Entries



ブロガー忘年会&交流会のお知らせ(ポプマリ主催)

ポプイベント1211


ポプマーリーさんが久しぶりにイベントをやります。(写真のプクリポ)


以下、ポプの記事より抜粋

日程はまだ未定ですが、
出来れば12月27日!
【ブロガー忘年会&交流会!】
でいければと思っています。

今回運営はかなり大人数にお願いしたいと思います。
今までの様に1人でやろうと思いません。
今まで出会った皆で良い物を作り、新たな出会いがあればいいなと思って居ます。

個人的にお手伝いの依頼をさせて頂くかと思います。
また、手伝っていいよ!って方居ましたら、
コメントやチャット、ツイッターで頂ければ嬉しいです!

今の所12月27日!
予定見といて下さい!!
年最後に良い出会いを!楽しいイベントにしましょう!







ひっさしぶりのイベントです。

詳細はまだ何も決まっていないので、ポプのブログにて発表があるのを心待ちにしてください。

仕事納めの直前なので、お客としての参加で精一杯ですが、宣伝などをして当日まで盛り上げたいと思います。

忘年会ですので、酒を飲みつつアホまるだしで遊びましょう。一年のドラクエ疲れをここで癒してください。

ネタを仕込んで来ていただける方、大歓迎です!!ドンドンジャンジャンやってください。

ブロガーとありますが、誰でも参加オッケーだと思われます。大人数でお越しください。

交流会ですのでフレンドを増やしたい方、好きなブロガーさんに会いたい方、下心全開でどうぞ。いろんな方とおしゃべりしてください。

企画運営に顔や手を出す立場ではありますが、やはり盛り上がるイベントに参加できるのは嬉しいことです。

当日は、モジモジしていると損しますよ!ガッツリ行くべし!!

進展がありましたら、またご連絡いたします。

ポプのブログを見るのが一番早いですがね!

明日イベント開催!(花火と怪談)

さきいべ


先日ヤコイベで友達になった、~さ・き~くんが初イベントを行います。

「誰も見ないブログ始めて見ました♪」プレゼンツ!

ブログ100回突破しそう記念。

ここから下は完コピ。

場所:うるわしの浜辺地区2226-5 リヤン・ダミティ サブリーダーセナル宅前

日時:平成25年9月11日(水)0時~開始予定
※10日の夜じゃなくて、11日の夜です!!
参加条件:基本どなたでも結構です。が、花火と人にあげてもいいちょっといい物をご持参下さい


-スケジュール-

0時:さき君からの一言&スタッフそうき氏(そうきのドラクエXプレイ道)からの一言&ランダムで選んで誰かに一言(ブロガーさん居てたら確立高い!!)ww


0時10分:皆様にお持ち頂いた花火(打ち上げ、手持ちなんでもOK)を適当にすべて使いきってめちゃくちゃに暴れようw ※ココ結構アバウトですw皆さんのノリが命運をわけます!!


0時30分:さき君の怖い話(この時間は前の花火の量次第ですw)題名『廃旅館』をお送りしますw


0時50分:皆様にお持ち頂いたちょっといい物を○○○しますw(当日発表)


1時00分:さき君の締めの挨拶&写真撮影&フレ申請等



もう前日に告知とか、拡散能力あるのかどうかもわかりませんが後はツイッターでつぶやく感じで浸透させますかね。

この告知も、昨夜本人から電話があって話の流れで僕も協力しましょうということになった次第でして。

いわゆる深夜イベントですな。

最近僕が関わるイベントって深夜にまたがるような時間ばかりですわ。

遅い時間ですし怖い話もありそうなんで、参加中ヤバイと感じた方は早々に立ち去ったほうがいいかもしれません。

背後に何かを感じるかもしれませんし、突然電気が落ちるかもしれません。

一人しかいないのに足音が聞こえたり、天井の端に顔が浮かんでくるかもしれません。

僕は話下手なので、物語のように話す能力はうらやましいかぎりです。

まあ、一度覗いてみてくださいな。

0時開始なので僕も参加できそうです。

フレ申請会なんてのもあるので、興味ある方は是非どうぞ。

さき君のように、知り合ってまもなく電話くれたりするのは本当にありがたいのです。

せっかくフレになったのだから、コミュニケーションとっていこう!

イベント告知

この無謀なタイトルを見て、お前無謀すぎるんじゃないの?と思われた方。

正解です。

2度無謀と書くほど無謀なのである。

ランキングから超撤退した我がブログに告知記事の拡散力などほとんどないわけなのですけれども、それでも他のブログになんて見てないよ!ししすかしか興味ないもんっという奇特な方もいるかもしれません。

いるの?

……。

………。


天の声が聞こえました。

「他のブログのリンクから飛んで来ました!別に興味ありません。」

「いつもここから他のブログへ飛ぶんだよね。え?記事なんて読んでないっすよw」

「カウンターの切り番ゲットするのが楽しみなだけー。」

などという多種多様な意見が寄せられました。









久しぶりに自虐を書いててやるせなくなってきました。

僕のイベントではありません。

脱線から復帰しましょう。



ヤコイベですよー!!!!!!!!
(僕はヤコさんが取り仕切るイベントをヤコイベと勝手にそう呼んでいます。)

『サブキャラ決起集会』です。

主旨:サブキャラ同士集まって盛り上げよう。
(いわゆるご助会。フレンド登録の場)

日時:9月7日 22時~26時

場所:ガタラ住宅村 水没8585-3

参加資格:自信のサブキャラであること

詳しくはリンクの夜狐夜行へジャンプしてくれ。
(携帯での更新なので、色や太字、リンクや画像は割愛させていただいております。)



ヤコさんのいい意味で地味なイベント好きなんですよね。

肩肘張らないと言うか、緩い感じだね。

ここだけの話しなんだが、ヤコさんが気づいていないことをお話しよう。

この場でフレンドになることで、エアフレを増やすことでなくて酒場フレを増やすことに意味があるんだ。

2垢であれば前記事のようにパワレベができるのだが、同一アカウントであればセコができないよね。

フレンドになる方々が、サブキャラを育てて行くのが前提だけど酒場で無料で借りることが出来るようになります。

そうなればサブキャラ育成が多少楽になるかもしれないし、ライオンを借りてもらえるかもしれない!!(
結局そこw)

フレ登録をしておけばサブキャラ同士で集まってレベル上げやクエストもしやすくなるしね。

サブキャラを積極的に育てたい方には、ベストなイベントになるかも。

サブキャラであれば、誰でも参加できるようなので一度覗くだけでもいいので遊びに来てはどうでしょうか。



ただ僕はチムイベが同時刻から始まりますので、遅れての参加になりそうです。

恐らく参加できる頃には、いつもの激しめのエロトークで盛り上がっていることでしょう。

さて、週末が楽しみですな。

祭の後

フレンドから暑中見舞いをいただいております。

写真を使ったものは見るだけで楽しくて、さらに文章も趣向をこらした作りで大変驚かされました。

お返事を返せていませんが、この場にてお礼申し上げます。

ぺこり。

先日僕らのアイドルまりんさんからお手紙をいただいていました。

「花火大会やるからサバ25のヴェリに来てね♪」

もちろん参りますとも!

直々のお誘いですので行かないわけにはいきません。

バトルサイボーグさんのイベントでしたね。(後で気がつきました)

随分前から準備をしていたようです。

気になってはいたので、いい機会でした。



当日。

ニアカによる外部応援覚えた僕は、パラのレベルを上げる気でいました。

このニアカについては次の記事にしたいと思います。

夕飯を食べてインすると、電話をもらいました。

ぶたウサギ「今日何する?」

花火大会に行くことになりました。

ぶたさんのおかげで、まりん主催花火大会だと勘違いをしていたのを正していただきました。

危ない危ない。

22時に合流しましょうと約束をして、誘えそうな友達に連絡を入れます。

カフカ、ポプマーリー、おはな、マイラと声をかけていきます。

おはなは、都合がつかないとのことで不参加となりました。

と、イベント前の支度中に、ヤコさんからのチャットルームのお誘いをもらいました。

そこには、花火大会運営のケンシロウさんがいてイベントの軽い説明と、ルームの主旨としてイベントをみんなで楽しもうというものでした。

とてもありがたいお誘いでした。

今までまったくイベントに関わったことがないのに、イベントの中心に少しでも近づけるのですからね。

興味ありでした。

定刻になって、会場へと向かいます。

ぶたさん達と合流して(PTは組んだのだけど顔は会わせていません)、駅につくとポプもいてなにより人の賑わいが最高潮に達していました。

でも不安要素がありまして、サバ25がかつてないほどの混雑をしていました。

混雑の中心はもちろんイベント会場であるヴェリナード城!!

いやな予感がしました。

そしてあたった。

城内に入ろうとすると、瞬く間もなくサーバーから落とされました。

何度再起動してもサバ25や各イベント用のサーバーには入ることができませんでしたので、イクシムを放棄してライオンにチェンジ。

サバ27で入場しようとするも、扉に阻まれます。

追い出されます。

外には城内に入れないお客さんや、運営の花火師までごったがえしていました。

阿鼻叫喚。

入れてくれー!と発狂じみています。

チャットルームのみんなも、状態がよくない様子。

運営サイドのルームなので、イベントの進捗や周囲で起こっている事が外にいる僕にも伝わってきます。

状況は最悪だと思われました。

まずサーバーの負荷で身動きがとれない歯痒さ。

運営による周囲への気配り、制定がうまくいかない。

お客の暴言。

僕がこの花火大会で会場外で知り得た情報は、とてもイベントとして成り立つものではありませんでした。

人によっては楽しめて、素晴らしいイベントだったかもしれません。

しかし、少なくとも僕の周囲はまったく面白味のないイベントとなってしまいました。

大会運営が時間をかけて準備してきただろうイベントですが、あまりにも規模を大きくし過ぎたのではないでしょうか。

はい。苦言はここまでにします。

運営の大変さを知るものとしては、運営の皆さんにはお疲れ様と言いたいです。

辛い思い入れをされた方もいることでしょう。

いかんせん、お客が暴れすぎた。多すぎた。ぎょすることができなかった。

僕たちは花火を見る事なく、会場をあとにしました。



このまま解散してしまうのもなんだったんで、僕の家に集まりました。

いつものメンバーです。

ポプマーリー、ヤコ、マイラ、カフカ、かもえ、ブタうさぎ、トクミ、後から合流したなみも、ふゆ、声だけの出演で、おはなとキキの二人。

暇をもて余したというわけではなく、慰労会といいますかリフレッシュしましょうという感じかな。

好きなことお話したり、ミネアを捜索に出掛けたりとまったりと過ごせました。

イベントでなくても楽しめることはあります。

イベントでないと楽しめないことがあります。

今回の花火大会は、注目されすぎたようです。

告知期間が長くて、誰もが待ち望んでいたのでしょう。

パニックになるほどにね。

僕にとって、よくも悪くも貴重な体験ができました。

こんな記事で伝わるかどうかはわかりませんが、これでもこのイベントにわずかながらも参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

長い記事でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。








続きを読む

後日談というか、今回のオチ。

5月に交流会なるイベントをやってから、数々の大規模、中規模のイベントに携わってきた僕とマイラさん。

久しぶりに、僕達の企画でのイベントをやりました。なみもさんを主軸とした「深夜の水面で会いましょう」です。

僕達が行うイベントは開催時刻が比較的早くて、23時前後(これが早いかどうかは人の主観によりますが)で終了時刻は0~1時といったところでした。

普段から遊ぼうとしても、この時間帯はなみもさんにとっては参加できるかできないかのグレーゾーンだったのです。

イベントをやると私も手伝いたかったとなみもさんの話をマイラさんからよく聞いていました。

ならば、一緒にやれる時間はないだろうかと前々から考えていたのですが、お盆休みに入りましたので僕達にとっては次の日を気にせずいられる好機だと案を画策し始めました。

僕が一案考えてマイラさんに投げます。

「それいいよね。」ととんとん拍子で話が進みます。

案としては、深夜枠でやることが絶対条件。あまり激しいものをやらない(これは僕らの希望でもあります。忙しいの無理w)、少人数でわいわい囲みたい。です。

見てわかると思いますが、ここらへんはまったくなみもさんが関わっていません。企画をしてそれをなみもさんへと投げるのです。

彼女と会えるのは0時すぎてからが多くて、イベントの相談したその日も遅い時間でした。

かくかくしかじか、こんなのやりたいんだけどどう?

日程の調整だけなみもさんにまかせて、おおむね草案のまま通りました。

僕らの考えはただのトークのみだったのですが、そこに彼女の案として「プレゼント交換」を付け加えることになりました。

そして問題は、少人数でイベントを行うにはどうすればいいかです。

いつものメンバーは当然参加してもらうとして事前に話しておきます。(どうもうまく伝達されなかったようです)

考えたのは、Uさんのれべ上げ深夜枠のノリでやろうということ。深夜には深夜のドラマがあるのです。

告知を直前にしようと決めました。人目にあまりつかなくするためですね(どんだけ人を呼びたくないのか)。

開催時刻が2時に決まっていましたので(もともとは4時の案もありました)、直前の23時になみも、マイラ、イクシムの3ブログにて告知を出すことにしました。

ツイッターだと拡散力が高いので今回ツイッターでの告知は見送り(どんだけ人を呼びたくないのか)。

3人で告知記事を書くのですが、内容をすり合わせるために各ブログのコメに管理人にのみ見えるように記事を見せ合って確認しあいました。

ぽんぽんとオッケーがでて、この時点でようやくイベントタイトルも決まりました。

告知記事もできて後は当日を迎えるのみです。

眠気がこないように昼間のうちに少し仮眠をとりつつ(勝手に寝落ちしただけの話)、準備をすすめます。

ブタうさぎさんにもイベントに協力していただきました。ありがとうございました。

なみもさんには、プレゼント交換のためのイエスノークイズを考えていただきました。

僕とマイラさんはというと、すみません。特に何もしていません……。あ、こんなの書くとマイラさんから私がんばったと聞こえてきそうですので、何もやってないのは僕のみとします。



当日。

時間になるまでは、レベル上げしたり、強ボスに行ったりしてまったりプレイ。

なみもイベント6

念のため23時に自動更新される告知記事を時間がすぎたところで確認すると、僕とマイラさんの記事は上がっていました。

しかし肝心要のなみもさんの告知が出ていません。

大慌てで、ツイッターのDMを送って確認をとったところ、1時間間違えていたそうです。

危ない危ない。無事告知も出して2時を待ちます。

1:45に会場につくと、すでに数名が来ていました。

2時に近づくにつれ人も増えていき、2時を超えたあたりでほとんどの参加者が揃いました。遅刻ぎみで来るお客さんもイベント中に加わっていきます。

なみもさんの挨拶があって、なみもさんがイベントを進行をして仕切ります。

なみもイベント5

ええ、僕とマイラさん特に何もしていません。

この役立たずどもめ!

お叱りありがとうございます。

イエスノークイズがあまりにも順調で、参加者が空気を読んでくれるので進行が早い早い。

なみもイベント4

プレゼント交換をして、あとはフリータイムとなりました。

ワイワイガヤガヤ深夜3時とかですがみんな眠くないんでしょうか?

来てくれたお客さんは想定より少し多かったのですが、なんとかフォローできる人数でした。

フレンド交換もできたのかな?

僕は床に座ってまったりとしていました。もうのんびりです。大半が知った顔でしたので気楽なものです。

集合写真も撮りました。

なみもイベント3

雑談やしぐさゲームをやったりして楽しんでいた時、なみもさんから運営とUさんとでダンジョンへ行こうというお話しをいただきました。

なみもイベント2

Uさんとは面識がなくて、初めてお会いしました。楽しい方ですよね。

ダンジョン内では魔法使いなのに何故か魔法を使ってくれませんでしたが(笑)。しばりダンジョンが始まりました。

天敵ガニラスがでてくると、一撃で葬りさられるし、魔法を使わないので物理でごりおしでなんとかしなくちゃいけないし、最後のボスでもMPを回復せずに突っ込むし、MP無いからたたいて回復しようとするし(U、マイラ、イクシム、って僕もか!?)、ダメージは僕が防御力を落としてからのなみもさんのタイガー頼りだし、誰もがボスに勝ったのは自分のおかげだと主張するし、おそらく功労者はなみもさんですが。はい。楽しかったですよ。

なみもイベント1

会場に戻るとみんな解散していたのですが数名残っていました。待っていてくれたようです。

4時すぎたのかな?

外は明るくなってきていました。

イベントで僕は特になにもしていませんが、楽しませていただきました。

これくらいの気軽なイベントもいいですね。また誰かやってくれないでしょうか。他力本願ではありますが、よろしくお願いします。

なみもさん、マイラさん、遅くまでお疲れ様でした。

イベントに参加してくれた皆様も、ありがとうございました。遊びに来てくれてこそのイベントですので運営一同感謝の極みでございます。

まだお盆休みは続いていますので、見かけましたら遊んでくださいまし。

では、素敵な休みをすごしてくださいね。水の事故にはご注意を。

お疲れ様でした。

続きを読む

