルさんが出なかったりと忙しかったんだよ!」

ライオン「前夜祭はとくに時間を決めないで、土曜日に参加できない方を招待したんだよね。」
イクシム「うん。暇な方は二夜ともに来てくれたみたいだけどね。」

ライオン「暇とか言っちゃだめだよ!時間を工面してきてくれたんだよ。たぶん。」
イクシム「それでは、前夜祭からやっちゃいます!」



ライオン「ここからは僕が進行役です。」

前夜祭52

まず最初に運営が集合しました。おはなは22時には会場入りしていたみたいです。

次にイクシムと僕が到着して、マイラ姉さんが来たよ。

前夜祭51

本番の練習をしているところに、カフカさんが来たよ。

前夜祭50

そして、いよいよお客さんがじょじょに会場入りし始めました。

最初は、やすさんでした。

どんどんやってきたから、連続写真でどうぞ!

z前夜祭01

z前夜祭02

z前夜祭03

z前夜祭04

z前夜祭05


z前夜祭06

z前夜祭07

z前夜祭08

はぁはぁはぁ……、ゴク、これで全部じゃないんだよ……。

本番はこれどころじゃなかったんだ。

つ、つづく!







応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

貴婦人修行

とある日、レベル上げに繰り出したプクリポとドワーフの会話です。

まいら「おまえ おとこ か おんな か どちだ?」
ライオン「え? と、と、突然何を言い出すんだい?」

まいら「ぷくぽり ぬいでも くべつが つかない。むなげ ほうふだろう」
ライオン「胸毛がブラの代わりなんだよ!」

男子もブラしていることになります。

まいら「はらも でてるしな おっさんだな」
ライオン「違うよ!お腹が出てるんじゃないよ。お腹でバランスをとっているんだよ!あの身長でガリガリ体系だったら、きっとキモチワルイよ!」

まいら「らいおんは きもい と」
ライオン「僕はおっさん体系だからキモくないよ!うぅ……。」


まいら「おまえ おんな らしくない」
ライオン「えー。そうなのかなぁ。何がいけないんだろう?」

まいら「くちょう かえろ おとこ ことば なおせ」
ライオン「普段プレイしている時だと、なかなか女言葉では話せないっす。」

まいら「ごびに これつけろ ^^ ☆ー」
ライオン「こんな感じ?^^」

まいら「そうだ☆ おんなに みえるだろう^^」
ライオン「そ、そうかな?☆(めんどくさいなこれ)」

まいら「つぎは おとこを かくせ☆」
ライオン「女に見えなくても、少なくとも男に見えなければいいってことだね!☆」


まいら「そうだ おとこことば なおせ☆」
ライオン「言うほど楽じゃない気がするんだけどね☆」

まいら「しぐさ つけろ☆ らしく みえるだろう」
ライオン「メダル9枚しかないんだよ!」

レベルを上げている途中で練習するライオン。

ダメ出しを食らいまくるライオン。

自分でやってて違和感しかないよ。

男を隠せる人ってすげーと感心しました。

役者だよね。


まいら「だいこん だな あきらめろ」
ライオン「うぅ……。ロリかっけえ!が遠のいていく……。」



このお話はフィクションです。

出演 まいら・ライオン

貴婦人修行


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

フライング

黄竜会ロゴol


土曜日に開催されるブロガー交流会ですが、週末は参加できないという方がいらっしゃるようです。

ならば、金曜日にフライングで集まってみよう。

前夜祭やります。

おそらく、後夜祭はしません。

参加資格は、土曜日の本番に参加できない方です。

時間指定はしませんので、好きにライオンズマンションに遊びにきてください。

日付が変わる頃に僕やマイラさんが来るかと思います。

インすれば、ずっとライオンズマンションにいます。

金曜日に、ライオンズマンションにいる方は参加者です。

時間はあまり長くひっぱるつもりはありません。

どうぞ気軽に参加してください。

これだけは言っておきます!


しゃべるだけです!




応援よろしくお願いします。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

リフォーム

ずっと、建てたままの状態でほったらかしだったライオンズマンション。

ぶとうぎ1


Mサイズの家だということで、イベントの会場に選ばれました。

さすがに、このままではよくないとリフォームすることに。


まずは外観から。

外観1


壁、屋根、囲いを変更。

外観2

外観4

外観5


色も気分で変更して、完成。

……。

………。

あれ?ごそっとお小遣いが減ったぞ。

クギつかいすぎだって。

扉にドラゴンの皮なんて使うんじゃないよ!



内装も変えていきます。

部屋1

部屋1-2

壁、床、階段をちょちょっと変更。

部屋2


……。

………。

ちょちょっとお小遣いが減ったぞ。

生活に支障が出るレベルになってきたぞぅ。


次は家具です。

机にイスに装飾に、沢山いります。

先日、素敵女子のヤコさんからいらない物と称して、机とイスを1セットいただいていました。

うん。めっちゃ助かった。

まさか、このイベントを見越していたのだろうか。
エスパーか?

ここからは、もう僕のセンスだけでは恥ずかしい部屋しかお見せできないのでアドバイザーを呼びました。

いつもの相棒、マイラさんでした。

部屋4

家具をかき集めろー!

僕は、購入して揃えます。

マイラさんは、数を増やすため自宅から家具を運んできます。(自宅がスカスカになったそうです。)

机が運び込まれ、イスが並べられ、形になっていきます。

見違えるライオンズマンション。

これならば、お客さんを呼んでもはずかしくないだろう!と思うのですが、やっぱり不安なのでフレンドを呼んで見てもらうことに。

部屋3

姉ちゃん1

姉ちゃん2


いくつかアドバイスをいただきました。

あかぃろ夫妻ありがとうございました!参考になりました。


後は、イベントを待つのみ!






ん?当日に来られない方のために前夜祭するの?

詳しくは、続報を待って。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ブロガー会議再告知

黄竜会ロゴol


日程が出ましたのでお知らせいたします。

場所 ジュレット住宅村 うるわし
   6569-6 ライオンズマンション

日時 5月25日 23:00~遅くとも1時には一旦終了します

内容 ブロガー同士の交流
●お話
特にテーマはありません。好きに周りにいる方々とおしゃべりください。

●写真撮影
イクシムのセカンドのライオンが始終撮影(隠し撮り)します。
集合写真も撮る予定です。
撮った写真は、当ブログで公開します。

●参加資格 
・ブログを書いている方
 ドラクエに限定はしません(何かブログを書いていればOK)
 ブロガーさんはお友達を連れてきてオッケーです。
 ただし、チーム全員で来ていただいても家に入りきりません。
・下心のある方
 気の合う方には、フレを飛ばしまくるんだ。
 気になるあの子にモーションかけまくるんだ。


●運営
主催 マイラ

司会進行 おはな

盗撮 ライオン
(イクシムは基本ライオンになっていますが、ご用があれば言ってください。)

お手伝い なみも、キキ、リュドミラ でお送りいたします。




ここ最近、新しくお友達になる方がドンと増えました。

ほとんどがブロガーさんなのですが、この輪が広がっていく感じが心地よいのです。

自ら気になるブロガーさんに会いに突撃し、そこでラッキーにも出会えたり。

努力とも言えないこともないのですが、畑に水をあげたり、スラチャにメッセージ残したりしていました。

一人フレンドが増えると、その方からさらにフレンドが増えたりします。

今回の交流会は、わずらわしいことは一切なしです。

古参も新参もなく、どんどん輪を広げちゃいましょう。

おいでませ



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

【告知】ブロガー交流会開催

黄竜会ロゴol


【告知】ブロガー交流会開催

マイラプレゼンツ、ブロガ交流会『黄竜会奈良』の開催が決定いたしました。

場所 ジュレット住宅村 うるわし 6569-6 ライオンズマンション

日時 未定(週末の23時ごろになるかも)

内容 ブロガー同士の交流
   ・お話
   ・写真撮影
   ・他(未定)

参加資格 ブログを書いている方
       ドラクエに限定はしません(何かブログを書いていればOK)





バージョンアップが行われたその日に、マイラ、なみも、イクシムの3人はチャットルームを試しに使っていました。

途中で、キキ、リュドミラがルームに追加されてこのチャットルームで何かできるのではないか?という話になったのです。

そこで案が出たのが、ブロガー同士の交流会でした。


このメンバーでは顔を合わせてよく話すのですが、まだまだお会いしたことのないブロガーさんもいますし、絡んでみたりしたいのです。

他のイベントなどでいろんなブロガーさんと会えるのですが、やはりイベント中ですのでゆっくりお話などできませんよね。

ならばそのような場を作ろうということにしました。


『会議』としましたが、特に何をするわけでもありません。

集まってお話するだけなのです。

自己紹介したり、自分のブログについて語ったり語らなかったり。何でもいいのです。

今まで、お話したことのなかった方々とお近づきになりたいのです。

ひょっとすると、お話が苦手な方もいるかもしれません。

お立ち寄りくださればそれだけでかまいませんよ。

顔だけ出してください。

そしたら写真を撮りまくろう!

グダグダにする予定です。


どれだけの方が来ていただけるのでしょうねー。

すでに参加表明していただいている方もいるのですが、まだまだどんどん募集しています。

当日突然やってきていただいて問題ありません。

気軽に参加してくださいね。


日程は決まり次第、各種ブログまたは、ツイッターで発表いたします。

それでは、当日お会いできることを楽しみにしております。





業務連絡

絆の森ブロガー陣、なるだけ参加な。

寝る間際の攻防戦

神話クエを駆け込み中のイクシムです。

なんとか山の3回目を終わらせることができました。

フレンドのマイラさんにはお付き合いいただいて大変助かっております!

だらだらと、まったりと、適当をモットーに常にしゃべりながらクエをこなします。

普段僕とマイラさんと組んでいる時は、おもに会話が中心です。


そして、それが思わぬトラブルの引き金となってしまった。



クエが終わって、酒場登録をするためジュレットの酒場におりました。

チムメンが数人残っていたので、お休みの挨拶をして寝ようとしたのですが、マイラさんとのお話が続いていました。

チムメンに挨拶をしてから10分ほどたったころに、チムメンが一人酒場に来ました。

ほーれんそー「まだいたんだ。」

イクシム「うん。長話になっちゃって。」

ほーれんそー「また女か?」

イクシム「!」 ビクッ

……どうしてわかったの?

さすが我らがチームのお姉さん、なんでもわかっちゃうのね。

伊達に緑黄色野菜やってるわけじゃない。

そして、追い打ちをかけてきた。



ほーれんそー「最近女とばっかり遊んでる。」



イクシム「男がいないだけだよっ!」

言い訳にならない言い訳をしてしまった。

確かに、ここ最近僕のブログに出てくるのは女子ばっかりだったりする。

偶然だよ。

偶然だと思います……。

……。

………。



あれ?

今回も、女子だけやん。

むにゅ1
目をつぶったスライムがほーれんそーさん





応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ライオンのコスチュームチェンジ

ライオン「こんばんは。僕はライオンだよ。」

イクシム「いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます。イクシムです。」

ライオン「モーモンバザーのお花が売れたんだってね。やったねー!」

イクシム「ヤコさん。トクミさん。お買い上げありがとでした。君たち最高にカッコイイぜ!輝いてるよ!」

ライオン「2万ゴールドの収入があったので、イクシムが僕に装備を新調してくれたんだよ!」

イクシム「さすがにいつまでも低レベル装備でいるわけにはいかないでしょ。」

ライオン「えへっへっへへ。女子らしくかわいくなったかな?」

イクシム「ぶとうぎでかわいいもくそもないがな……。」

ライオン「ふっふーん。でもね、おかげでMP+30なんだよ!合計で55なんだよ!」

イクシム「ああ。タイガーいっぱい撃てるな。輝いてるな。」

ライオン「これで、ひらめきの指輪を装備できたらちょっとはレベル上げも楽になるよね!」

イクシム「まだ9枚しかもってないだろう?週末は100体狩りだな。」

ライオン「うおおおっ!ついに、平田になれるのか!?酒場に預ければ誰かに雇ってもらえるのかな?」

イクシム「うーん。どうかなー?このブログ見てくれてる人がかろうじて借りてくれるかもしれんな。」

ライオン「た、楽しみだね!」

イクシム「そうだな。それでは、ライオンのぶとうぎ姿をお楽しみください。」

ライオン「みんな、また会おうね!」

レベルアップ
レベルアップしました。


ここらかは病的なコメントが入りますが、どうかご容赦ください。

ラオインぶとうぎa1

ラオインぶとうぎa2

以上。


たまにのライオン回はいかがでしたか?

装備が一新されるとお披露目になりますので、次回もまた見てくださいね♪



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

福は無為に生ず。

ダンジョンから生還して回復のために自宅に戻ると、家の中に不審人物がカボチャの暖炉の中に潜んでいた。

新手の嫌がらせかと思い、そうであればモーモンバザーの品物を全部買い取ってもらおうと心に決めた。

1割引きで買わせてやる!

対決姿勢で臨み、よく見ると……、



アフロ改め盛り髪にした、ここてぃすさんだった。

5月9日のこと1


しかも、離籍マークを出していて呼んでも近づいても動きやしない。

イクシム「もしもーし。もしもしー?」

何度か呼びかけていると、ビクンっと飛び起きました。

ワタワタとする彼女。

うん。面白い。

何事かと思いましたが、どうやらフレ登録に来ていただいたようです。

先日会った時に、登録していませんでしたものね。ありがとうございます。

恐縮です。感無量でございます。


フレ登録をしていると、直通電話がかかってきました。


なみもさんでした。

そういえば、彼女はここてぃすさんに会いたがっていたような?

ならば、早急に家に来てもらわねば!

何か話したそうにしてたのだけれど、そんなものは後回しだ。(失礼)

イクシム「何でもいいから、家に来い。」

命令しちゃいました。


感動の出会いをはたした、なみもさんとここてぃすさん。

5月9日のこと2

テンション高いし。

飛びすぎだし。

まるで、僕なんてこの場にいないかのよう……。


そして、実は直前まで一緒にいたマイラさんが『まいら(サブドワ娘)』でやってきた。(ここてぃすさんがいることは知っている)

セカンドキャラ同士でレベル上げでもしようかと、計画を立てていたのだけど女子会になってしまった。

当然僕も女子として参加です。

……。

ライオンは女子なのですよ!

ライオンに乗り移ります(?)

ならば、ということでここてぃすさんとなみもさんもサブキャラチェンジしに一度帰宅しました。

戻ってくる二人。


・ここてぃす→びじんひしょ(美人秘書)

・なみも→コメダ(コメダコーヒー)


ネーミングセンスが半端ない。

僕のライオンなんて、ひねりが無さすぎて恥ずかしいくらい。

5月9日のこと3

すると、さらなるお客様が見えました。(もうイクシム邸は女子だらけです。)

先日強ボス祭りでご一緒した、ヤコさんでした。

モーモンバザーの花を買いに来てくれました。

くのいちスタイルがかっこいいのです。

まいどあり!まいどあり!お客様は神様です!来てくれてありがとね!

5月9日のこと6


ヤコさんが帰られた後はずっと4人でしゃべっていたのですが、僕を攻撃してくるような方がいませんでしたので終始僕の心は穏やかでした。

まいらさんのキャラ設定は見事なもので、うまくマイラと使い分けていました。

コメダさんは、他3人と比べると背丈が3倍ある大人ということで保母さんのよう。

5月9日のこと4

ひしょさんとライオンはプクリポですので、そのかわいらしさを前面に出しつづけた!でも、プクリポはくびれないんだよね。

胸毛があるんだよね。

脱がない方がいいよね。

5月9日のこと5


何をしゃべっていたかなんてものをブログに載せようなのとは、まったく思えません。

書ききれませんので。

でも写真を撮るだけでなくて、文字にしてその瞬間の出来事を記しておけるということは、楽しい思い出をいつでも読み返せる最高の絵日記かなと思えます。

つたないブログではあるのですが、ちょっとでも僕周りの人たちを知ってもらえたらうれしいかな。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

チャット機能強化

Ver1.4でチャット機能が強化されます。

よくつかうセリフが、フレンドとチームで使えるようになります。
これは、待ってました。
ようやく、チムチャが楽になります。
定型文が使えるようになれば、遊び(チームイベントなど)にも使えそうですね。

単語登録機能
よく使うワードを100件登録できます。
これで言い間違いが減るかも。
誤爆は減らないでしょう。

チャットルーム機能
だらだらしゃべる方推奨?
詳しい内容はまだ不明ですが、チャット好きには必須機能になるのではないでしょうか。
最大20名まで参加できる部屋をひとつ持てるとの事ですが、チームチャットに近いのでしょうかね。


ここ最近はレベル上げやクエストをこなす時間よりも、誰かとしゃべっている時間の方がはるかに多いです。
普段からお話しする方はもちろんのこと、フレンドのフレンドともお話しするのも楽しいですね。

昨晩も遅くまで話し込んでいました。

Ver14.jpg
オマエラハヨネロヨ。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

寄生ダンジョン

そろそろパラディンのパッシブが欲しくなってきた僕は(今更?)、いつものシエラ巡礼地で元気玉を使って猫とイーソーを狩り始めました。

元気玉使用直後にチームでダンジョン募集がありました。

まだ行ってないんだよねー。でも玉使っちゃったしなー。

ひとり参加者が決まりました。席が減っていきます。

やっぱり行こう!ふくびきけん欲しいしね。

イクシム「僕もいきますー。」

ポッツ「えーーーーーー。」

あきびん「えーーーーーー。」

イクシム「えー言わない。」

ほんとは嬉しいくせに。照れ屋さんばかりです。


4人揃うと、僕以外はレベル60前後でした。

これは、

ひょっとすると、

あれができるのでは?

イクシム「レベル21のパラディンが寄生してあげます。

ポッツ「えーーーーーー。」

あきびん「えーーーーーー。」

クリフ「ぶーーーーーー。」

イクシム「えー言わない。ぶー言わない。」

言われて当然だろう。


ダンジョンに行く準備を始めるみんな。

イクシム「僕は元気中だよ。はよはよ。」(何様?)

みんなおそらくは、トルネコに会いたかったのではないだろうか?

そんなの知らん。(何様?)

イクシム「元気中だからメタスラ使うね。」(自己中)

ポッツ「えーーーーーー。」

あきびん「えーーーーーー。」

クリフ「えーーーーーー。」

イクシム「えー言わない。」

言われて当然だろう。

寄生


攻撃力不足、防御力不足、HP不足、MP不足が原因で雑魚相手でも役に立てず、ほぼおたげびくらいしか活躍の場がなくてボス戦をどうしようかと悩み始めました。

イクシム「ボス戦で役に立てるだろうか?いや立てないよね。」

と、心の内をあかすと、さすがチムメン。

まったく、いいやつばかりだよね。

「おしゃべり要員で。」「死んでいればいい。」などなど。

激励をいただきましたよ。


いざボス(ムチ男強)を相手にすると、ダメはあまり通らないのですが唯一ロストアタックが有効でした。

かろうじてダメが通ったのでタイミングを見てロスアタッ!

きっと3人の役に立てたと思います。(そんなわけあるか!)

さすが僕でした。(ダメ人間です)





ヒレモ(ヒレモデル)のトクミさんのお宅に迷い込みました。

スラチャに何度かコメくれていて、自称ヒレ神と名乗るトクミさんが何者なのか疑問だったのですが、ようやく判明いたしました。

ノドに刺さった小骨がようやく取れた感じでしょうか。

しかし、ヒレモ程度はいいのですが神を名乗るとなると自称ヒレ神様が他にも出てきそうなので、自重願いたいですものです。


リュドミラさーん!お宅の隣に変な方が住んでますよー!

大丈夫ですか?身の危険はありませんか?


ブログに出たいとのことでしたので、貼っておきます。

ヒレモ2

ヒレモ1
左マイラ、中トクミ、右イクシム

その、なんと言うか、リュドミラさん……。


お隣同士、

末永くお幸せに!!



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GW3日目「バサグランデ強討伐祭り」

夜までドラクエ関係ありません。

さすがにこれだけの休みの間どこにも出かけないわけにもいかないので、万博の跡地にあるモリコロパークに出かけました。

『日本うまいもの祭り』に行ってきました。いわゆるB級グルメの集合です。

前日(すでにその日ではあったが)に3時までバカをやっていたので8時に起きれたのは僥倖でした。

まずは名古屋に向かい、地下鉄東山線でリニモのある駅まで移動。

リニモはどんなものかと期待してたのですが普通の電車でした。

日本うまいもの祭りの会場に入るともう、人人人。

陽気も良く、暑さにやられそうな日でした。


前日の19時から何も食べず腹を減らして臨んだ昼食でしたが、たった3品で満腹になってしまった。

広島焼きがボリュームありすぎました。おいしかったですけど。


メイとサツキの家も遠くから見てきました。

入っていませんよ?

公園内をくるっと回って、家路につきました。





22時から「バサグランデ強討伐祭り」

このようなイベントは、写真で人の賑わいや、イベントの進行をわかりやすく見せるものなのですが、いかんせん、イクシム、キキ、カフカの3名はまったくそのような気を回さず、イベント終了後の集合写真まで1枚も写真を撮らなかったという失敗を犯しました。

イベント後に「写真とった?」と、僕に期待を込めて聞いてきたキキさん。

「カフカさんに期待しよう」と希望を託した僕。

平然と「私も二人に期待してた」と言い切ったカフカさん。

すばらしいチームワークを発揮しました。

ですので、この集合写真のみでございます。

キキさんと9



21:30ごろに運営の3人はキキ邸に集合しました。

そこで各チームごとの人数がでました。

キキチーム 6名
カフカチーム 3名
イクシムチーム 都合がつかず0名 (ノω・、) ウゥ・・・
イクシムが読んだ助っ人(はーしーたくチームとオートンチーム) 10名
の合計25名(計算あわないじゃんw確か25名って言ってたんだよ)

ドヤドヤと22時に合わせて集まってくるメンバー。


挨拶が始まって、挨拶が続き、挨拶が終わらない感じで、イベントが進みます。

0時を〆としているため、強引にオープニングイベントを開始するキキさん。

みんなでダイスを振り、50以上の出目で勝ち残りのゲーム。

最後に残った方が、参加者全員分のゴールドストーンを獲得できます。

大半が振り落とされました。

何度かの振るい落としで、勝者がきまりゴールドストーンが手渡されました。

おめでとーございまーす。パチパチ。


そして、メインイベントの強ボス祭りが始まります。

まず職業別に分かれます。

僧侶をリーダーとして、リーダーが各職業から自パーティーを選びます。

選び終えたら、その時点で強ボスに向かっていただくことになりました。

そう簡単には決まらないもので、僧侶が順番にパーティーを作っていくのですがやっぱり時間がかかります。

各種職業がいる場所へ案内して、選んでもらうのですが当然誰もを知っているわけじゃありませんので選ぶにしても判断基準がありません。

迷っていると、各職業の方から「俺を選んでよ」という自薦が出てきてくれました。これはありがたかった。

最終パーティーにキキさんが入り、カフカさんはザオ要員として先にボス部屋に待機しました。

僕は余りましたので、カフカさんに合流すべく向かいます。



バサグランデ強の攻略は、アタッカーとして魔法使いを入れると倒しやすいです。

僧侶は、前衛に聖女の守りを配ったりして死亡の確立を減らしたりします。

今回は、物理パーティーが多くなってしまい、討伐に苦労したようです。

1回で勝利するパーティー、何度もやり直してようやく勝利するパーティー。

オーブは出たり出なかったりしたようですが、どのパーティーも勝てたようです。(時間の都合で先に帰られた方もみえました。)


イベントが終盤に差し掛かったころに、フレンドから電話が来ました。

なみも「今から行っていい?」

もちろんですとも。

なみもさんが、フレンドを1名連れてやってきました。

どうやら見に来ただけのようでしたが、せっかくなので体験していただきました。

二人に加えて、まだボス戦をやっていなかったイクシム&カフカで挑戦することに。



勝てませんでしたーΣ(|||▽||| )



そうこうしていると、チムメンのゴローちゃんから電話が来ました。

手伝ってくれるとのことで、ようやく僕のチームから一人参戦です。

カフカさんと入れ替わり、2戦2敗。


勝てませんでしたーΣ(|||▽||| )


結局僕の下手さ加減が目立ちまして勝つことはできませんでしたが、何戦かやればコツはつかめると思います。

ひさしぶりの、バサ強でしたが経験を積めばなんとかなるはずです。

今回組んだパーティーでもう一度トライしてみたいですね。

これにて、「バサグランデ強討伐祭り」は終了です。

僕らが最後まで戦っていましたので、残っていただいた皆様にはご迷惑をお掛けしました。

そして、このイベントに来ていただいた皆さまに本当に感謝です。

ありがとうございました。








余談。

僕らが2戦目で負けて出てきたその時に、チムメンのクリフさんが何故かソロ(サポ有)で突撃していきました。

何やってんのー?と思いましたが、

無事、勝利したそうです……。

肉入りで勝てんのにどうやってソロで勝てるの??

これは奇跡なのでしょうか?

それとも、やろうと思えばできるのですか?

だれか、教えていただきたい。


そして、彼の捨て台詞はこうだ。

クリフ「聖水10個で勝てたよ。」

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

GW2日目

こんにちは。

誰もが待ちに待ったGWも最終日を迎えてしまいました。

休みが終わって、明日から煩ってしまう病気あることを知っているだろうか。

そう、5月病ですよ。

イヤイヤ言ってないで、気持ち切り替えていこうぜ!(と、自分に言い聞かせる)



以下の記事はかなり脚色を加えています。当ブログに出演される方々の言動の一部が100%ウソとうわけではありませんが、そこそこ作ってありますのでご了承願います。


5月4日の事

えーと、何やってたっけ?

そうそう。

夕方ごろ、お世話になっている方々の水遣りをしているところでした。

キキ「やー、カフカとチーム合同で強ボス祭りすることになったんだけど、一緒にどうすか?」

面白そうね、ということで時間を合わせて3人で会議をすることになりました。

僕が20時集合と決めた上で、僕が遅刻しました

キキさんと1

すでにカフカさんとキキさんが揃っていて、

「時間指定しておいて、元気玉を使っているとは何事か!」

と、お怒りのキキさんに何度も顔を踏まれました。

キキさんはどうやら顔を踏みつけるのが大好きみたいです!

もし、見かけたら頼んでみるといいです。

「僕の顔も踏んでいただけますか?」と。

きっと喜んで、踏んで…………。

グハっ!(-250

じいが現れた。

イクシムに250のダメージ。

……。

………。

ああ、僕はここで死ぬのか?

じいが手刀で僕の喉をつきさそうとした時、すんでのところでじいをキキさんが止めた。

キキ「すまないイク。じいが行き過ぎた行動をとってしまった。」

僕はすでに、風前の灯です。

キキ「これを見て元気になってくれ!」

キキさんと2

うん。元気になった。

でもカウンターの中でカフカさんが、「こいつら頭おかしいんじゃね?私の家で何やってんの?」という顔をしていることに気づきました。

いかんいかん。話を進めよう。

もともと案を持っていたのか、キキさんから強ボス祭りについての草案がポンポン出てきました。

職業別に特定の場所に集めるとか、僧侶をリーダーにしてパーティーを作るとか、オープニングゲームとしてゴールドストーン総取りゲームをやろうとか。

僕はこういうイベント的なものは個人で開いたことがないので、ちょこちょこと意見を出すくらいでした。

勉強になりましたねー。

どれだけ人数が揃うのかというのがこの時点では不明でしたので、ちょっと不安もありました。

キキさんと3

おおまかな事を決めた後は、僕の処刑が待っておりました。

二人が剣をかかげて、ベッドに寝ろといいます。

プレイヤーキルが実装されていれば、間違いなく首が飛んでいたことでしょう……。

ここで、お開きとなりました。





時間が過ぎて、0時くらい。

フレンドに呼び出されました。

マイラ「かふちゃんいるし、暇ならこないか?」

ということで、マイラ邸にお邪魔させていただきました。

キキさんと4

イクシム「かふちゃんお久しぶりー。」

放置されました。

さっき会ったばかりやねん。

ほんとにね、しゃべってるだけですよ。

それだけでも、時間はすごい勢いで過ぎていきます。

まずいなー、さっきとある方にイベントの詳細を1Hでブログに載せるって言っちゃったしな。

すでに過ぎちゃているんだよねー。

それでも、おしゃべりは続きます。

そうだ、タイミングを計るんだ!

僕に話題が来ないときに、ブログを書こう!

それからは、テレビモニターとPCを行ったり来たり。

しかし、やはりどっしりと構えないとブログなんて書けなかった。

せっかく呼んでもらっておいて申し訳なかったのだけれども、明日の告知を書かなくてはいけない旨を話してしばらくPCに向かいました。

ようやく書けて、お話に戻るとなみもさんが来たから呼ぼうということになっていました。

その間にリログする僕。話の内容を把握しなくては。

なみもさんが来ててくれて、カフカさんが入れ替わりに退場。

ブログのコメントについてお話しました。

どうやら二人とも、ブログを更新した直後に僕がコメントを入れることを不思議がっていた様子。

たまたまですよ?

でも、最近は二人ともツイッターをやるようになって、「ブログ更新!」とか入れるようになったのですぐ見れるようになりましたね。


ダンジョンに行こうということになりました。

なみもさんとは、まだ遊んだことがなかったのでいい機会でした。

3人でしたので、フルメンバーにするべく誰かを誘うことになりました。

二人が呼びたい人がいなかったということで、僕がとある方を召還することになりました。

「こいーっ!ダイターン!」

キキさんを呼び出しました。

初対面でしたので、ご挨拶。

そして一気にボス部屋に到達。

キキさんと5
もう、
キキさんと6
やる気、
キキさんと7
まんまんっすよ!

回復役が僕だけだったのにもかかわらず、あえなくボスに撃破された僕は寝転んで勝敗を見守りました。

んーまー、問題ないっしょ?薬草あるし!


キキさんと8

ダンジョンの後は、4人でまたトーク再開。

君たちどんだけ話せば気がすむの?

僕もおしゃべり大好きですのでいいのですが。

でもさー、もうすぐ朝だし……。

まだ風呂にも入っていなかった僕は、3時すぎに入浴をすませて就寝いたしました。

朝が来れば、元愛地球博会場のモリコロパークで開催されている(すでに終了しました)『全日本うまいもの祭り』に行く予定がありました。



長くなってしまった。

3日目の『バサグランデ強討伐祭り』につづく。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

バサグランデ強討伐祭り告知

皆様いかがお過ごしでしょうか。

GWも残り二日となりました。

この度、キキさんとカフカさんの発案により強ボス祭りを行うことになりました。


 記

・ターゲット
暴君バサグランデ強の討伐

・日程
5月5日 22:00~0:00

・集合場所
我等のキキ様のお宅
グレン 雲上地区 2363-4

・参加費
ゴールドストーン1個

・職業
お好きなもので

・イベント内容
オープニングイベントとして、ゴールドストーン総取りゲームをします。
ダイスを使ったミニゲームです。

その後、バサグランデ強に向かいます。

詳細は当日に説明があります。

ゴールドストーンは、進行を早めるために先に運営が集めます。
総取りイベントは参加せず、強ボスのみの参加でもかまいません。

ボス討伐後、オーブを獲得されたパーティー、もしくは時間の都合が悪い方は抜けていただいてかまいません。

最後まで残られた方たちとは、何らかの催しがある予定です。

チーム合同イベントですので、チームのみなさんをお誘いの上お越し願います。

参加される代表は、ご参加いただける人数をコメントに残してください。何の職業であるかを書いていただけると助かります。

不明点がございましたら、当ブログのコメントもしくは、キキ、カフカ、イクシム宛にご連絡ください。


それでは、皆様とお会いできる時を楽しみにしております。

GW初日(僕にとっては!)

いろいろ悩むこともありましたが、

緑色の赤色
何についてだ?

悩んでもしかたないので、

思い悩む

楽しくいきましょう!



ご近所さんが水やりに来てくれたところをつかまえました。

お客さん

ネコのお話をしてました。

二匹のオスネコがいるそうです。

やんちゃばかりで、大変そうですよ。


この時に、キキさんが遊びにきてくれました。

また写真とり忘れた!

遊びにきてくれてありがとねー!

ナナちゃんの話でもりあがりました。

手抜き記事をほめていただけました。

・゚・(ノД`;)・゚・

ちょ、ちょっともう少し他になにかなかったの?





夜遅くに、チムメンが4人になったので、いい機会だから何かしようと提案がありました。

何しようか?

僕がむりやりねじ込みました。

「強ボス、イッド戦!」


準備をして、大風車へ。

経験者が語る。

あきびん「武、武、僧、僧か?」

イクシム「なんでもいいよ。攻略なんて知らないし。」 ←こいつは何もわかっていない。

ポッツ「それだと負けるよ。武、武、魔戦、僧がセオリー。」

あかぃろ「武48だけど。」

武が育ってないので、無理やり僧侶をもぎとる。


いざ開戦!

戦わない   戦う
 ↑
ポチ


なんていうお約束をして、地雷認定を受けました。

うん。わざとじゃないんだよ。

だから地雷と呼ばれるんだよ。


……。

………。


気を取り直して、戦闘開始!

フルボッコ。

にされました。




次だ次!

フルボッコ。

にされました。


勝てないはずはないんだ!

みんないいレベル(60オーバー)だし(笑)




3戦目

なんとおおおおおおっ!

フルボッコ。

にしてやった。

イッド勝ち

久しぶりの強ボスでした。

楽しかったわ。

イッドは初でしたがね。なんとかなるもんだ。

あかぃろさんの奥様、ご協力感謝です。助かりました。(ザオ係り)

せいすい1個でしたが、よしとします。



解散になった後、まりんさんからダンジョンへのお誘いがかかりました。

よし行こう!となり、3人PTになりました。

ポッツさんを誘ってフルメンバーとしてダンジョンへ。

レベル67でした(笑)

ダンジョンの宝箱
ん?

何だかおかしな宝箱が出ました。

開いているのと、閉じているのが二つ重なっているような感じです。

こんなこともあるんですねー。


ボス戦は、必殺まりん玉(メラゾーマ)が決まり勝利でした。

お疲れ様でした。

楽しい1日でした。




応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

チーム

GWの後半に入りました。

暦通りの休みでしかない僕には待ちに待った連休です。

ご機嫌いかがですか?

僕は寝落ちぎみです。

今回は寂しい話になります。



ドラクエのチーム内でいろいろありまして、詳しくはお話できないのですが、さわりだけ少し。

ちょっとばかしもめまして、リーダーと腹をわってお話しました。



そして、チームから抜けました。


本気ではなく、次の日には戻ることにしていました。

家出みたいなものかな?


たった1日抜けただけでしたが考えることは多くて、チームでしかできないことや、ソロではできないこととか、
チーム内での立ち回りや、パーティーメンバーの決め方とか、ゲームとは言えども人間同士ですので不平不満とかがあって、これからどうしようかなと思い悩みました。

答えは出ませんでした。

次の日にインすると、早々にあきびんさんに呼び出されて説教をくらいました。

他にも2名その場にいて、やはり説教をくらいました。

この場を借りて、チムメンには驚かせて申し訳なかったと謝らせてください。

かってばかりして、ごめんなさい。


リーダーがインするのを待ってチームに復帰しました。

みんなには恐縮なのですが、「ん?いなかったの?」とか言われなくてホッとしました。


そして、

次の日、

チムメンの一人が別のチームに移りました。

止めようがなかったので、素直にその日は見送りです。

ちゃんと抜けるとの報告をいただいたのでよかったかなと思います。

その場にいれてよかったとも思います。

新天地で楽しくやってほしいですね。


時間の経過とともに、少しずつチームも変わっていきます。

入る人もいれば、抜ける方もいます。

インしなくなる人もいます。

継続して遊んでいる人がほとんどですが。

すべてにおいて、現状維持なんてできないです。

現状維持もよくないことかもしれません。

一つひとつの変化が何を意味するのか、それが吉なのか凶なのかを見定めていかなくてはね。


僕にできること、それは、

やっぱり楽しむことかな。

それが一番かと。

一度でもお会いした方、お世話になった方のメモ

メモです。


オートン
DQ10 魚類♂のチラ裏日記
ジュレット うるわしの浜辺地区 6692-4

さんかく
わしはピチピチギャルになりたいのう
オルフェア トゥーンタウン 4139ー1

ミドリ
すべてがオガ子になる
オルフェア トゥーンタウン 3106-1

ここてぃす
びじんひしょが なかまになりたそうに みている
アズラン のどかな農村地区 1260丁目 4番地

かもえ
(かもえ'ω')人('ω'ゲーム)
ジュレット うるわしの浜辺地区 4108丁目 5番地

きすけ
ドラクエXに舞い降りた、きすけのブログ かもよ?
ジュレット うるわしの浜辺地区 4108丁目1番地

ケシゴム、エンピツ
気分と(現実逃避)
ガタラ 水没遺跡地区 907-1・907-2

すすこ
DQ10 susbox!
オルフェア トゥーンタウン 820丁目2番地

まりん
ドラクエ10 まりんの旅日記
ジュレット うるわしの浜辺地区 5707丁目3番地

キキ
キキのアストルティア放浪記
グレン 雲上地区 2363丁目4番地

リュドミラ
Go★Goりゅどみん -会社の奴隷の逃避ドラクエ記-
ジュレット うるわしの浜辺地区 4681丁目5番地

カフカ
かふかの観る世界
アズラン 農村地区 848-1

なみも
なみもの水面
ジュレット うるわしの浜辺地区 1239丁目 4番地

マイラ
パルプンテって何ですか?
グレン 雪原地区 502ー1




以下、チーム「絆の森」

ゴローちゃん
ゴロー日記
グレン 草原地区 2248-4

グエンドリン
城下町の井戸
グレン 草原地区 4524丁目 2番地

あきびん
ふっかつのじゅもんで一文字足りない
アズラン おごそかな林道地区 1107丁目 4番地

イクシム
ライオンの攻撃は当たらない。
ジュレット うるわしの浜辺地区 6569丁目3番地
