Entries



長い夜再び(4月29日の事)

今日のフレンド一人目

いつも楽しく見させていただいているブログ、「キキのアストルティア放浪記」のキキさんに会いに行きました。

自宅までこっそり行って、スラチャにコメ残して帰る予定がご本人にバッタリ遭遇。

はじめましての挨拶をして、フレンド登録していただきました。

突然の訪問で申し訳なかったです。

お友達を待たせているとのことで、今回はこれにて退散。

写真とっておけばよかったかなと、ちょっと後悔です。

これから絡んでくださいね!



今日の金策

フレンドからお声がかかりました。

もともと、暇なら何かしませんかという提案がありまして、

お金に困ってめんどくさがりの僕は、キラースコップの小さな化石とりを提案しました。楽ちんだよねキラースコップ!


お誘いいただいたフレンドは、僕のブログではもう準レギュラーと言ってもいいこの方達。

マイラ&カフカ、そしてイクシムでロンダの氷穴に参ります。

先客がいたのですが、お一人でしたし業者さんもいないので作業がはかどりました。

このお二人とはまだフレンドになってから間もないのですが、ようやく会話のリズムや行動パターンとかちょっとずつ掴めてきました。

女子同士だとやはり話が進むようです。年令も近いようでした。僕がちょっと上ですね。

化石を盗むよりも、しゃべることの方がメインだったような気がします。

そして、それが失敗のもととなった。

チームチャットで彼女達に話す内容のセリフをしゃべってしまったんだよね……。

いわゆる誤爆です。

「ナンパしてんの?」

「女子なの?」

とチムメンから聞かれるほど、誤解を受けるようなことを口ばしってしまたわけです。

チムメンからの激しい追究をいかにかわしきるか、化石を盗むどころではなかったですよ(汗)。


収穫としては、小さな化石がたくさんと、キラースコップの転生からもらえるドロップアイテムがありました。

キラースコップ転生1

キラースコップ転生2
おいくらで売れるのかしら?







この時点で、0:30くらいでした。

僕が次の日にまだ仕事があるとのことで、ここらでお開きにしましょうということになりました。

お宅訪問へ



が、

ここからが長かった。




今日のフレンド二人目

カフカさんが、とある方とお友達になりたいということでその方のお宅にお邪魔することになりました。

アズランの番地が違うだけでしたので、カフカさんのお宅にルーラで飛びました。

新しくM土地を購入していることを知っていましたので、せっかくなのでお宅にお邪魔しました。

やっぱり広いですねー。


……。

ライオンと同じお家ですね。


中に入ると、スラチャがベスになっていました。

確認すると、マイラ&カフカがなかなか会えないでいる、ブログ仲間で「なみもの水面」のなみもさんからコメが入っているじゃないですか。

どうやらここに来たばかりのようで、本人と会えるのではないか?となみもさんのお宅にも向かうことになりました。


移動です。

番地を変更して、カフカさんのお宅の川をはさんだ位置にあるお宅へ向かいました。

ここてぃすさんのお宅でした。

ご本人は不在でしたので、スラチャにコメを入れるのと、花に水やりを忘れずに。


次には、なみもさんのお宅に向かいます。

僕の家の番地違いでしたので、まずはイクシム邸にジャンプ。



実は、

奇遇にも、

このお二方のお宅には、

僕が、マイラ&カフカとパーティーを組む直前にお宅訪問したばかりでした。

だから僕は、どちらのお宅も本日二度目の訪問となります。



なみも邸に侵入しました!

なんと、

ご本人様がいらしゃいましたよ!


まずは、フレンド登録を済ませてからいろいろおしゃべり。

4人揃った1
左から、僕、カフカさん、なみもさん、マイラさん

4人揃った2

ポーズとったり、寝たり、愛称を考えたり、土下座したり、踏まれたり……。

いつのものことですが!

いや!

違うよ!

『愛称を考えたり』これが違う!

これまでのドラクエ人生でこんな女子っぽいことはしたことないわ!

もう、こっぱずかしいったらない(笑)

男子が僕一人だったし、ドキドキワクワクタイムでしたね!

4人揃った3


話がどういうわけか、パンチラの話題になりました。

イクシム「僕、白がいいのだけど。」

マイラ「うちの相方も言ってたわ。」

さすが、男子。きっとお友達になれる。

そういえば、ゴシックビスチェ(合ってる?)って女子ならば着れるじゃないかと気づきました。

ならば、提案するしかないよね!

イクシム「三人だってパンツ履けるんだよ!」

カフカ&なみも&マイラ「いやだ!」

はもっちゃうの?



女子会+1の終わりがけに、とある用件があって通称ドナルドさんに連絡をとっていました。

イクシム「ブロガ女子3人としゃべってるんだけどー」

ドナルドオートン)「うらやましーな!おい!」

うん。だろう?


僕らが解散した後(2:00)で、さんかくファミリーがマイラ邸にやってきたのはまた別のお話。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ボッチ君の涙

22:29から始まる、にょりさんのイベントを見てきました。


ぞくぞくと集まる参加者達。

僕は10分前に到着。

じーっと、人の流れを見ていました。



つまり、


ボッチで壁際でたたずんでいたということです。



……。

………。


前回の記事と一転して、今回の記事はちょっと寂しさを感じられるかもしれません。



あー、にょりさん発見。

声などかけません。


あー、リサリサさん発見。

近くで見守っています。(←不審者とか言わない!)


他にもブロガーさんがいたかもしれませんが、この二人くらいしか見つけられませんでした。

それもそのはず、無印Wiiの表示限界でほとんどの人が見えていませんでした。(言い訳)


気軽に話せる人もいませんし、一人黙ってイベントの進行に従います。

ボッチで参加するイベントってこんなに寂しいものなのね。

ボッチ1

誰かつれてくればよかったと後悔しまくっていました。

でも、何故にこんなにも寂しいのかと言うと、チームで今度行われるチームイベントの予行練習をしていたんだよ。

これがねー、チムチャで楽しそうにガンガンしゃべっているわけですよ。

予行練習でこれだけ楽しそうなんだし、本番はもっと楽しいであろうと分かるのだけれども、その時壁際で一人で立っている僕からすれば寂しさが助長するのです。

ならば、予行練習に参加すればいいじゃないか?と思うかもしれませんが、僕はこれでもくさってもブログを書く人間としてブロガーイベントに参加しなくてはならないという強い決意を持ってここに来たのだ。

だからもう僕のできる選択肢は一つしかなかった。

チーム機能を停止ししてやった。(別にチームを抜けたわけじゃないんだからね!)

思い出を断ち切るのです。過去との決別です。

うん。これが失敗でした。

めっちゃ寂しい。ポツーンって感じです。

今回の記事を読んだチムメンは、相変わらずのドMでアホだねと思うかもしれません。

でもね、チームってありがたいねって再確認できましたよ。

ありがとうチーム!

僕はずっと『絆の森』でいるからね!



脱線しました。

いよいよ、種族別撮影会でエルフの番が回ってきました。

参加したのですが、遠慮して端しっこに陣取ります。

ボッチエルフ


つづいて、種族別が終わってサングラス装備で撮影です。

身長が低いので前でお座り。
ボッチサングラス

ボッチサングラス拡大

この写真、実は左側が映っていません。

本来はもっと横長に広がっているのですが、残念ながら砂時計の嵐で僕の周辺のみ撮りました。
(ここらの表現方法は、きすけさんのブログからパクリました!はい、ごめんなさいよ。)

にょりさんのブログに全面映った写真がアップされると思います。


猫ひげ装備やら裸プクなどの撮影がつづきましたが、参加する余地がなくなってきたので早々に退散しました。(ひげ持ってきてないし、プクでもないし、裸にもなれないし、そして強い意志はどこへいった?)


帰り際にまた壁際に突っ立っていたら、なんとリサリサさんが僕に「いいね」してくれたんです。

こっそりめだたずひそんでいた僕にとっては、ありがたいお土産になりました。

今度はお話させてくださいね。


これで、僕が普段はボッチで人見知りであるかよく分かると思います。

立ち上がれボッチ!

負けるなボッチ!


この後に寂しさをまぎらわすのにフレンドに電話したのは秘密だ。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

割と長い夜。

昨日は腐れ縁ティリアさんに誘われてメタルチケット+メタルコインでレベル上げをしてきました。

いつもの方々を誘って、チケット大放出!

イクシム3枚+ティリア5枚+あきびん3枚+あかぃろ超元気玉の構成です。

ここで、スパスタLV36→37に上がる。

次に、ダンジョンにてメタスラのコイン+メダル王のコインを使用。

ここでは2周して、全部でメタスラが7匹出ました。

メタルのかけらも出て、うまー。

ダンジョン2週目のメタスラの直前で超元気玉が切れたので、個人で隠し部屋にて元気玉を使用。


おいでませ。


メタルスライム1匹が現れた。


……。

………。

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック。





元気タイムがもったいないので、ソロでいつも通りシエラ巡礼地へ。

退屈だったので、フレンドに電話しました。


ほろよいマイラ(パルプンテって何ですか?)が現れた。

テンション高めで、宇多田ヒカルを歌い始めましたよ

だべりながらレベル上げをしていたのですが、そうこうしているうちにレベルが上がりました。


元気タイムが残り10分を切ったところで、別の方からお電話いただきました。

オートンさん(DQ10 魚類♂のチラ裏日記)でした。

今から会いませんか、とのこと。

せっかくのお誘いでしたので、マイラさんも誘ってオートン(のサブキャラ)邸へ遊びに行きました。

自宅の目の前サブキャラの家があるんだねー。便利だね。



たどり着くとそこには、オートンさんと、

ミドリさん(すべてがオガ子になる)、ここてぃすさん(びじんひしょがなかまになりたそうにみている)がすでにお見えでした。

ミドリさんとここてぃすさんとはライオンで1度顔を合わせたことがあったのですがイクシムでは初顔合わせ。

マイラさんにっては、3人と初顔合わせです。



女子3人集まって、



まー、



男子をいじるのが上手なこと上手なこと(笑)


僕も、オートンさんもたじたじですよ。


女子に遊ばれていると、お客様がやってきてこのわけのわからない集会に混じりました。オートンさんのフレンドかしら?女子でした。


うん。実は呼ばれたのはいいのだけど、何故に呼ばれたのか最後までわかりませんでした。

おそらくは、僕をミドリさんとここていぃすさんに会わせてくれたのだと思います。

ありがとうございます。感謝です。僕もマイラさんをつれてきましたよ!



女子4人、男子2人なので完全に分が悪い。

女子はS(ドS)で男子はM(どちらも変態だが)なので、耐えきれなくなったのか(笑)、オートンさんがさんかくさん(わしはピチピチギャルになりたいのう)を呼び出した。


後は、

こんだけ、自己主張の強い連中ばかりですので、

当然ながら、

グダグダです!


もういいや、

画像見て雰囲気だけでも感じてみてください。(前もこれやったな)

オートン集会1a

オートン集会2a

オートン集会3a




深夜2時を回ってもグダグダ集会は続いています。

さすがの(?)オートンさんも、匙を投げました。

次の日仕事だから寝るといって、逃げましたよ。

僕もそれを真似て、あーだこーだ言って逃げ出しました。

僕も仕事なんですってばよ。

みんな元気すぎだよー。


いやはや、楽しかったですよ。

本当はフレ飛ばしたかったのですけど、睡眠を優先させました。

よかったら今度は、フレお願いします。ペコリ。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

すごく暇でしかたない人向け

今回とても読みにくくしています。とくに面白いことは書いていませんので、お暇な方のみお読みください。画像もないし楽しめる要素は皆無です。ほとんど僕の自虐内容ですので、これを読んで俺のがましじゃんって自分の優位性を確かめるにはちょうどいいかもしれません。では、始めます。僕のドラクエライフはかなりゆるい。どの程度ゆるいかというと、レベルは魔法使いの64が最大。他は僧侶がなんとかがんばっているくらい。パッシブはいろいろ足りていない。元気玉は消化しきれない。たまに、チャージが440時間を突破している。金策しない。やっても旅芸人でリューイーソを殴るくらい。素材マラソンすらWiiUが発売になったくらいからやっていない。平日のプレイ時間は多くて2時間くらい。休日はインしてても放置気味で寝ているか、他ごとをやっている。離籍マークが出ている時間が多い。職人は裁縫をやっているけど、レベル20に満たなくて放置気味。野良で組むことはまずないです。ソロをやるか、チムメンと組むか、フレンドと組むか。迷宮だって、一人で突入するのに勇気がいります。フレンドに話しかけるのも勇気がいります。チキン体質です。チキンなので強ボスも自分から進んで行きません。お宅訪問が好き。ええと、羅列してきたけどこんなもの読む人いるのかしら?他には、クエストをやらない。キークエだけはテンション高いときに全部済ませました。特訓なんてやるはずもない。ツメスキルがない。などなど。何を言いたかったというと、こんな僕でも、ソーサリーリングが欲しいのですよ。コインはある。福引で当たったものです。買うなんてとんでもない。何の職業で挑むか。今のところは僧侶くらいしかまっとうなものがないです。でも、着々と準備は進めています。即死防御100を買いました。マスターセットです。靴はまだ、買っていません。お金が足りません。おしゃれ+45がほしいです。バザーで20万でした。つまり、スーパースターで挑みたいのです。まだレベル36ですけどね。今のところは、旅芸人が装備中です。終わりです。ここまで読んでいただいてありがとうございました。どんだけ暇だったんですか?もしくは、僕への愛でしょうか。それとも憐みでしょうか。明日明後日は仕事ですのでほとんどドラクエできないです。GWも暦通りですが、こちらはまともに休めそうです。どこに遊びに行こうかと考えていますが、今のところ熊野古道が候補に上がっています。ぷらっと行ってダラダラ歩いてこようかなと考えています。たまには運動もしなきゃね。そういば、おすすめのマンガがあるのだけれども『ボールルームへようこそ』というダンスマンガなのですがホントに面白い。読んでみて損はしません。以上これで終わろう。ではでは皆様アストルティアでお会いできる日を楽しみにしております。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

りゅうのおまもりを盗りに行く。そして両手に花。

ちょー眠い。

シエラ巡礼地で元気玉を使ってソロでレベル上げをしていたのです。

ちょー眠い。

寝っころがりながらダラダラやってると、15分も経てば瞼が落ちてくる。

1分寝てた。

いかんいかん。

また猫とイーソーを狩りだす。

…………。

……。

ハ!!

寝てた。残り5分しかなかった。

30分の内、10分は寝てた気がします。

ちょー眠い。

寝よう。0:30だ。いい時間だ。今寝れば明日はスッキリ出勤できそうだ。




だが、終われなかった。




それは何故か?




マイラ「やほー。やほー。」

僕「こんばんはー。(やべ。なんかテル来た。)」


眠気が覚めました。


マイラ「暇だろう。きのこの山行くから、ちょっと顔出せ。」


完全に覚醒しました。


僕「ご一緒いたしましょう。りゅうおまですね。(マイラさんまだ持ってなかったよなー。仕方ない、素直に手伝おう。)」


待たせると怒り出すかもしれないので、通常の3倍の速さで準備をする。

女子を待たせちゃいけないんだよ。



合流すると初顔合わせのカフカさんがいました。

わおーーー。

これで今パーティーでの僕のポジションが決まりました。


いじられ役ですね。


ヒエラルキー(力関係)はこんな感じでしょうか。

ドS(カ)>>>S(マ)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>M(僕)

従僕になります。お嬢様二人についていきます。


ピィピの宿で合流して、いざ出発。

山に着くと、僕は先頭を走ります。

当然です。女子をエスコートするのは男子の務めです。

「ついてくするから、引っ張れ。」

おまかせくだされ!


戦闘開始!

ファンキーさんを見つけては、盗む、倒すの繰り返し。



いや、違った。



ちょっとだけ違った。



ファンキーさんを見つけては、盗む、しびれる殺される、蘇る、寝る殺される、蘇る、盗めない、まだ盗めない、殺される蘇れない、盗めた、倒す。

苦戦してた。

毎回のように僕は死にましたね。あっさり死にすぎですね。

二人ともきっとあきれていたのだろうね。

うーん。状態異常が入りやすくなってるのではないだろうか。

以前は、ここまで喰らわなかったような気がします。



死ぬとね、やっぱり始まるのですよ。

ドSが。

ドSタイム開始。

「回復してほしいか?」

「ん?お願いしますって言ってみ?」

生き生きしててたね。輝いて見えたよ。



でもね、死んだのは僕だけではなかったんだ。

マイラさんが死んだよ。

つづいて僕が雇っていたサポ僧侶も死んじゃったよ。

さすがに僕とカフカさんは逃げました。

りゅうおまとり1




状況確認。

カフカさんのサポのザオ持ちはなし。

僕のサポ僧侶は死んでいる。

マイラさんのサポ僧侶は本人が死んでいるので呼び出せない。

なんと、その時の手持ち金額が2万G!!

死ぬに死ねない状況。





Q。

さて、どうする?



A。

僕→祈る。

カフカさん→僧侶になるために街に戻る。



なんて、僕たちいい人なんだろう!

死なせないよ!僕たちが救ってみせるよその命!

僕は祈り続けて死の宣告の5分をキープさせる。

カフカさんは、走って戻る。

りゅうおまとり3






だけど、簡単に蘇らせるなんて、







そんなこと、







カフカさんが、







するわけないじゃないか(笑)







この時点で僕は祈るをやめています。

じらします。

時間を計ってじらします。

カフカ「寝落ちしちゃうかも。」

恐ろしいことを言い出しました。

じらします。

僕はマイラさんの頭上で踊っています。

もう祈りません。

カフカ「これで借りができましたね。」

恐ろしいことを言っております。

じらします。

カフカ「イクシムさんをパシらせれば良かったかも。」

そうかもしれません。そうすると僕の株が上がったかも。

じらします(笑)



コントじみた会話を楽しみつつ、ようやく復活のマイラさん。

半額にならずにすんでよかったです。


さすがに遅い時間ですので、次でラストとしました。

さきほど、手痛いダメージをくらわせてくれたファンキーさんにリベンジです。

接触、盗む、盗めない、覚醒、ヒャダルコ、ベホイミ、盗む、盗めない、ヒャダルコ、ベホイミ、盗む、盗めない、暴走魔法陣、ラリホー、盗む、盗めない、盗む、盗めない、盗む、盗めない、盗む、盗んだ。

やっとこさ盗んで、倒すと……、



チャラーーン。



金箱でました。



!!



金箱でたよ?



mjd(まじで)



mjk(まじか)




開いてみると、そこにはお約束の!
























『りゅうのおまもり』でした。





















おめでとうございます。

お疲れ様でした。

やっと終わったよ。

2時だよ。

明日仕事だよ。二人とも朝大丈夫か?

目の下のクマとか注意だぜ!



「合成行こう!」

続行です。

でも僕のりゅうおまは、これで+3になります。

ありがたいね!



さあ!会いに行こうぜ!

リーネ師匠に!

りゅうおまとり4




合体させました。


結果は、


光+2%が付きました。

ちなみに、カフカさんはこれで5個目だったそうです。

売るか、2順目ですね。



ここでは、カフカさんとフレ登録をしていただきました。

ありがとうございます。

どうしてだろうか?

Sのフレンドが増えていきますよ。


マイラさんからも貴重な秘密を見せていただきましたが、

パンチラはおあずけでした。



今度は強ボスだそうです。

誰かもう一人、ブロガーを呼ぼうかな。

誰か行きたい人いる?

りゅうおまとり2

注:カフカさんも、マイラさんもとってもチャーミングで素敵な方です。お二人の言動は当ブログでかなり脚色してありますので、当記事内容をうのみにしないで下さい。




応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

レッド

ちびっこが大好きな戦隊もののリーダーといえば、レッドである。

過去にはホワイトがリーダーだったりしたこともあったみたいだけれども、それでもレッドには有無を言わせないリーダー性がある。

僕が所属するチームにも、メンバーを強いリーダーシップで導くレッドがいる。




いや、レッドではない。




赤である。




あかぃろさんです。

レッド安堵グリーン
左あかぃろさん 右ポッツさん
いつも通り、かってにお借りしました。







彼は時折、突発的に、突拍子もなくチームイベントを開催するすごい人。

昨晩一緒にダンジョンに行った後、彼はこう言いました。

「チームで『ベストドレッサー・コンテスト』に参加しよう。」
なんてことを言い出した。


運営が何かやってるくらいには知っていましたよ。

話を聞くと、参加賞や入賞者には特別な装備をもらえるようです。

王冠ぽいかな?

しかしこれもう、4/30までですよ。時間ないやん。

ほとんどスルーするところだった僕に突然舞い降りたチームイベントしての参加発表。

うわぁ。どうしよう。

僕と言えばピンクフェンサーだけれども、毒カエルで出るわけにもいかないし。



すると、



「M純でいいじゃん。」



まじで?

そうなると、先日かふかさん(現在ブログリニューアルの準備中)に助言いただいたアレを用意しなくてはならない。

オレンジのセーター。(ズボンはジーパンでいいの?)

それを着用した上で、「風と会話がしたかったから。」とつぶやけば石原良純であると気付いてもらえるだろうか。

このコンテストってネタでいいのかしら?



色々話し合って、写真撮影とかもしてそろそろ解散かなという時に、

レッド1
右グエンドリンさん

「スライムタワーでもいいかなー。」

グエンドリンさんがボソッとつぶやきました。

そこにいた、僕、ポッツ、あかぃろ、あきびんの誰もが何も答えてあげられませんでした。

すまない、グエンさん。けっして無視したわけじゃないんだ。

かけてあげる言葉がなかったんだよ……。

だけど魔女っ娘ならば上位を狙えるよ!大丈夫、どっから見てもカワイイから!






たぶんまだ今回のコンテスト出場の話は、このメンツしか知りません。

チームのみんなには、あかぃろさんが改めてお話するかも。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ご近所物語

僕が所属するチームは、お父さんお母さん世代がたくさんいる。

すいも甘いも知っているリアルで経験豊かなメンツばかりだ。

だからこそ、容赦がない。

誤爆(言い間違い)などしようものなら、激しいツッコミが襲いかかる。

どうしようもなく、からかわれてしまう。立ち上がれないほどにフルボッコにされる。



僕は誤爆で泣いたことがある。←去年です。

墓穴を掘ったんだ。

たった一言で立場が、そして自分のポジションが一転する恐ろしい世界だった。

やつらは獲物を見逃さない。まさにキラーパンサーのゲレゲレのよう。

寡黙でいい人を演じていた頃の僕、さようなら。

変態の楽園へようこそようこ。

おかげさまで、攻められれば攻められるほど自分のアイデンティティが保たれるような気がしてきたよ。(バカ) ←今ここ



チームにおいては、僕はどうしても3枚目役になってしまう。
(注:チームに二枚目なんていなかった。)

……どこにいても3枚目かもしれないが、それでもチームと関わらない場所ではかっこをつけたいとも思う。

たぶんきっとまちがいなくおせじかもしれないけれども、余所ではかっこいいとも言われたことがないこともないのだ。

礼節を重んじれば、まだそれほど僕と関わったことのないような方には僕の変態性が伝わらないようにできるはずなんだ。

多くの時間を費やせばいずれは見せてはいけないような危険な部分がチラチラと見え隠れし出すのは、それは仕方がないことではないかと思う。

何やら言い訳がましく綴ってきたたのだけども、何を言いたいかというと体裁を恥ずかしくも取り繕いたいのである。


まっとうなご近所付き合いをするために。


僕は先日ジャングル地区からうるわし地区に引っ越してきた。

ジャングルにいた時にも家の周りには家が建っていたのだけれども、たった一度たりとも住人とお会いしたことがなかった。

時間が合わないのだろうなと思って、ご近所の花畑に水をやりに行っていました。

うん。誰からもお返しなんてもらったことなんてなかったよ。切なかったです。



だがしかし、環境が一変しました。

転居後は、お向かいさんと仲良くさせていただいています。

双方で水あげをやっております。肥料も惜しげなくばらまいています。

なかなかお会いする機会がなかったのですが、先日ようやく挨拶ができました。

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。



花畑に水をくれる方は、実はお向かいさんだけではなかった。

遠路はるばる、白亜地区からもお二人様が水をあげに来てくれます。

当然僕も、お家を探し回って水を上げに行きました。

そして、このお二人様ともお話する機会が巡ってきました。

どうやら、お友達同士のようで一緒にお会いできました。


ドワ娘が二人。


犯罪の匂いが僕から漂ってきました。

いかん!抑えるんだ耐えるんだ!ここで手を出してしまっては後の計画に支障が出てしまう!

震える右手をピンクフェンサーのマントでくるみ、ニコニコスマイル。平常心です。

「こ、こんにちは。いい天気ですね。」

「こんにちはー。イクシムさんだー。」

一応面識はあるのです。

チームにはドワ娘がいないので貴重なドワ娘成分です。成分注入されました。

色々話しました。お礼や、花のレアカラーの出し方やドワ娘がいるチームを探していることとか。

チムメン以外と話すのもやっぱり楽しいですね。好みなどがわからないので話のネタを探すのが苦労しますがね。

そうこうしていると、一人が踊りだしました。

「イクシムさんも一緒に踊ろう。」

新鮮でした。

踊る


チムメンにこんなかわいいことを言う人はいません。
(脱ぎながら、踊り出す人はいます。盛り髪撮影会参照。)

踊りましたとも。誘う踊りしかありませんでしたがね。

ちょっと恥ずかしかったですけどね!







え?

わかってますよ。このブログを見ているあなたが何を言いたいのかなんて。

「やっぱり変態だよね。」


以上。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

花屋はじめました。

・お知らせ

自宅で育てた花をモーモンバザーで、ウェナのバザー価格よりも安く販売します。


花屋『MMm(スリーエムと呼びます。Mのマリーナマーケットです。魚屋ではない。)』をよろしくお願いします!
ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 6569丁目3番地で販売中です。


ブラックリリィ 1300G
グレーリリィ 40G

他の花もちょっとだけあります。


高いものを出したくないので、相場を見て変動させていきます。
主にグレーリリィ系を取り扱います。

よかったら見に来てくださいね。
(店名は、もともと家の名前が『秘密基地』だったものを、きすけさんに「秘密基地の要素がない」とつっこまれましたので名前を変えようとして思いついた次第です。)







・ブロガイベント

暇を持て余していた時に、フレンド欄を見ると先日フレンド登録していただいたマイラさんを発見。

ダンジョンでも一緒に行こうかなと思い話かけると、ちょうど僕の家に来てくれたところでしたので……、



前回同様、拉致しました。



同時に「ドラクエ10 まりんの旅日記」のまりんさんから、ブロガーのニコさんがイベントをやっているという情報を得て、二人で遊びにいきましたよ。


本来はジュレットからシエラ巡礼地の奥まで走っていくイベントです。

僕がまりんさんに話を聞いた時点で、すでにスタートしていました。

完全に出遅れた「イクシム&マイラ」(省略してWM)は禁じてを使ったんだ。


祈りの宿にルーラ!


それでも追い付けません。

ぶっちゃけ、ゴール地点がシエラということしか情報がなくて、どこに行っていいのかもわからないじょうたいで走っていました。
(調べようとして携帯を持ったのですが、故障して電源が入らなかったので検索を断念しました。)


ほぼ一周しましたよ(笑)。まったく無計画極まりないね。


猫とか神官とかから逃げつつ奇跡的にゴールにたどり着いた僕たちに、非情な宣告が!

ニコさんがイベント終了の挨拶を行っていましたよ。

遅刻もいいとこでした!


なんだかんだで写真撮影には紛れ込んだのだけれども、トラブル発生。

まず、集合場所がわからないとか。声はすれども、人が見えないとか。周りにいっぱい人がいるのだろうけれども、ごく少数しか画面に映っていないんだよね。

おそらくこの辺りだろうと見当をつけて、撮影会にのぞむ僕。

Wiiの限界
ほんとはもっとたくさんいたはず。

あおにゃんさんのブログを見るとその写真がのっているんだけれど、あさっての方向見てるね。かっこ良すぎた!



今回の本来の目的を果たすべく、まりんさんと合流しました。

何かというと、まりんさんとマイラさんを引き合わせようというものでした。

みなさんと

おせっかいだったかもしれませんが、ブログ仲間が増えるのはちょっと嬉しいのでこれで良かったとします。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

あれこれ2

こんばんは。石原M純です。

髪型変更



今日までにあったできごと。


ヘアスタイルを変えてみました。

前回通り、チムメンには不評でした。

「最悪」「誰?」「……」「石原良純に似てる」「天ぱ」(二人ほどほめていただけました)

わかってる。元に戻します。



トルネコさんにあえました。

取る猫
チムメンと。

長かったなー。



健康診断に行ってきました。

バリウムは、味を選べませんでした。あれは飲み物じゃないです。

胃カメラは回避できました。

昨日の21時から何もたべず、診察後にオレンジジュースとサンドイッチが出されたのだけど、食べれないよね。

バリウムが胃の中に残ってて食べ物を受け付けないよ。胃が重たいの。

下剤を飲んでいるので、家で待機。

昼寝(寝落ち)してたら、腹痛で目覚めました。



え?オチなんてないですよ。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

盛り髪撮影会

夜にインすると、チムメンが盛り上がっていました。

女子たちが全員盛り上がっていました。



髪が、



盛り上がっていました。







なんだこれ?






普段から盛り髪の方はいるのですが、この日に限っては何故か女子のみなんさんがヘアスタイルを盛り髪に揃えていました。





楽しそうだなぁ……。

色とりどりの盛り髪(笑)

僕は知っての通りオールバックの男子(エルフ時)で盛り髪にはできません。

ライオンにいたっては、ヘアサロンがある街にも行けてない状態だしね。

僕自体は盛り髪で参加できませんが、場をさらに盛り上げるくらいはできるさ!


「盛り髪のみんな、集まって撮影会しようぜ!」


ということで、集まったのはメギストリス。


階段で集合。

女子だけでなく、呼んでもいないのに集まってくる男子達。

ひょっとすると女子以上に楽しんでいたのかもしれない。

これから見せる数々の画像は、見ていただきたいのは女子達のかわいらしさです。

それと同時に男子達の、アホさ加減も楽しめるかもしれません。

当然、僕もいます。



そして、城内に移動。

では、撮影会のはじまりはじまりー。

もりがみ2
もりがみ3
もりがみ4
もりがみ5

注:ねこみみとありますが、ねこひげの間違いです。

すぐ気が付くかと思いますが、ねっころがっているスライムタワーが僕です。
邪魔だ邪魔だといわれても転がり続けましたよ!
おかげで、踏まれるわ、ソファーにされるは、かみつかれるは、ゲロはかれるは、短剣でさされそうになるは(笑)


昨夜は2時近くまでお疲れ様でした。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

健康診断

ドナドナドナドナドーナー

22日は健康診断のため、




ドナドナドナドナドーナー

21日は21時から飲食が禁止されます。




ドナドナドナドナドーナー

備忘録に書いてある永井病院で、




ドナドナドナドナドーナー

8:30開始でございます。




ドナドナドナドナドーナー

朝が早いよ。




ドナドナドナドナドーナー

バリウム飲むよ!おいしくなったて聞いたけど、




ドナドナドナドナドーナー

2杯飲まされることもあるんだってね。



ドナドナドナドナドーナー

ほんとは受診したい脳ドック。



ドナドナドナドナドーナー

でも、今回は診てもらえないよ。



ドナドナドナドナドーナー

血管切れかかってたらどうすんだ。



ドナドナドナドナドーナー

午前中で診察が終わる予定だけど、



ドナドナドナドナドーナー

嫌な予感がしてならないよ。



ドナドナドナドナドーナー

夕方にはインできるはずだけど、



ドナドナドナドナドーナー

僕がいないようであれば、



ドナドナドナドナドーナー

入院しちゃっているからね!



ドナドナドナドナドーナー

心配なんていらないよ!ヘイ!



ドナドナドナドナドーナー

でもね、でもね、もしそうなったらね、



ドナドナドナドナドーナー

水やりだけお願いします。

僕
誰だよ。





追記
きょんさんのブログ「広く浅いきょんの冒険の書」で、オンラインゲームをプレイする誰もが遭遇する恐れのあるアカウントハックについての記事を書かれています。
ショッキングな内容ですが、まだ見ていない方はぜひ見ていただきたい。
決して他人事ではすみません。
僕も一度、他者がアカウントを触った形跡があるとのことでパスを変えたことがあります。
セキュリティーの強化をしましょう。
セキュリティートークンの導入が確実だと思われます。





応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ザ・キャツコイン

ねこひげをゲットすべく勇敢な戦士三人を探していた僕は、どうにかこうにか二人まで確保できていた。

しかし、あと一人がいない。見つからない。


同行する二人が準備があるとのことで、その間に普段お世話になっている方々の花畑に水を上げに向かった。

最初はご近所周りのジュレットに住む方々である。7件回ったぞ。

水上げましたので、我が家の花畑もどうぞよろしく!


次にグレン方面へと足を向けた。

グレンの一件目の水をやり終え、不法侵入した後、外に出ると家主とうっかり出くわしてしまった。

パルプンテって何ですか?」のマイラさんでした。


イクシム「おはようございます。下着なんて盗んでいませんよ?」

マイラ「おはようございます。そのふくらんだポケットの中は何が入っているの?」

深夜でしたけどね。


下着を没収されたとしても、これはチャンスだった!

自称お友達6人でチームも入っていないというマイラさんだ。きっと、コインは未使用のはずだ!(失礼)


会ってそうそうに、拉致しました。


キャッツコインやろう!!


快諾していただき、4人揃ってまずは記念撮影。

集合マイラさんと
シャーアズナブルがおります。


いざ出撃。


各種ブログを見ていた僕は、ネコにはボケが効くとの情報を得ていました。


「みんなは、ボケを頼む。僕がツッコミを入れるよ!!」


戦闘開始。


僕以外がボケをかまして、ネコは転倒。

すかさず、ツッコミを入れる。

ツッコミしっぱい





しかし、大勢の転倒しているネコに阻まれて、ツッコミを入れられないという残念な結果に。

く、次こそは成功させててみせる。



2戦目、ボケる方の近くに移動。これで間違いない。いけるはず!



ツッコミ入れても、ミスになりました。ハリセン出ず。

役立たずもいいところでしたよ。HAHAHAHAHAHAHA。

回復が僕だけだったので、回復、回復、ザオ、回復、ザオの繰り返し。

乱戦



……。


え?


こんな連中を相手に、仲間を死なすとは何事かと?



1戦目で、死者がでるまで気づいていませんでしたよ。僕が回復役だったなんてね。ウフフ♪


最後の4戦目に記念撮影。

決戦前


そして、終了いたしました。

何はともあれ、ねこひげ4つゲット!!

となれば、残るは合成ですよ。

話題の「悪名名高い」リーネさんですよ。

彼女のツイートから抜粋
私の評判は「生きる伝説!」だよ!経験豊富だからみんな安心して合成任せてね!

これならば安心ですよね!安心院さんですよね!






いざ!参る!!



1回目の合成

不意打ち+1  出足良し!!






2回目の合成

すばやさ+1  次があるさ。






3回目の合成

すばやさ+1  な……






3回目の合成

すばやさ+1  金かえせ。





そして、ひげはとっても……




似合いませんでした。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

名古屋のナナちゃん2

ナナちゃん七変化。

アイアンマンです。
アイアンマン前


後ろ
アイアンマン後ろ


面白いカッコの場合に紹介しようかと思います。

スライムタワー

むにゅ2
イクシム「もきゅ。」
ライオン「モキュ。」


むにゅ3
イクシム「もきゅ。もきゅ。」
ライオン「モキュ!モキュ!」


むにゅ4
イクシム「もーーーーーきゅーーーーーーーっ。」
ライオン「モ………キュゥ……。」



※コメントに翻訳を入れます。




応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

謝恩会にて「僕らの活動報告」

ブロガーのまりんさんのブログ20万HIT記念イベント「謝恩会」が執り行われました。

イベントに出席するために定刻30分前にイン。

すると我らがチームリーダーであるポッツ氏が当イベントに参加するとのこと。

イベント好きみたいです。



イベント参加メンバーのご紹介です。

・ポッツ (チームリーダー)
・あきびん (最近スカートにめざめた人)
・ライオン (かわいいです。)
・イクシム (M)

開催地へ行ってみると、

冒頭a

人。

人。

人。


砂時計回っています。


まりんさんのご挨拶がありました。

静粛に。静粛にー。

挨拶a



この後は、まりんさんがこのイベントに参加したみなさんの名前を覚えるとのことで、1列に並んで順番待ちです。

ずらー。ずららー。

サイクロンするわな。

1列



……。



待っている間にパーティーチャットしていました。

誰がしゃべっているのかは想像してください。そして多少脚色してあります。

「まりんさんに名前を覚えてもらって、フレンドにもなれるらしいぞ。」

「すでになっている僕らは、なんで並んでいるのさ。」

「なんて声をかければいいのだろうか?」

「ブログミテマスで。」

「そうだね!」

「僕ケツの方だけど、どれくらい待ちなの?」

「ひとり10分くらい?」

「40人並んでるらしいぞw」

(あきびん、ポッツの両名はうまく並んだらしくて中盤くらいに陣取っています。)

「いつ終わるんだよw二人と一緒に行動しておけばよかったよ。」

「ワルキューレがおるぞ。」

「写真とっといて。」

「この会場でポッツさんのカッコが一番シュールだわ。」

「まりんさんて、ノリいい人?」

「いいぞ。」

「ナンパしてくるわ。」

「がんばれ!」「がんばれ!」



あきびん氏の順番が回ってきました。

まりんさん「なんで並んでるの?」

ごもっともです。

あきびん「スカートを見てもらいにきました。」

まりん「帰れ変人。



ポッツ氏の順番が回ってきました。

コクハクタイム。ボクノアイヲウケトメテ。


軽くいなされたようです。ごくごく普通の対応をされていまいた。



そして僕の番が……

僕の前がカオスでした。

カオス
イモムシかダンゴムシにしか見えません。


順番が……来……











飛ばされました。











おふぅ……。



僕はここだよ!ここにいるよ!

コール!コール!コール!

ようやく気付いてもらって、ご挨拶。

イクシム「ブログみてます!」

まりん「ベツニアナタモナラバナクテモイイノデハナイノカシラ?」


的な?






注:まりんさんは、ここにあるようなセリフは話しておりません。一部は僕の脳内で変換されたセリフとなっております。ご注意願います。

詳細は、まりんさんのブログを見てください。

最後になりましたが、20万HITとイベント成功おめでとうございます。



応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

はじめまして。

昨晩ゲームの終わりがけに、出会いがありました。




「はじめまして。」




と突然声をかけられました。

ちょうどその時は携帯をいじっていたところで、誰かの接近に気付けませんでした。

びっくりしましたね。

そこには、「ドラクエ10 まりんの旅日記」のまりんさんがおられました。

なんて偶然でしょう。こんな場所でお会いするなんて!

奇跡だね! ハッピーだね!





そして、ここは何処かというと、
























まりんさんのお宅でした。













偶然でもなんでもないよね。

家に帰って来たところ、怪しい人物が立っていたので、婦警さんよろしく職務質問してきたのである!

「あなたここで何をやってるいるの?名前は?免許証を見せなさい。」

リアルであれば、こういうことになりえるのではないだろうか。




いや、まあこんなことにはなりませんでしたが、雑談をして写真を並んで撮りましたよ。

まりんさん1
僕が邪魔だ、あっち行けという方もきっといることでしょう。



まりんさんオンリーなのも用意しました。
まりんさん2
これでいいですか?喜んでいただけたでしょうか。右端のはごろもは許してくださいね。


金曜の夜には、ファン待望のまりんさんのイベントが控えていますので、みんなで押し掛けましょう。

詳細は、「ドラクエ10 まりんの旅日記」にて確認してくださいね。

僕も、楽しみにしております。


ちなみに僕がここで何をやっていたかというと、花に水をやって帰る途中でした。

先日引っ越した先がまりんさんのお宅の近くだったので、ちょくちょく水をやりに来ているのですよ。

ストーカーじゃないですよ?





そして、まりんさんも僕を「」と呼ぶのですね。どうして僕のミドルネームを知っていたのでしょうか。




応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

「デビルロードを追いかけろ!」と「プロジェクトM」の二本立て

「デビルロードを追いかけろ!」

やつの背中はもう見えている。

攻略するのに必要なものは、時間と根気だけ。

あと、まっとうな僧侶。


いや、もう大丈夫だ。

















すでに僕は戦力外通告を受けておりますので。キャッキャッ。













あきびーん「イクさん、魔法使いね。」


イクシム「はい!わかりました!」


とても僧侶をやりたいと言える状態ではありませんので、素直に従います。


今回は時間制限がありましたので、23:30に終了でした。

あれ?終わり?

次の日に持ち越しでした。









「プロジェクトM」

それから僕はお呼ばれがありましたので、とあるお宅を訪問いたしました。


ライオンで。


だって、キレイな写真撮りたかったし。

エルフ男よりプクリポ女子のが雰囲気よくなるじゃないですか。

プクリポかわいいっとか言われちゃったり。


あ、説明不足でした。

集会でした。

ブロガーのさんかくさんが企画を行い、場所も提供して頂きました。有名な方々がたくさんおいででしたよ。

プロジェクトMとして、集められたこのメンツ。

Mだけに僕が呼ばれたのかもしれません。

濃いです。

そして、女子率高い。



イクシムで来ればよかったかな……。

詳細は割愛させていただきますが(え?)、雰囲気だけは味わってください。

写真オンパレードでお送りいたします。

プロジェクトM1

プロジェクトM2

プロジェクトM3

プロジェクトM4


はい。


異空間でした。


みなさま、遅くまでお疲れ様でした。

写真がんばりました。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

デビルロードを探す旅は続く

今回は、苦い思い出話をしよう。胸が締め付けられるような悲しい話だ。


メギストリス領でシルバーデビルを狩り続けていたイクシム達4人は、討伐頭数がいよいよ200近くにまで迫っていた。

朝も夜も狩り続け、もうこれは出ないとあきらめたその時、ひとりがこう言った。

「こりゃダンジョンにこもった方がよさそうだ。」

噂に聞いていたダンジョンでの転生捜索。ついに潜るべき時が来たのだった。


ダンジョンに足を運ぶべく、準備をする4人。

金は持ったか?

いやいや、今回トルネコはでなくてもかまいません。捕獲するのはデビルロードのみだ。


運よく2回目で、目的のダンジョンに到達して、裸で喜ぶ4人。(注)


そして、ついにデビルロードを見つけました!(注)

注:デビルロードに出会うまでの長い行程が省略されています。気になる方は直接イクシム宛にご連絡ください。


ついに出会えたのだ。アイパッチ黒の存在を知ってから雪山とメギストリス領にこもり続けて、ようやく出会えたのだ。



戦闘開始。

敵は強い。自爆があるのでマホトーンで封じるんだ。

他にも雑魚がいる。気を抜いてはいけない。

追い詰めるんだ。やつを!




しかし、




敵はやつらだけではなかった。


内に敵がいたのだ。




知っているだろうか、ダメージを受ければ回復をしなくてはならないことを。

知ってるよね?

でも、回復なら盗賊だってできるんだ。

だけれども、ザオは盗賊ではできない。

盗賊、盗賊、魔法使い、僧侶のパーティーだったんだ。


デビルロードからの猛撃が僧侶を襲った。

あえなく、昇天した僧侶は必須特技、天使を使っていなかった。



よ・み・が・え・ら・な・い。



パーティーに絶望の色が広がった。

残るはデビルロードのみだったが、崩れゆくメンバー。

最後のひとりも、崩れ落ち、あえなく全滅してしまった。


パーティーメンバーにジライヤがいた。違った、地雷がいた!


まさか、こんな肝心な時に誰よりも先に僧侶が退場するなんて!

ありえない。ぶっちゃけありえない。

みんなの希望を絶望に変えた僧侶。それは、


















僕だった。

















死んじゃったa
残念な結果になってしまったよ。


ごめんなさいでした。

反省してます。

でも次があるさ。時間さえあればなんとでもなるさ!

僕が言うなって?

はい。反省してます。もう頭があがりません。

昨日の話でした。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ライオン人間化計画進行中

もう人間の時にどんな顔をしていたのかほとんど覚えていません。

最近3

ノーパッシブですので、狙われてしまえば死亡確定なのです。

優秀なサポの力を借りて、徐々にレベルが上がってきました。

それでも最大レベルがぶとうかの29というこのていたらく。

ですので、ストーリーも初期村のボスを倒して以来何もすすんでおりませぬ。

でもねー、ちょっとねー、いろいろ憧れるのですよ。




女子達のファッションに!




かわいいもん。白雪姫とかアリーナ姫とかセーラームーンとか。なによりもゴシック装備を着せてみたい!

というわけで、レベル上げをちょっとがんばってみようかと思ってます。

ライオンが一人で自由に動けるくらいの能力がほしいですね。せめて人間にはなりたいです。

先日ライオン写真集などという記事を書きましたが、レベルを上げるごとに服装も変わりますので、写真をためて、あれを発展させていけたらいいなと考えております(ちゃんとやります)。

ドレスアップやカラーリングでいかにライオンをかわいく見せるか!腕の見せ所ですねー。





だから先にイクシムで予行練習しましたよ(笑)。

どんなにへたをこいてもイクシムでなら大丈夫さ。

ひとまずカラーリングで小手調べです。




















さん、はいっ。


しっぱい


この絶望感! いったいどうしたらこうなってしまうのか。

消えてしまいたいくらいです。穴があったら入りたいとはまさにこのこと。

おかしいなー、色を変えただけなのにな。

ダメですね。腕なんてなかった。これなら素のママのがよかったよ。

僕の感性では、ライオンをドレスアップさせるなんてとてもとても……。


ですので!(チラッ)


このブログを見てくれているあなた、よろしければライオンがドレスアップができるその日には、どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。(ペコリ)


追記

チムメンに毒のあるカエルみたいと言われました。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

便利アイテム

アストルティアで活躍しているみんな!元気かな?

僕はイクシムです。


各種ブログを巡回していたのですが、お役立ちアイテムがのっているブログを見つけました。

チルチッタさんのブログ『深ク海水ノ如キ眠リ』です。


ここには、なんと「アストルティア住所録(仮)」なるものがありして、ブロガーさんや有名プレイヤー達の現在の住所が記載されているものです。

この住所一覧があれば、各種ブログのリンクとしても活用できますのでとても便利なものとなっています。

ブロガーさんのお宅訪問が好きな方、これからしてみたいという方にお勧めです。

でも、(仮)とあるように、どうやらまだ作成中のようでして、追加で入れてほしい方を募集していました。

なんと、見た時すでに僕の住所が記載されておりましたよ。ちょっとうれしかったです。でへへへ。

ここにその住所録のリンクを張りたかったのですが、さすがにチルチッタさんに申し訳ないので皆様『深ク海水ノ如キ眠リ』へジャンプしてくださいね。

僕もありがたく使わせていただきます。


応援お願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

福引券獲得枚数50枚突破記念+謝辞

ふくびきを単純に全部引きます。


51枚をグレンにて、スライムハウスめざしてレッツガチャポン!


チムメンに応援されつつ、実況中継でお送りしましたよ。



さて、



結果は?


びょーん
飛んで











メダル王のコイン 2枚

ひゃっほい!









ゴールドストーン 5個

マネー嬉しいっす。








やくそう、小瓶、聖水合わせて 42個

べちゃ
落ちました。

だが、定番でし。











そして、













アトラスのコイン 1枚

きたきたきた!












バズズのコイン 1枚

玉の落ち方が違うんだよ!!キラキラ光ってるんよ!

あたり
なんかキモいなこれ。




以上!





いいものが当たるように、僕にお祓いをしてくれたコトさん、つねに僕のおしりに先っちょをつきたてつづけてくれたクリフさん、ご協力サンクスでした。
そしてアホな実況を聞いてくれたチムメンに感謝!











そして、

なんと!

僕のイラストを描いていただけました。

そがさんプレゼント


そがさん、かわいく描いてくれてありがとう!

常に僕は言い続けてきました。イクシムはかっこいいのではなく、

かわいいのだと!

ほら見て、超かわいい。スーパースターの僕ですよ。かわいさの体現ですよ。

あらやだ、何このかわいいの。天使がいるよ。

ライオンなんてメじゃないよ。



ライオンの応援をお願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

愛でる

今回は、ししすか始まって以来のライオンの写真集だよ!






プク好きな方、大歓迎です。



ロリ好きな方、大歓迎です。



おっきなお友達、大歓迎です。






さあ!始めようか!

今までひた隠しにされていたライオンの素顔をお見せしよう!




じゃじゃーん!

ライオンa

はい。


過度に期待された方、次まで待って!



ライオンの応援をお願いします。ポチっとよろしく!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

押していただければ幸いです。まじでうれしいのですよ。

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
