Entries



おたからのタネ栽培記04回

今回植えた3箇所の畑(5日目現在)で、全てツボミが2個ずつつきました。

ツボミアップ水を2回上げているのは、イクシム、ドロンジョの畑です。

それに対してライオンの畑には、ツボミアップ水を1回しかあげていません。

ツボミアップ水は1回あげるだけでツボミが2個つくだけのパワーがあるようです。

ただしではありますが、フレンドのご協力により、各畑には毎日少なくとも3キャラ分の水と肥料が与えられていますので上記内容を参考にされるのであれば、肥料の回数にも注意してください。

収穫まであと3日!

肥料がいくつあっても足らないよ。

おたからのタネ栽培記第03回

さっそくですが、銀のおたから花を16個開けましたのでその結果発表です。


青い宝石 1



赤い宝石 1



ヘビーメタル 2



ウルベア銀貨 5



ゴールドストーン 5



イエローオーブ 1



グリーンオーブ 1




でした。


欲しかった、メタル系コインがでない残念な結果ではありますが、今後続けていくうちにいずれ出ることもあるでしょう。

気長に待ちます。

えーと、まだしばらくバレンタインデーのお返しはできなさそうです。

今回はこのような結果に終わりましたが、今後しばらく統計をとっていきます。

アイテムが何に変わるかの確率をいずれ出せればと思います。

今の時点でこれだけは言えます。

メタキンは0%!!!!(3月24日現在)

(>_<)

おたからのタネ栽培記第02回

先週植えたおたからのタネですが、無事満開となりました!

水や肥料をくれた方に感謝です。

ありがとうございました。

リアルマネーを使った金作なのですが、1日に1回3箇所にジェム水を与えました。

レア、ツボミ、レア、ツボミ、レア、レアの花が咲くまでの8日間で6回分です。

ご存知だと思いますが、芽吹いたあとにツボミを付けると1輪、2輪と咲く数が分かります。

そうなると、ツボミアップ水は与える必要がなくなります。

そして何色が咲くかのか?ノーマルカラーが咲かないように祈りを込めてレア水を与えます。

カモン金銀!!

均等にジェム水を与えてきましたが(ただしイクシムの畑は水をあげに来てくれた方が数名います)、咲いた色の数は違ってきました。

では結果発表です。

ツボミアップ水効果があり、全て2輪ずつ咲きました。


イクシムの畑
第2回おたから花1
金6、銀10


ライオンの畑
第2回おたから花2
金10、銀6


ドロンジョの畑
第2回おたから花3
オール銀


という結果となりました。

金銀のレアカラーのみが咲きましたが、それぞれの畑でまちまちですね。

イクシムとライオンは、金銀が混じったのですが、ドロンジョは銀のみでした。

レア水を4回与えても、金が咲くとは限らないようです。

ランダムなのでしょうかね。

今後もおたからのタネを栽培していく予定ですが、ジェム水を減らしつつ(やはりお金がもったいない)、どれだけジェム水を与えれば、レアのみが咲くようになるのか調べていきます。

ツボミアップ水は、2回与えればツボミが2個つくようです。

ですので、ツボミアップ水1回であればどうなるか、もう一度2回であればどうなるか次で検証してみます。

さて、実はこの記事を書いている時点ではまだ収穫には至っていません。

前記事で、二つの畑は全てバザーに出して、一つは開いてみると書きました。

今回のバザーへの出品は、金16、銀16とします。

開くのは銀16です。

銀と言えば・・・

メタキンとはぐめたです。

そう、僕はメタキン狙いなんですよ!

ゴールドはおたから花を売れば手に入りますが、経験値はそうもいきません。

出てほしいよメタキン!!

夢を一つ語ると、4人PTでメタスラ回ししようぜ!となったときに、自分はメタスラではなく、メタキンを投入すると。

3人からは、何事!?と騒がれるはずです。

なにこの優越感。

ってのを味わいたいという小市民なのです。

でもまずはお返しからなので、1個でいいので出てほしい。

さて、帰ってからが楽しみです。(ブログは通勤の電車内で書いています。)

おたからのタネ栽培記開始

先月のバレンタインデーに、チムメンの女子におたからのタネを頂きました。

植えてみたのですが、収穫まで8日かかります。

芽吹いて蕾ができるまでが勝負です。

レア水、つぼみアップ水、肥料と水を毎日あげ続けました。

なおかつ、自分だけではなくてフレンドの助けもありました。

足げに通い水をくれた、マイラさん、ヨースケさんに感謝を!

ニウさんにはレア水までいただきました。

おはなさんにも昨日レア水をいただきました。

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!!

何よりも、種をくれたほーれんそーさん、マリーさんの両名に格別の感謝を!

そして、8日が過ぎ無事収穫を迎えることができました。

金のおたから花4、銀のおたからの花12とレア花ばかり育ちました。

見事です!

やはり何になるのか気になります。

気になって仕方ありませんでした。

開封しよう!

出てほしいのは、メタキンのコインとゴルスラのコインでしょう。

開封しよう!

出たのはオーブ各種、メタスラのコイン、きんかいなどで、期待したメタキンとゴルスラは出ませんでした。

でも、これらをゴールドに換えるとおいしいのです。

金と銀のおたから花は、使わないでバザーに出せばこれまたいいお金になります。

自分で使ってもとてもおいしいです。

ちょっとね、また育ててみようかなと思いまして。

家を持っている3キャラクターで、同時に栽培してみることにしました。







植えました。

おたからの種栽培開始01
イクシム邸

おたからの種栽培開始02
ライオンズマンション

おたからの種栽培開始03
ドロンジョ邸



この3箇所です。

僕が持つキャラクター総動員で、水やりをします。

携帯からも、レア、つぼみアップの水を3箇所にあたえます。

ジェムが足りないので、ついに課金に踏み切りました。

これまでジェムに必要性をあまり感じていなかったのですが、この際仕方ありません!

1回のレア、アップ水は50ジェムです。

3箇所にに与えるので、150ジェムになりまして、円計算で150円となりますね。

1日に150ジェムだけ使うと決めました。

これは、もったいないかなと思いますが目をつぶって水をあげます。

水やりは僕だけではなくて、マイラさんにも協力してもらっています。もちろん、ジェム水ではなく普通の肥料と水です。

本当に感謝です。

3箇所で栽培するので、咲いたらどうするかは決めてあります。

2箇所は咲いた花全部をバザーへ。

1箇所は開封します。

是非とも、メタキンとゴルスラが出て欲しい!

この2種が出たら、上記であげた方々を誘ってみたいと考えています。

その時にはまたご連絡いたします。

関係者はお楽しみに。




注意 : 今後メタキンとゴルスラ目当てで水をいただいて、催促されてもあくまで僕の気分次第ですので、水をもらったからといって、必ず奢るようなことはありません。ご了承下さい。
